カレンダー
08 | 2015/09 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
........................................
さくちゃん:
2010年6月12日生♂
人が大好きな
まったり系です
........................................
まゆ:
ブログ管理人
さくと同じく短足でチビ
........................................
じーや:
休日にさくのじーやと化す
40代サラリーマン

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
8週齢規制
バナークリックでリンク先の詳しい記事を ご覧いただけます  拡散をお願いいたします
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



中之島の〇〇〇ちゃん

 

9月22日 つづき




写真中央にちらっと見えてるあの子

1_20150923163933f5f.jpg



川沿いを歩いていくと~





でんっ

2_20150923163934dfd.jpg





ででんっ

3_201509231639359e0.jpg








キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!


4_20150923163931b4b.jpg






初めてお会いしたのは2012年  
その後、安治川で旅の途中してたのを見かけて以来です❤ (過去記事コチラ→  )



5_20150923164044a59.jpg




6_2015092316404680e.jpg




7_20150923164047c9b.jpg

あいかわらず可愛いです~❤







8_20150923164049cc7.jpg


9_201509231640501b9.jpg






ご訪問ありがとうございました
バナーもアヒルちゃん ポチッとクリックいただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ









中之島 『クラフトビアピクニック』 へ



9月22日



0_2015092316052906c.jpg


1_201509231605309da.jpg


2_201509231605318b1.jpg


オーサカのシテ島、中之島ですぅ






3_201509231605337f8.jpg


いろんなビールのビール祭りをやってましたー


が、 なので
飲みませんよー
コーラとお茶ですー

チケットを買って
美味しいもの探しですー


4_20150923160527a97.jpg


いろいろ食べたけど
何故か写真はこれだけー(笑)
毎度のことですがぁ^ ^;





5_20150923160641c83.jpg



さくちゃんもおやつを食べて
木陰でのんびりさん


6_20150923160642f40.jpg





公会堂とこで
門真市のゆるキャラ
元祖招き猫 『ガラスケ』ちゃん が寄ってきてくれたので 



7_20150923160644f41.jpg





そうだそうだっ
中之島に来たのはね
あの子に会いに来たのよ
3年ぶりの再会よ


最後

チラッと見えてる・・・





最後2


グッズも売ってたわ・・・


つづく にて詳しく書きます^ ^




ご訪問ありがとうございました
裏顔の さくちゃんに ポチッとクリックいただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ








カフェへ

9月21日 つづき

鶴見緑地近くにテラス席ワンちゃんOKの美味しいカフェがあると
まろくるまむさんに聞いていたので
行ってみました~


「T'S-STYLE」




1_2015092315484657b.jpg




3_201509231548421c8.jpg


ウワサのワンちゃん用ピザ!
おからとかでできてるのだとか


と、ヤギミルクを注文しました。



2_201509231548407fd.jpg



少しずつ手に取ってあげた後の
カラになったお皿をみて
しょぼぼ~ん さくちゃん






page5_2015092315484440e.jpg



ランチはたまらなく美味しかったデス
全部がぜんぶ美味しかった
また行きたいなぁ
すぐ行きたいなぁ
な、お店でした~







ご訪問ありがとうございました
プリけちゅ❤ちゃんにポンッとクリックいただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ














鶴見緑地へ


9月21日




シルバーウィークに淡路島リベンジする予定でしたが
(お盆休み2日目が台風のため早々帰ってきました)
なんと渋滞34Kmとか・・・


着かへんやーん、ってことで
大阪市内におでかけ変更っす。。。


一度も行ったことなかったので
『鶴見緑地』へ  






さあ、さくちゅん、ひろーい公園を

お散歩~おさんぽ~ですよ~






1_20150923152323195.jpg



って、カート乗ってるがなぁ



ちょっとは頑張ったんですが・・・
日向は暑くってバテバテでした・・・ので

乗っちゃいました^ ^;




その前には
BBQの匂いに誘われて駆けてってました。

そして林の中を駆けてって~の
唯一の理由がある
その写真ですよん



2_201509231523255fa.jpg




3_20150923152326e18.jpg



4_20150923152328ac4.jpg



5_2015092315232954c.jpg


『THE 浸かりたいっ!!』

な、さくちゅん でした^ ^;






ご訪問ありがとうございました
泳ぐおしりちゃんにポンッとクリックいただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ







オリジナルな肉球スタンプ時計が届きましたっ\(~o~)/



9月☆日



  ピンポーーン 



「さくさーん、宅急便でーす」









1_201509231502514d8.jpg






2_20150923150252555.jpg







3_20150923150246df8.jpg







4_20150923150248af7.jpg







5_2015092315024932e.jpg








お盆休みに行った 『かわらやさん』 から 3週間ほどで届きました。





(記事はコチラどうぞ→  ☆  )





めっちゃ気に入ってます❤







ご訪問ありがとうございました
プリけちゅ❤ちゃんにポンッとクリックいただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ







渡し船で天保山


さぁ れんぞくこーしん よやくとーこー するわっ






8月29日

まろくるちゃんと

1_20150923143255682.jpg




渡し船乗り場にて





2_20150923143255d4e.jpg




なにやら作戦打ち合わせちう ^ ^




3_20150923143257676.jpg


親切な船員さんが乗りこむときに段差分をカート持ち上げてくれるのです。
ガタっとならずにすむので、すごく助かります❤






4_201509231432581d4.jpg






5_20150923143253f15.jpg


6_20150923143449712.jpg



あっという間に対岸へ~





7_201509231434512af.jpg


LEGOキリンで記念写真

みんな違うほう向いてる~^ ^;



海遊館のそばに
テラス席ワンちゃんOKのカフェがあったので


9_20150923143453750.jpg



みんなでおやつタイムしました~♪


8_20150923143453ab6.jpg



まろくるちゃん、ありがとう~
楽しかったよ~
また誘ってね~







ご訪問ありがとうございました
プリけちゅ❤ちゃんにポンッとクリックいただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ







バトン 「受け取ったー! 渡すよー!」

ご近所のななれなちゃんからさくにバトンが回ってきました~。
しばしのブログ放置だったので
『さくちゃん・・・バトン落としたんちゃうか・・・』とささやかれてるとかいないとか^ ^;
のでので、さらさらっと書きますね。



①犬種と名前の由来は?

ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
由来は・・・書くと長ーくながーくなるので割愛します。
最終的にはさくちゃんが自分で決めました。ってのはホントのほんとです。



②性別と年齢は?

男の子  5歳


③呼び名はそのまま呼びますか?それとも違う呼び名ですか?
さくちゃん・さくくん・さーちゃん・さーくん・ボンちゃん・ちゃーちゃん
さくぼん・さくちゅん・・・・


④あなたにとってそのワンちゃんは何代目になりますか?

3代目です。
初代はゴールデンレトリバーのゴンちゃん
2代目はコーギーのタンくん



⑤あなたの犬の特技を教えてください。

やる気スイッチをOFFにできます。よく言えば癒し系か^ ^;
あっ!それと、泳げますっ!!



⑥あなたの犬の弱点を教えてください。

花火、雷の音が苦手になりました。



⑦もしあなたと犬がどこでも出かけられるとしたら、どこにいきたいですか?

お家が一番です~



⑧愛犬の一番可愛い写真を貼り付けてください。

毎日、可愛すぎるぐらい可愛いので選べないのですが
まろくるまむさんにもらったこの笑顔は最高~❤です。




笑顔




⑨一頭飼う事が許されるなら、どんな犬種を飼いたいですか?

コーギーかゴールデンレトリバー




⑩メインであげてるご飯を教えてください。

パピーの頃から同じメーカーのものです。




⑪お気に入りのおやつは何ですか?
エゾ鹿の鬼スジ



⑫あなたの犬に人間の食べ物をこっそりあげていませんか。

こっそりはあげません。あげるときは食べて大丈夫なものを堂々と。です。



⑬あなたの犬バカ度は何%ですか?

うーん、難しいのでパス



⑭今あなたがあなたの犬に買ってあげたいものは何ですか?

健康と安心。



⑮最後にこのバトンを2人に回してください。

ご近所さんはほぼ回ってるみたいやし
コギ仲間さんはどうかな・・・?
苦手ちゃうかなぁ・・・

なのでこのバトンはいったんアンカーということで
置かせていただきます。
もしも、『書きたいわっ☆』って方がいらっしゃったら
どうぞ内容コピペで持ってってくださいね(^_-)-☆


ブログタイトルは「受け取ったー!渡すよー!」でよろしくです。




ご訪問ありがとうございました
プリけちゅ❤ちゃんにポンッとクリックいただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ







おバカンス ~おまちかねさん御飯さん~



「ごはんですよー」



『はいはーい、待ってましたぁー!』



 


DSC09892.jpg



『ささみ早よちょうだいっぃ』



DSC09878.jpg






page2_2015090614433467e.jpg


オーナーママさんからいただいたささみを
それはそれはガツガツっと
美味しそうに食べてました^ ^



飼い主たちのごはんも美味しかったデス❤
さくちゃんに負けずガツガツ食べたので
他にもお料理でててのに
撮り忘れてます^ ^;


page1_2015090614433289a.jpg



page_201509061443310cb.jpg




いっぱい食べて飲んで夜9時半に就寝
翌朝5時起きという
何年振りやねん・・な早起きでしたが
朝のお庭がまた清々しくって気持ち良くってね。

残念だったのは台風の影響で
行きたかったところに向かうも雨で断念しました。
また次回リベンジです^ ^




ご訪問ありがとうございました。
ポチッといただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





おバカンス ~アジリティに挑戦~


たくさん泳いで腹ペコでおやつにつられたー、なのか
5歳のボクはちゃうでーやるでー、なのか

このAのアジリティ(なんていうんやろか・・・?)を
登れましたよー


11_201509021505214ab.jpg


12_20150902150524555.jpg


13_20150902150524191.jpg



アーンドッ

シーソーまでもこなせた(←親バカばか)
さくちゃんですっ
(リード付きやけど^ ^;)


14_201509021505261ad.jpg






15_20150902150528d6d.jpg



ドヤ顔っす 




次回は『お待ちかねさん御飯さん~』




ご訪問ありがとうございました
泳ぐおしりちゃんにポンッとクリックいただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ







おバカンス ~泳ぐおしりちゃん~


久々の水泳部活ですから
水中写真も撮ってきました 



1_20150902145449a7d.jpg


2_20150902145451d5b.jpg


3_20150902145452d8f.jpg


4_20150902145453cb3.jpg


IMG_6340.jpg



次回は「アジリティに挑戦~」です^ ^



ご訪問ありがとうございました
泳ぐおしりちゃんにポンッとクリックいただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ







おバカンス ~ハナ&キッスさん~

ど~も~


1_201508301725511da.jpg

チェックインしたお部屋のデッキから「コンニチワ」



2_201508301725521d8.jpg


3_20150830172554d86.jpg




4_20150830172556873.jpg








では、いざプールへ

ブラッシングをしっかりして
アンヨを洗って
さぁ、たんと泳ぎなはれ~


5_20150830172556d8e.jpg



6_20150830172639f48.jpg



7_20150830172642adb.jpg





ご訪問ありがとうございました
泳ぐおしりちゃんにポンッとクリックいただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ







