カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
........................................
さくちゃん:
2010年6月12日生♂
人が大好きな
まったり系です
........................................
まゆ:
ブログ管理人
さくと同じく短足でチビ
........................................
じーや:
休日にさくのじーやと化す
40代サラリーマン

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
8週齢規制
バナークリックでリンク先の詳しい記事を ご覧いただけます  拡散をお願いいたします
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



クネッとな。






飼い主の体調不良にて

簡単更新&撮り貯め写真にて失礼いたしまする。









くねっと

IMG_7926.jpg




な。

IMG_7930.jpg




ご訪問ありがとうございました^^

いつも応援ありがとう♪





この秋、初の。

昨夜の夜散歩。


この秋、初の『さむっ!』でした。


薄着とはいえ7分袖に靴下も履いていたんですが

寒かった~

もうパーカーがいるなぁ・・・




そして主役のこのお方






IMG_8154.jpg



お風呂から出てくると

ど真ん中で上手に枕も使って

ネンネしてました。



さくちゃんもお布団で寝るのが気持ちいい季節になったのね。







IMG_8156.jpg



そして深夜、場所をフローリングに移したさくちゃんですが

寒くなったようで

鼻先で「ツンッ」=「お布団入れて・・・」の合図してきましたYO

この秋、初です(*^ェ^*)



可愛いー、かわいいわぁ~



と、思ったのもつかの間。


さすがにまだお布団にくるまるのは暑かったようで

「ハァハァ」言って出ていきました^ ^;





ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

いつも応援ありがとうございます<(_ _)>

ラッコの







ラッコの






サコちゃん





0927.jpg




寝姿、めっちゃかわいいですが



イビキはおっさん並みです^ ^;







ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

いつも応援ありがとうございます。






キタ━━





3.9?


1_20130925153841f54.jpg









さん  きゅう


2_201309251538436e7.jpg
















さ く








キター────‼










39_20130925154018346.jpg








金運カラーでお待ちしております^^
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

秋に何思う君




昼間はまだまだエアコンのお世話になっておりますが
朝のしばらくは部屋に風が入ってきて過ごしやすくなりました。


さくちゃんのこの様子も復活です(*^ェ^*)




【昨日】

IMG_7936.jpg



IMG_7937.jpg





【今日】

IMG_8132.jpg



IMG_8133.jpg



ご訪問ありがとうございました。
一日一回のクリックでポイントが
入る仕組みになっています。
応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



ラガーマン

かんたん更新です。


先日買ったおもちゃで『ラガーマン』ごっこしました。




IMG_8079.jpg




IMG_8084.jpg





IMG_8071.jpg



だいぶたってからおもちゃの中にピーピー笛があるのに気付き
今ではそちらに夢中のさくさんです^ ^;


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


ベンガルさん




今日の主役は『ベンガルさん』

IMG_8002.jpg

正式名称は『ベンガル菩提樹』

調べてみると・・・

インドで聖樹とされており、イチジク属の樹木。
古代にはその樹下で聖者たちが座し、瞑想に耽っていたという。
樹皮や葉は様々な薬効があり
『アタルバ・ベーダ』(紀元前1000年)の頃から薬として用いられてきた。

らしいです。



で、葉がやや茂りすぎてきたので挿し木用にカットしました。

挿し木にして増やすには梅雨時が一番良いらしいのですが。

どうか根がついて育ちますように。


(左が親、右奥2つが子)
page_20130923142504d26.jpg

さくちゃんも『僕のようにおおきくなるんだよ~』と言ってる



IMG_8119.jpg

のではなく・・・


ネンネしたかっただけのようでした^ ^;




ご訪問ありがとうございました。
3連休最終日、皆さま楽しくお過ごしくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ペット博で会えました♪




さてさて、昨日のペット博。

楽しみにしていたことが二つ。




アンディ君、ミミちゃんのお世話係さん
お会いしたかったのです♪



さくちゃんも久しぶりに会えて大喜びの様子をどうぞ!

DSC02557.jpg
嬉し過ぎてお耳が後ろにキューンとなってる(笑)



DSC02558.jpg
スリスリして甘えたさん中(*^▽^*)



DSC02563_2013092212544272c.jpg
CHU攻撃も炸裂してました❤


お世話係さんに、たくさんナデナデしてもらって
嬉しかったね、さくちゃん。
涼しくなってきたらまた美原ドッグランに会いにいこうね♪

お世話係さん、お忙しい中をありがとうございました!




そして、もう一つ楽しみにしていたのは
【コギもん屋】さん委託販売のお店!
ネットショップなので実際の商品を今回は直にみられるのを楽しみにしてました~♪

page2_20130922125525748.jpg
いや~ん、もうどれもこれも可愛かったです!!
お店の方も親切丁寧に説明してくださって良いお買い物ができました(*^ェ^*)




その他は写真そんなに撮らずでしたが、こんな感じ。

page1_2013092212552368c.jpg




お買い上げ品たち。

page4-vert.jpg


以前、ワンコ服選びの達人 まろくるまむさん
さくちゃんスカジャン似合いそう、と言ってくださってたので
買ってみました。

どうでしょうか?
どピンクや金色もあったけれど無難な紺にしてみました(#^.^#)




ご訪問ありがとうございました。
お出掛けでたくさんのワンちゃんと会えて
嬉しそうにしていたさくちゃんに良かったね♪の
クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


ペット博 なう。

『ペット博2013大阪』に来たなりよ~















ご訪問ありがとうございました^ ^
ポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

肥後橋のドッグカフェ&サロンへ




連休最終日の月曜、予定では夢想親爺さん企画の

『琵琶湖で水泳大会』&BBQに参加する予定だったのですが

台風の影響で順延ということに。

天候のことはどうしようもないですものね。。。

残念ですが次回まで楽しみに待っておこう♪





で、当日の朝に用意をするつもりでいたので
さくにはお出掛けが気付かれてないはずなのに
朝からテンションUP!UP!!

「ちがうよ、今日は出掛けないよ」と言っても
ひとりピョンピョン飛べはねている。
(こういうことはめずらしい)

しばらくすると諦めたのか玄関のヒンヤリタイルで
シラケ顔のふて寝。。。


あかん、どっか連れてって!って言ってる!
3歳にして夢も希望も持てないシラケた子になったらアカン!



どこか・・・

さくちゃんが喜ぶところで・・・

近所で行けるところ・・・




と、いうことで予約の電話をしたら1時間後に取れたので
こちらへ行ってきました^^



page_20130919164948e7d.jpg

肥後橋の土佐堀通り沿いのお店です。
ちょうどシャンプーしようと思っていた時期なのと
足裏の毛と爪が気になっていたので
こちら【LISA AND POCCI】さんでお願いしました。


※お店のBlogにおすましさくさん出してくださってました^^
 よろしければこちらクリックどうぞ→ 





出迎えてくださった優しいキレイなおねーさんに
さくちゃんは大喜びです(*^ェ^*)
(トリミングルーム内の写真はお店の方にお願いして撮ってもらったものです)



DSC02374.jpg

後でさくちゃんと遊んでくれた
看板犬ジャックラッセルテリアの「アラー君」
自分よりちょっと大きめの男の子が大好きなんだとか(〃^▽^〃)



おねーさんに洗ってもらって、チョーご機嫌さん。


DSC02376.jpg





と、思ったらドライヤーはあんまし好きくなかったのね?


DSC02377.jpg





足裏も・・・頑張ったのね?

DSC02378_20130919164927c61.jpg



そうとは知らず飼い主はのんび~りと
ランチをいただいておりました♪


さっぱりすっきりとして
嬉しそうに出てきましたYO

DSC02421_2013091916493083f.jpg


さくちゃんにもヤギミルクとクッキーを注文したら
まあ美味しそうに食べること❤
写真はないんですけどね^ ^;

お店のおねーさんやお客さんに構ってもらい
楽しく過ごしたさくちゃんなのでした~







ご訪問ありがとうございました。
よろしければ下のバナーをポチッと。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
応援ありがとうございます<(_ _)>




中秋の名月☆撮影会




今日は久しぶりに海までお散歩。


さくはお友達に会えてとっても喜んでました。


みんなとお月様との記念撮影です^^




ななちゃんは高ーく抱っこしてもらって
ハイ、ポーズ(*^ェ^*)
IMG_7964.jpg




蘭丸くん、PCで画像大きく出したら
お顔わかりにくくなっちゃった。。。ゴメンね~

IMG_7981.jpg




LEONくんビシッと決まってるね♪

IMG_7984.jpg



さくちゃんはななパパさんに抱っこしてもらったよ。
(顔出しOKもらってまーす。なのですがあんましわからへんね?^ ^;)
IMG_7954.jpg









IMG_7940.jpg




rune_1.jpg




IMG_rune.jpg




ゴン兄ちゃん・タン兄ちゃんも見守ってくれている。
そんな気がする中秋の名月なのでした。



ご訪問ありがとうございました。
「笑顔」バナー

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます。


ボクだって!!




本日2度目の更新です。








ボクだって


ボクだってできるんだ



やればできるんだ!!







ドンっ

IMG_7854.jpg



っズドドドドン!

IMG_7855.jpg


「さくー!さくが走ったわー!」





さくに会ったことのある方はご存知かと思いますが
歩くのも超スロー、散歩中も休憩多し、なので走ると
「さくちゃんが走った!」「走ってる!」と驚かれます^ ^;
この時もダッシュは1本のみでしたが
嬉しそうに走っている顔は何より気持ちを明るくしてくれますo(*^▽^*)o♪




ご訪問ありがとうございました♪
大抵はこんな感じのさくボンですが(;´∀`)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます。

次の更新は0時過ぎの予定です。

視線





どこからか視線を感じる。




なんだかダラダラしているのを

責められているかのような視線を。









IMG_7898.jpg


「あら!まあ!」に含まれるのは

2日も僕のブログをさぼってダラダラしちゃってまあ!
なのか・・・?



強迫観念でしょうか(笑)
更新頑張ります。





ご訪問ありがとうございました。
今日はもう一回更新チャレンジできるといいな~
ポチッと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


なう。

台風さんでお出かけ変更。

サロンに来たなりよ~














ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

駆け足でお願いします





台風が近づいてきていますが

あぁ、どうぞ明日は

1_20130915174244bbb.jpg

楽しみにしているお出掛け日




可愛い子ちゃん達に会えるよ~さくちゃん

2_201309151742462d4.jpg





3_20130915174248119.jpg





どうぞ台風さん
列島から遠くを駆け足で過ぎていってくださいな。




ご訪問ありがとうございました<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



ひとり "いぬもじ"




4じかんめは

たいいくのじかんです。





ひとり "いぬもじ" しまーす!



DSC02360.jpg

【 I 】 お手手とあんよはピッタリくっつけましょう。







DSC02365.jpg

【 L 】 あんよで踏ん張って身体をグイーーンと伸ばしますよ♪

無理はしないでね~





みんな、どうだったかなぁ~上手くできたかなぁ~?

じゃあ、またね~





『さくせんせー、ありがとうございましたっ!』






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



名前の由来



新しいところでは海外ドラマの『SHERLOCK (シャーロック)』に出ていた
今どきは「スネーク顔」っていうのかな?
ロンドン出身のイケメンさん。
ベネディクト・カンバーバッチ(Benedict Cumberbatch)
長ーいお名前です。

このお方の名前をなかなか覚えられなくてですね、
やっと間違えながらも言えるようになったという。
どーでもいいお話ですね^ ^;
まぁ「ジョニー・デップ」もディップだったっけ?デップだったっけ?と
もの覚えのわるさにプラスしてカタカナのお方(英語だけどね)の
お名前を覚えるのが超苦手です。。。




そんなこんなを考えていて思いだしたのですが
今日は『さく』の名前の由来をば。



IMG_7726.jpg

「さく」が我が家に来て、さぁお名前どうしましょ!となった際
候補にあがったのが(一応じーやの希望も聞いてあげたの)

『さく』がアタシの一番希望!
好きな詩人の方のエッセイに息子さんの仮名で「さく」君がでてくるのですが
その子がとっても優しくって思いやりにあふれたいい子だったからです。
そして「さく」ってお名前あんまりいなさそうでしょ?
(後にさくらちゃんを略して「さく」って呼ぶ方が多いのに気付いたのですが^ ^;)

その他の候補としては『ぎん』
先代犬ちゃんが『ゴン』と『タン』だったので
同じく最後に『ン』がつくお名前ということで。


一応じーやの希望も聞いてあげた優しい妻です。
どんな名前が出てきたかというと・・・
「タイガー」ゴルフ好きなのでタイガー・ウッズから取ったと。
その頃、このお方は悪い子ちゃん報道真っ最中だったので即却下!

映画やドラマの格闘モノが大好きなので『アンディ』アンディ・ラウね。
(そう!もしかしたら優しき妹思いのあのアンディ君と同じ名前になってたかもかも*^ェ^)





IMG_7736.jpg

アタシの内心ではどうあっても『さく』にしよう!と決めていたんですが
一応意見も聞いてあげなきゃってことで
紙に「さく」「ぎん」「アンディ」とも一つ、、、おもいだせなーい
忘れちゃったけどじーや希望のお名前をかいて
4枚の紙を並べてさくに選んでもらおう。ということに。

じーやがさくをつかまえてアタシが紙の前で呼んだのです。

それはそれは強い念力で『さく』を選んでねっ☆と念じながら^^

結果は・・・

ご存知のとおりです\(~o~)/




IMG_7746.jpg


このあいだ、ふざけて『今日からさくちゃんは《ジョン》ね』なーんて
数分間だけ『ジョン』って呼んだんですけどね。
もちろん「何言ってんだか、ふ~」ってお顔でした。

「ジョン」っていう顔してへんやんかっ。っていうツッコミも聞こえてきたんですがね^ ^;

そう、今では「ぎん」でも「ジョン」でもなく
さくちゃんは立派に『さく』ちゃんなんです♪


今までに何度『さく』の名を呼んだのかな?
これからもずっとずっとかけがえのないさくの名を
愛をこめて呼び続けていきたいです。



みなさんの愛するワンさまのお名前の由来は何ですか?





ご訪問ありがとうございました<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

車窓の酋長




こんなくだらないのを3日も続けておりまする。

あぁ、どうぞ『ネタないのね、しゃーないなぁ』と
暖かい目で見ていただけると助かります。。。




どうぞ・・・暖かい目で・・・




IMG_7701.jpg








何の意味もオチもありません゚゚・(≧д≦)・゚゚
すみませんすみません!
出直してきます!





ご訪問ありがとうございました<(_ _)>
『ゆるキャラ&だらキャラ』バナー

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
応援ありがとうございます!



『天上天下、唯我独尊』






昨日からの『聖☆おにいさん』アプリブームちうです。




今日はさくプレゼンツ「ボクのつぶやき」をどうぞ。





IMG_7670_20130911181055676.jpg


「形あるものいつかは壊れる。ボクのお腹で消してあげませう」







IMG_7678_201309111810578af.jpg


「こんなにグータラなのは前世で働き過ぎたんだよ、きっと」








IMG_7679_20130911181100ebf.jpg


「全世界でピンクブッダが似合うオトコは他にいまいだろう」






調子にのって明日もアプリ劇場いたします。
ふざけちゃったのでコメ欄閉じてます。

『憧れのお兄さんと3ショットバナー』

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます(*^ェ^*)





今度はカメラに降臨『聖おにいさん下界カメラ』





なにか面白いアプリ出てないかな?と
くるくるスクロールしながら探していると

「!」

おおー!おにいさんが!

この漫画、面白くって大好きなんです^^

読んでない方にはなんのこっちゃーなので
どんなお話しかと超カンタンにいうと・・・

『ブッダとイエスがバカンスを楽しむべく人間界に降り二人で東京都立川のアパートの一室で生活するというコメディ。聖人君子の2人が、お茶目なところがツボです。』

と、説明になってるようななってないような^ ^;




で、見つけたアプリで作ってみました。
もちろん主人公はこのお方です♪


IMG_7653.jpg

そうやそうや、だらだらしとったらアカンで(と、自分にも言おう・・・)







IMG_7680.jpg

そのとおりかも(笑)







ひきこもり生活続行ちうでネタなし毎日。
明日もこのアプリネタかも。。。たぶん。。。きっとそうね^ ^;




ご訪問ありがとうございました。
ポチッといただけると嬉しいです<(_ _)>

これも見つけたYO
くまモン『くまカメラ』でバナー

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ









ナンパ合戦


えーっと、、、もう暑くはならないのかな?

っていうぐらい涼しい日が続いているさくボン地方です。

ベランダのプール、畳んで置いたままなんだけれど

そろそろ片付けよっかな?

来年はたくさんお家プールしようね、さくちゃん(*^ェ^*)



そんなこんなで今日の写真はまだ暑かった8月のとある日

深夜散歩に出かけると快適だったのか

なかなか帰りたがらないさくボンちゃん。

IMG_7585.jpg

きゃわいいお誘いにのってあげたいところだけれど

お茶(飲めないけどね)もおやつももってきてないんだよー ヾ(°▽°)ノ



なかなかあきらめずに粘るナンパ氏さく。


負けずにこちらも違うアタック開始~

「これに乗ってかないかい?」(いい加減帰りたかったのだぁ)


IMG_7594.jpg


でへへ、成功です♪

IMG_7598.jpg



と、いう超つまらないお話にお付き合いくださりありがとうございました<(_ _)>
つまらなさすぎで申し訳ない・・・コメント欄そっと閉じてます。。。

ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


トーキョー




嗚呼、行ってみたいなトーキョーに。
かっちょいいあの子や可愛いあの子に会いに。

そしてついにトーキョーにオリンピック決まりましたね!

『2020年』ゴロもいいねー。


昨夜は気になって何度もスマホからニュース更新しないか見ていました。


IMG_7387.jpg

7年後・・・ということは
さくちゃん10歳。

さあ!さっそくトレーニングはじめやんとあかんね^^


IMG_7388.jpg

種目は・・・どうしよか?

走るのはあんまりだし
道具持つやつは無理やし・・・

やはりさくちゃんは泳ごっか?
秋冬も「犬かきの館」で特訓やね^ ^;



で、オリンピックとは全然カンケーないですが
ニュース欄を見ている時に見つけた記事コチラどうぞ → 
アメ村に昨年できた『Tiger』が
今秋トーキョーの表参道にOPENするらしいです~
(Sママさん読んでくれてるかな?)





ご訪問ありがとうございました^^
ポチッと応援いただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
オリンピック入場行進の時は
「酋長スタイル」でいこうか!さくちゃん!!








これが苦手です




さくボン、お顔が引きつっておりまする。。。

IMG_7642.jpg


さて理由は何でしょう?



1、叱られてビビっている

2、苦手な音が鳴っている

3、見えないものが見えている(コワ( ;゚Д゚)ッ)

4、おもちゃが取れない所へ行ってしまった





では、正解を・・・




IMG_7644.jpg


2、苦手な音が鳴っている、でした~


正解された方おめでとうございます!!
なんにも賞品なくってすみませぬ、、、^ ^;


苦手な音とは、キッチンから聞こえてくる
空きペットボトルが膨張してか(?)
『パキ・パキッ』という音にビビってます。

カミナリは大きな音でも平気そうにしてるんだけどなぁ~





ご訪問ありがとうございました!
ポチッといただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

お日様の


やっとスカッと晴れた今日



洗濯ものを取り入れ

たたんでいる所に

そーっと静かにやってきて



お日様でホワッと暖かくなったシャツのうえを

かわいいアンヨでちょんちょんと感触を確かめるさくボン





どうするのかな?と見ていると


そーっと静かに・・・




乗っかった^^



なんだか子供の頃に干したばかりのお布団に顔をうずめて

幸せーな気持ちになったことを想いだして

しばらくそのままにさせてあげました。


0906.jpg




ご訪問ありがとうございました。
かんたん更新なのでコメント欄閉じてます。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


かぼちゃ祭り




今日、お買いものついでに

100均をのぞいてみると

「シーズン」コーナーは

かぼちゃ色一色



ハロウィンって10月だっけ?

DSC02260.jpg



ユニバのホラーナイトのCMしてたなぁ
もうそろそろな時期なのかな?



DSC02274.jpg



この格好でお散歩行ったら
おやつもらえるかな?


DSC02291.jpg





笑ってわらって~

DSC02288.jpg





よっ!さくちん男前ーー

DSC02303_20130905164004be3.jpg



ご訪問ありがとうございました^^
ポチッと応援クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



秋の冬眠




サボっていてごめんちゃい。。。

DSC09602_20130904225934738.jpg


ボクちゃんはあんなことやこんなことで

DSC09647.jpg

忙しく働いてました。

DSC09650.jpg

元気にしてましゅよ~

DSC09740.jpg


4日ほど秋の冬眠しておりました。。。
お休み中も訪問してくださった皆様、すみませんでした。

さくちゃんはとっても元気に過ごしております。
急に涼しくなったオーサカなので
快適のご様子(*^ェ^*)

皆様のブログへのご訪問、コメント欄へお邪魔するのも
滞っており、ごめんなさい<(_ _)>


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


4日過ぎたら一週間休もうか・・・とおもっていたら
心優しきマダムがラインで優しいメッセージをくださいました。
元気を、楽しい気持ちを、ありがとうございました!
サボりすぎちゃいかんいかん
さくにも「早よ書け!」と短いアンヨで突かれましたですよ~(笑)


