カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
........................................
さくちゃん:
2010年6月12日生♂
人が大好きな
まったり系です
........................................
まゆ:
ブログ管理人
さくと同じく短足でチビ
........................................
じーや:
休日にさくのじーやと化す
40代サラリーマン

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
8週齢規制
バナークリックでリンク先の詳しい記事を ご覧いただけます  拡散をお願いいたします
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



鏡よ鏡よ鏡さん



見てるよ見てるよ~


IMG_2239.jpg






IMG_2240.jpg




めっちゃイケてんでぇー





IMG_2241.jpg



その割にはあんまし女子ワンさまにモテへんけど・・・
なんでやろか?
家でポーッとしてるのがにじみ出てるのか・・・
ドンマイさくちゃん!モテ期はもうすぐかもよ♪




ご訪問ありがとうございました。
さくちゃん「見てるよ」バナーに
ポチッとお願いいたしまする<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ







ウソのようなホントの話



昨日のこと。


お出掛けついでに梅田まで。




IMG_2128.jpg



駅前の某Yビルの靴屋さん。
平日だし空いていた。
店員さんの姿も見えないしゆっくり見られるな♪
お目当ての靴あるかなぁ~と探していると




カウンター辺りから出てきた店員さん
第一声に発した言葉は・・・












『いらっしゃいました~♪』











・・・「した」?っていったよね?
一瞬呆気にとられたもののすぐ店員さんをみては可哀想だし
かといって疲れた足で歩き回ってたものだから笑い飛ばしてあげる気力も無し。



IMG_2141.jpg




一呼吸おいてからチラッと横目で様子をうかがったら
言い間違えたことに気付いて
『いやぁ~ん、やっちゃったぁ~あたしったらぁ~ん』みたいなジャスチャー
お口を押えてうつむいてらっさる。。。



いや・・・いいんですけどね・・・・
『した♪』って・・・予約いったかな?^ ^;



きっと美味しいお昼ご飯休憩のあとだったのでしょう(←勝手な想像)
笑ってあげられなくってゴメンね?
めっちゃ足痛かったの。

IMG_2142.jpg


このお店では靴、買わなかったけど。






さくちゃんはお利口ちゃんでお留守番できてました♡
畳はその後ガジガジしてないよ~^ ^





ご訪問ありがとうございました。
ポチッといただけると更新の励みになります<(_ _)>
いつもありがとう♡

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






ほかほかのおみや♪




ななママさんから手作り出来立てほやほやのワンバーグさんいただきました 


美味しい匂いに待ちきれないさくちゃん^ ^;

2_20140424133936a83.jpg


1_201404241339358ac.jpg


3_201404241339370b0.jpg


そんなガッツガツしたら写真撮られへんやーん(;´Д`)





次は落ち着いてねo(*^▽^*)o

4_20140424133939bc1.jpg





5_20140424133941ea0.jpg


こらー!それはアタシの指や~!噛むなぁあ!!!




ななママさん、ありがとね~\(~o~)/





ご訪問ありがとうございました。
美味し過ぎて嬉し過ぎてブレブレバナーに
『良かったネ♡』のポチッとをお願いいたしまする<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ







きょうの二枚



郵便局へさくちゃんにもついてきてもらった帰り道。


ツツジが綺麗に咲いてたよー



IMG_2184.jpg



IMG_2187.jpg



きょうもご機嫌さんで今はお昼寝ちう

夜散歩までパワー貯めといてね~さくちゃん♪





ご訪問ありがとうございました。
かんたん更新続いてますが
最後まで見てくださってありがとうございます♡

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ









誰に似たのか・・・





誰に似たのか・・・

さくちゃんはおねむさんです。




飼い主が寝ていたらいつまでも寝ているという。。。



起きてもご飯の用意ができるまではお布団の中。



フードの袋をカサゴソしだしたらやっとすっ飛んでくる、そんな毎日^ ^;




で、今日は昨夜飲んだ薬のせいかいつも以上に寝過ごしてしまった!!



やばいよ~やばいよ~
昼から用事あるんだった!!

焦る飼い主を全く気にもせず
さくちゃんは今日もギリギリまで寝ておりました。

ほんと・・・誰に似たんだか(;´Д`)




0421_201404221654035c0.jpg






ご訪問ありがとうございました。
かんたん更新なのでコメント欄閉じてます。
ポチッといただけると励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ








こんちはさいなら。




曇り空の今日。



IMG_0758.jpg




さくちゃんはお天気とはカンケーなく

ご機嫌さんでいらっしゃいました 



どぞ~♪







ご訪問ありがとうございました。
ポチッといただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ







さこちゃんよりひとこと




このお洋服気に入ってましてね。



IMG_1866.jpg




襟まわりはファーではありませぬよ。
自前ですよん。

IMG_1870.jpg




『可愛いー!かわいいわぁ♡さこちゃん!』と。




そんな大絶賛の嵐の中で
つぶやく声が聞こえたような・・・^ ^;



どうぞ♪











ご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
使い回しバナーですが^ ^;
ポチッといただけると嬉しいです♪









手助け無用ですのだ



と、つぶやいていたかどうか




かぶせてあげたかのように

すっぽりと




IMG_1918.jpg



こんな感じでいつも、3分の2は占領されております。






が、可愛いからいいのだぁー(*^ェ^*)






ご訪問ありがとうございました。
かんたん更新ですのでコメ欄閉じてます。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






動物病院へ





1_20140417133619d60.jpg

あーい!まかせときっ

動物病院への道はもう完璧!!になりましたっ☆

以前は右折せなアカンところを左折したりでしたが・・・



さく君、狂犬病予防お注射・フィラリア検査とお薬・フロントライン
足裏の毛カットに動物病院へ行ってまいりました



2_20140417133621ffe.jpg

 ↑ 早くお家に帰りたがっていたパピヨンさんを見ています。




さく君は優しいお姉さんがいることを覚えているようで・・・

3_201404171336226d0.jpg


無事おとなしく、外ではお利口ちゃんぶりを存分に発揮しておりました(;^ω^)



4_2014041713362313f.jpg

55.jpg





優しいお姉さんがいないお家には帰りたくなかったようで
こーーんなお顔しちょりましたとさ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
『我慢しときっ』のポチお願いします。








持込厳禁



慌ただしい朝の一コマ。


一回目の洗濯機を回してる間、掃除などバタバタ。


さくちゃんはおとなしくハウスインしてるんやなぁ~と感心して


ちょいと覗いたら・・・




エ?



工工工エエエェェェ(゚Д゚)ェェェエエエ工工工!!!





あろうことか飼い主のP(お世話係さん風表現にしてみました^ ^;)を


持込んでる!!





(イメージ画像)

1_201404161606111c3.jpg

2回目にする放り出された洗濯物の山の中からあさったらしい・・・





昨日に引き続き、さく3歳10ヶ月のいたずらでした。






ご訪問ありがとうございました。
ネタもネタなのでコメ欄閉じてます。
イタズラ期復活のさくちゃんに
『早う卒業しいやぁ~』のポチを
お願いいたしまするぅ<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ







ブルは全て知っている




先週、ちょこっとスーパーへ行って帰ってくると





ガ――――――――ン 







IMG_1896.jpg





IMG_1904.jpg


なぜ逃げる?おしりちゃんよ・・・






昨日、やんごとなき事情で数時間ばかし出かけた飼い主。

畳ガジガジしたところを再び悪さしないよう、上に布団をのっけていった。




帰宅した飼い主が見たものは・・・








ガガガガガーーーーーーーン   









IMG_1952.jpg



新たに畳を掘り起こしてるではないかっ!

犯人は舐めてからガジガジしているようだっ!



ブルはヤラセではありませぬ。

留守中、ブルは見ていた。
犯人の悪行をずっと見ていた。




きっと「もうやめときや」
「おこられんで、やめときや」と
何度も何度も言っていたことだろう。






容疑者は言う。

飼い主にべったり寄り添い
とびっきり甘えた表情で。



IMG_1979.jpg



『そうやったんかぁ~ブル君がガジガジしとったんかぁ~悪い子やなぁ~』











ご訪問ありがとうございました。
してやったりのさくちゃんに
『もうやったらアカンでっ』のポチを
お願いいたしまするぅ<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ












キョノハナ写真館 ~その2~




ではでは、昨日の続きです。


ななパパさんプレゼンツのお写真。

~その2~は『桜編』です 




40406 076

ななちゃん、ぴょ~ん



40406 122

さくくん、どすこいどすこい 




40406 202

あぁ!きれい!綺麗すぎるぅ~♡
来年の365カレンダーこれにしよっか 




40406 229

ニンニンっておすましさん




40406 286

『さこちゃん』よ 笑
これもとってもお気に入り♡
自作カレンダーの表紙にしよっかな






40406 339

『桜さんからコンニチワ』のななちゃん 






40406 362

さくちゃんも真似っこして『コンチワ』


これ・・・桜の下ですんごいカッコして支えてたんだけれど 
アタシ写ってなくってホンマ良かった!ってかっこでした 笑
さくの重さに腕がプルプルしたYO (;^ω^)



ななパパさん・ななママさん・ななちゃんありがとう\(~o~)/
楽しかったなぁ~♪
また来年も撮影会ヨロシクね(*^ェ^*)




1週間みっちりの舞洲記事に
お付き合いくださりありがとうございました。
ポチッと応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ








キョノハナ写真館 ~その1~




キョノハナのキャメラマン 
ななパパさんが撮ってくれたお写真です。

自分のコンデジ画像からデジイチで撮ってくださったデータを見ると
ホントに『アタシPC買い替えた?』って思うぐらいの美しさ 


どれもこれも可愛くって綺麗で選びきれず
今日と明日の2回に分けます 



では、どうぞ~♪



40406 008



40406 048



40406 197



40406 212



40406 225




ご訪問ありがとうございました。
「つづく」なのでコメ欄今日は閉じてます。
クリックで応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ







ダブルデイ




日曜日、小川にドボンした王子は帰ってから
即行お風呂行きとなったのでした 


てか、水好きさくちゃんにとっては
ダブルで嬉し楽しな日。

飼い主がチョット忙しくなるだけ
そうさ・・それだけのこと

あんなに嬉しそうにしてたんだものね



DSC06663.jpg




DSC06677.jpg





DSC06721.jpg




ドライヤーしてる時には夢の中でした^ ^;

いい夢見ろよっ




ご訪問ありがとうございました。
寝落ち5秒前のさくちゃんに
ポチッといただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ







父と兄





ようこそ妄想の森へ 




IMG_1767.jpg


(久々、父ちゃんの登場~)








IMG_1777.jpg

(いました!いたんです!!兄ちゃん♡)




IMG_1774_20140410181427f22.jpg





(春のドラマ期待大な二つ♪)




ご訪問ありがとうございました<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






広場のふたり



舞洲の広場にやってきました 




日曜日の午後、貸切状態 

1_2014041017255265b.jpg



小枝で遊ぶななちゃん^ ^
お母さんが投げてくれた枝の周りを
ピョンピョンするしぐさがめちゃ可愛いネ





2_2014041017255435a.jpg



真似しようと枝を横取りした子^ ^;

3_2014041017255460b.jpg



広場は風が通ってちと寒かった

けれども、ななパパさんの影をお借りして休憩していたさくちゃん・・・

『円を描く子・軸になる子』

page_201404101725564de.jpg

さくちゃんよ・・・君はまだ3歳、それでいいのか?






まぁ、楽しそうだからいっか 






ご訪問ありがとうございました。
ご機嫌さくちゃんにポチッといただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






『この花さこちゃん』



客席から飛び交う 『志村!後ろ!後ろ〜!!』

あぁ、なつかしや~ 




日曜日の舞洲では・・・



『さくちゃーん!』

1_201404091723233ac.jpg





『ほら!ほらっ!!』

2_20140409172325053.jpg





『付いてる!ついてる!!』

3_201404091723266d5.jpg









4_20140409172327e93.jpg


鼻よりオヤツで、まったく気になってないようでした 笑




ななちゃんもオヤツをみるとテンションUPでアワアワオやったね~♡

5_201404091723296bb.jpg




ななママさんが落ちていたお花で変身させてくれました

6_20140409172339e8b.jpg






ご訪問ありがとうございました。
『さこちゃん』にポチッといただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





事件は飛び石で




舞洲から帰ってきて真っ先にお風呂に入ったさくちゃん。

そう、事件は飛び石で起こりました 



去年の感覚をすっかり忘れていたらしいさくちゃんは・・・


DSC06442.jpg

上の写真はななママさんが救出してくれた後。

先にアタシが渡ってさくを呼ぶ。という作戦だったんですが^ ^;

渡って振り向いたときには、最初の飛び石を飛べずに小川に落ちてました。

(と言っても浅い小川、大事はないです。大丈夫です。)






DSC06462.jpg

ななちゃんの上手に跳ぶ姿をお手本に
さくちゃんも再チャレンジ!
君ならできる!
がんばれー!!


DSC06466_20140408161605ac9.jpg






DSC06493.jpg


と、ここで気付いてしまったか?
それとも一度濡れたらこっちのもん!と思ったか?


DSC06518.jpg





page_2014040816162138d.jpg


跳ぶより小川入った方が楽しいやん♪
と、なんと嬉しそうなさくのお顔 


さくちゃんが楽しければ

まぁ、いっか 笑





ご訪問ありがとうございました。
おやつ欲しさに変顔になってるさくちゃんに
ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



桜の下でピョ~ン




お花見している方やワンちゃん連れてお散歩している方がいた
日曜日の舞洲



ななちゃんはよく舞洲に連れてきてもらってるね♪
さくさんは久しぶり、大好きなななママさんを追いかけてた


DSC06413.jpg



DSC06415.jpg


なんて嬉しそうな顔なんでしょう


夫婦に見えなくもないおふたりかもね?(笑)




DSC06419.jpg



DSC06421.jpg



DSC06432_2014040716270965f.jpg



ななちゃんはアタシに
さくはななママさんに

お母さん交代の図 




まだまだ続きまーす




ご訪問ありがとうございました。
ポチッといただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






舞洲お花見撮影会



桜満開の舞洲へお花見撮影会


ななちゃんとパチリ♪

IMG_1844.jpg

今年もななちゃんと一緒にお写真撮れて嬉しいなぁ♡

ななパパさんななママさんななちゃんありがとうね~\(~o~)/





で、帰ってきて速攻お風呂に入ったさくちゃん^ ^

IMG_1848.jpg

そのわけは・・・

ヒント、一枚目の写真にあり。です(;・∀・)





また詳しく書きますねo(*^▽^*)o




ご訪問ありがとうございました。
本日駆け込み更新にてコメ欄閉じてます。
可愛いななちゃんとご機嫌さくちゃんに
ポチッとお願いいたしまする。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






昨夜の3枚


鼻がムズムズ、ヘッックショーーーン

さくちゃんも?玄関でたらクシュンクシュン


そんなこんなで昨夜もなかなか寝付けずアプリで遊んでみた。






IMG_1833.jpg

新年度あけおめ





IMG_1819.jpg

こんなお札があったら可愛くって使えねぇ 笑




IMG_1836.jpg


ルーシーちゃん、新恋人発表?





と、本日もかんたん更新で失礼いたしました。
ご訪問ありがとうございます。
超不機嫌兄さん酋長にポチッといただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





密談ちう。



とある深夜。


3名のお方が集まって

何やら密談ちう。


1_201404021800495e1.jpg




察するに、日頃の仕事内容に
かなり不満がある模様。
特にフグちゃんが^ ^;





ご訪問ありがとうございました。
かんたん更新にて失礼いたしました。

反省感ゼロな、さくちゃんに
『優しく遊んであげなよっ!』の
ポチをお願いいたしまするぅ<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ








オバコギWESTへ♪



先週、梅田の某お好み焼きやさんにて


関西出身のコギ母さん、オバコギ関西支部長?のお世話係さん
京美犬とわちゃんのママさんきなははさんとご一緒させていただいた会、


第一回『オバコギWEST』 (命名コギ母さん*^▽^*) がありました~



IMG_1748.jpg


初めましてのコギ母さんから
たくさんの貴重なお話を聞けました。
保護犬活動をしてらっしゃるコギ母さん。
ブログを読ませてもらって、その内容に
胸が熱くなること多々でした。
実際お会いして、そして聞けたお話しは
私にとって、とても大切なものとなりました。




IMG_1750.jpg
(青のり振ってくれてるきなははさん^ ^)



お世話係さん、きなははさんとはオフ会などでお会いしてますが
コギちゃんを見守りながら~の、目で追っかけながら~ですので
この会では飼い主同士じっくりお話しできました ^O^


IMG_1751.jpg


ご一緒してくださった皆様から
可愛いお土産、美味しいお土産をいただきました♡
ありがとうございます!

たくさんの貴重なお話、楽しいお話であっという4時間でした。
今から首をなが~くして『オバコギWEST第二回』開催を楽しみにしております!
コギ母さん、お世話係さん、きなははさん、
楽しい時間をありがとうございました\(~o~)/




さくちゃんはお利口ちゃんにお留守番してくれてました♪
帰ってからも楽しかった余韻に浸っている飼い主を見て
こう言ってました

IMG_1774.jpg





ご訪問ありがとうございました。
お利口ちゃんだったさくちゃんに
ポチッといただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ







