カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
........................................
さくちゃん:
2010年6月12日生♂
人が大好きな
まったり系です
........................................
まゆ:
ブログ管理人
さくと同じく短足でチビ
........................................
じーや:
休日にさくのじーやと化す
40代サラリーマン

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
8週齢規制
バナークリックでリンク先の詳しい記事を ご覧いただけます  拡散をお願いいたします
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



コギスト三昧



予約投稿です。





桜を見て
ユニバでスヌピに会って

の、帰り道・・・



まだ3月ですが
お天気も良くって
ちょっとばてちゃったさくちゃん。





1_20140331165732575.jpg



ちょっと歩いては『休憩しよか?』の連続でした^ ^;



2_20140331165733899.jpg





ご訪問ありがとうございました。
かんたん更新、コメ欄閉じ続いててすみません。

『よう遊んだわぁ~』なさくちゃんに
ポチッといただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






人間界を出よう。




予約投稿です。




「くうねるあそぶ」以来の心に残るコピーやわぁ^ ^
『人間界を出よう。』って。


夏休み前OPENとうわさで聞いたのですが
真相や如何に・・・なハリポタ


14_20140328161910a81.jpg



16_20140328161913032.jpg




15_20140328161911089.jpg




12_2014032816190725b.jpg




13_20140328161909a18.jpg




ご訪問ありがとうございました。
コメント欄閉じてます。
楽しそうな観光客さんを見るのが大好きなさくちゃんに
ポチッといただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ








USJへお邪魔さん


予約投稿です。




昨日、桜を見た後
ぶらりとUSJへ。



1_20140328160423413.jpg



パーク内は賑わっておりまする~
ってこの写真じゃわからないよね 笑


2_20140328160424968.jpg




3_20140328160426e27.jpg




4_2014032816042743b.jpg




USJと言えば『いつOPENなん?』な、あれですよね。
明日はお城ちょこっととってきた様子などを。




ご訪問ありがとうございました。
コメント欄閉じてます。
『ワンピースもやってるでぇ』
宣伝マンさくにポチッといただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ







さくらとさくちゃん



半ダジャレのようなタイトル。。。
脳みそもそろそろ限界に達しているようです^ ^;


さて、今朝の新聞。
大阪市、桜開花。ですと。

昨日ブログで蕾って書いちゃったYO


ならば探しに行きましょう♪ということで行ってまいりました、さくちゃんと(*^ェ^*)




写真ダダーッとどうぞ。

1_20140328155528d23.jpg



2_201403281555303a1.jpg



3_201403281555317c8.jpg



5_201403281555343d1.jpg



6_20140328155545cbb.jpg



7_20140328155547058.jpg



USJ周りの桜咲いてた




ここまで来たならちょっと寄ってこか?ってことで
USJに行きました。
続きは明日へ。




ご訪問ありがとうございました。
コメ欄閉じてます、すみません。。。
ご機嫌さくちゃんにポチッといただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






花より団子



お散歩していると桜のつぼみ、たんぽぽ
名前はわからへんけどちっちゃくってかわいい花が
少しづつ咲き始めている 



さーちゃんと記念撮影。

1_20140327170150ae7.jpg




花よりおやつが嬉しいさーちゃん^ ^;

2_20140327170152a1b.jpg




3_201403271701533bb.jpg



そんなこんなで今日もかんたん更新でした~




ご訪問ありがとうございました。
『なんだか楽し♪』な、さーちゃんに
ポチッといただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






かっぱちゃん



予報通り今日は雨のオーサカでした。


朝んぽにかっぱちゃんを着たさくちゃん


IMG_1169.jpg


「てへっ」ってな可愛いお顔してますが
ついさっきまでは「かっぱは嫌じゃぁあ!!」と
ウガウガいってました(゜ー゜;)


水たまりを見つけると喜んで突進していくさくちゃん。
かっぱちゃんと仲良ししてねー








ご訪問ありがとうございました。
かんたん更新なのでコメント欄閉じてます。

雨の日もはだかんぼうでいたいさくちゃんに
「まぁそう言わんと着ときなぁ~」の
ポチをお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






パターン崩れる

今日の朝んぽ。

暖か~い

ちゃーちゃん(さくちゃん)のお写真撮りましょうかねーと、
カバンをゴソゴソするとおやつもらえると勘違いしたらしい・・・


1_201403251618040c6.jpg



この場所に来ると点線のところを通ってちょい高いところを歩くのが
好きなちゃーちゃん。

今日はうっかりさんでいつものパターンを崩してしまってました^ ^;



page_20140325161807e16.jpg








ご訪問ありがとうございました。
かんたん更新なのでコメント欄閉じてます。
「お散歩待ちちゃーちゃん」に
ポチッといただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






フエキくん




3連休にお出掛けされた皆様のブログを見て

『ここワンちゃんも入れるんだ!』や

『めっちゃ美味しそう!』などなど

楽しませてもらいました♪


2_2014032417550010e.jpg

(今日の朝んぽ)

1_201403241754585c2.jpg



我が家は金・土とじーやが休日出勤し
日曜は溜まっている録画を見~ので終わりました。。。



大阪駅経由で仕事に行ってるじーやが
期間限定スイーツショップで飼ってきた
金曜日のおみや。


あぁ!懐かしや~ (のりで絵文字出てきた 笑)

4_20140324175500042.jpg


で、そんときの会話なんですが・・・



私:『わぁ!めっちゃなつかしいなぁ!子供の頃あったよなぁ!のりが』





じ:『そうやったかなぁ?・・・のり?・・・あぁ!イワノリな!』





私:『イワノリ?・・・岩海苔?・・・ちゃうわ!!塗るのりや!!!』




懐かしや~とかで買ってきたのではなく
ただ期間限定店でいつも買うから買ってみただけのようでしたが
こんな可愛い入れもんに磯じまんとか入ってたら
そっちの方がびっくりやわぁ~



5_20140324175502230.jpg


土曜おみやは小さいバージョン。
さくの持ち運び用おやつ入れにしてあげよう



名前もねちゃんと『フエキくん』ってついてるというのは
今回調べて初めて知りました^ ^;

「不易糊工業(株)」だから・・・フエキくん・・・でした






ご訪問ありがとうございました。
あくびちゃんさくちゃんに
ポチッといただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ












ブログチェック

昨日の記事をUPしてたら
膝の上にドッカリと乗っかってきたさくちゃん。

『かっこよく書いてやー』と言いに来たのか・・・

時すでに遅し


IMG_1459.jpg
 

ってか一応、全世界ネットにでてしまってます、さくちゃん





ご訪問ありがとうございました。
かんたん更新なのでコメント欄閉じてます。
さくちゃんの可愛い後頭部にポチッといただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ








さくちゃんアジリティに挑戦の巻~♪


関西オフ会☆番外編
さくちゃんアジリティに挑戦の巻~♪



楽しんでできるよう飼い主もいつもよりテンションあげて
挑んできましたよ 



まずは、ドッグウォーク!


いつでもどこでもマイペースなさくちゃんが
どうにか登った後のこのお顔



2_20140322162637053.jpg


初めてやし高いとこちょっと怖かったかな・・・

1_2_20140322162637191.jpg





この前はというと・・・



1_2014032216263578c.jpg

こんな感じでしばらく固まってました。
飼い主の『頑張って~♡さくちゅわーん』的な応援は効き目なかったようです 







さぁ、気を取り直して次はスラローム!

素早さは全然ですがじーやのあとをついて歩くだけやし
これなら楽しめそう!


3_20140322162639afd.jpg




・・・が

折り返す頃にはもうすでにお顔が曇ってらっしゃいました。。。








4_201403221626406ad.jpg




最後はハードル!
短足族のコギさんですがオフ会に来ているみんな上手に飛べてる!
とわちゃんも至近距離から難なくピヨーン
あぁ、なのになのに・・・
とわちゃんの素晴らしい速さにアタシのおバカカメラ追いつけてなかった・・・残念



では、さくちゃん。

行ってみましょうか。




勢いをつけてー!

さぁジャ―――――ンプっ!


さぁ!

ジャ――――ん




5_20140322162709e12.jpg



抱っこして飛ぶスタイルを示したり
オヤツでおいで~♪をしたりしたんですが
やはりというか
アハ・・・アハハ・・・



上の写真は数回目のチャレンジちう。
なんかずっとその場で固まってるなぁ・・と
目を凝らしてみたら
こんなんなってました。


6_201403221627101e1.jpg


このままずっと
お手手を棒に乗っけたまま
ずっと・・・固まってた。


いろんなアテレコつけれそうですが
ここは皆様のご想像にお任せして本日はお別れしたいと思います。




ご訪問ありがとうございました。
『飛べなくってもいいねん、オフ会楽しかってん』な
さくちゃんにポチッとお願いします(*^ェ^*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ








カルテルSALEへダッシュ!



さくちゃん初アジリティ記事の予定でしたが
今日、Kちゃんから超お得情報を教えてもらったので
新鮮ネタを先にしますね。



大阪市西区、四ツ橋のKartell(カルテル)ショップ大阪で
新商品入れ替え前のSALEが今日から始まっていて
超お得価格よ!!と教えてもらったので
すっ飛んで行ってきました

IMG_1410.jpg


40%、60%などなど
雑誌やドラマなんかで見たことあるあるテーブルやチェアがドドーンとお得価格に!
普段なら手が届かないけれど
長くお付き合いできそうなのをお家へ連れて帰ってきました^ ^





IMG_1416.jpg


このセール今月末までとか。
この機会だからかたくさん買われている方もいたので
もし見に行かれる方はお早目がオススメです。


残念ながら前から欲しかったこちらの透明色のは売り切れちゃってました。。。
IMG_1406.png





IMG_1426.jpg



飾る収納がめっぽう苦手なので
これからはこまごましたものは全部ここに突っ込みます

IMG_1437.jpg
 


さくちゃんのおやつはとどきそうなので
今まで通り隠しておこう、そうしよう'v'





というSALE!お得!という言葉になら
急にアクティ部になれるそんな飼い主の一日でした。





ご訪問ありがとうございました。
犬ブログらしからぬ内容なのでコメ欄閉じてますが
ポチッといただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ







関西オフ会☆Good-Luckさんへ


広くてゆったりとした三木山森林公園で遊んだあとは
オフ会第二部、神戸市の『Good-Luck(ぐっどらっく)』さんへ移動 




1_2014032018083485a.jpg

ここではフリーなので自由に猛烈にバビューンと爆走するさくちゃん。







・・・って
んなわけないよね



ぶれないオトコですから(;´∀`) 




「さくちゃんどこ行ったんやろう」とさがすと
優しいコギ飼いの皆様にヨシヨシしてもらってました

上の写真の中にもちらりと写ってますがわかりますか?





2_201403201808369d7.jpg



幹事の方々があらかじめグッドラックさんの美味しいハンバーガーのオーダーを
とってくださってて遊んでいる時間内にいただくことができました♪

おっきいハンバーガーでね、うわさ通りのまいう~♡
写真を撮ってらっしゃる方を見たとき
はじめて『しまった!また撮るの忘れちゃったよ!!』と気付いた次第です(;´∀`)

食べ物を前にするとどうもあらゆることが吹っ飛んでしまう。
それはさくちゃんもだよね 笑



3_20140320180837f66.jpg


そうそう!岐阜から参加されていた方がコーギー用の
いろんなお洋服を作って持っていらしてたんです。
さくのサイズにもあって可愛いのを買いました♪
とってもお安くしていただいたのです。

ありがとうございました*^ェ^*


上がチェックでお腹周りがドット柄
いまどきの子は男の子でもピンク着るよね?
着てるよね?全然OK!可愛いわぁ~

5_2014032018083896e.jpg





幹事の方々がオフ会一部二部ともに
『寒いでしょう?暖かいものでもどうぞ^ ^』と
飲み物の用意までしてくださってました。
ちょい薄着で行ってたのですんごく嬉しかったです♡
ありがとうございました!


関西オフ会でご一緒させていただいた皆様
お世話になりました!
初参加の我が家一同にも気さくに声をかけてくださって
ありがとうございました!






次回はアジリティに初挑戦したさくちゃんオフ会番外編です。
はたして登れたのか?飛べたのか?
乞うご期待くださいませ

「そんなん見んでも結果わかるわ」・・・ですと?
まぁそういわずにどうぞお楽しみに





ご訪問ありがとうございました。
帰りの道中ではグーピー寝息をたてていたさくちゃんに
『ぎょうさん遊べて良かったなぁ』の
クリックをお願いいたしまする<(_ _)>


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






関西オフ会☆三木山森林公園へ


とわちゃんのきなははさん に誘っていただいて
16日(日)はオフ会に参加してきました♪


オフ会前日の15日に2歳になったとわちゃんでーす♡
おめでとう~


DSC06206.jpg


元気いっぱい楽しそうにしていたとわちゃん♡
芝生の上でのゴロロ~んも何回も見せてくれました♡



と、相変わらずポーとしてるさくちゃんです^ ^;




DSC06082.jpg




このオフ会はとわちゃんの姉妹・親戚さんが多く参加されていて
遠くは岐阜・愛知・愛媛から!


DSC06247_201403181625212c8.jpg


16 家族 32 名 20コギズ での賑やかで楽しい会でした




DSC06222.jpg


DSC06239_20140318162507fa0.jpg


お写真撮れてなかったコギちゃんもいたので
サラッとご紹介。
きっときなちちさんが素敵なお写真撮ってくださってると思うので
『とわとともに』でじっくりご覧くださいねo(*^▽^*)o♪
(これを丸投げというのね?そうなのね?)


page2_2014031816252587d.jpg
page1_20140318162522e86.jpg
DSC06157.jpg



第二部は神戸市の『グッドラック』さんへ移動して遊んできました
その様子は続くにさせていただきます。





ご訪問ありがとうございました。
ブ活サボり気味なこの頃ですが
愛のポチッをいただけると嬉しいです♪

せかせる「さくバナー」
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ







不思議ちゃんごっこ




面白おかしく変な声を出したり
テレビでの変わった音などを聞いても
ちゃーちゃん(さくちゃん)は
めったとこうはならないのですが・・・




冬季限定の『不思議ちゃんごっこ』が
毎夜日課となっておりまする 





IMG_1213.jpg



IMG_1190.jpg



何度もなんどもお首をかしげるちゃーちゃん。

おこたの中から「ふぐのふぐちゃん」が
鳴いているのが(呼んでいる??のか?)
めっちゃ不思議らしい 



IMG_1255.jpg




IMG_1274.jpg


やっとこさ中からフグちゃんを見つけだし(救出し?)た後は
「投げてー!」とか一人でプピプピ遊ぶとか・・・

じゃないんです。



この不思議ちゃんごっこが
たいそうお気に入りらしく
こうして・・・




IMG_1252.jpg



待ってます





これがまぁ可愛いのなんのって^ ^

毎日お首を傾げる姿を目の前で披露してくれるんです。

あぁ~幸せ♡







ご訪問ありがとうございました。
親バカばか記事ですがポチッといただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ







きょうの一枚



3月ですが寒ーい

ちゃーちゃんはきょうもまったりさんでお過ごしです(*^ェ^*)


1_20140308154806dae.jpg



もちろん大好きおこたで、です^ ^





ご訪問ありがとうございました。
超かんたん更新ですのでコメ欄閉じてます。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ







待ってるよ




お散歩終わってカートを片付けてると

じっと待っていてくれてます。


ほら見てるよ ^ ^



IMG_1116.jpg





ね *^▽^*

IMG_1117.jpg






美原の初めて行った時のオフ会で
誰ともうまく遊べない犬見知りのさくのそばに来て
『あそぼうよ~♪』とゴロンとへそ天してくれた
可愛いカワイイ子がいました。
どんな子とも仲良しできて優しくって
思いやりのある子が旅立たれました。
お空にいるワンちゃん・ワンちゃん達に
飼い主さん達との再会まで穏やかに楽しく遊んでいられますよう
皆様からも祈っていただけませんでしょうか。
どうぞお願いいたします。




ご訪問ありがとうございました。







闘いのあと




何故に闘いごっこ戦いドラマ・映画が好きなんでしょうね~

まったくわかりましぇん。。。


そんなオトコ2名のいつかの休日。


1_20140306164530f8e.jpg





2_2014030616453289d.jpg





3_201403061645338bf.jpg






5_201403061647172cf.jpg



闘いのあと、お互いに清々しい顔をしているのも


理解できひんわぁ~






ご訪問ありがとうございました。
ポチッといただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






利かせてます





昨夜の事。


さあ、寝ようとお布団へ行ったら


お先におねむのちゃーちゃんが・・・


0305.jpg



めっちゃ睨みを利かせてました 


『早いもの勝ちですから』とか言ってるのかな?



仲良く一緒に寝ようよう~






ご訪問ありがとうございました。
かんたん更新なのでコメント欄閉じてます。
お帰りの際にポチッといただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ









アカデミー






さくくんがアデルの「スカイフォール」を歌ってから早一年経ちました。→ 



今年は誰の歌を聞かせてくれるのか楽しみにしてたのですが・・・

IMG_1070.jpg



完全拒否られました







「オズの魔法使」75周年記念で、P!nkが「虹の彼方に(Somewhere Over The Rainbow)」を披露していたのですが
ちゃーちゃんのも聴いてみたかったなぁ~




今年も気になる見たい映画目白押しのオスカー。
そして女優さん達のドレス姿の美しいこと!

ドーデモ情報ですが
最近見た中でオキニの俳優さんは
ベネディクト・カンバーバッチ(シャーロック)と
ペネロペ・クルス(抱擁のかけら)。
オスカーとは関係ないのですが^ ^;

どちらもプレゼンテーターや作品に参加していて
舞台に立つ姿を見られてウホウホでした。



みなさんのオキニ作品・俳優さんはどんなですか?





ご訪問ありがとうございました。
犬ブログ・・・か? な内容でしたが
ポチいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ








本音、語ります。



ちゃーちゃん(さくちゃん)のいびきが轟く中
戦ってまいりましたっ



IMG_8156.jpg




結果、1勝1敗。



おかしいなぁ~・・・
時間ピッタシにポチッとしてるのに・・・

負けちまった


という楽天スーパーセールでした。




さてさて

うちのちゃーちゃんも

ついに!

しゃべることができるようになりましたっ!



今日は本音を語っておりまする~^ ^

















ご訪問ありがとうございました。
ちゃーちゃんに『そう言わんと走りもがんばりーやー』の
ポチッとをいただけると嬉しいです(*^ェ^*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






春はまだだけれども




きのうタイトル入れ忘れちまいましたぁぁ

書きだす際に「後で入れよう」とおもってたら・・・たら・・・



「後で」ってたいがい忘れちゃうのよね



で、そのまま「タイトルなし」で放置ですが・・・なにか? 笑




さて、すこーし暖かくなったからか
夜眠る時、さくちゃんがお布団に入っている時間が短めになってきました。


1_20140301173205870.jpg




短めになってきた、というのは
出たり入ったりするから~




『お布団入る』ってさくが言うときは
ジッと顔を覗き混むんですよね~
寝ててもそういう時ってハッとわかっちゃう。

わかっちゃうから眠りが浅い~
今日は一日こんな感じです^ ^;

2_20140301173206cb7.jpg


あぁ!0時までにはパリッとシャキッとして
楽天スーパーセールに突撃せねば~\(~o~)/





ご訪問ありがとうございました。
かんたん更新なのでコメント欄閉じてます。
ポチッといただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ







