カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
........................................
さくちゃん:
2010年6月12日生♂
人が大好きな
まったり系です
........................................
まゆ:
ブログ管理人
さくと同じく短足でチビ
........................................
じーや:
休日にさくのじーやと化す
40代サラリーマン

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
8週齢規制
バナークリックでリンク先の詳しい記事を ご覧いただけます  拡散をお願いいたします
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FUJIYAMA

さくの首と背中の間には
白い模様がありまする。


お座りしたり立っている時は
その白は蓑のような形をしてるのですが

ゴロロンとすれば

何ということでしょう!

IMG_6419.jpg

FUJIYAMAさんもゴロロンしてるではありませんか^ ^;




ひとたびちょこっと動けばハート型に。

IMG_6424.jpg





蓑さん七変化でございました~





IMG_6442.jpg



げっかーすいもっきんグータラランで失礼いたしましたっ○o。.

***********************************



アンディ君お姉ちゃんのモモちゃん
穏やかに過ごせますよう
皆様からも元気玉を
祈りを
お願いいたします。










よりいっそうの。


写真を撮る時の

明るさによって

よりいっそうの・・・







0530.jpg





マロ眉ちゃんになりまする~





げっかーすいもく
ゴロゴロダララン写真ですね^ ^;



今日もかんたん更新なのでコメント欄閉じてます。





ブログがきっかけで仲良くさせていただいている
お世話係さん家アンディ君のお姉ちゃん
スピッツのモモちゃん17歳が
体調を崩しています。
ぜひご訪問くださった皆様からも
モモちゃんに『応援しているよ!』
『見守っているよ!』の
愛の元気玉を祈りを
お願いいたします。











げっかーすい

 

月曜 はー泳ぎ着かれてお疲れちゃん

IMG_6373.jpg







火曜 はー
いつもどおりにグータララン♪


IMG_6393.jpg






水曜 はー
涼しい場所までお出掛けよ~

IMG_6405.jpg


・・・といっても玄関ですが^ ^;





今日はかんたん更新なのでコメント欄閉じてます。
ご訪問ありがとうございました!

ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

                banner_20130525223621.gif

水泳部 ~写真編~

昨日記事の続きです。

日曜日に行ってきたプール。

少し早めに着いたら既にアンディ君も着ていてランに入ってたので
さくも入ることに。
初めての場所をちょっくら探検さく。
アンディ君は3度目4度目だったかな?

来音ちゃん も到着して皆でプールに(*^ェ^*)


前記事の動画まだの方はこちらをどうぞ →  ★


page10.jpg








水面からプクッと出たおちりが可愛くって可愛くってもう(笑)

page11.jpg



飛び込みもできるアンディ君。
アンディ君の可愛いおちりちゃんも撮っちゃった♡

page12.jpg



この2人のいや2犬のアンヨ!!たまんない~~♪(*´▽`*)ノ゛

DSC06779.jpg




泳いだ後、アンディ君はランへ。
来音ちゃんとさくはセルフシャンプーしに行きました。
来音ちゃんはママさんに丁寧にキレイキレイしてもらって
サラサラになってたね~(#^.^#)

page13.jpg



最後は、相変らずポーッとしたさくでおしまいです(●´ェ`●)

page14.jpg




楽しかった日曜日、お友達と一緒でさく家も楽しい水泳部できました♪
来音ちゃん一家さま、アンディ君一家さまありがとうございました!(^^)!







ご訪問ありがとうございました。
ポチしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

banner_20130526232519.gif

水泳部 ~動画編~

昨日のオーサカは29℃
泳ぐのにピッタリなお天気でした!


DSC06774.jpg




アンディ君はプールの中で
おもちゃを探す余裕もあり
水を掻くのもターンもお見事!


来音ちゃんはお水が苦手だけれど
一生懸命練習を頑張ってました!!
最後はライフジャケット無しでも
泳げていたね(*^ェ^*)


さくはほおっておくとプールサイドで
「温泉部」に(笑)


ではでは、可愛いこちゃん達の
水泳部『動画編』です^^





お仕事中、外出中の方は音量にご注意ください<(_ _)>










次回はまだまだあるあるお写真を。





ご訪問ありがとうございました。
ポチしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

banner_20130526232519.gif

水泳部員のご紹介(*^ェ^*)

今日はペットランドミクニ・泉が丘店のプールで
水泳部してきました~





IMG_6348.jpg







アンディ君
お世話係さんの声に振り向く余裕もあったねー
キャプテン決定?!

DSC06520_20130526231225.jpg




キョノハナ組 来音ちゃんでーす!
一生懸命よくがんばったよ~!!

MAH06734(2).jpg




お友達と一緒にさくちゃんも
たくさん泳ぎましたー♪

DSC06614.jpg



写真&動画を整理してまた明日UPしまーす




ご訪問ありがとうございました<(_ _)>
ポチしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

banner_20130526232519.gif


コギ☆レンジャー


超かんたん更新です^ ^;








へーんーーしんっ





とぅりゃ










1_20130525222429.jpg








コギ☆レンジャー、ピンク君でございます。
ふざけてスミマセンです。






・゚・゚・。コメント欄閉じてます・゚・゚・。

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

banner_20130525223621.gif


今年の夏は冷え冷えウエアで♪


ここ数日のオーサカは日中26~30℃ぐらい

今年は少しでも暑さを感じるのが

マシになるようにと注文したクールタンクが届きました



お世話になったのは前回のHANZO服の時と同じく

『wanの生活雑貨 inu no sora*』さん


DSC06322.jpg

おまけのおやつとカレンダーもつけてくださった。
ありがとうございます\(~o~)/



このサイズ3がさくには丁度ぴったり
おしっこがお腹周りの服にかかっちゃうこともなく
キツくて苦しくなることや生地がダブっちゃうこともなく。




このウエア、濡らして着せるもよし乾いたままでもよし。

DSC06372.jpg



DSC06374.jpg





背中には専用の保冷剤を入れられるようになっている。

DSC06416_20130524190656.jpg





まだ冷えてないけど^^;

DSC06395.jpg

なんだか既に涼しそうなお顔でうれすぃーです(^^ゞ







1日1回ずつのクリックでランキングサイトに
ポイントが入る仕組みになってます。
応援いただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

banner_20130524192016.gif


ナビ子。


日曜日の朝のこと
オフ会にいつもより早く着こう!と
その日は近いながらも高速に
乗ってくれたじーやさん。。。 



IMG_6267.jpg


急いでんのにワンピース見だしてたからだよー






ナビ子に行先を教え到着予定時刻を見ると
20分少々で着けそう^_^




そのナビ子、乗ってすぐ
次の出口で『降りろ』という。




傍まではもうちょっとだけ
先なハズだけれど?





IMG_6277.jpg







が、ここは素直なさく一家
(自分で書いてキモくなったYO)

10年ほど連れ添ってるナビ子を信じ
言うとおりにするも・・・




降りてみたら随分手前な気が。



目指す『海とのふれあい広場』は大阪湾に
ピョコピョコある人工島の一つにあるのですが
感覚からしても、も一つ先の島なハズ。


そうよね?だってまだ堺市に入ってないし
看板、南港って書いてるよ(;・∀・)



『なんかおかしい、へんやで』と話してるうちに

・・・ナビ子が言いおった。






『まもなく目的地周辺です~』


が ↓ ココ


2.png


はぁ~~~ん?




いいのかっ、ホントにいいのかっ

こんな中途半端で終わって!

道先案内人としてのプライドはないのかっ!!





あとは『泳いで行けっ』てことらしい:(;゙゚'ω゚'):


IMG_6264.jpg






上品な声してなかなかの悪女ナビ子でございました。





2つのランキングに参加してます。
応援クリックいただけると嬉しいです(*^ェ^*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


banner_20130523175254.gif

第5回 大阪コギコギズ☆オフ会 ~その3~

その3は 『タープでまったり編』 です。


今年もお言葉に甘えアンディ君お世話係さん
タープに入れていただき
雨に濡れず、快適に過ごせて感謝感謝です♡
お世話係さんありがとうございました\(~o~)/





ではでは、その中での様子は~(♡^ェ^♡)

1_20130522154223.jpg

雨で走り回れずアンニュイなアンディ君



2_20130522154225.jpg

ひなたちゃんは奥でまったりお利口ちゃん、可愛いなぁ~♡




3_20130522154227.jpg

遠くから来てくれたSmileちゃんも止まないお外を眺めてました。


そんななか・・・

4_20130522154229.jpg

走れなくっても平気な「万年グータラ男」さくボン(ー_ー)
もしや・・・雨を降らしたの貴男ではなかろうか?





お顔が濡れちゃったSmileちゃんだけれど
ホントいつみても美人さんだわぁ~♡
よっ!水も滴るいい女(*^ェ^*)

5_20130522154231.jpg




ここで~
おやつTIME U^ェ^U
みんなSmilemonさん&母さまに視線集中~

6_20130522154259.jpg



7_20130522154301.jpg



8_20130522154303.jpg



9_20130522154304.jpg



10_20130522154306.jpg



11_20130522154331.jpg



12_20130522154332.jpg



13_20130522154334.jpg



14_20130522154335.jpg

アンディ君とSmileちゃんがいい感じ~に♡

考えすぎて疲れたのか、さくちゃんは・・・(;・∀・)
寝てる場合じゃないよっ!
起きてアタックしなきゃ~(;´∀`)



15_20130522154337.jpg

おデブのさくにくっつかれて
モモちゃん暑苦しかったんじゃないだろうか。。。
ごめんよ~モモちゃん。




16_20130522154359.jpg




17_20130522154401.jpg

そんなこんなな雨の中でしたが
まったりと可愛い子ちゃん達に囲まれての
うふふっな時間でした♡(´▽`)




そして
今年のビンゴ大会!
去年はかなりべべのほうでやっとビンゴでしたが
今年はっ!
ちょっと早く当たった~
きゃぁ~~うひょ~い♡
『コギもん屋さん』のスポンジワイプGETです~\(~o~)/

18_20130522154403.jpg

ゴン太ママさん作の名札&名簿があったおかげでメンバーさんに声かけるのにとっても役に立ちました!
いつもありがとうございます!!

つばももさんはジャーキーとワッフルを用意してくださって
さくボン超喜んで食べてまーす!ありがとうございます♡

BBさん提供のおやつもいただき食いしん坊バンザイのさくにとっても楽しい一日でした~
ありがとうございますU^ェ^U


大阪コギコギズ☆管理人のくんけあさんはじめご準備してくださった皆様
ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました~~\(~o~)/
生憎の雨でしたが短時間でギュッと詰まった濃厚な時間を
過ごさせていただき嬉しくおもってます。
今から秋のオフ会が待ち遠しいです(●´ェ`●)
その時はまた是非よろしくお願いしまーす。
ありがとうございました~~♪





2つのランキングサイトに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
banner_20130522162719.gif









第5回 大阪コギコギズ☆オフ会 ~その2~

続きです♪

~「その1~」をまだの方は
ぜひそちらもご覧くださいm(__)m


今回は無事残っていたお写真をそのままドドンっと出させていただいてます。
(お写真載せられなかったコギさんオーナー様、本当にすみません)


ではでは可愛い子ちゃん達ですよ~(●´ェ`●)





DSC05876.jpg



DSC05879.jpg





DSC05853.jpg



DSC05865.jpg





DSC05712.jpg



DSC05728.jpg



DSC05731_20130520163435.jpg



DSC05747.jpg



DSC05766.jpg



DSC05774_20130520163502.jpg



DSC05782_20130520163504.jpg



DSC05783_20130520163506.jpg



DSC05797.jpg



DSC05810.jpg



DSC05814.jpg



DSC05836.jpg





次回は「タープでまったり編」
~その3~へ続きます。







ご訪問ありがとうございました。
2つのランキングサイトに参加してます。
ポチッと応援クリックいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


banner_20130520162509.gif

第5回 大阪コギコギズ☆オフ会 ~その1~



と、いうことで

fc2blog_20130519_0.jpg




昨日はオフ会に行ってきました\(~o~)/
去年の秋、初めて参加させてもらってからの
2度目です(*^ェ^*)


場所は堺市の『海とのふれあい広場』
お天気の具合がどうもイマイチだったので
早めに到着する予定が・・・

これはまた後日ゆっくりお話しすることにして^ ^;





約45頭(?)の可愛いメンバーワン様
遠くからは山梨、愛知、滋賀からも来てくださってました!




雨が降り出す前にとお写真撮らせてもらいました♪ が・・・



私の記憶ミスで今回お名前がわからなくなっちゃったコギさんが数頭・・・(*_*;
ごめんなさいm(__)m
皆様丁寧に教えてくださったのに・・・
本当にごめんなさい。


写真も撮ったつもりが記憶できてなくって数枚消えてしまったり・・・
途中から雨が降り出し撮影パワーが無くなったり・・・と
失敗続き。。。


そんな状態なのでお名前のわかるコギさんもいるのですが
今回は無事残っていたお写真をそのままドドンっと出させていただきます。
(お写真載せられなかったコギさんオーナー様、本当にすみません)


ではでは可愛い子ちゃん達でーす(●´ェ`●)




2_20130520160652.jpg



3_20130520160654.jpg



4_20130520160656.jpg



5_20130520160657.jpg



6_20130520160659.jpg



DSC05610.jpg



DSC05616.jpg



DSC05625.jpg



DSC05631.jpg



DSC05639.jpg



DSC05642.jpg



DSC05653.jpg



DSC05661.jpg



DSC05687.jpg



DSC05696.jpg



DSC05703_20130520160819.jpg




『お写真ドドンっ』と、その2へ続きます。






ご訪問ありがとうございました。
2つのランキングサイトに参加してます。
ポチッと応援クリックいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


banner_20130520162509.gif




オフ会なう。

『大阪コギコギズオフ会』に来たなりYO~


今回も可愛いワン様が
たくさ~ん集まってます..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .
















応援クリックありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


banner_20130323172225.gif

コギコギ坊主



明日は

お出かけ

半年ぶり2度目のオフ会~♪

お天気が心配なので

コギさん型のてるてる坊主に

祈りましょう。。。



1_20130518182254.jpg







さくちゃんよ、久しぶりにおやつも作ったよー

2_20130518182255.jpg






だから明日は走るんやでぇ~

去年の10月『オフ会後のドッグラン』では

走らずにランの中心で寝とったYO(;´∀`)

明日は明日こそはビビらんとお友達作ろうね~♪




聞いてるか?さくちゃん?

3_20130518182257.jpg
 
.



ご訪問ありがとうございました。
さくに『頑張れよっ!』のポチッとをお願いいたしまする<(_ _)>


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



.
.

番宣。


ようこそ、週末間近の妄想の森へ。




ツチャ・ッツ・チャ・ター・ラン
ツチャ・ッツ・チャ・ター・ラン♪


『TAKE FIVE』 音楽はこちらをどうぞ→ 




IMG_5894_20130517161420.jpg

なぜならば







IMG_5868_20130517161422.jpg

『カラサーパパ』に会えるから。







IMG_5889_20130517161426.jpg







IMG_5879_20130517161423.jpg









IMG_5883_20130517161425.jpg

がんばれさくボン!オチなしだ!!
次回までに上手くまとめてくれ!!!








ご訪問ありがとうございました^^
つまらなすぎなのでコメ欄閉じてます。。。
困ったさくボンにポチッとお願いいたします<(_ _)>

banner_20130330123830.gif


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

おもちゃ箱

さくの後ろに見えますは

DSC05561.jpg






おもちゃ箱

お気に入りのおもちゃが入ったおもちゃ箱でござります。








『植木鉢カバーやん』・・・いえいえすんません。





さくちゃんは遊んだおもちゃを片付けることは
できませんが

こーーんなことはできまする~













見ていただいてありがとうございました。

ポチッといただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

                 banner_20130516174649.gif

アルタ前にて

ようこそ、週半ばの妄想の森へ(*´∀`*)






お昼休みはウキウキWatching♪

あっちこっち
そっちどっち いいともー♪







~~ ピンポンパンポーン ~~





番組の途中ですが
ここで臨時ニュースをお伝えします!
















IMG_610222.jpg





『親バカ道まっしぐらー』でございますU^皿^U

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ







グランフロント大阪へ (リベンジ編)

昨日、京都美犬コギ『とわとともに』のきなははさんブログ
フルーツがたくさんのった
美味しそうなタルトを見てから
食べたくてたべたくて(*^◯^*)


昨夜は1ひと+1ワンのイビキ大合唱。
まともに眠れぬまま早起きし
いつもより早く散歩も終わり
これはチャンスかも!ってことで
再びの・・・

IMG_6169.jpg




そう・・・
お初で行った日にはほぼ買い物らしい買い物できなかった
あのグランフロントへまた行ってきました。

(今度は空いたぐらいの夏でいいやーとか言ってたけれど;´∀`)


で、作戦といえるのか?な作戦をたて
タルトは帰る直前に買ったほうがいいから
混みそうなシティベーカリーに
1番に行って~、と。







到着したのは10時前。
さぁ、考えてた順にお店をと
シティベーカリーに行ったらば。



あれ??
なにこの大行列?

そう、もうすでにたくさんの人が
並んでました。。。






行列の中間あたりまで進んだぐらいのところに
注意書きのようなものが。

話題の『チョコレートブラウニーのお持ち帰り用販売は当面の間ございません』ですと。
追いつかないんだなぁ・・・まぁ食べたことないから
美味しさもわからないし悔しー!ってほどでもないか。。。
フムフム…
まだ注意書きありましたぞ。
『プレッツェルクロワッサンはお一人様2点まで』
『購入(合計)点数はお一人様6点まで』
多くのお客さんで製造が追いつかないとのこと。

で、30分並んできっちり6点買ってきました。

DEAN&DELUCAは今日は全然混んで無かったです。

この後はもちろん~♪
あの~♪
タルト屋さんへ~♪

10分ぐらい並び店内へ。
どれも美味しそうやん~
選ばれへんやん~
しかし、この時点で前の2件の荷物で手が痛かったので
2つだけ買いました(*^^)

さっき初めて食べたの。
おいしーねー!!
京都に美味しいタルト屋さんがあるって話はよく聞いていたけれど
おいしー!!!
味覚のハードルが低い私が言うのもなんだけれど・・・
甘ったるくは全然なく、軽くって
いっぱい食べられそうにおもいました~(^O^)
朝から並んで昼前にタルト食べるお客さんいてるんやぁ・・・って
ちょっとバカにしていてゴメンナサイ( TДT)
ワタクシ間違ってました!これならイケる!!




1_20130514183640.jpg




って、自分だけパクパク食べるのも気が引けたので
さくちゃんにはお留守番ありがとう♡のおやつを(〃^∇^)o

IMG_6158.jpg




必死なお目目になってますが(;・∀・)
帰ってきたときにはお顔に寝ぐせがしっかりついてたのを
見逃さなかったぞよ、さくちゃん(=^・^=)

IMG_6026.jpg
(きっとこんな感じで爆睡してたに違いないU^ェ^U )



最後まで読んでくださってありがとうございました♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

お墓参りへ

昨日はさくも車に乗せてブブーンっと
お墓参りへ。

DSC05435.jpg

以前住んでいたりんくう辺りを通り過ぎ
山の方へとずんずん進むすすむ。

途中でお花を買うために「さくらの里」へ。
道の駅みたいな所で地元のお野菜などがお得価格で売ってます。




page1_20130513180541.jpg

で、お墓に着くと・・・

先週、法事で会った神戸の義兄さん一家が。

待ち合わせしていたのではなく
命日だったので偶然同じ時間に
お参りに来てくれてたようで
会えてビックリ(◎o◎)。



DSC05387.jpg



姪っ子ちゃん達がさくのお世話をしてくれましたYO

では写真ドンドンです(*^ェ^)

DSC05390.jpg




DSC05356_20130513180907.jpg
(影は見守り隊。アタシって・・・影までホビット級やん:_;)


DSC05372_20130513180909.jpg



DSC05376_20130513180911.jpg


DSC05385.jpg

桶の水を飲もうとしたさく。
急いでペットボトルの水をあげました。


DSC05389_20130513180627.jpg

この目^^;
普段グータラしてるからしっかり遊んでもらいや~




DSC05394.jpg

姪っ子ちゃんが「行こう」って言ってくれたのに
動かないので強制連行されるの図(;^ω^)



DSC05396_20130513180631.jpg




DSC05398.jpg




 

DSC05407.jpg


おやつでご褒美もU^ェ^U



DSC05408.jpg



DSC05427.jpg



DSC05429_20130513180732.jpg


お墓のお掃除もお参りも終わり
姪っ子ちゃん達遊んでくれてありがとう(●´ェ`●)
またね~のお別れをし帰途へ


関空連絡橋が見えるこの海。
この近くでゴン・タンは
夏になると泳いでいたなぁ。。。

砂浜じゃなくって人工の白いゴロゴロした石がある浜です。



さくはその石の上を歩くのが苦手だったから
この海で泳いだことはなかったけれど
お散歩でよく一緒にこの景色を眺めたなぁ・・・
覚えてるかな?さくちゃん?

DSC05440.jpg


DSC05449.jpg




たくさんの写真になりましたが
最後まで見てくださってありがとうございました。


チビッ子パワーに負けそうになったさくちゃんに
『お疲れさん!』のポチッとをいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


banner_20130513184925.gif






スクープ







IMG_6104.jpg











アプリで遊んでみました^ ^;






超激簡単更新なので
コメント欄閉じてます○o。.

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

プールでミラクルさくボン(犬かきの館) ~最終章~

DSC04925.jpg


6日前の5月4日にいったプール。




だんだんと飼い主の記憶も薄れてきちゃいました。

あぁ残念な脳みそさん。。。


延々と続くだけのお写真はあるのだけれど
ここは思い切ってひとまとめにしてみました(;´∀`)



前半はプールの縁をひたすら泳ぐさくちゃんでしたが・・・
後半は・・・


そうなんです!


『ミラクルさくボン』 ご覧くださいませ~┗|*`0´*|┛






カラサーパパっぽくしてみました♪
外出先やお仕事中の方は音量ご注意ください。











最後まで見てくださってありがとうございました。

さくに『頑張ったね!』のポチッとを
押していただけると嬉しいです(*^ェ^*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

   「お疲れ!さくちゃん♡」

banner_20130510183045.gif

泳ぎの合間の一休み(犬かきの館)~その3~

予告通りこの後も延々と続きそうなプール記事^ ^;

泳ぐ距離も順調に伸びてきたところでちょこっと一休み○o。.



DSC04874.jpg

さくの泳ぐ写真・動画もまだまだ続きそうなので今日はそれもちょこっと一休みで
施設の紹介などなどを。
(決して回し者ではないですYOー。自分で忘れないためにも記しておきます^^;)




まずはこちらの『グラン・ドッグランド』の利用料をば。

プールの「犬かきの館」は
利用料:2時間 2000円(1ワン+1人)・追加:1000円(1ワン) 500円(1人)

2時間の内、プール利用は1時間以内・残り1時間は入る前のシャワーとあとのシャンプー&ドライ。
基本予約制で1時間のワン数は5~6頭まで。

ライフジャケットの貸し出しもあるようです。


泳いだ後にシャンプーして乾かして帰れるところがすごくいいなぁ~と思ったのです。
だって疲れて帰ってきてからまたお家でシャンプー・・・・は大変ですものね(;^ェ^)


この日はドッグランへは行かなかったのですが
全天候型ドームのランを含む3種類があるようです。





(左はシャンプー室・右がドライ室 ドライヤーは10分100円のコイン式)
DSC04883.jpg




(2Fに受付がある建物)
DSC05088.jpg





よう頑張ってたね!さくちゃん♡

DSC04902.jpg


ちょっとだけおやつあげようね♡


と、いうことでプール残り時間半分。
さぁ、もうチョイ頑張ってみましょうかね?
後半はカメラとおやつを持っての撮影となり

DSC04905.jpg

そのおやつのおかげか、はたまた諦めついて「いっちょ頑張ったろか!」とおもったのか?
さくちゃん、ミラクルを起こしたのであります~(*^ェ^*)

続く。





今日はコメント欄閉じてます。

最後まで読んでくださってありがとうございました<(_ _)>
2つのランキングサイトに参加しています。
ポチッと応援クリックをいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

                  banner_20130506153326.gif


泳ぎの特訓&出会ったコーギーちゃん(犬かきの館)~その2~


昨日記事の続きです。

1_20130507171428.jpg

ひたすらプールの縁をじーやに導かれて泳ぐおよぐ。



温泉部員のつもりがおバカ飼い主の勘違いで
水泳部に強制入部させられたさくちゃんですが
だいぶんとお水にも慣れてきたかな?ってところで
再びの『ノーリードで泳ごう作戦』へ

2_20130507171430.jpg




この日出会ったコーギーのお友達は
上手に落ち着いてスイスイ泳いでいました~(#^.^#)

3_20130507171432.jpg



4_20130507171433.jpg





5_20130507171435.jpg

可愛いコギさんでしょう♡(〃^∇^)




6_20130507171512.jpg



『華麗なるターン』動画編です^ ^;

飼い主『さくー!』を連呼していますので
音量にご注意ください<(_ _)>











7_20130507171513.jpg

ターンをして縁まで行っても引き上げてもらえないと悟ったさくちゃんは
徐々に距離を伸ばし階段まで泳げるようになっていったのでありました。


その様子はまた続きにて(*^^)




8_20130507171515.jpg



2つのランキングサイトに参加しています。
「頑張って泳いだね~」の
応援クリックをいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

                  banner_20130506153326.gif


グラン・ドッグランドの犬かきの館 ~その1~

『初☆プールなう』で、ちょこっと出した5月4日のプールです。



前日、法事で会った義兄さん一家が住む近所の芦屋浜で
ワンちゃん泳げるかどうか情報収集しつつ
『どうする?どこで泳がしてあげる?』と悩み
当日朝に電話して空いてたら加西に行こうか!ということになりました。



GWだし既に予約でいっぱいだろうと期待せずに電話したならば・・・


ぜんぜん大丈夫でした(〃^∇^)☆

DSC04635.jpg



混んでる道を避けながら約2時間で到着♪


page1_20130506145316.jpg

『グラン・ドッグランド』 ←詳しくはこちらクリックどうぞ♪


ここはドッグランと室内温水プール、動物霊園があります。

山陽自動車道から看板が見えていて
仕事でよく通るじーやが前々から話しており
どんなとこだろう?と気になっていたのでした。

やっと来れたね~さくちゃん(●´ェ`●)




DSC04681.jpg




プールには係員の方が常にいてくださり
室内も清潔で綺麗に保たれていました。

DSC04683_20130506145243.jpg





そう、この時はまだ余裕で係員の方に愛想をふっていたさくちゃんです。

DSC04686.jpg




『赤穂海浜公園』の池でドボン以降
さく家では
「うちの子、泳ぎの天才ちゃうか!オリンピックに出れるんちゃうか!!」
ぐらいなことを言い放っていたのですが・・・



いざ、『さあ思う存分泳いできなはれ!』と
さくちゃんを広ーいプールに送り出すも

DSC04699.jpg






DSC04702.jpg

(おちりがね、プックリ浮くの^^ゞ、みんなそうなの?)




すぐに

DSC04704.jpg

足の着く階段に戻ってくる(;・∀・)



・・・ありぃ?





んではライフジャケット装着でスイスイといってみまひょかね?

page3_20130506145319.jpg





page2_20130506145317.jpg

すぐにターンで戻ってきちゃうので
『なう』でも出したリード付き練習の
プールの縁をひたすら泳ぐということになりました。




page4_20130506145339.jpg



この後も延々とじーやとさくの水泳教室が続くのでありました(゜ー゜;)
記事も延々と続くことと思われます(笑)

写真約1000枚、動画10本!
さあ!まとめなきゃ(゚∀゚)




2つのランキングサイトに参加しています。
「読んだよ~」の応援クリックをいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

banner_20130506153326.gif


ナニコレ写真ヘ(゚д゚)ノ ?

GWも残すところ後一日ですね。
コメントのお返事が遅くなりすみませんでした。。。
PCでの訪問もできずスマホから足跡無しでポチッとさせていただいてます。
ゴメンナサイ<(_ _)>

GW後半の3日は義母の13回忌でした。
お義母さんとは約4年同居してました。
バリバリお仕事ができる方でしたが
家の中ではおおらかでさっぱりしていて優しいお義母さんでした。
私と同じく小柄でしたがじーやとケンカをすると
翌日には一升瓶のお酒を抱えて(家の中で飲むのは私だけ・・の為に)帰ってきてくれて
『美味しくなかったらお料理用にしたらいいしね^_^』と
言ってくれるそんなお義母さんでした。。。大切な思い出です。

で、その3日は帰ってくるとバタンキューしていまい
4日はドッグプールへ。
泳いだのはさくちゃんだけだけれど
なぜだか付添いの私まで泳いだように疲れ切ってしまい
晩ごはんの後すぐに爆睡○o。.

で、今日5日は朝から海外ドラマ漬け。
なぜだか早起きじーやの朝散歩が終わって
9時半からTV見だした。。。
いつもならムカッとくるところだけれど
まだお疲れモードだったし楽しみにしていた『リベンジ2』だし
だったのでゴロンとしたまま見てしまった。。。

その後は待ってました!の、シリーズ1一挙放送
『PERSON of INTEREST 犯罪予知ユニット』を
どんどん見る見る~~゜・。・゜~
面白いっ!

(コギ母さん、James Caviezel顔も声もかっこよかったです(〃^∇^)N島君にちょっと似てますよね?)

で、数話連続で見たところでチャンネルを野球に変えられちまった・・・( `д´) ケッ!


・・・ってありぃ?
犬ブログから脱線しまくりですね?
さくちゃんまだ登場してませんね?


では連写の中からでてきた『ナニコレ写真』です。
期待せずにご覧くださいね(;´∀`)







DSC04051.jpg




DSC04052_20130505230515.jpg




DSC04208.jpg
『出たくはないんジャー』




DSC04384.jpg
『あらピョ~ン』 一本足で立ってます(*^ェ^)




うしろに写ってるのがなぁ・・・ちょっとジャマ(;´Д`)



親バカ目線炸裂ナニコレ写真でしたね(;・∀・)
スミマセン。。。
今日はコメント欄閉じてます。
最後まで読んでくださってありがとうございました。



ランキングに参加しています。
一日一回のクリックでポイントが入る仕組みになってます。
読んだよ~のポチッとをいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
                 banner_20130429174413.gif





初☆プールなう。

泳ぎに来たなりYO~










ここは兵庫県加西市の
『グラン・ドッグランド』なり~




コメントお返事遅れてます。
ごめんなさい…>_<…
『コレナニ写真』より先の
割り込み更新でした~_~;




応援クリックありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


banner_20130323172225.gif

赤穂海浜公園へ ~その4~

動物ふれあい村も見に行きました~o~
この公園の敷地内にあっていろんな動物さんがいるそうな。
でもワンちゃんは入れないので外からのぞくと・・・



page1_20130502174150.jpg

まず目に入ったのが「とりさん注意」の看板\(◎o◎)

『からかったり追いかけたりすると怒ってむかってきます』って!
からかう人がいるんだねぇ。。。
もちろんそーっと眺めるだけにしましたYO
奥にはバンビちゃんみえました(画像、悪っ荒っ)





で、ジャックスパロウ撮影現場です(〃^∇^)o_彡☆

DSC04468_20130502174145.jpg







難破船の中で抱っこしてもらい撮ったYO

DSC04459_20130502174143.jpg


この難破船、ひきで見るとこうなってます^ ^











DSC04447.jpg




(反対側)
DSC04493.jpg


船の甲板にもさくを連れて撮影会したいところだけれど
チビッ子ちゃんがいたので、また今度・・ということにしました。





そんなこんなで歩き回った一日┗|*`0´*|┛!
帰りは往きと同じ龍野西SAと三木SAに寄り
休憩&お買いもの○o。.

三木のドッグランでお買い物を待っててくれたさくちゃんは
可愛いお兄ちゃんに遊んでもらってました(^・^)

page22.jpg

ボーダーコリー(写真撮ってなかったぁT_T)の飼い主さんのお子さんで
さくを見たらすっと身体をしゃがめて
同じ高さにし静かーに撫でてくれていたのです。
ちっちゃいのにワンちゃんの扱いになれていて
ぎゃあぎゃあなんて騒がないし
ちゃんとワンの様子を見極めてるような
そんな素敵な子でした。

さくが帰るころにはゴールデンちゃんとも上手に遊んでたなぁ(^O^)
シュナちゃんも優しい静かなワンさんでした。




この日撮ったは500枚。
連写モード1回最高10枚なので
約50回シャッター押したことになるなぁ・・・

で、その時はデータチェックなんて全くしないので
帰ってきてPCに入れて初めて撮れてるかどうか
ある意味『福袋』的な感じなのです(;´∀`)


で、その中に『なーにーこーれー(笑)』な
お写真発見したので次回はそれを出します。



明日は所要で出かけるのでこうしんできるかなぁ?



最後まで読んでくださってありがとうございました。
2つのランキングサイトに参加しています。
ポチッ・ポチッとしていただけると更新パワーになります!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


banner_20130502181618.gif




赤穂海浜公園へ ~その3~

お池にドボンのずぶ濡れさくちゃんを乾かしに
これまた広ーいひろーい芝生広場へやってきましたYO ●^ェ^●

DSC04282.jpg




page2_20130501170804.jpg




page1_20130501170802.jpg

持ってきたおもちゃ3種
フリスビー
ピーピーボール
タコさん型コング(?)

この日の一番人気はタコさんでした(*^^)





『ぴょ~~ん』

DSC04375.jpg



遊び疲れたさくちゃんは
じーやにべッタリ
じーやも嬉しがってた(;・∀・)

あのぉ~普段のお世話はアタシがさしてもらってるんですがぁ~、さくさんよ@(;・ェ・)@/

DSC04392.jpg




DSC04395.jpg



昨日の飛び石のところです。
奥のほうには観覧車もある遊園地も入ってます。
ワンちゃんは乗り物には乗れないけれど
遊園地内も入っていけました~ ^ ^

DSC04398.jpg


この後は難破船、ジャックスパロウな場所へ行きました。
明日へ続きまーす(*^ェ^*)

ランキングに参加しています。
一日一回のクリックでポイントが入る仕組みになってます。
読んだよ~のポチッとをいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


banner_20130429174413.gif
