カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
........................................
さくちゃん:
2010年6月12日生♂
人が大好きな
まったり系です
........................................
まゆ:
ブログ管理人
さくと同じく短足でチビ
........................................
じーや:
休日にさくのじーやと化す
40代サラリーマン

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
8週齢規制
バナークリックでリンク先の詳しい記事を ご覧いただけます  拡散をお願いいたします
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



お待ちかねさんごはんさん(おバカンス5)



待ってます。


ずぅーっとずぅーっと


待ってます。



1_201408311618085f0.jpg



2_20140831161808ec6.jpg


夕ご飯の前にお風呂に行っちゃったのが
さみしかったようで
ずっとドア前で帰ってくるまで待ってました。



そう・・・あたしじゃなく・・・・じーやを 



さくちゃんはじーや限定分離不安です。
お出掛け先のSAやドッグランでも
じーやがいなくなると
とたんにアタシの声は耳に入らず探しに探して
帰ってくるまで落ち着きがなくなってしまいます。


ちなみにアタシがお風呂に行っても
全然平気そうだったとか・・・






ですので、揃ってお出掛けの時はおチッコタイムも
じーや担当です。


3_20140831161810696.jpg



さて、ハナ&キッスさんの廊下にはワンちゃんのお写真がずらり❤



みんなみんな素敵なお顔をしていて見ていてとってもほのぼのいたします。


4_2014083116181115c.jpg



そしてサッカーの本田選手も訪れていたそうです。


5_201408311618063a9.jpg







さてさていよいよ

おまちかねさんごはんさんのお時間です 


6_201408311618419c5.jpg


満室だったこの日、お泊りに来ていたワンちゃんは
ラブさん2頭、黒柴さん1頭、トイプーちゃん4頭、ヨークシャちゃん1頭
コギのさくちゃん、でした~。


7_20140831161843878.jpg



どれもこれも美味しくって
写真撮る前に食べてしまいそうになったこと数回。




そしてそしてオーナーパパさんが
茹でたささみプレゼントを持ってきてくれましたよ~
それまではじーやの方にいたのにゲンキンなさくちゃんです^ ^;



8_20140831164853e98.jpg















9_20140831161846cb0.jpg





10_20140831161847c87.jpg


いただいたご恩は絶対忘れないさくちゃんは
翌朝もオーナーパパさんを熱いまなざしでみつめて
オヤツをいただいておりました^ ^;




つづく




ご訪問ありがとうございました。
ポチッと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ














続きを読む


お待ちかねさんプールさん(おバカンス4)



お出掛けしていた日は小雨が降りそな曇り空。


とはいえ日頃はエアコンの効いた部屋でグースカな


さくちゃんにとってはお疲れちゃんな日中でしたでしょう。


さあ、たんと楽しんでくだされ~



プールに入るにはブラッシングをして身体をシャワーしてから。
もう待ちきれずドア前でスタンバってる部員さん 

1_20140830174530b48.jpg





2_201408301745312bb.jpg

お水大好きさくちゃん笑顔炸裂で喜んでおりまする♪



楽しかったのはさくちゃんだけではなかったようで
写真選んでいるとき偶然発見!
ラブさんも超笑顔だよ~



3_20140830174533f57.jpg





さすがレトリバー!
ボール咥えてスイスイ泳ぐ姿カッコいい!!

4_20140830174534dcf.jpg



さくちゃん、やっぱ  は、コギの部だけにしとこうか^ ^;


と、ここで熱血監督ぶりしたいじーやもプールに入り(ハナ&キッスさんはプールに人が入るのもOKです)
特訓開始。。。


グランドッグランドのプールで慣れているさくちゃんは
上がる場所がまだつかめずにいたので
じーやが誘導。


5_201408301745293fb.jpg



6_201408301746277f8.jpg



7_20140830174629d3c.jpg

カメラ目線忘れてないね (*≧m≦*)ププッ




毎度おなじみ水中お写真ドドン

8_20140830174630d9a.jpg




『頑張るアンヨちゃん』

9_201408301746327f6.jpg




『頑張るおしりちゃん』

10_20140830174633ce3.jpg




11_20140830174706247.jpg

なんとも言えない良いお顔のこの次の瞬間
お口が面白いことになっちゃっちゃってて^ ^
あまりに可愛いので今日のバナーにしました~ 





さて、ずっと泳ぎっぱなしは疲れまする。
休憩も必要。
初めてプールに入った黒ラブさんを応援したりしているうちに
我が家ののんびりさん。
ホンマにのんびりしておりました。




12_2014083017470768c.jpg

手前の浅いところで
それはまるで
気持ちいい温泉に浸かっているおじいちゃんのような
コギが一人。
この光景・・・どこかで・・・みたぞ?


探しましたありました  『達観』






DSC07882.jpg


前のアンヨ見えました?
ちょこんと出たアンヨ、可愛すぎ~




強化合宿だけれども
疲れすぎてはいけませぬ。
ほどほどにしてランで身体を乾かしましょう。


14_201408301747104ef.jpg



15_201408301747127a9.jpg



この後はさくちゃんも飼い主もお待ちかね
楽しみお夕食~ 



つづく




ご訪問ありがとうございました。
皆さんのポチッとが更新パワーになってます。
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


















ハナ&キッスさん(おバカンス3)




さてさて今回お世話になったのは


『ハナ&キッス』さん。


1_20140830000233ce9.jpg


お外もお部屋もきれいに手入れが行き届いていて
しかも落ち着くわぁ~♪ という感じで快適!


2_20140830000233fa3.jpg

さくちゃんも部屋から出られる広ーいランに
ウホウホしておりました



3_20140830000235b10.jpg


もう一つのもっと広いランのほうには
アジリティやプール施設がありまして

6_20140830000231aaf.jpg


4_20140830000237860.jpg


この後、おバカンスは実は
「水泳部強化合宿」だった!と
さくちゃん気付くことになるのでした~





つづく




ご訪問ありがとうございました。
皆さんのポチッとが更新パワーになってます。
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ










のじまスコーラ(おバカンス2)




でっかい風車を眺めながら

『のじまスコーラ』 に到着 



廃校となった小学校に
カフェ・レストラン・パン屋さん・マルシェなどなどがありまする 


...
1_20140828152307bc6.jpg



2_20140828152308f7e.jpg



3_2014082815231033d.jpg

テラスはワンちゃんOK。
さくちゃんものんびりさんさせてもらいましたよ^^

なんか・・・綿が・・・(笑)




ちょうどおもちゃの破壊検査終わって一休み中だった
看板犬リンちゃん


お口にちょびっと綿がついてて
可愛いのなんのって❤


4_20140828152311076.jpg



5_20140828152306936.jpg

おとなしく優しいゴルさんのりんちゃん。

また会おうねー!




さて、さくちゃんはじーやとテラスで待っててもらい
ちょいと中を見にいってみると
美味しそうなパン屋さんや
ジェラートも 



マルシェには朝採れの新鮮お野菜。
ここで買わなかったのが今も悔やまれるーー!
帰りの道の駅などなども見て回ったなかで
ここのんが安くって美味しそうで量もちょうどで
他では見なかったスイーツなどもあったのになぁ・・・

次は絶対ここで買うぞぉおおお




8_201408281524128d3.jpg



6_20140828152409d54.jpg



7_201408281524105a9.jpg




アルパカさんとヤギさんにこんにちは^ ^していたら
ちょうど良い時間になってきたので
ペンションへと向かいました~


つづく




ご訪問ありがとうございました。
ポチッといただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ











上陸なり~(おバカンス1)




ナウのかんたん更新のあとは
じっくり更新いたしまする~



じーやさんが月・火と夏休みを取れたので
淡路島へ 




さくちゃんと一緒に明石海峡大橋を渡るのは初めて

いざ上陸なり~

DSC07630.jpg





まずは淡路SAのドッグランでおチッコ 

DSC07623.jpg



DSC07628.jpg


このSAには飼い主お目当てのんが見つからず・・・
近くの道の駅へ。


GWのリベンジを果たすべく!
ぐふふっあったあった!!

DSC07639.jpg



THEしらす丼 


平日といえども夏休み。
けっこう並んで待ってで
いざ実食




DSC07646.jpg



さくちゃんはお水と持ってきたおやつでちょいと休憩ね~


DSC07652.jpg



お腹も満足になった一行は
こんな景色を眺めながら

DSC07657.jpg



次の目的地へ向かったのでありました 




ご訪問ありがとうございました。
ポチッと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









淡路島 なう2



初めましての『ハナ&キッス』さんで

お泊り










早起きして~
遊んで~
今はまったりちうなり~





























ご訪問ありがとうございます。

お返事遅くなりそうなので
帰るまで ☆彡閉じてる☆彡
と、いうことでお願いいたしますm(._.)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ












淡路島なう 1




おバカンスなうw


準備万端で





出発






















ご訪問ありがとうございます。

お返事遅くなりそうなので
帰るまで ☆彡閉じてる☆彡
と、いうことでお願いいたしますm(._.)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



















念願のん


春のオフ会ビンゴ大会、たくさんの可愛く素敵なグッズに
その場で  と、釘づけになっておりました。  





page1_20140824135044c88.jpg



いつかはアタシも作ってみたいなぁ~と思っていた
念願のんを 




心優しい方がトライカラーのさくちゃんジュニアを作るには
黒の羊毛がいるからと用意してくださっていました! 


 


page2_201408241350414e7.jpg



と、こんなにもよくしていただいて
念願のんもGETしながら
今はもう夏・・・ってところは
どうかお心広く突っ込まずにいただけると助かりまする~


さてさて、どんなジュニアが出来上がるかなぁ 


モデルよろしくねー さくちゃん  




IMG_3154.jpg




ご訪問ありがとうございました。
明日はちょいとおバカンスに行ってまいります。
『なう』な更新できるかな~?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ








オフ会☆お友達編





昨日の続きです。




タープでご一緒したお友達。


可愛いお顔を撮らせてくれたお友達。


お写真ドドーン~♪




DSC06796.jpg
DSC06805_2014082116065397e.jpg
DSC06862.jpg
DSC06807.jpg
DSC07098.jpg
DSC07124_20140822151216e38.jpg
DSC07193.jpg
DSC07218_201408221512198af.jpg
page2_20140822151307d1a.jpg
page1_201408221513063fe.jpg



おバカ飼い主のせいで遅くなって
しかもサラッとな更新となってしまいました。。。
次回こそはしっかり写真撮って、の
記録にしたいなぁ^ ^;


準備やお世話してくださった皆様
ご一緒してくださった皆様
たくさんのワンさま達
大変遅くなりましたが
 楽しい時間をありがとうございました 






次回更新記事は楽しいビンゴ大会でGETしたものなどなどを 







ご訪問ありがとうございました。
『ゆーさく君』に応援ポチッとお願いいたします~m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ












今さらですが・・・春の・・・(その1)




すっかりUPした気になってました



画像加工だけしてそのまま放置だったとは・・・



あぁ・・・せっかく可愛いコギさん達の写真撮らせてもらっていたのに




と、いうことで今日は春のオフ会


『大阪コギコギズ』



名簿を今回も作ってくださってました!
いつもありがとうございます!
コギちゃん55頭 Mダックスちゃん2頭 
ジャックラッセルちゃん1頭 アライグマちゃん1頭。

遠いところは関東、中国、中部地方からも参加!
すごいなぁ~コギコギズ!!




ではでは、まずは集合写真の
ワラワラ・ワチャワチャ・賑やか~な
お写真どどーん♪







DSC07015.jpg



DSC07018_20140821160957241.jpg



DSC07028.jpg



DSC07034_20140821161000cfd.jpg



DSC07048.jpg





次回に続きまする~





ご訪問ありがとうございました。

なぜ・・・やる気ゼロ顔なのか^ ^;?
『たこ焼きレンジャー39さん』に
ポチッと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ










3時のオヤツ







ねぇ、どーしてそんなに

お利口ちゃんなの・・・




ねぇ、もしかしてその目は

アタシをみてないね?

IMG_3103.jpg






見ていたものは・・・

オヤツという名の・・・

IMG_3104.jpg



月一回のフィラリア予防薬。






美味しそうに食べてくれるので助かってます^ ^;



ご訪問ありがとうございました。
皆様のクリックが更新エネルギーになってます!
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ










体重測定





お散歩前のカートに乗せるとき

『・・・んんっ?』と、気になってはいたものの


スイミングも頑張ったし

お散歩でも前よりかは走ってる方だし・・・

いやいやそんなんじゃアカン

ちゃんと測りましょう そうしましょう





ちなみに前回は7月2日で 14.1kg




さてさて、今朝の結果はいかに・・・・



IMG_3096.jpg



あああー やっぱり


さーちゃんどうりで重いはずやわぁ・・・




IMG_3090.jpg



さあ、今日もしっかり走って~遊んで~

めざせ14kgになろうなぁ  





ご訪問ありがとうございました。
さくちゃんは『夏バテとはなんぞや?』で元気に過ごしておりまする。
自称「ぶれないオトコ」も食べるときだけは別のようで( ゚∀゚)アハハ
今日もおひとつポチッといただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ








今日の一枚





暑っついわぁ~


こんな日はベランダプールもきつそうやし


寝るしかないなぁー


なぁー  さくボンちゃん?




1_20140818152819802.jpg





ブログネタも尽きつつあるこの頃・・・
今日は『ちょい悪顔さん』に
ポチッとお願いいたしまする<(_ _)>
ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







さくボンちゃんのひとりごと





みんななぁー

ボクのアンヨ

短いみじかい

言うけどなぁー

よう見てみてー

ほらー

長いからー

IMG_2971.jpg


くっつくねんでー




世間はお盆休み最終日・・・
脱力系更新にて失礼いたしました~(;´∀`)
さくボンちゃん『自慢のアンヨ』にポチッといただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村











昨日の会場は





昨日のパーティー会場



さくちゃん一番乗り?



いいえ、うちはいつも遅いほう



と、いうことは・・・




1_20140815182721254.jpg


くぅーーー さみしいねぇ~
 



2_20140815182723169.jpg


きっとみんなお盆休みでいいとこへ行ってるんやわぁ~






3_20140815182723924.jpg




と、遠くからバンビのごとく可愛い歩き方の!






4_20140815182725d2f.jpg





ななちゃん登場 




さくちゃんお友達に会えて大喜び~




な、お顔のさくちゃんといつも可愛いななちゃんに
ポチッとお願いいたしまする<(_ _)>

ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村















空ちゃんとななちゃんと





お盆ということもあってか
いつもより少人数な海辺のパーティー

IMG_2991.jpg


でもでも
お友達と会えると嬉しそうなさくちゃん^^

それを見て嬉しくなる飼い主^ ^



そんな昨日の風景をど~ぞ~♪














ご訪問ありがとうございました。
ポチッと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ









部員たるもの






部員たるもの



いつでも 

どこでも

おうちでも







特訓 

特訓 !







IMG_2774.jpg




おバカンスは

泳いでおよいで

およぎまくるねんでぇ~ 





ご訪問ありがとうございました。
『どアップさーちゃん』に
応援のポチをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







どんなときも (つづき)






ぼくがボクらしくあるために~ ♪


3_2014081214193527b.jpg






『暑い日はクーラーの効いた部屋でゴロンに限りますなぁ~』

4_20140812141937b4b.jpg






ご訪問ありがとうございました。
『寝起きでポー』のさーちゃんに
ポチッとお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






どんなときも





どんなときもー ♪


1_201408121419331bb.jpg








どんなときも~ ♪


2_20140812141935495.jpg






(ネット環境不調にてつづきまする~)





ご訪問ありがとうございました。
涼しげさくちゃんにポチッとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








準備万端





ちょっと遅めの朝散歩


大雨の中、じーやとお散歩さくちゅん。


かっぱ嫌いだけれど


今日ばかりは着ておかないと。




IMG_2954.jpg


着て歩くのとかは全然大丈夫なんですが

着る時、アンヨを袖に通されるのが大嫌い。



IMG_2958.jpg


もう着ちゃっちゃってるよ~ 




いってらっさーい 
 

IMG_2959.jpg





ご訪問ありがとうございました。
かんたん更新なのでコメント欄閉じてます。
今日もポチッといただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






真夏の夜のパーティー



キョノハナのとある海辺で

夏季限定

いろんなワンさまが集まるパーティーが

毎夜開催されておりまする 






説明は全然いらないはず
だってだって輝く瞳でパーティーを楽しんでるワン様たち




スマホ写真が荒いのが残念だけれども
ワチャワチャ・ガヤガヤ・オヤツオヤツ♪
な、雰囲気をどうぞ~





1_20140808164113dcd.jpg
IMG_2749.jpg
IMG_2747.jpg
IMG_2784.jpg
IMG_2739.jpg
IMG_2860.jpg
IMG_2845.jpg
IMG_2841.jpg
IMG_2838.jpg
IMG_2833.jpg
IMG_2830.jpg
IMG_2822.jpg
IMG_2799.jpg
IMG_2790.jpg
IMG_2807.jpg


新・熱愛疑惑?
まろんちゃんと手手つないでます。



チガウ?
オヤツを横取りしようと
まろんちゃんをマークしてるのか。
わるいやっちゃ




ご訪問ありがとうございました。
嬉し過ぎてデヘヘへ~♪な
さくちゃんにポチッとお願いいたしまする<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ








デジイチ☆プール写真集



デジイチ?


持ってません。。。


今回もななちゃんパパさんが
ごっついデジイチで撮ってくれた
それはそれは綺麗なお写真いただいたので
ドドーーンとご紹介~







『ななちゃん、大丈夫?』


『・・・』

50803 022





『ドボーーンっ』

『さく君波立てんといてぇ~』

50803 005



『ななちゃーん、どこぉ?』

50803 206



『ここー!』

50803 012



『どこーー?』

『ここーー!』

50803 209



『ななちゃ~ん、だいじょうぶぅ?』

50803 205




『(もう、さく君うるさいわぁ~  なな、ちゃんと泳げるもん)』

50803 219



『ブーさん、ごきげんよう♪』

50803 229





『ライオンさん、ごきげんよう♪』

50803 235




『てへっ❤』

50803 517





『ポー―』

50803 274



『ライフジャケットなくてもちゃんと泳げるねん☆』

50803 280



『オチリ浮かして泳げるねん☆』

50803 439



『ブルブルブルーーっ』

50803 518
50803 519
50803 520





遠くから豊かな表情を撮ってくれていたななパパさん
飼い主も気付かなかった場面が
はっきりくっきり写っていて大感動でした!
いつもありがとうございます!

楽しかったプール
また行きたいなぁ~
ななちゃん懲りずにまたさくと遊んでネ❤




ご訪問ありがとうございました。
応援クリックいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ








プールのあとは・・・




プールのあとは・・・







疲れた身体を癒していただきましょう。


DSC07567.jpg

どんだけお風呂好きやねんってくらい
気持ちよさそうにポ~とダラ~んとしてたさくちゅん。






いっぽうお向かいではななちゃんが周りを観察ちう。



DSC07578.jpg





DSC07582_2014080615390771c.jpg

カメラを向けるとちゃんとポーズをとってくれるななちゃん。
モデルさんになれるね~❤
なのになのに、ぶれてしまってごめんよー。・゚゚・(>□<)・゚゚・。




泳いだ後も元気いっぱいのななちゃんとは正反対のさくちゅん。

DSC07588.jpg

おっさんですか?







DSC07592.jpg

おっさんですか?


女子更衣室は覗いてはいけませぬ







DSC07613_201408061539181e3.jpg




楽しかったお出かけプール記事。
次回最終回は、ななパパさんプレゼンツ
お写真ドドーンとの予定です♪





ご訪問ありがとうございました。
ポチッと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






水中動画ど~ん


ななちゃんとプールで特訓中の動画できました\(~o~)/


偶然なんですが・・・
動画の音楽からふたりの名前が
きこえてくるんです。

一度そう思い込んだら
もうそうとしか聞こえない^ ^

DSC07506.jpg



さてさてなんでしょう?



一生懸命頑張るななちゃんと
サボりたそうに泳ぎながらプールサイドを見ているさくちゃんです。













『なな~ なな~』
ひみちゅ(秘密)ひみちゅ

『なな~なな~』
さくちゅん さくちゅん










ご訪問ありがとうございました。
応援クリックいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






キョノハナ水泳部




キョノハナ水泳部員さくさん
加西市の『グランドッグランド』プールに出動です!


DSC07346.jpg

ご機嫌なのはこの日キョノハナの『ななちゃん』も一緒だから~


ななちゃんは初めてのスイミング。
準備も万端。
頑張ってねー❤


DSC07359.jpg


お水があんまし好きくないって聞いていたけれど
どうしてどうして
まったく問題なし
水しぶきあげることもなくスイスーイ




DSC07392.jpg





さくさん、サボってる場合とちゃうでぇ


DSC07357.jpg


おもちゃキャッチしたり~

DSC07381.jpg




しっかり泳いでダイエットダイエット!

DSC07555.jpg



ちょいと休憩のキョノハナ組 ^ ^

DSC07522.jpg



水中動画ただいま製作中なり~


ご訪問ありがとうございました。
『プカリおしりちゃん』に応援クリックいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ







グランフロント・写真展へ

去年はご近所ワンともさんのお写真を『綺麗だなぁ~可愛いなぁ~』と
眺めて楽しませてもらった、富士フイルム『30,000人の写真展』

今年はさくちゃんのお写真出しました(*^ェ^*)
ななパパさんにお花見の時撮ってもらった可愛いのんを。


ではでは
会場はこんな感じ


DSC07313.jpg



ドラえもんとフラッと入りたくなるようなお店を通りすぎ下に降ります。



DSC07314.jpg


DSC07315.jpg


犬飼いだから、ワンちゃんのお写真に
どーしても目がいきまする♡

DSC07318.jpg



キョノハナのお友達
みんなジャンプジャンプ



『ななちゃん』  可憐にピョ~ン

DSC07323.jpg


『まろんちゃん』 ボールさんとピョ~ン

DSC07327.jpg


『コロンちゃん』 軽々とピョピョ~ン

DSC07329.jpg



『姫ちゃん』 ハリポタの盛況を祈ってパワー注入中 ^ ^

page_201408021532349a0.jpg




そしてそして
『さくちゃん』

DSC07337.jpg

 
跳べてないけれど
ドンマイですのだぁ~


DSC07336.jpg






さくボンちゃんは毎夜パーティ―に繰り出しておりまする。
一日の全エネルギーを、集中力を、発揮する場。
海辺のパーティー
その様子はまた次回に。。。



ご訪問ありがとうございました。
応援クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
家ではこんな感じ 笑
明日は加西で強化トレーニングなり 





