カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
........................................
さくちゃん:
2010年6月12日生♂
人が大好きな
まったり系です
........................................
まゆ:
ブログ管理人
さくと同じく短足でチビ
........................................
じーや:
休日にさくのじーやと化す
40代サラリーマン

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
8週齢規制
バナークリックでリンク先の詳しい記事を ご覧いただけます  拡散をお願いいたします
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



禁止令





さて、朝晩はすっかり涼しくなったキョノハナ地方。



さく君もお布団IN率ちょこちょこ増しては来ているのですが



そこは毛皮を着たワンさま。



飼い主が寝静まった深夜も深夜に


やってくるのです



眠いながらも気配を感じると嬉しんですが




嬉しんですが・・・・




さく君、お布団を掘るのはやめましょう!
揺れますから~~





居心地良い場所づくりのためか
掘って掘って掘りまくってから
くるくる回って落ち着くのですが




なんだか寝不足続く今日この頃です(;´∀`)





新聞を広げた瞬間にドカンと座るのもやめましょう(;´∀`)

IMG_3681.jpg


あちゃちゃー寝ちゃったよ~ 

IMG_3686.jpg





ご訪問ありがとうございました!
ポチッとおしりちゃんを押していただけると
更新意欲が湧きまする~(*^ェ^*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ








ハロウィンだ☆パーティーだ





うほほぉ~ぉい 


ハロウィンだ~
おやつだじょ~ 


01_201409201653460f5.jpg





02.jpg

空ちゃんとうめ君はクッキーモンスターにへんしーん

04.jpg





さく君は魔女?かな^ ^
ぶれないオ・ト・コ本領発揮です~

05.jpg




コロンちゃんは優作さんと

06.jpg



ピンクマンにへんしーん

07.jpg




ズラ持ち逃げ事件勃発です~ 



待つズラ~

8_20140920165406319.jpg



離すズラ~

9_201409201654085ce.jpg



待てズラ~

10_2014092016540944e.jpg

と、エンドレス続きまする~



最後は優さく君でサヨナラ~ 

11_20140920165411e89.jpg






ご訪問ありがとうございました。
ポチッと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ










キョノハナ☆新アイドル




先々週の土曜日だったかな?
いつもの海の近くにお散歩行ってると
きゃわいいキョノハナの新アイドルちゃんが来てました 




IMG_3511.jpg

れなちゃん、3ヶ月のチワワちゃん





IMG_3624.jpg

両手にちょこんと乗るぐらいのちっちゃさよん。





IMG_3599.jpg


お姉ちゃんのななちゃんといっしょに 




キョノハナのお友達もいっぱい集まってたよ~




空ちゃんと蘭丸君

IMG_3563.jpg



コロンちゃん

IMG_3560.jpg




粉雪ちゃん

IMG_3634.jpg






うちの坊っちゃんは~
アイドル撮影会の真下で
お口あーん 

IMG_3619.jpg




この時もあーん
れなちゃんキョトンとしてるね(;´∀`)

IMG_3629.jpg



空ママさんが撮ってくれてた
『初めまして』の  


IMG_3638.jpg




れなちゃん、さくちゃんと同じお誕生日なの~
これからヨロシクね\(~o~)/
お散歩デビュー楽しみにしてるよ 






ご訪問ありがとうございました。
ポチッと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ










喜びの舞い






『あー腹減ったなぁ~』が口癖のさくさん 




朝ごはんを食べ終えた後、




『喰ったったぁー喰ったった~』と




喜びの舞いを披露






1_20140912140241f21.jpg
2_20140912140242da0.jpg
3_2014091214024398c.jpg
5_201409121403049f2.jpg
7_20140912140305cfa.jpg
4_20140912140239a15.jpg





きゃわいいんだから~もう







ご訪問ありがとうございました。
ポチで応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ














秘密戦隊






「いいわね?いくわよ!」










「モモビーズ!」




IMG_3496.jpg












「モモカード !!」



IMG_3494.jpg












国際秘密防衛機構コギ支部の佐久隊員

ピンクレンジャーへと変身し

世界征服を企む悪の軍団、「黒十字軍」の侵攻を防ぐべく

日夜走り回っておりまする。








走って・・・?





ほら、ほら!!

走らなきゃっ!!!







1_20140911152614aef.jpg






昨日のお散歩で空ちゃんママさん が
「さくちゃんの3よ♪」と
持ってきてくれました^^
ありがとう~\(~o~)/






ご訪問ありがとうございました。
隊長にポチッと応援お願いいたしまするm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ










月夜のパーティ-



食欲の秋


夏限定じゃあ寂し過ぎる・・・


僕は待つ!!

と、

おもっていたかどうかは『?』ですが


昨日のパーティー会場


早めに出かけたら一番乗り






IMG_3426.jpg




と、すぐに粉雪ちゃんが来ましたよ~



IMG_3450.jpg





IMG_3417.jpg





コロンちゃんも登場~ 

IMG_3456.jpg



IMG_3470.jpg


おやつを前にみんな『マテ』できておりまする❤



さて、お月様はどこどこ?

と、空高くを探していましたらば・・・




いましたいました 





IMG_3452.jpg




『時間早いから、そんなまだ登ってへんねん』と
聞こえてくるかのように
すっぽり出ておりました^ ^;






ご訪問ありがとうございました。
ポチッと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ










元祖




ええーーっと・・・




このまま羊毛コギ、続きの記事はどこへやら~


に、しようかと、思ったのですが


きっと楽しみに待ってくださっている方が

ひとりぐらいはいる?かもかも・・・



と、言うことで


出来上がり『元祖ちびさく君』登場デス。




どうぞ暖か~~い目で見てください。。。。






IMG_3383.jpg






IMG_3385.jpg





変顔のさくちゃんにちょっと似てる?^^;

IMG_3382.jpg




さくちゃんに『元祖ちびさく君』を紹介したらば・・・





IMG_3388.jpg






なんか怒ってました
 









じーやにも、顔がデカい、顔が長すぎる、ホンマのさくはもっと太ってる、だの
おしりだけは似てる、だの言われておりまする。。。

なぜ元祖元祖というかと言えば


このままではあんまりにもなんなので


ケチって使い残ってる羊毛フェルトもあることだし
リベンジしなきゃいけないでしょ!!ってことで
引き続きリアルな『ちびさく君』づくりに励みまする~





ご訪問ありがとうございました。
ポチッといただけると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ












まるまるさん



昨日の夕方早めのお散歩だったので

夜遅くにも一度チッコタイムに出掛けましたら

なんとお外の涼しいこと 


さくちゃんも秋の訪れをちゃんと感じているようで


昨夜は久しぶりお布団でまるまるさんでした




IMG_3356.jpg






ご訪問ありがとうございました。
今日はパピさくちゃんにポチッとお願いいたしまするm(__)m
 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ











ヒヨコからキツネ





怪しいヒヨコから




ちょっと前進



ただいまキツネでござります



ちょこっとワンちゃんに近づいた・・・かな?



IMG_3343.jpg






_B_L___B[1]




今日のさくちゃん


グ~ゴー グ~ゴー イビキかいてたYO ヾ(@°▽°@)





IMG_3347.jpg



スカッと晴れたらどこか遊びに行こうね♪







ご訪問ありがとうございました。
ポチッと応援いただけると嬉しいです❤

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ












響き渡るは叫び声






昨夜は今日の段取りを考えておりまして



やっぱり頭がヒヨコちゃんぽくて変やから(羊毛コギのこと)
とあるシェパードさんの羊毛フェルトブログを参考に
ああして~こうして~と計画を練っておりました。





惨劇は今朝起こりました・・・・




散歩の用意をして
さあ、さくちゃん行こうか?と
クレートの方をみたら・・・・







ぎょあああああああーーーー!!!










IMG_3332.jpg








ちびさく君がっ!!




ちびさく君が襲われてるやんかぁーーーー!!!





あああっ、なんと無残な・・・・・








IMG_3333.jpg



昨日のご対面ではたいして興味なさそうだったのに・・・・





ちゃんとね、普段犯犬があんまり近寄らない場所に
置いていたのです。
ゴンちゃんとタンくんのお写真飾っていて
そこにボールが転がってもさくはそぉーーーと取るか
もしくは諦めるというそういうちょっと特別な神聖な場所に置いていたのです。








IMG_3337.jpg




うううっ、、、、修復がんばろう・・・






ご訪問ありがとうございました。
隠れてる犯犬ちゃんに
ポチッとお願いいたしまする~



『兄ちゃん達が持っていき~って言うてん』 byさく
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ほんまかぁ?^^;
でもいたずらっ子ゴンちゃんと優しいタンくんなら言いそうね^^
















途中経過なり





ううーーーーむ




なかなかムズカシイぞぉ~





まだまだ途中ですが



モデル兼先生にご意見をば伺いましょう。




先生!
いかがっすか?









0904_1.jpg














ご訪問ありがとうございました。

とても「さく先生」です、とは言えなかったわぁ・・・・

だってこんな顔されそうだもの^ ^;

さあ続き頑張ろうっと!

今日もおひとつポチッといただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村










ただいま製作ちうなり~




ちくちくちく


ぶすぶすぶす



と、



制作ちうなり~



ふむふむふむ
お腹はこんな感じだったね~



IMG_0928.jpg




おちりは



ほほーーーっう




なるほどなるほど








0317 216






_B_L___B[1]



エクレア?


ちゃうちゃうで~









ご訪問ありがとうございました!
ポチッとおねがいいたしまするぅ~m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村










ラ・ウーベ (おバカンス7)





さて2日目は洲本方面へ向かってドライブ 



人がいなくって
砂浜で
降りられそうな海・・・あるかな?




夏休みやしね・・・
残念でしたが今回は諦めました。
また次回のお楽しみということにしましょう



そんなこんなでウロウロしているとお昼。
朝ごはんたっぷり食べたとこだけれど
行ってみたかったお店 『ラ・ウーベ』 に到着




2_2014090217070550d.jpg

山の中にあるお店でゆったりと座れる席もあったり
素敵な雰囲気のそんなお店でした。


コースターがね、葉っぱなの^^



3_201409021707062d5.jpg
4_20140902170707199.jpg


もし行かれる方はワンちゃんも店内一緒に入れますが
席が決まっているようなので入る前に先にお店の方に尋ねてみてくださいね^ ^


ワンちゃん用のメニューはないので
さくちゃんはお外でお水とおやつタイムにしましたよ~☆



5_20140902170709a6d.jpg



そんなこんなで今年のおバカンスも
さくちゃんと一緒で楽しかったなぁ 
さくちゃんどこでもお利口ちゃんだったね~
いっぱいいろんな人にナデナデしてもらえて嬉しかったね~



6_20140902170703c14.jpg



ほんっま可愛いわぁ~
さくちゃんありがとうね^ ^






長々と旅行記事にお付き合いいただいてありがとうございました!
今日もおひとつポチッと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









出会ったお友達(おバカンス6)




鳥の鳴き声と涼しい風との
すんばらしい朝6時。

いつもならまだまだ寝ている時間だけれど
せっかくのおバカンス。
さくちゃんも早起きさんしてテラスからお外に出ましたよ 





1_2014090118092692d.jpg


ふかふかの芝生 


ドアを開けてすぐにこーんな綺麗なお庭ランがあるなんて
天国のよう 



2_20140901180926a59.jpg






3_20140901180928221.jpg


お泊りだったお友達も楽しそうに走り回っていましたよ。



4_20140901180929169.jpg



くるみちゃん
おいで―♪っていったら
走ってきてくれた^^
(さくちゃん後ろの方で甘えたさんしてもらってます^ ^;)


5_20140901180924285.jpg



6_20140901181017e17.jpg




7_20140901181019943.jpg



せっかくなので朝もお風呂いただきました。

あ~人にとっても天国やわぁ~と
しみじみおもったのでありました。



8_20140901181020b52.jpg



お先にお部屋で朝ごはんを食べてきたさくちゃん。


9_20140901181022113.jpg



朝から沢山の品数の朝ごはん。
我が家ではありえへんなぁ~
贅沢やわぁ❤と美味しくいただきました♪

10_20140901181023903.jpg


ロビーでくつろいでいると
オーナーパパさんがいろいろお話してくれて
そのなかで食へのこだわりのお話をしてくださったのが
とても興味深くって
お料理のどれも美味しかったのが納得でしました!

さくちゃんは昨夜のささみが大変嬉しかったらしく
パパさんを必死で見つめていたら
ささみはないよ~と言いながらも
別のおやつを持ってきてくれて
ママさんからおやつをそれはそれは嬉しくいただいたさくちゃんでした(*^ェ^*)


11_20140901181053bd0.jpg






つづく





次回でおバカンス記事最終です。
今日も見てくださってありがとうございました!
ポチッと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ














