カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
........................................
さくちゃん:
2010年6月12日生♂
人が大好きな
まったり系です
........................................
まゆ:
ブログ管理人
さくと同じく短足でチビ
........................................
じーや:
休日にさくのじーやと化す
40代サラリーマン

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
8週齢規制
バナークリックでリンク先の詳しい記事を ご覧いただけます  拡散をお願いいたします
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



夏のわすれもの




夏が・・・

あるものを忘れていった。



さく・・・

心当たりある?

ね?



IMG_7568.jpg

ほら!

あれよあれ!

重いものよ!


IMG_7569.jpg

ヒントは「お肉」



・・・

体重を計ったらば

14.1kgに。


前回は6月末 13.8kg



暑い時期はお散歩時間も距離も短めだったしね
涼しくなったらまた2時間チャレンジしようね♪(休憩込みです)



体重を計るということはもれなく飼い主の体重もわかってしまうのですが
あんなに食べられなかった夏なのにどうしてどうして夏前の現状維持してるのか
不思議だわぁー^ ^;



IMG_7574.jpg




ご訪問ありがとうございました。
ポチッといただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




昭和ギャグ




こういう事情なので




IMG_7118.jpg

さくさま、よろしくお願いします









IMG_7112.jpg



IMG_711212.jpg




ご訪問ありがとうございました!
応援クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


今日は『うちの子記念日』



3年前の今日8月28日に「さく」が我が家にきました。


『コーギーのパピーちゃんが来るよ』とじーやから聞いたのは
24日の私の誕生日。

このお話をするにあたってその時の想い、先代犬ゴンちゃんタンくんのことを
書きかけたのですが・・・
今はまだ書けませんでした。



パピーちゃんが来るからには泣いてばかりもいられない、あれもこれも準備しなきゃ、で
急いでホームセンターやネットで必要なものをそろえました。

『ネットで写真が見られるよ』と、じーやの話だったので
ブリーダーさんのところのお写真を実感わかないままでしたが
「可愛くってしっかりしてそうな子だなぁ」と見ていました。

pappy.jpg



IMG_6450.png



ブログにも書いたことありますが
さくの少々のことに動じない強さに毎日たくさん助けられてきました。


さくちゃん
うちに来てくれてありがとう。
うちの子で居てくれてありがとう。
さくちゃん、大好きだよ。
これからも仲良く楽しく暮らしていこうね^^



ご訪問ありがとうございました<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



ボツ画像☆祭り




日曜日に撮った写真は約300枚。


おバカ飼い主としてはどれもこれも可愛いのだけれど


『ちゃんと写ってないやん』


・・・だけど


ちょこっと笑えるかも?な写真達です。



DSC02004.jpg
高速ブルブルで垂れ耳ちゃんに^^
顔がさくちゃんとチガーーウ



DSC01967_2013082800104541b.jpg
びよぉぉーーん




DSC02022.jpg
ホームチョーカー写ってるので右がお首



DSC02078_20130828001049e31.jpg
アンヨちゃんクネッ




DSC02174.jpg
右太ももだー



DSC02162.jpg
『スプラッシュ!』

いえいえ、ギリギリまでじーやに支えてもらって
励ましの言葉とともに最後のポンっ(超かるーく)をしてもらった後のさくちゃん。
 
ピンボケなのが惜しいーーー。・゚゚・(>□<)・゚゚・。


DSC02175_2013082800111782d.jpg
いわずもがなおしりちゃん

小島に見えなくもない?



DSC02227.jpg
レンズ曇ってるし^ ^;

『子ヤギちゃんですか?』o(*^▽^*)o♪




長々とお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


スイスイ動画

 


『グランドッグランド・犬かきの館』の続きです。


DSC01944.jpg


今日は動画をまとめてみました(*^ェ^*)


が、
親バカゆえまとめるといっても短くまとまらん・・・

どれもこれも可愛くって(;´∀`)



3分少々ありますのでお暇な時に見ていただけると嬉しいです。





※音楽入ってます







ブロ友の皆様へ

最近、時間の使い方がヘタッぴで
更新で精一杯になり訪問させてもらっても
コメント残せず読み逃げ・ポチ逃げになってます。。。
ゴメンナサイm(__)m



ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

いつも応援ありがとうございます<(_ _)>




水中写真☆祭り





昨日記事の続きです。

日曜日のプール、同じ時間帯には
ゴルデンちゃん、ブルドッグさん、黒柴ちゃんがいました。


さくちゃんはワンさんの飼い主さん達に応援してもらったり
褒めてもらってとても嬉しそうでした(*^ェ^*)

0_201308251404529c1.jpg


さてさて「さく目線」の次は

『水中写真』でまとめてみました♪



では、続けてどどーんっと

どうぞ  







来たよー(奥にはゴルデンちゃん)

2_20130825140456b54.jpg



3_2013082514045779f.jpg



4_201308251404596e1.jpg



5_201308251405156a3.jpg



6_20130825140517aed.jpg



7_20130825140518d10.jpg



8_201308251405201d0.jpg



9_20130825140521394.jpg


1_201308251404540be.jpg





ご訪問ありがとうございました。
ポチッと応援いただけると嬉しいです♪
『プールで見返り犬バナー』

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
「ちゃんと見てるでーさくちゃん♡」




プールのさく目線はこんな感じ?






昨日は『グランドッグランド・犬かきの館』
行ってきました♪

DSC02108_20130824194329346.jpg


なんでも雨、ひょっとするとゲリラ豪雨になるかも?的な
予報だったので雨でも大丈夫なココで水泳部練習を。


こちらでさくちゃん泳ぐのは3回目。
綺麗に整備されているしプールも広いので超お気に入りです(*^ェ^*)




写真&動画編集に時間がかかりそうなので
今日はカメラの防水カバーを使って撮った
『プールのさく目線』はこんな感じに見えてるのかな~?な
写真です^^


DSC02066.jpg




DSC01951.jpg



ご訪問ありがとうございました。
ポチッと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


なう。

ここは帰り途中の三木なり~




急に二度目のお盆休みを
じーやがとれたので
ちょこっとお出かけしてきました。






ご訪問ありがとうございました。
ポチッと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

かんたん更新なのでコメント欄閉じてます<(_ _)>

熱闘とネット




もうね、「息をすんの忘れてたわっ!」ってぐらいの

今日の熱闘甲子園決勝戦でした!

両チームとも精一杯投げて打って

最後の最後までどちらが勝ってもおかしくない試合に

ハラハラドキドキの2時間でしたが

前橋育英が初出場・初優勝を勝ち取りました!

『おめでとう~~*\(~o~)/*』

(Sぱぱさん、もしかしましたね!勝ちましたね!おめでとうございます!)




高橋光成君、最後まで投げ切って素晴らしかった~

長身にはにかんだ笑顔がめっちゃ可愛かったし

ファンになりましたYO

来年も頑張って出てきてくれるといいなぁ~







・・・と

未だ興奮冷めやらないのですが

こちらのお方の近況のご報告もせねば・・・ですよね^ ^;



先日大好きな美味しい桃をいただいたので

さくちゃんもお相伴にあずかりました(^O^)

DSC01882_201308221658144a0.jpg



DSC01885.jpg



美味しくいただいた後には

あの子やあの娘のように

「これ」

ですよねっ



DSC01908_20130822165820541.jpg


んん・・・

なんか・・・

チガウような・・・


DSC01916.jpg


顔デカいから?

かな?




ご訪問ありがとうございました。
超日常なかんたん更新記事が続いてますので
そっとコメ欄閉じてます<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
応援ありがとうございます♪





熱き青年




夜散歩に出る前にはエアコンを切り
窓を開け放って出るのですが

帰ってきて再びつけてみると

なんと・・・

【只今の室内温度 34.5℃】ですって!


IMG_7464.jpg

この3日ほどは風の通る場所なら
少し暑さもマシかな?ぐらいに
お散歩中感じていたので
温度をみてビックリでした。。。


(さくちゃんはスケボー兄ちゃんの技にビックリ)
IMG_7479.jpg

そんな暑い最中にも熱き青年達、がんばっちょりますねー

さくちゃんも毎日ボールを追いかけてる
「熱き青年」のひとりですが


ついに!
明日は夏の甲子園、決勝戦!

ガンバレー






IMG_7494.jpg

さくちゃんも一緒に応援しようねー



超日常記事なかんたん更新が続いております。
そっとコメント欄閉じてます<(_ _)>

ご訪問ありがとうございました。
ポチッと応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
応援団長




スネオ




昨日の続きのような写真ですが・・・

如何に変わり映えのない毎日かが丸出しという・・・(゜ー゜;)


1_20130820181034635.jpg


2_20130820181035dc1.jpg

と、こんな感じで投げては持ってきてをして
遊んでいたのですが

「マテ」のハズのさくちゃんが
フェイントして私が取ろうとした瞬間に
咥えようとしたので
「イケナイ」
「おしまい」をしたら

視界から消えるところに行って
何やらカリカリしてる・・・

3_201308201810370c2.jpg

すっとぼけてますが
籠をガジろうとしてました。。。

またまた「イケナイ」というと

4_20130820181038b4d.jpg

『スネオ』になってしまったという
今日8月20日の出来事(んなおおげさな・・)でした。



ご訪問ありがとうございました。
こーんな可愛い写真のさく君も撮れました^^
ポチッといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

応援ありがとうございます。




エアーわんわん




高校野球、ついに準決勝まできましたね♪

G県のT君、すごいぞー!がんばってー!と

TVに必死にかぶりついてると・・・




面白くなさそな方が

僕はキャッチャーするから

これを投げてくれい!と

おもちゃさん持ってきました(*^ェ^*)



IMG_7457.jpg



調子よく投げて、持ってきて、をしていたのだけれど

(目は画面にくぎ付けのまま^ ^;)





さくちゃんがエラーをして届かぬところに

すっ飛んでしまいました。。。





今日の動画は届かぬおもちゃさんへ

『エアーわんわん』しているところです。









ご訪問ありがとうございました。
かんたん更新が続いています。。。
コメ欄そっと閉じてます。。。
『のぞき見さくバナー』

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
応援ありがとうございます♪

ゆうぞらさくちゃん




夕散歩の空

IMG_7437.jpg

青くて黄色くて。


今日は所用で天王寺へ。
すんごく久しぶりに降りたそこは
以前とは全然違うかった!

歩きに歩いて帰るころには
足が棒。
おまけに帰りの環状線乗り間違えて(また・・)
京橋周りに乗っちゃった(-。-;)





さくちゃん遅くなってゴメンね・・・

IMG_7439.jpg

お留守番ありがとうね^^




かんたん更新なのでコメント欄閉じてます。
ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



盛夏






2013夏 真っ盛り



さくより皆様へ






zannsyo.jpg








今日もカンコーキャクさんから
注目の的だったハデ★バス ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
応援ありがとうございます(*^ェ^*)



今日は一枚 『ちゅーけん』





『ちゅーけん』










IMG_7423.jpg







おもちゃで遊んでいるうちに

そのまま寝ちゃったところを

パチリしました^ ^;


ヤラセでも演出でもありませぬYON(^^ゞ


.




ご訪問ありがとうございます。
かんたん更新なのでコメント欄閉じてます
いつもブタさんと一緒バナー ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
応援ありがとうございます(*^ェ^*)

ていてい動画



プール遊びの動画編です

ノズルと闘って「ていてい」してるのも映ってます^^

1_maime.jpg




※音楽入ってますので音量ご注意ください

 では、どうぞ~









ご訪問ありがとうございました^^
毎日でもプール遊びしたいさくちゃんに
良かったね♪のクリックを
お願いいたしまする~<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



プールで闘うオトコ




それはそれはしつこいくらいにですね

ベランダに出るたびに


『プール?なぁプールよな?』と


いうので





ん?誰が?

さくがです^^;



洗濯ものを干すたび

掃除をするたび

ちょっと外の様子を見るたび

それはそれはうるさいので

今日はゆったりと楽しんでもらいました(*^ェ^*)



DSC01580.jpg


page3_201308141751167ef.jpg

ピンクの木の棒もどきのピーピーおもちゃ
泳ぎに行った時に咥えやすいかと買ったのですが
今日は全く興味示してくれなかったなぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


そのかわりというか・・・
今日は散水ノズルと闘っておりました。。。


DSC01568.jpg



DSC01638.jpg



DSC01655.jpg



DSC01658.jpg



DSC01683.jpg


明日は動画編です~


ご訪問ありがとうございました。
プールに浸かれて超ご機嫌さんな
さくちゃんにポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

いつも応援ありがとうございます<(_ _)>




.

特別なおやつ




昨日は夜散歩でお会いしたワンママさんワンパパさんに
おやつをいただいてご機嫌だったさくちゃん(*^ェ^*)



しつこく「これおやつ?ねぇおやつちゃう?」と
カバンに鼻を突っ込んで催促しておりました。。。
毎度毎度のお下品な行い、あぁハズカシ~
お家でなんも食べてへんみたいやん。・゚゚・(>□<)・゚゚・。




散歩から帰ってきての夜ご飯
バクバク食べ終わった後に



「さぁ、おやつにしよか!」とやってきたさくちゃん。


IMG_7375.jpg



いつもなら「もういっぱいいただいたでしょうが!」となるところですが

昨日は特別な日。

しっかり美味しく食べていただきましょう。




IMG_7380.jpg

その速さ一瞬です^ ^;




IMG_7381.jpg

『落ちてへん?ボクちゃん落としたんちゃうかな?』





・・・・いーや、まったく全然落としてまへんよ(-。-;)





そう「特別なおやつ」とは 

IMG_7370.jpg


月一回のフィラリア予防薬でした~
美味しそうに食べてくれるので助かってます^^



ご訪問ありがとうございました。
ポチッと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

かんたん更新なのでコメント欄閉じてます<(_ _)>


いつかの








風の通る場所で

ちょこっと休憩のさくちゃん


IMG_6929.jpg




「お友達けーへんかなぁ~」

IMG_6931.jpg




「だれもけーへんなぁ~」

「おやつにしようか!」


IMG_6935.jpg


と、さくちゃんの

いつかの(たぶん7月の写真かも?)

夜散歩でした




ご訪問ありがとうございました。
世間はお盆休みですね~
どこもお出掛け予定のないさくちゃんに
「お家でお利口ちゃんにしてるのよ~」の
励ましクリックお願いいたしまする<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

かんたん更新なのでコメント欄閉じてます<(_ _)>


3歳2ヶ月のいたずらは・・・




暑すぎてエアコンの効きが今一つ。

今日もオーサカは37℃とか。

ふぇぇぇ~

40℃を超えているところもあるようですね。

どうぞ皆様、ワンちゃん、バテないように

涼しくお過ごしくださいね^^



さて、昨日は「淀川花火大会」

早めにササッと夕飯をすまし

見物するぞ~と意気込んで

クローゼットをふとみたら・・・


散らかってる?

え?

なんで?

散らかってんの?

さくちゃんのお洋服を入れてるBOXから

いろいろと飛び出してるΣ(゚д゚lll)



IMG_7345.jpg




まさか!!

HANZOの服、がじった?!!

と、チェックすると・・・




服は大丈夫だったのですが・・・

ですが・・・

こちらがやられてますた・・・




IMG_7342.jpg



IMG_7343.jpg


3歳のお誕生日お祝いに

じーやが買ってきた

さくのリュック

あぁ・・・

使う前に穴が開いちゃったYO



IMG_7348.jpg


チャックや肩紐は無事だったので

アップリケつけたら使えるよね?



IMG_734999.jpg




しょんぼり作業をしていると

『犯人は現場の近くに戻ってくる』の通りに

静かにこちらをうかがっておりました(笑)






ご訪問ありがとうございました。
『チロっ』とさくちゃんに
ポチっとお願いいたしまする~<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



お伊勢さん



旅行記最終編です。



『鳥羽わんわんパラダイス』
 http://wanwan.izumigo.co.jp/ でお泊りした翌朝のさくちゃん



朝ごはんのバイキングを食べに行ったところで笑顔をふりまいております(*^_^*)

DSC01400.jpg

じーやが戻ってくるのをポーッと待ってると・・・
気付かぬ間にさくちゃんは横テーブルの
若くて可愛いお姉さんにすり寄ってヨシヨシしてもらってました。
めっちゃ嬉しそうに^^;

そうそう、朝ごはんも美味しかったです!
特に岩のりと漁師汁が!!


また来たいな~とおもったお宿でした♪




チェックアウトした後は『夫婦岩』へ

DSC01407.jpg


夏以外なら「あいにくの曇り空で・・・」となるところなのでしょうが
「絶好の曇り空」でした!



DSC01408.jpg




『夫婦岩とさくちゃん』

DSC01413.jpg



DSC01414.jpg



その後は伊勢神宮内宮近くのおかげ横丁へ

車を降りる前に
「カンカン照りになったり人がごった返してたり暑さの危険をちょっとでも感じたらすぐもどりましょう」と
話し、さくちゃんの冷え冷えウエアをお水でたっぷり濡らして
カートに乗って向かいました。

『おかげ横丁とさくちゃん』

DSC01429.jpg


『五十鈴川とさくちゃん』

DSC01433.jpg



DSC01441.jpg



DSC01460.jpg

「僕も川に入りたい・・・」とばかりに見つめていました^^



と、そんなこんなな伊勢鳥羽でした。
さくちゃん初めてのお泊りやお出掛けを
楽しかったって思ってくれているといいなぁ~


長々とお付き合いくださりありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
おかげ横丁のヒンヤリ和菓子バナー ↑
応援ありがとうございます。




グランフロント大阪 ~写真展を見に~



旅行記事の途中ですが

今日行った写真展を先に出します。





グランフロント大阪にFUJIFILMの写真展を見に行ってきました。

1_2013080918255125a.jpg



2_20130809182553537.jpg


キョノハナ組のお友達ワンちゃんも出ていて
楽しく見させてもらいました(*^ェ^*)

たっくさんの風景や家族写真などの中でも
やはりワンちゃんに目がいってしまいます^^

コギさんもいました♡


皆さん上手に撮られてるなぁ~

ますます良いカメラを欲しくなってきました(;´∀`)


3_20130809182555f1d.jpg



4_201308091825570cc.jpg


アンパンマンがめっちゃたそがれてました(笑)







せっかくなので・・・

ZARA HOMEのバーゲンも。


5_2013080918255953f.jpg



6_2013080918263477e.jpg




7_20130809182636a20.jpg







ちゃっかりキルフェボンのタルトも買って


8_20130809182754c15.jpg



9_201308091827562b2.jpg




伊勢丹の野菜売り場の安さにウホウホ言いながら
かごに入れ
(この高騰時期にレタス100円よ!奥様!!)

10_201308091826371e1.jpg



11_20130809182659c0c.jpg



12_201308091827016ec.jpg


さくの待ってるお家へ帰ってきました~





ご訪問ありがとうございました^^
今日はさくちゃん写真少なくってごめんなさい<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
応援ありがとうございます。

鳥羽わんわんパラダイスで



『鳥羽わんわんパラダイス』
http://wanwan.izumigo.co.jp/ お泊り旅行のつづきです。





プールで遊んだあと、トリミングルームでシャンプー&ドライをして
お部屋に戻りました。



お夕飯まで時間があったのでじーやは大浴場へ。

DSC01270_20130808170923b8d.jpg

さくちゃんは・・・じーや限定分離不安?
呼んでもずっとドアに張り付いてました(;´Д`)


帰ってきたときのまあなんともいい笑顔!
悔しいから写真撮ってませんけどね。




さあ腹ペコ隊、お待ちかねのお夕飯へ\(~o~)/
(さくはいつものフードを食べていきました)


page_20130808171007f19.jpg



page2_201308081710227b9.jpg

伊勢海老ちゃんに、石焼牛君、アワビさん、うまうま~うまうま~

釜飯炊いてる時の湯気がまたいい匂い^^

後半は写真撮るのも忘れてパクパク~

どれも美味しかった!



さくちゃんにもあるよ~(*^ェ^*)

DSC01355.jpg



かぼちゃのムースじゃじゃぁーん
page3_2013080817102348c.jpg





20時半に「愛犬撮影会」の予約をしていたので
さくちゃんを連れて1階へ。

2階には足裏マッサージと
マッサージ機2台ありましたYO
嬉しいことに無料!無料ですYOOO

DSC01359.jpg



撮影室は白いボードとライトがあって
カメラマンさんはでっかいカメラで撮ってくれました。
「お座りできますか?」って聞いてくれたんだけれど
床に敷いてる白いボードに滑っちゃって
さくちゃん伏せのお写真ばかりに・・・

気に入ったの多かったらデータ&写真で買おうと思ってたんだけれど(ほんとよホント)
また次の機会に。
今回は無料の1枚のみにしました。
翌朝チェックアウトの時にプリントしたのをくださいました!


DSC01477.jpg

やっぱ綺麗だなぁ♡
さくちゃんお利口ちゃん顔でなんだかお見合い写真みたい(*≧m≦*)ププッ




お部屋に戻る前にめっちゃ可愛い子にあったんです♡

DSC01380.jpg

2ヶ月半のゴールデンちゃん♪(*´▽`*)ノ
ふわふわもふもふ~
うしろにいる黒ラブちゃんがお兄ちゃんです。

DSC01362.jpg



DSC01375.jpg

「あそぼうよぅ」って来てくれたのに
しまいにはさくちゃん《ばふっばふっ》としだしたので
またね、げんきでね、のお別れをし部屋へ戻ることに。


慣れない場所で初めてのワンちゃんとたくさん会い
水泳部でお疲れのさくちゃんは
ウロウロと場所を変えながら
眠りについたのでした~

IMG_7242.jpg


IMG_7240.jpg



2日目最終編へつづく。。。



ご訪問ありがとうございました。
ポチッと応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


水中写真と動画撮ってみた

昨日記事の続きです



プールにいざ出陣さくちゃん

時間はたっぷりありまする

疲れないようにゆったり遊びましょう





ホテルのボードをお借りして

なんちゃってサーファーしたり

一生懸命犬掻きしたり~のの

さくちゃんをどうぞ



DSC00783.jpg



DSC01075_20130807162349be8.jpg





動画5分あります
お時間ある時にごゆるりとご覧ください<(_ _)>


音楽&音声入ってます
音量にご注意ください






こちらは
『鳥羽わんわんパラダイス』
 http://wanwan.izumigo.co.jp/ 



続きはお待ちかねだった晩御飯と

出会った可愛いワンちゃんの予定です(*^ェ^*)



ご訪問ありがとうございました


ランキングサイトに参加しています
一日一回のクリックでポイントが入る仕組みになってます
ポチッといただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

パラダイスへ向かう


さてさて日曜日、さく家一同パラダイスに向かって出発!



目的地まで約200km

ユニバの高速入り口から松原方面へと進み

西名阪、名阪国道、伊勢道へ

途中の安濃SAで休憩


DSC00724_201308061402463ab.jpg



DSC00730.jpg

こちらのドッグランは「フリーエリア」「中・小型犬エリア」と二つに分かれていました。
さくちゃんが入ったのはフリーエリアの方。


すぐに可愛い子が「お兄ちゃん遊ぼう♪」と
寄ってきてくれましたよ(*^ェ^*)



DSC00709.jpg

さく:「ぼ・・・ぼく犬見知りなんで・・・」



DSC00703.jpg

めっちゃ人懐っこくて可愛い柴(7か月)の『ほたるちゃん』



DSC00719.jpg

日影は風も通って涼しかったYO


そうそうコチラのドッグランは
途中の道路上SA情報標識にワンちゃんマークが出てなかったので
(よくあるブルーの犬の絵マークね)
あらかじめ調べておいてよかった!!とおもったのでありました。




DSC00742.jpg

テラスも影ができていて親切に蚊取り線香も置いてくれてるし
リードフックもありーのでした。



お昼ご飯は一風堂のラーメン
(豚骨スープに細麺固めで大好き~♡)


DSC00750.jpg




DSC00754_20130806140317981.jpg



この後、目的地まであと3~40kmというところでゲリラ豪雨に遭遇・・・
じーやが運転手でよかった。
アタシだったらビビってるな、きっと。





途中のSA休憩も入れて3時間で到着。



さくちゃん犬生初の旅行お泊りでお世話になったのは
『鳥羽わんわんパラダイス』さんです。


DSC01272.jpg


さっそくフロントで「秘密のビーチ」への地図をもらおうと聞いてみたらば
そこへの通り道で蜂が大量発生しているとか・・Σ(゚д゚lll)
それはいけませぬね。
さくちゃん黒い毛あるし蜂に狙われたら大変だもん。



先に聞いておいてよかった!
ちょっと早めに着いたのでビーチまでだいたいわかりそうだったから
行ってみようか・・・とも思っていたのです。
行かなくてよかったよかった!!




757.jpg

部屋に荷物を置いて
ではプールへ出陣ですぞ~


パラダイスで「水泳部強化合宿」とは『聞いてないよっ』のさくちゃんを連れて
遊んできました~



DSC00774_20130806140323bc2.jpg

こちらのプールは人も入ってOKなので
裸のおっさんが写り込んでますが
さくに焦点をあてておっさんはスルーしてくださいね(__)

DSC00929.jpg


カメラの防水カバーを使ってたくさん撮影した様子は明日へ続きます。



ご訪問ありがとうございました。
さくちゃんにおバカンスできて良かったね♪の
クリックをお願いいたしまする<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




パラダイスでおバカンス




パラダイスなところへ行ってきました。

さくちゃんは、ほぼお利口ちゃんにしておりました。

初めての場所での夜は

あんまりぐっすり眠れなかった様子。。。

お家に帰ってきてからはグースカへそ天足ほっぽりだして

眠っております、今も(笑)

撮った写真&動画をまとめて

明日から記事にする予定です。

とりあえず今日は一枚で^ ^

MAH01116(3).jpg



ご訪問ありがとうございました。
明日からコメ欄も開ける予定にしております。
いつも応援ありがとうございます(*^ェ^*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




うがうが~




予約投稿です



只今さくちゃんは

おバカンスちうにつき

前撮り写真にて

失礼いたしまする





DSC00672.jpg



ご訪問ありがとうございました<(_ _)>
ポチッと応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




おばかんす

うかれぽんちなお歌をうたっちょります



IMG_7225.jpg



おバカンスといっても一泊だけれど^ ^;

じーやが早めのお盆休みを一日とれたので

さくちゃん犬生初のお泊り旅行に行ってきます(*^ェ^*)



DSC02028[1]



ご訪問ありがとうございました。
明日は予約投稿の予定です。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
壁のワンちゃんバナー
 ↑ ↓ (どちらかにポチッといただけると嬉しいです)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

まっ・・・いっか・・・



昼下がりのさくさま

DSC00347.jpg



DSC00328_20130803171258b46.jpg



DSC00334.jpg



DSC00339.jpg


やる気スイッチOFFにするのが得意なさくさまでした~







かんたん更新なのでコメント欄閉じてます。
ご訪問ありがとうございました\(~o~)/

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

その後のおトイレ事情



さくがお家でおトイレしなくなった経緯 → 

お家でのトイトレ →  

のその後ですが・・・




依然お家ではまったくせず

この暑い時期ですが日影を選んでお昼のチッコに行ってます。




幸い近所に一日中日陰の高架下があるので

そこに着くまで日向でやむを得ない時はカートにIN

影は歩く・・・をしています。



DSC00639.jpg



DSC00613.jpg



DSC00531_201308021826425b6.jpg



DSC00546.jpg



DSC00591.jpg



もちろん影とはいえ暑いですから長居は無用

ご用事が終わったらさっと撤収しておりまする。




絨毯の上でもお布団の上でもかまわないから

将来のためにもどうかまたお家トイレできるようになってほしいと

せつに願っております。






ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






