カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
........................................
さくちゃん:
2010年6月12日生♂
人が大好きな
まったり系です
........................................
まゆ:
ブログ管理人
さくと同じく短足でチビ
........................................
じーや:
休日にさくのじーやと化す
40代サラリーマン

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
8週齢規制
バナークリックでリンク先の詳しい記事を ご覧いただけます  拡散をお願いいたします
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking






昨日のことです。

朝散歩は雨降り

さくちゃんはカッパ着てのお出掛けでしたが
アンヨやお腹に泥がついちゃったので
お家でシャワーをしました。


その後、飼い主衝撃なものを目撃してしまいましてね。



何かというと・・・




IMG_1023.jpg

あぁ!なんて可愛いのでしょう!!
あまりの可愛らしさにへたへたと座り込み
撮影会しちゃいましたっ☆


『ちゃーちゃん(さくちゃん)履いたの?』

『ねぇねぇ、履いてみたの?』

『可愛いーね~♡どうやった?大きかった?』



と、しつこく話しかけましたらば・・・



IMG_1029.jpg


「何言うとんねん・わけわからん・・・」と

つれないお顔のさくちゃんでした・・・わ(;^ω^)






ワンコがいるお家の方ならこの『萌度』きっとわかってくださいますよね(^_-)-☆








ご訪問ありがとうございました。
今日はかんたん更新なのでコメ欄閉じてます。
お帰りの際にポチッといただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ











冬の水泳部 ~動画編~




本日は動画編なり~










おまけショット♪
おしりちゃんだよ~♡

0227.jpg








ご訪問ありがとうございました。
さくちゃんに『今年も頑張れよっ!』の
ポチッとをお願いいたしまする~<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ











冬の水泳部 ~その3~



ドッグランに来てた?お客さんやゴルデンさんに見守られて
泳ぐさくちゃん

応援があると俄然頑張りまする^ ^

1 (2)




光の道を進むよ~

2_20140226171134994.jpg



このお手手 

3_20140226171136ed3.jpg





もっとアップで見たいよね 笑
ほらっ 可愛いよ~

4_201402261711376b3.jpg




5_20140226171139319.jpg




6_20140226171149af1.jpg



お疲れちゃんさくちゃん 




明日は最終章~動画編~です。






ご訪問ありがとうございました。
可愛いおしりちゃんに
ポチッといただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ








冬の水泳部 ~その2~




ひたむきな可愛いお顔の下は・・・


1_201402251544097c8.jpg





こんなかんじで短いアンヨで逞しく水を掻いておりまする。


2_20140225154410c6e.jpg





あぁ!!
なんてなんて可愛いのでしょうかっ!

3_20140225154412818.jpg




後ろのアンヨも見たいよね? ねっ? 笑

ほらっ見てみて~\(~o~)/

4_20140225154413b69.jpg




まだまだ写真あるので続きます~




ご訪問ありがとうございました。
休憩ちうのさくちゃんに
『お疲れちゃん』のポチッとを
いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






冬の水泳部 ~その1~




さて昨日記事の続きです。



練習会場に突撃ー!のさくちゃん。
泳ぎ方覚えてるか少々心配してたのですが
さすが水好き、去年のようにスイスイ泳いでおりましたっ


1_2014022515202167f.jpg



2_20140225152023a0b.jpg


おちりをプッカリ浮かし
短いアンヨで水掻きする姿は
何回見ても   っす。



3_20140225152024634.jpg








特訓を拒否りちう。

プールサイドを走ってはいけませぬ。
良い子のみなさんはマネしないでね。

5_20140225152026184.jpg




一度プールに飛び込むと難なくスイスイ泳ぐさくちゃんですが
その直前までは甘えたサンで
じーやの励まし&支えがないと自分からは入りません。

下の写真のようにオチリを支えてもらって
自分のタイミングで飛び込んでます。
(決して押してるわけじゃないですよ。。。)


6_20140225152028c47.jpg




と、そんなこんななプール写真が
親バカゆえ山のように撮ってきてあります。

どれも可愛くって選べないおバカばかなので
今日はも一度更新予定です^ ^;



次をコメ欄開けますので
こちらは閉じさせていただきますね。





ご訪問ありがとうございました。
プッカリおちりちゃんに
ポチッといただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ















『スカーレットの小鳥』さん




水泳部員さくさんの強化トレーニングの前に

加西へ向かう途中の加古川にある

『スカーレットの小鳥』さんへランチに




このお店はドッグカフェではないのでワンコメニューはありませぬ。

残念ながらさくさんには『あとでおやつあげるからね~』と

ちょっと我慢して待っててもらいました。


お店情報詳しくはコチラをどうぞ → 




1_201402241544271ee.jpg


2_20140224154428d45.jpg

美味しくがっつりといただきましたっ

お店の方も店内の雰囲気も良かったです♪





へなちょコーチ2名のお腹もたっぷり満たされたところで
『グランドッグランド』へ  




そうそう!
受付が1階でできるようになってました☆
あの滑りやすそうな階段を上っていかなくてもよくなってて
良かった~!




3_20140224154430937.jpg


さくさんはなぜかだか・・・
プール前おチッコ出しTIME時からテンション高っ^^;




練習会場へもこんなご様子で出陣しておりましたっ 笑

4_20140224154431491.jpg



ご訪問ありがとうございました。
当分プール記事続くと思われますが
お付き合いしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ








冬の水泳部なう。



今年初泳ぎなりよ~












また詳しく書きます^ ^






ご訪問ありがとうございました。

さくと一緒にクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ








お知らせ




明日の日曜日ですが
加西市のプールに行く予定です。

(冬もダイジョブな温水プールです。)


ってまだ予約の電話もいれてないんですが 笑
午後1時か2時ごろと考えてます。


『うちも行こうと思ってたんよ~』や
『ほんならうちの子も一緒に泳ごうかな~』な方がもしいらっしゃったら
鍵コメ、メールなどで教えていただけると嬉しいです^ ^










ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ










必需品




真央ちゃんの頑張りに、素晴らしい演技に

涙された方多かったんじゃないかとおもいます。

何度見てもこみあげてくるなぁ。。。


最後に笑顔の真央ちゃんで

ほんとよかった!



お疲れ様!!とありがとう!!をいっぱいいっぱい送りたいです




どうぞゆっくり身体と心を休めてほしいです。




えーーーとっ・・・
こんなかんじなんかいかがでしょうか 笑



IMG_0860.jpg



さく曰く、枕は必需品!なんだそうです







ご訪問ありがとうございました。
ポチッといただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ







笑う犬




我が家の可愛いコギ「さく」ですが

ブログ上でも「さくちゃん」「さくさん」「さく君」「さくボン」などなど

いろんな呼び名で登場しておりまする。

実際に呼ぶときにもその時々でいろいろなのですが

最近は・・・


「さくちゃん」→「ちゃくちゃん」→「ちゃーちゃん」の


「ちゃーちゃん」になっておりまする



今日の朝んぽも「ちゃーちゃん可愛いね~♡」言いながら歩いておりますると

ちゃーちゃんも楽しい気分だったのか

いきなりのかくれんぼ 笑



IMG_0863.jpg

困ったこまった!ぜんぜん見えへんわぁ~ 笑






IMG_0864.jpg

(ぐふふっ♡ 笑ってるし)







みーつけたっ


IMG_0868.jpg






ご機嫌さんで笑うちゃーちゃん

IMG_0893.jpg




明日もあさってもずっとずっとたくさん笑えますように






ご訪問ありがとうございました。
笑うちゃーちゃんにポチッといただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ








お風呂と体重測定





家が寒いせいか・・・



はたまた寒いからこそ空いてるかも?と
あちこちウロウロしているせいなのか・・・




PCを立ち上げる回数がすっかり減ってきてしまっている今日この頃・・・





でもでもスマホからは皆様のブログを楽しみに見させていただいております^ ^







さて、日曜日のこと。
お出掛けも出来ず(車リコールのため・・・)
さくさんの大好きなお風呂をしてあげました~




ばばんばばんばんばん

IMG_0789.jpg





アービバビバしておりまする~

IMG_0799.jpg

ここでもブレないオトコ健在でした





恒例のお風呂後体重測定は・・・










13.4kg!



前回より0.3kg減で調整順調ー^ ^









ご訪問ありがとうございました。
かんたん更新なのでコメント欄閉じてます。
ビバさく君にポチッとお願いいたしまするぅ<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ







雪と寒中水泳未遂




さて、もうほっとんど溶けてしまいましたが
今朝は雪のお散歩




1_20140214161325c53.jpg

うほほぉーい!
積もってる積もってる!



さく君は外に出た瞬間は
「なんやねん、つめたいやんけ!」ってな顔で
歩くの渋ってた。
でも、しばらくするとトットコトットコ小走り気味に歩きだし



想像ドウリ雪をパクっ

2_20140214161327d26.jpg



けっこう積もってるように見えるでしょう?






ひいた風景画コチラ^ ^;



3_20140214161329ccb.jpg


TVでみた関東に比べたら全然ですが
オーサカではすんごくめずらしいほうなのでありました。





4_20140214161330ca2.jpg

たぶんオチビチャンが作ったであろう
きゃわいい雪だるまを
この後さく君は無情にも
ガブッといっっちゃってました:(;゙゚'ω゚'):




5_20140214161331f33.jpg

さく君もテンションが上がったのかピョンピョン走り回り
「まだまだ帰らへんでー!」と。




あろうことかこの寒っぶい中を
水辺に突撃し『泳いじゃる!』っていう始末!


結構大声で「入ったらあかん!あかんっ!あかんでぇー!」と
言いながらスマホ片手に写真撮る飼い主(^^ゞ


6_20140214161350676.jpg




ほとんどコタツで丸くなって寝ているワンコとは思えない行動をする
さく君に飼い主もびっくりな朝んぽでした~




ご訪問ありがとうございました。
さく君の足跡♪バナーに
どうぞポチッとお願いいたしまするぅ<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





妄想劇場





ようこそ~
おひさな妄想の森へ







とある日、神妙な面持ちのさく君。


1_20140213154243c3d.jpg








2_2014021315424555f.jpg


夏のご様子はコチラをどうぞ → 









3_2014021315424667d.jpg
















4_20140213154524296.jpg






じゃじゃぁ~んっ


5_20140213154419277.jpg





おわり








ご訪問ありがとうございました。
ボーダーさく君にポチッとを
なにとぞよろしくお願いいたしまするぅ<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






コギさく七変化




週末があったり雪が降ったりしましたが

いつもとなんの変わりもなく

グータラランと過ごしておりました

そんなさくさんのご様子(*^ェ^*)




0_2014021014055318b.jpg



1_20140210140554042.jpg



2_201402101405568c5.jpg



4_201402101405571f2.jpg



5_2014021014055930e.jpg



6_20140210140612b9d.jpg



7_20140210140614aa7.jpg





ご訪問ありがとうございました。
ポチッといただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ








やる気スイッチOFF



きょうも『やる気スイッチOFF』にさせてくれるの

この可愛い子ちゃん(*^ェ^*)


IMG_0249.jpg


アンヨのチカラが抜けきってて


IMG_0248.jpg


なんてなんて可愛いのでしょう(*^ェ^*)






ご訪問ありがとうございました。
かんたん更新なのでコメント欄閉じてます。
ポチッといただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





富士山のナンバープレート\(◎o◎)/





今朝の新聞で目が釘付けになった記事がコチラ


IMG_0221.jpg




車を替えた時に希望のナンバープレートにするには
3万円ほど手数料がかかると勘違いしていたおバカな飼い主。。。
『んなら、なんでもええかぁー』とお任せ意味なしナンバーの現在なのですが
これ!コレ!!良くないですか!!!

富士山だよ~
山登りしないけど(笑)富士山~



次こそ変更するときはコレにしたい!って番号があるのだけれど
そうなると・・・
新聞のよりもきっともっと富士山みえるハズ\(~o~)/







さくちゃん、どうや?『さく号』にしよっか?o(*^▽^*)o♪

IMG_9837.jpg






ご訪問ありがとうございました。
ポチッといただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ







きのうの朝んぽ わらわら編


本日3度目の更新っす。






明日は曇りのち雨で気温は17℃らしい。

お出掛けはちとムズカシイのかな?




さく君、金曜日にたくさんお友達と会って遊べて良かったネ(*^ェ^*)


ご一緒してくださった皆様ありがとうございました!





見事に視線の先がバラバラなワンズの図(笑)

1_20140201173435e69.jpg





良い子ちゃんしてもらってたのかな?^ ^

2_20140201173437154.jpg






3_20140201173439268.jpg





ひなたぼっこで魂飛んでってるの図(笑)

7_201402011734400ec.jpg






次は予約更新で0時過ぎの予定です。






ご訪問ありがとうございました。
応援クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ







きのうの朝んぽ 蘭丸くん




本日2度目の更新でっす。





トイプーの蘭丸君にも会いましたYO~^ ^

0_20140201172452a7f.jpg





カットしたてでとってもキマッてるね☆

1_20140201172454136.jpg





よくちっちゃい子がトイプーさん見て「ぬいぐるみみたい~♡」っていうけど
ほんとだわぁ~o(*^▽^*)o

2_2014020117245695a.jpg




匂いチェックちうの蘭丸君^ ^

5_201402011724590a3.jpg




さくも真似て粉雪ちゃんの良い匂いをクンクン♪

4_20140201172457ea6.jpg





も一回続きますです~






ご訪問ありがとうございました。
一日一回のクリックでランキングサイトに
ポイントが入る仕組みになってます。
ポチッといただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






きのうの朝んぽ コロンちゃん



きょうも3更新めざしておりまする~




さて昨日の朝んぽシリーズ、続きです^ ^



ポメラニアンのコロンちゃん 




1_20140201170805750.jpg





スマホでカシャカシャ撮ってたらニコッとしてくれた♡

0_20140201170803f0c.jpg





『でかっ尻を見てビックリしてるコロンちゃん』

2_2014020117080786c.jpg





でかっ尻の正体はいわずもがな写り込んでるさく蔵はん(笑)

5_20140201170826650.jpg




撮影ちうだったのかな?^ ^

3_20140201170808727.jpg






遊ぶコロンちゃんと粉雪ちゃんと何処いくのか?な、さく蔵はん^ ^;

4_20140201170810785.jpg




続きまーす 







ご訪問ありがとうございました。
ポチッといただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





