カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
........................................
さくちゃん:
2010年6月12日生♂
人が大好きな
まったり系です
........................................
まゆ:
ブログ管理人
さくと同じく短足でチビ
........................................
じーや:
休日にさくのじーやと化す
40代サラリーマン

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
8週齢規制
バナークリックでリンク先の詳しい記事を ご覧いただけます  拡散をお願いいたします
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



プリンセスは狩りがお好き

今日でブログ始めて10日目となりました
自分でも毎日更新していることにびっくりです

そして読みに来てくださってる方々、ありがとうございます 

ブログ村のランキングも下の方だったのが徐々に上がってきて嬉しいです。
皆様がポチッとしてくださるおかげです。
本当に励みになってます。
ありがとうございます 

今日はさくちゃんからもお礼がありますよ~

gontansaphoto20120717oreinochu.jpg

さくチューいかがでしたか? 





では、昨日の朝散歩のお話ですよ~

DSC00971.jpg

当ブログ登場2度目のプリンセス 姫ちゃんですよ~。
姫ちゃんとは多いときは朝夕ともお散歩で会うことができるんです。
さくちゃんホント嬉しそうねー

DSC00973.jpg







DSC00980.jpg






DSC00983.jpg





DSC00990.jpg



姫ちゃんはその名の通り、お姫様
お姫様といえば王族。
王族・貴族のお仕事は社交界。(←?)
社交界といえばお馬に乗って狩りに行きます。(←コレも?)

姫ちゃんはプリンセスですからね、細ーく、すらりとしたあんよで、
お馬さんに乗らずとも狩りにいくことができるんですよ 

DSC01027.jpg
本日始めの狩場に到着

DSC01055.jpg
(何を狩ってるかって? それは後ほどのお楽しみということでお願いします。)


DSC01045.jpg
あぁっ、なんということでしょう!姫キャラの姫ちゃんが!


DSC01056.jpg


DSC01090.jpg


DSC01106.jpg


DSC01084.jpg

「何を狩ってるか早く言ってよ!」ですって?

ではお教えいたしましょう。

プリンセス姫ちゃんが狩っているのは、とかげさんなんですよ。
えぇ、バッタでもカマキリでもなく、とかげさんです。

このあたりはとかげの森がたくさんあるようで、陽のあたるころになるとニョロニョロと
動くんですって。

DSC01127.jpg

この広大なとかげの森がプリンセス姫ちゃんの狩場ということです




さくちゃんも探してみる?

DSC01111.jpg


DSC01117.jpg





ここで皆さん、たぶんおもってらっしゃることでしょう・・・。

「とかげ、いつもは捕まえれんのんか姫ちゃんは?」

姫ママさんに聞きましたら、逃げられちゃうことがほとんどだそうです。
とかげの森のとかげさんは賢くなってきているらしいです。


でもねウチのじーやはもっと露骨な質問なげてきましたよ。

「(姫ちゃんは)とかげ食うんか?」

ぎゃ~~!やめてよ!そんなことしないよ!食べないよ!姫ちゃんは食べたりしないよ!!

ヤですね~ほんとっ、もっとオブラートに包むような表現ができないんでしょうか、じーやは。

姫ちゃんは、お姫様ですからね、お食事も豪華なんですよ。
姫ママさん手作りのおいしいお肉やお野菜が入った
栄養たっぷりのお食事を食べてるんですよ  



さてさてさくちゃんは、お食事のお話しただけでおなかがすいてきた様子 
じゃあ、そろそろ帰って朝ごはんにしようか? 

DSC01233.jpg


本日の記事、姫ママさんの了解を得て書かせていただきました。ご協力ありがとうございました。





ご訪問ありがとうございます。
2つのランキングに参加してます。
なでなでクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


FC2 Blog☆Ranking


Comment

こんにちは

こんにちは。
コーギーのそらのそらぱぱです。
当方のブログに訪問&コメントいただきありがとうございます。
リンクの件了解です。
早速、当方のブログにもリンク貼らせていただきました。
楽しみが一つ増えました。

さくちゃん可愛いですね。
以前、そらぱぱの兄が飼っていたコギにそっくりです。
自分のブログもみてくれているそうなので、リンクからさくちゃんを
みたら、ビックリすると思います。

そらパパ様

こんにちは。
さっそくのお返事ありがとうございます。
かわいいそらくんブログのリンクを貼らせていただけて嬉しいです☆
お兄様にも楽しんでいただけるとなによりです。
かなり大阪弁満載になってきているのがハズカシイですが(笑)
今日のラインの件、「そこじゃなく、そらくんのドヤ顔でしょ!」と、
内心突っ込まれるかも・・・。と、ビビりながらコメント書いたので
お返事読んでとっても安心しました(笑)

非公開コメント

