カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
........................................
さくちゃん:
2010年6月12日生♂
人が大好きな
まったり系です
........................................
まゆ:
ブログ管理人
さくと同じく短足でチビ
........................................
じーや:
休日にさくのじーやと化す
40代サラリーマン

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
8週齢規制
バナークリックでリンク先の詳しい記事を ご覧いただけます  拡散をお願いいたします
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



清き一票を






清き一票を

お願いいたしまする~




IMG_6829.jpg












皆様の平和を

守るため

まったりパワー

充電ちうなり~



IMG_6889.jpg



かんたん更新ですのでコメント欄閉じてます。
ご訪問ありがとうございました。
ポチッと応援いただけると嬉しいです♪

                  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

banner_20130624185908.gif

ドッグカフェで打ち合わせ? in靭公園

さてさて、昨日は妄想爆走さくちゃん日記でしたが^ ^;

今日も続きを書いてくれるものかと思っていたらば

待てど暮らせど夏の避暑地・・・そうそれは『THE玄関』から

帰ってこないのです。

と、いうことで通常通り飼い主書きまする~




DSC08678.jpg

Smileちゃんママの優しいSmilemonさんと感動の再会をしたさくちゃん

靭公園でドボンやハトダッシュを楽しんだ後は

公園すぐ前のドッグカフェへ。

と、そのお店の前でにゃんとコーギーちゃんに遭遇♪

DSC08712.jpg


可愛いくって元気いっぱいの女の子(*^ェ^*)

洒落たお名前教えてもらったのに忘れちゃったYO・・・ゴメンね・・・

DSC08716.jpg




こちらのお店は初めてです。
『DBL DOLCE&CAFE』

ワンちゃんのメニューも人のメニューも豊富^^


DSC08725.jpg


DSC08728.jpg


DSC08732.jpg
さくちゃんには、ささみとお野菜頼みました。
めっちゃピンボケ(;・∀・)

優しくてきれいなお姉さんからもらった方が
美味しさ倍増よね?っていうことで
お願いしてさくちゃん食べさせてもらったよ~



あ~ん❤

DSC08737.jpg

DSC08775.jpg

『では、式の日取り決めよろしくね*^ェ^*』って
いってるのかな?

違うちがう?
『おかわりー!』
かな (;´∀`)


前日の体重測定で増えてないことがわかったので
さくちゃんにサービスいたしまして
追加オーダーです(^・^)
たまにだからいいよね

DSC08787.jpg





ヤギミルク(100円)とワッフル(200円?だっけ)

Smilemonさんのピタパンの端っこもちょこっといただいてました(*^ェ^*)

DSC08788.jpg



DSC08797_20130629182837.jpg


ヤギミルクは初めてのさくちゃん。
美味しそうに一気飲みしてた^^

食べ終わった後はひんやりしたタイルが気持ち良かったのか
ゴロンってして半分寝かけてた ヾ(@°▽°@)ノ



肝心のお式の日取りは・・・
飼い主、コギ話に花が咲き
すっかり忘れてしまいました。。。
気付いた時にはもうお店を出ないといけない時間でね^_^;

まぁ、お若いお二人さんだからのんびりゆっくりでいいですよね?
ね?Smileちゃん(*^ェ^*)


そしてSmilemonさんから
さくと私にまでお土産をいただき
楽しかった時間を思い返しながら
帰途に着いたさく家でした~

DSC08809_20130629182839.jpg


Smilemonさん、暑い中を来てくださってさくも私も嬉しかったですよ~
楽しい時間とそしてお土産までいただいてありがとうございました~!




ご訪問ありがとうございました。
2つのランキングサイトに参加しています。
一日一回の応援クリックいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

                  banner_20130629190402.gif

式場下見 in靭公園

お元気ですかぁー
今日はボクちゃんが書くよー


毎度おなじみ靭公園

今日は大切なお客様がくるねん

大好きな女の子のお母さんがくるんやでぇ





ハトさん、どいてどいてーー!

1_20130628155521.jpg


『大好きな女の子って誰?』

決まってるやーん

N市の美コギ、 Smileちゃん❤

お母さんのSmilemonさんが

ご用事でオーサカきたついでに靭公園に寄ってくれたよ(*^ェ^*)



2_20130628155524.jpg 



2-1.jpg



3_20130628155527.jpg



4_20130628155529.jpg




5_20130628155545.jpg








ここでボクちゃん達のガーデンウエディングとかとか

・・・ムフフっ❤

どうかな?

6_20130628155547.jpg

式場候補のひとつに入れてもらえるかな?




7_20130628155548.jpg





その前にちゃんとお願いしとかんとね♪

8anigif.gif







ボクちゃんいっつも寝てばっかりって思われてたら
あかんから、かっこいいとこもみせとかなな。

9_20130628155552.jpg

走ったでぇ~


この後は挙式の日取り決めに行ってきたよ。

つづく




さくの妄想日記にお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>
ポチッと応援クリック押していただけると嬉しいです♪

             にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

banner_20130628161814.gif

気になる体重測定と嬉しいプレゼント

DSC08267.jpg

後姿をなんともなしにみていると・・・

どうも太ってるような気がしてならない。

そう思ったのは火曜日の朝散歩でした。



(写真のどこかに写ってます。探してみてくださいね♪)
DSC08285.jpg



昨日の家シャンのあと

たっぷり抜け毛も抜けたことだし

いざ体重測定を。


(上写真のヒント画像です^^)
DSC08293.jpg



前回は

5月29日  13.9kg。





昨日の

6月26日は・・・

DSC08318.jpg



13.8kg でした~\(~o~)/


ちょびっとだけれど

100gだけれど

減ってました。


よかったよかった♪





今日は未来の義母さまとおデートのお約束。
これで気兼ねなくさくちゃんカフェでおやつ食べられるよ♡

その様子はまた明日へ (*^ェ^*)





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。





今朝は来音ちゃんと会いました~

来音ママさんからプレゼントいただきました!

DSC08584.jpg

美味しそうなおやつとカミカミできるおもちゃの
ライオンさん、可愛いね~❤

袋の下ではよ出してちょうだいーー!!ってニコニコ笑顔で
さくちゃん待ってました^^

大切に使わせてもらおうね。

来音ママさんありがとうございます♪(*´▽`*)ノ゛




さくちゃんからもお礼を言おうね(^O^)

DSC08590.jpg






ご訪問ありがとうございました。
ポチッと応援クリックいただけると嬉しいです*^▽^*

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


banner_20130627205911.gif



自前で『ぬっくん』

雨の日ですが

もうそろそろシャンプーしなきゃ。

夜散歩の時には雨あがってますように。。。


さくちゃんは雨が降っても全くお構いなしです^^;

今朝もずぶ濡れになってるのにコギストしてらっしゃいました(;´Д`)



DSC08447.jpg


疲れるほどの動き見たっけ?





DSC08523.jpg

洗ってるとアンヨの白さがドンドン戻ってくる(笑)

どんだけ汚れてたんだ(;・∀・)




DSC08541.jpg

洗面所は水浸しの毛まみれですが
当の御本犬はご機嫌さんです♪





DSC08553.jpg

白さよみがえってるね❤


ブラッシング、本日の収穫は・・・






DSC08578.jpg


ごっついとれますた。





最後は『ぬっくん』風でおしまいです^^





DSC08562.jpg



ご訪問ありがとうございました。




2つのランキングに参加してます。
応援クリックいただけると嬉しいです(*^ェ^*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



banner_20130523175254.gif



そっくりさんな嬉しいいただきもの

今日は朝から涼しかったキョノハナ。

お散歩も気持ちいいね、さくちゃん。

一生懸命情報収集してらっさいました^ ^;


DSC08363.jpg




長めの散歩をしたあとの午後は
まったりゆったりのさくボン。

と、「ピンポーーン」が。


にゃにゃんとっ!
さくちゃんに嬉しいお届け物が!


DSC08376.jpg

送ってくださったのは京都の美コギとわちゃんのお母さん、きなははさん

さくにおやつやおもちゃ、飼い主にも美味しいお菓子とお手紙を
入れてくださってました。


嬉しいね❤さくちゃん❤


さくに似ていると選んでくださったプピおもちゃのライオンちゃん^^


DSC08397.jpg

キョトンとしたお顔が似てるぅ~~(*^ェ^*)♪



さっそく、渡すと・・・
超真剣にライオンちゃんと語り合ってます^^

DSC08421.jpg



しばらくすると、クレートからプピプピが聞こえてきたYO

覗きに行くとライオンちゃんをお家にご招待したようで
これは超お気に入りの証拠ですな^^


DSC08434.jpg

あいよ~、お邪魔してごめんよ^ ^;

ライオンちゃんに優しくね、さくちゃんo(*^▽^*)o




きなははさん、さくちゃん大喜びです♪
ありがとうございました\(~o~)/




ご訪問ありがとうございました。
なにとぞポチッと応援クリックお願いいたしまする~<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
『たこ焼きレンジャー・さくピンクちゃん』

   





リトルさくちゃん



ようこそ妄想の森へ


今宵は先住民の森へご案内いたしまする









ワンリトル ツーリトル


サクリトル インディアン♪





IMG_6723.jpg




フォーリトル ファイブリトル


サクリトル インディアン♪





IMG_6731.jpg




セブンリトル エイトリトル


サクリトル インディアン♪




IMG_6738.jpg





サクチャン インディアン ボーイ♪




IMG_6750.jpg





酋長=リーダーにはなりとうはなかったそうな^ ^;
『ひとり気ままにまったりと』・・・がモットーだそうで
かなりムッとしておりまする。

ちなみに・・・羽は速攻へし折ったので応急処置しましたYO




ご訪問ありがとうございました。
ポチッと応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

不機嫌な村長バナー^ ^;

banner_20130624185908.gif





きょうもさくさま




今日もあんまし変わり映えしないお写真ですが^ ^;


IMG_6845.jpg




IMG_6836.jpg






お遊び時間、約10分で


IMG_6863.jpg






IMG_6849.jpg



さくさまーー、寝たらアカンでぇー
遊ぼうよーーー!!






この後、お家=クレートに帰って行かれました。。。




今日もかんたん更新なのでコメント欄閉じてます。
ご訪問ありがとうございました。
手抜き記事でお願いしづらいのですが・・・
ポチッといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
久しぶりの『たこ焼きレンジャー』

   

きょうのさくさま






雨でお散歩時間も短く運動不足気味。

お家の中で『持っておいで遊び』や
『ひっぱりっこ』をさくさまと。




IMG_6595.jpg








ちょこっと遊んだら・・・


自分からお家へ帰って行かれました。。。






IMG_6622.jpg




さくさま~もっと遊ぼうよ~

ネタがないんだよ~○o。.






ご訪問ありがとうございました。
かんたん更新なのでコメント欄閉じてます<(_ _)>
ポチッといただけると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

365カレンダー 初エントリー



お世話係さん とミクニでお会いした時
忘れないようにね、と教えてくださった



『365カレンダー』 6月16日(日)12時エントリー開始




その場でスマホアラームを設定し
当日忘れることなくスタンバイできた!





IMG_6787.jpg



30分前にはPCの前に座り
あらかじめ登録やら写真選びやらをし

時間ピッタリにクリック。




IMG_6793.jpg




つながらん~~(汗)


何度か試みているうちにようやくページが開いたっ!



IMG_6799.jpg


お陰様でさくの誕生日6月12日にエントリーできました\(~o~)/




『フォトコンテスト 変身』
いう同じ365のHPのなかにあったところにも出してみました。
さくが変身・・・というとあれです(笑)

エントリーしているたくさんのワンちゃんの
変身ぶりに感心感心!
私のめちゃツボは「ナース」というお題で出されてる
パグちゃん?フレブルちゃん?(すみません犬種に詳しくない私です。)
でした~(*^ェ^*)








IMG_6810.jpg





ご訪問ありがとうございました!

ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

                banner_20130525223621.gif





プールにお呼ばれ(*^ェ^*)♪




昨日はご近所の来音ちゃんママさん が
『プールに入りに来ませんか?』と
誘ってくださったので
さくちゃん連れてお邪魔しに行ってきました♪


DSC07976.jpg

お招きありがとう❤




DSC07955.jpg

来音ちゃんは動きが軽やかで速ーい!
普段スローなお方に目が慣れてしまってるので追いつかなかったよ~
写真、コンデジじゃ来音ちゃんの動き綺麗に撮れてなかったの。
ごめんね・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


DSC07987.jpg




その頃、我が家のぼっちゃんは・・・



DSC07968.jpg


来音ちゃんのプピで夢中にひとり遊んでました^ ^;




ではでは、来音ママさんのお言葉に甘え
さくちゃんもプール遊びさせてもらいましたよ~♪


DSC08053_20130619203300.jpg


ベランダいっぱいに広がった大きいプールを前に
ぼっちゃんは超笑顔!

来音ちゃんはね、あんまりお水が好きじゃないのね。
でも最近の水泳部でだいぶんと克服できてきているのです^^



DSC08103.jpg



DSC08159.jpg




ママさんがお家に入ったり目を離したりした隙に
ピョーンとプールの外に出ちゃったね。
でも、時間が経つごとに浸かってる時間も
長くなってました。
がんばったね!来音ちゃん❤


DSC08084.jpg




DSC08240.jpg



DSC08066_20130619203527.jpg

ぼっちゃんは気持ちよさそうに浸かってましたYO
プールの中を楽しそうにウロウロしたり
ボールをアンヨで取ろうとしたり
顔をつけて(これは初めて!!)ブクブクさせて咥えたり(〃^▽^〃)

昨日も暑かったキョノハナ。
涼しいお遊びに参加させてもらえ超ごきげんさんでした。

DSC07953.jpg




さて、お家に入ったらもうこっちのもんよ!と
再びパワー全開来音ちゃん❤
さくと追っかけっこしたりボール遊び(*^ェ^)

またまたブレブレです、ごめんなさい。

DSC08013.jpg


で、ぼっちゃんは・・・




DSC08243.jpg


来音ちゃんのおもちゃ広場から持ってきたぬいぐるみさんを
二つもがっしりアンヨでつかまえ
ひとり、まったり、遊んでらっしゃいました(笑)


来音ママさん、来音ちゃん、楽しい時間をありがとうございました~!
さくちゃんも楽しかったようで
帰ってきてからグースカいびきかいてぐっすり寝てました^^
来音ちゃんのスピードにはぜんぜん追いつけてなかったさくですが
懲りずにまた一緒に遊んでくださいねっ❤




ご訪問ありがとうございました。

皆様のクリックが更新の励みになってます。
いつもありがとうございます<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

banner_20130619210128.gif






『TIGER』 アメ村&堀江ぶらり

昨日は久しぶりにアメ村へ。
お目当てのお店は・・・

昨年7月、アジア1号店としてオープンした
デンマーク発の北欧雑貨店『TIGER』
とってもポップでリーズナブルな雑貨がそろっています。

今では平日なら整理券無しで入れるようになってるとか。


残念ながらまたまたさくちゃんはお留守番です。
昨日は初めてお家の中フリーで。
クレートINは暑いだろうしエアコンつけて好きなところで
眠れた方がいいかな?とおもい
危なそうな物はすべて片付けて、と。
寂しがってはいけないので
近所のスーパーへ出かけるときのように
飼い主、超低いテンションで出かけました。

IMG_6478.jpg




IMG_6677.jpg



IMG_6680.jpg



IMG_6683.jpg

うーんっ、安いくてカワイイ!!
北欧の100均といわれてるこのお店。
お値段100円~300円ぐらいが重で
700円や高いもので(掛け時計1000~)とかもありました。


また行きたいぞぉ~❤




IMG_6685.jpg






お次はランチへ。

20ウン年前にアメ村で働いていたことがあるというのを
以前にも書きましたが
その時、出前で利用したことのあるお店へ。


当時、お店の前は通ったことあるけれども
中は未知の世界(笑)
かなーり年季が入ってるとはよくよく聞いておりました。

お値段少し上がったようですが
それでもこの安さ!!


IMG_6693.jpg


3人分がテーブルにのりきれんばかりに出てきましたYO



IMG_6698.jpg


IMG_6700.jpg

手前が私のね。
Aセット(とんかつセット・ラーメン・ご飯)で670円なり~
安いしウマいなり~


皆さん、このサイン見覚えありますか?

IMG_6695.jpg

TVでやってましたね^^



きたなシュラン三ツ星店『ニューライト』
ガッツリ満腹間違いなしです!

IMG_6688.jpg








そして堀江にもお手頃価格の雑貨屋さんができているということで
お友達に連れてってもらいました^^

昔、立花家具通り
今、オレンジロードというところにできたこのお店。

IMG_6704.jpg


IMG_6708.jpg

こちらも可愛いものたくさんのお店でした!
が、お腹がふくれすぎて購買意欲が・・・激減(笑)

でも場所がわかったのでまたじっくり見に行こう♪






さてさて気になるさくちゃんは・・・
どうしてるかな?
と、玄関ドアを開けますと・・・

IMG_6710.jpg


クレートに入ってネンネしていたもよう。
お利口でした。
部屋も無事でした(笑)
大人になったんだね^^
お留守番ありがとね❤

IMG_6712.jpg



で、『TIGER』で買ってきたものはこちら。
ほとんど100円~200円のものo(〃^▽^〃)o

IMG_6720.jpg

左上のは?
これはまたいつかじっくりとお目見えする日が来るかと思われます^^




ご訪問ありがとうございました。
一日一回のクリックでランキングサイトにポイントが入る仕組みになってます。
ポチッとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



『イオンモール大阪ドームシティ店』へ




昨日、 『イオンモール大阪ドームシティ店』へ行ってきました。



残念ながら・・・
電車で行ったのでさくちゃんはじーやとお留守番です。

IMG_6654.jpg







阪神なんば線のドーム前駅を出たら
もう目の前に入り口があったYO


5月31日にOPENしてから約2週間。
めっちゃ混雑してるっていうふうでもなかったです。
京セラドームの真隣りということでが
テイクアウトのお店や酒屋さん、おつまみ系のお店が
充実してました。


page1_20130617183212.jpg

「成城石井」があったので例の『ドクターペッパー』久しぶりに
買ってみようとはいってみたら・・・・
そらパパさーん 、なかったです・・・ざんねーん
梅田駅のお店にしか置いてないのね(≧д≦)





IMG_6633.jpg





ワンちゃんネコちゃんグッズ店をぶらり。
レジ横のショーケースの見本が彩鮮やかだったので
店員さんに了解を取って写させてもらいました。

IMG_6637.jpg

おままごとでこんなお料理セットがあったら楽しいだろうなぁ♡

って、私はおままごとあんまししなかったけどね。
木に登ったりとか川に入って砂金探し(ないけど)とか落とし穴作ったりしてました。







帰ってきてからお散歩は海へ行きました。



そうです。日曜だけれどじーやいてるけど
夕散歩は私です。
険がある文ですね、すみません。
が、そうですちょっとね、いやかなりイラッとね。。。
いろいろ積もって只今『険』だらけです。
愚痴ってスミマセン。。。





が、さくちゃんの笑顔はなーんて可愛いのでしょう❤
まったりじっくりとこの場所で日曜夕刻を過ごしました~(*^ェ^*)

IMG_6666.jpg



ご訪問ありがとうございました。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪


banner_20130330123830.gif


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


『DBL』と『GEORGE』と。

昨日記事の続きです。


火曜日のこと
靭公園のテニスコートすぐそばのカフェ 『DBL』へ。

テラス席はワンちゃんOK!
ドッグカフェではないのでワンちゃんMENUはありませんが
綺麗なお姉さんがお水を出してくれました^^



1_20130616214058.jpg


そういえば・・・
ワッフルみたいなおやつも置いてくれてたなぁ・・・




2_20130616214100.jpg





とんぼちゃーーんっ、落ち着いたかなぁ~~?

3_20130616214103.jpg



本日のランチをオーダーし
写真忘れないようにと、カメラ&スマホともテーブルに出してたのに

またやってしもうたわ・・・


4_20130616214104.jpg


メイン待ってる間に食べ始めたら
すっかり写真の事は頭から飛ん出っちゃってたYO

んでまたせっかくのオサレなお店の雰囲気も全く伝わらないという(;・∀・)


気になる方はコチラ、お店のHPです → 


次はこのすぐ近くにはドッグカフェの『DBL DOLCE & CAFE 』もあるそうな。


気になるねぇ、さくちゃん(*^ェ^*)今度行ってみようね!







さてランチの後は、少し歩いて行ってみたかったお店へ。
暑かったね?とんぼちゃん、ベロアちゃん、疲れたね?ごめんよ。。。


5_20130616214107.jpg

お店の中はエアコンが効いてて涼しかった!!
さくちゃんも床にぺったりしてました^^




こちらは『GEOGE 大阪店』

他では見ないハイセンスなお品がいっぱいでテンションあがる~
たくさんは買えないのでしっかりと目の保養をしてきました^^;







6_20130616214120.jpg


帰り際に見つけたの❤
ジャックラッセルテリアの置物ちゃんが
アンヨあげてる(笑)



7_20130616214122.jpg






8_20130616214124.jpg

上の写真気付かれた方いらっしゃいますか?
そう! 4階の(笑)
屋号の横にちっちゃく注意書きが。

「カフェではありません」・・と。





9_20130616214126.jpg


そんなこんなの靭公園ウロウロ日記
お付き合いくださいましてありがとうございました!!




ご訪問ありがとうございました。
一日一回のクリックでランキングサイトに
ポイントが入る仕組みになってます。
更新の励みになりますのでクリックしていただけると
嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


banner_20130615220728.gif

ウツボさんぽドボン


と、いうことで火曜日は
大阪市中央区 都会のオアシス(なんて書いたらなんだかこっぱずかしいな・・・)
『靭公園』に行ってきました。



だ~れかさんは『なう』で「すずしいなりー」なんて言ってたけれど^ ^;
日向は暑かったー
影はね、ちょうど良い感じでした。




ではお写真をば

1_20130612014122.jpg



2_20130612014124.jpg

Kちゃん家のとんぼ姉ちゃん(14歳)
おうちカットしてもらってすっきりさん



3_20130612014126.jpg

妹、ベロアちゃん(3歳)
さくの事、覚えてくれてたかなぁ?


4_20130612014127.jpg

ハトは写ってないけど・・・
走ってるように見えないけど・・・

『ハトダッシュちう』






5_20130612014129.jpg

バラがたくさん咲くこの公園なんだけれど
時期がちょっと遅かったようで
花びらが開ききってしまってました。。。
でも緑がたくさんで綺麗でしょう?




6_20130612014139.jpg

さくちゃんは公園に着いて小川を見つけるなりドボンしてました(;´∀`)

お水大好きだもんねー良かったね❤




3ワンズ☆記念写真!

DSC07711.jpg
とんぼちゃーーーん、こっちむいてぇ
ベロアちゃん、可愛い笑顔やぁ、そのまま待っててねーー




DSC07716.jpg
んんっ?
さくとベロアちゃんは・・・




DSC07717.jpg
顔の大きさが(爆)




DSC07747.jpg
とんぼ姉さんのスマイル❤撮れたYO






次回はカフェとペットグッズのお店に行った様子です。




ご訪問ありがとうございました。
一日一回のクリックでランキングサイトに
ポイントが入る仕組みになってます。
更新の励みになりますのでクリックしていただけると
嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


banner_20130615220728.gif












パピ★さく特集

昨日今日とうだるような暑さのキョノハナです。
今日も35℃超えたのかしら・・・

早くにクールタンクを買っておいてよかったと思った朝散歩
服を濡らしてから外に出て、歩きつつまたお水をかけて、で乗りきりました(;´Д`)




さて今日は、誕生日ウィークということで親バカ記事です。
今まで出したことあるお写真も出てきますが
我が家に来た時からのパピさくちゃんをご紹介です
(写真をカメラで撮ったので画像荒くてごめんなさい)






DSC07780.jpg


DSC07784.jpg


DSC07787_20130614165241.jpg


DSC07793_20130614165243.jpg

初日のさくちゃん、知らないお家に来て寂しがるかな?と心配してましたが
一通りお家の中をチェックし終ると不安な様子を微塵も見せずに
おもちゃで遊んでからへそ天してました^^





DSC07796.jpg

こうして見ると10日ほどで少し大きくなってる^^
ワクチン3回目が終わるまでは自転車のかごにタオルをひきつめ
あちこち近所に出かけてはいろんな人に可愛がってもらいました(*^ェ^*)





DSC07802.jpg

お家の中からガレージを眺めて帰ってくるのを待ってる?お外にいる供ちゃんを見てた?






DSC07804.jpg

生れて4か月目ぐらいの11月には頭の黒い色も徐々に抜けてきました。
りんくうタウン、シークルの無料ドッグランにて




DSC07805.jpg


DSC07808.jpg

6か月目でやっとお耳が立ちました~~
マロ眉とYの字が出てる^^



DSC07809.jpg

8ヶ月目のさくちゃん(*^ェ^*)



こちら → ★ には、以前UPしたパピさく動画があります^^





ご訪問ありがとうございました。
一日一回のクリックでランキングサイトにポイントが入る仕組みになってます。
ポチッとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ








さくやのBD☆パーチィ


今日はボク・さくが書くよー






昨日はじーやが帰ってくるのを待って
バスディ・パーチィをしたよ


『今日は特別だから』と椅子に座ると
でっかいウマウマが待ってたんだよ


DSC07851.jpg

ボクの似顔絵入りだよ
頭の上ともみあげの黒いのが見事にそっくりに入ってたんだ
かっけ~☆



DSC07873.jpg

かーちゃんはお肉をちょびっとだけ焼いて済まそうと思ってたらしいんだ。
ケチでしょー
それに比べてスミたんママはめっちゃ優しい♡
ケーキありがとう♡







DSC07875_20130613164032.jpg


んで、そのまんまテーブルで切ったのをお皿に乗っけてくれたんだけど
もうウマすぎて夢中で食べたたべた


張り切りすぎて椅子から落っこちちゃいけないってんで
降ろしてもらったんだ


どう?キマッテルでしょ!本気食い!
この顔を兄様に見てもらったら『舎弟がんばってんなっ』って
言ってもらえるかなー^ ^;

DSC07897.jpg




じーやはボクに「これからは自分の荷物は自分で持つように」って
リュックを買ってきてた

DSC07910.jpg



なんかまぁ、よーわからんけどウマかった後やし
ボクごきげんさんやもんね~




DSC07914.jpg

もしかしたらあそこにまだ落っこちてるかも?
ちょっと探してくるね

さく





前記事にたくさんのお祝いコメントをいただきありがとうございました!
皆様に『おめでとう』をいっていただいてさくも私も感激しております。

つたないブログですが3歳からのさくちゃんの様子も
明るく元気に楽しく!が多くなるよう綴っていきたいです。


昨日の続きになりますので、こちらはコメント欄閉じさせてもらいますね。
ご訪問ありがとうございました<(_ _)>





さくちゃんに『3歳も元気に楽しく頑張れよ!』の
ポチッとをしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




さくちゃん 3歳 ヾ(*~∀~*)ゞ お誕生日オメデトォー♪

今日 6月12日

さくちゃん 3歳 のお誕生日を迎えました



DSC07816.jpg




さくちゃんおめでとう!


うちの子になってくれてありがとう!




(2010.8.28 我が家にきた日)
DSC07787_20130612174053.jpg



可愛くって賢くってちょっとイタズラさんな
さくちゃん大好きだよ~





今まで無事に大きな病気や怪我をすることなく
元気に過ごせたことに感謝感謝です。


家族の都合で住み慣れた場所から引っ越すようになってしまったけれど
持ち前の少々のことでは動じない強さを持ったさくちゃんに
いろんな場面で助けられてます。


さくちゃんありがとう!








そしてブログを通して出会った方から
素敵なプレゼントをいただきました。






お世話係さん から
コギコギズ☆オフ会の時にいただいてました。

DSC06240.jpg
DSC06247.jpg

おやつ、さくちゃん大喜び~♡
とっても美味しい匂いがするの♪
でもって身体にも良い食材のおやつ♪
発売当初からチェックしていたコギもん屋さんのマスキングテープ!
可愛いコギさんいっぱいよ~
コギ消しハンコはオーダーしてくださって「さく」の名前入り
欲しいなぁーと思っていたものばかりで大感激です!
大切に使わせてもらおう♡
お世話係さん、ありがとうございます!!



さくの片思いちう?の
コギ界の美女さんからも届きました!
Smilemonさん

DSC07554.jpg
DSC07843.jpg
にゃにゃんとっ、お誕生日ケーキをオーダーしてくださってたの!
人気店の激戦を勝ち抜いてくださった!
ぐふふっ、似顔絵入りなのでしゅよ~楽しみでしゅね~さくちゃんo(*^▽^*)o♪

夜にパーチーしますので
その模様は明日に^^


水泳部にぴったりなおもちゃと写真入りのいい匂いのする石鹸♡
さくの洋服タンスに入れておこう^^
飼い主にまでお気遣いくださってめっちゃ嬉しいです!
Smilemonさんありがとうございます!!




我らの兄様!キャマタのシマを日夜守り続ける任侠兄貴シロップ君!!
シロップくんママ、さのあママさんからいただきました!

IMG_6557.jpg



可愛いBOXにいっぱい詰め込んでくださってました♡
さく大好きカミカミロープ!
そろそろ新しいのを用意してあげなきゃって思っていたところだったので
とっても嬉しいです♡
飼い主にもおやつをいただきました^^御本もじっくり読みますね。
そして気になるブルーの袋。
何だろう・・・とあけてビックリ大笑いo(〃^▽^〃)o♪









IMG_6558.jpg

兄様とオソロじゃあーりませんか♡

さっそく舎弟のさく
兄様と同じ丸金代紋背負いましたYO-

IMG_6566.jpg


3歳のさくちゃん、皆さまから心のこもったお祝いをしていただいて
キリリと身も引きしまったようです。

まゆボン、じーやともどもよくしていただいて
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。



ではでは、さくちゃんから皆様にです(*^ェ^*)

DSC06267.jpg







ご訪問ありがとうございました。
さくちゃんに『3歳も元気に楽しく頑張れよ!』の
ポチッとをしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




うつぼさんぽなう。

涼しいなりよ~
今日は『靭公園』でお散歩


















応援クリックありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


banner_20130323172225.gif

困ったときは・・・



ようこそ、週末の「妄想の森」へ















IMG_6408.png









『お待たせいたしましたっ』





 

DSC06297.jpg



困った時には

『コギ☆レンジャー法律事務所へ』









すんません、すんませんっ^ ^;


かんたん&おふざけ更新なのでコメ欄閉じてます。
ご訪問ありがとうございました。

「佐久 作蔵せんせー」にポチッとしていただけると嬉しいです<(_ _)>


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

              banner_20130525223621.gif

愛を叫ぶ




とある都市の


中心で


美しきあの子に


愛を叫ぶ




IMG_6489.jpg





アプリで遊んでみました^ ^;





ご訪問ありがとうございます。
ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

              banner_20130525223621.gif


舞洲広場★キョノハナ組

BBQの後、広場へ


ではではお写真ドドンと行きます!






まろんちゃん
DSC07312.jpg



くるみちゃん
DSC07306.jpg





DSC07304.jpg




パオちゃん
DSC07335.jpg





DSC07353.jpg



ななちゃん
DSC07362.jpg




DSC07371.jpg



DSC07384.jpg


来音ちゃん
DSC07398.jpg





DSC07414.jpg




DSC07441.jpg




DSC07461.jpg




DSC07481.jpg




DSC07505.jpg




DSC07535.jpg



一足先に帰られたLEON君とチョコちゃんのお写真が撮れてなくてごめんなさい。。。



日曜日の舞洲キョノハナ会で
お世話になった皆様、ありがとうございました!!
楽しかったなぁぁ♡
また遊んでくださいね(*^ェ^*)






2つのランキングサイトに参加しています。
一日一回のクリックでポイントが入る仕組みになってます。
応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


banner_20130606175909.gif



タン君の命日と大好きなモモちゃんへ



舞洲の続きですが予定を変更しました。




今日6月5日は我が家の2代目犬コーギー、タン君の命日。
3年前、7日の11歳のお誕生日が目の前でしたが
お空へと旅立ちました。



負けず嫌いだったタン君は、海が大好きだったお兄ちゃん犬
ゴールデンのゴンちゃんの後を
必死で泳いで追いつこうとする姿が
可愛くって今も目に焼き付いています。


湯浅にみんなでお泊りに行った時には
ドッグランで超大型犬さんを怖がることなく
全速力で追いかけてたね^^
走る姿もかっこよかったよ。


私がそっちへ行くまでゴンちゃんとお友達と
仲良く遊んで待っててね。




IMG_6463.jpg



IMG_6466.jpg



IMG_6461.jpg



IMG_6458.jpg







そして昨日、悲しいお知らせがありました。
お世話係さん家のスピッツのモモちゃん
6月4日の朝、お空へと旅立ちました。

17歳135日、立派に生きぬいたモモちゃん。




凛とした佇まいで品のある素敵なモモちゃん。
最後までよく頑張ったね、また会おうね。

モモちゃんありがとう。




モモちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。



DSC00435[1]

ありがとう★キョノハナ組

昨日記事の続きです。



キョノハナ組の可愛い子ちゃん達



page1_20130603223038.jpg



page3_20130603223041.jpg



DSC07122.jpg

今日載せる写真を選ぶだんになって気が付いた
美味しくいただいたBBQだけれど、その写真が1枚しかないっ
またやっちまった・・・いつものことだけれど
食べだすと撮るの忘れちゃうのよねぇ




来音ちゃんと顔寄せあって密談ちう^^

DSC07062.jpg


そして

そしてビックリが!



(上から写真でごめんよぉ)
チョコちゃんとさくに!

DSC07266.jpg


ななんとっ
皆さんがっ!






ジャーーン!!!







DSC07261 (2)

お誕生日のお祝いをしてくださったのです~





チョコちゃん5月28日で7歳
さくは6月12日で3歳

おめでとう~♪

page5_20130603223941.jpg

ケーキを前にチョコちゃんうっとり顔に♡
さくは初めてのケーキをガン見ちう♡





サプライズな出来事に飼い主もビックリ嬉しかった~~

来音ママさんがHappyBirthdayのお歌を歌って来てくれた時
おバカ飼い主ピンとこなくって
さくの事だとわかった時はホントビックリでした!!



たくさんのお友達に素敵に祝っていただけて
さく家一同、心から嬉しく感謝感謝です!!
ありがとうございました!!



チョコちゃん、美味しかったね~
DSC07076.jpg



さくちゃんからも皆さんにお礼を言おうね(*^ェ^*)

DSC07240.jpg





次回は、このあと遊んだ『広場編』です♪






いつも応援ポチッとをありがとうございます<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

banner_20130603231650.gif



キョノハナ組★舞洲BBQ

今日はキョノハナ組で舞洲にBBQに行ってきました^^

曇り空で時折パラリと雨が降ったけれど

暑くなくちょうど良い感じでした~

日頃ワンのみんながお利口さんにしてるおかげだね(*^ェ^*)



今回、来音ちゃんママさんがもろもろの手配をしてくれました!
ありがとう~\(~o~)/

ではBBQ始める前に撮ったメンバーを
撮影順でご紹介です。




DSC06938.jpg
DSC06958.jpg


『this is my happy life』のまろんちゃんとくるみちゃんは
姉妹でお揃いの涼しそうな可愛いお洋服




DSC06947.jpg

『ななちゃん日記』のななちゃんは大好きなパパさんに抱っこのところを





DSC06981_20130602221403.jpg

『パオの日常』のパオちゃん、めっちゃにっこり~してくれました




DSC06990.jpg

『キャバリアチョコの業務日誌』のチョコちゃん、真ん丸なお目目で真っ直ぐ見つめてくれて可愛い




DSC07004.jpg

LEON君、キョノハナの兄貴です^^ ママさんに甘えてるところを






DSC07009.jpg

『おてんば娘~来音の日常~』の来音ちゃん、お友達と一緒で楽しかったね~
ちょっとブレた写真でごめんよぉぉぉ




DSC07241 (2)

さくも知っているお友達、パパママさんの中で
終始笑顔してましたo(*^▽^*)o





page1_20130602221429.jpg



続きまーす。





ご訪問ありがとうございました。
ポチッとしていただけると更新の励みになります<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





パピ★さく


さくが我が家に来て

間もないころ^^




3939.jpg




垂れ耳パピさくちゃんでした~U^ェ^U



ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

    



