カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
........................................
さくちゃん:
2010年6月12日生♂
人が大好きな
まったり系です
........................................
まゆ:
ブログ管理人
さくと同じく短足でチビ
........................................
じーや:
休日にさくのじーやと化す
40代サラリーマン

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
8週齢規制
バナークリックでリンク先の詳しい記事を ご覧いただけます  拡散をお願いいたします
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



赤穂海浜公園へ ~その2~

残念ながら海での初泳ぎならずなさくちゃんでしたが
こちらの公園には広い池がありました。

舞洲で練習した飛び石がここにもありましたYO(*^ェ^)

DSC04145.jpg

いつもブログを見てくださってる方は
もうすっかりご存知かと
さくの水大好き、お風呂大好きを(〃^∇^)


もちスグにドボンと入っていってました^ ^;

DSC04153.jpg

なんて気持ち良さそなお顔なんでしょう♡


DSC04163.jpg




飛び石も私が先に渡って呼ぶと
怖がらずに来るさくちゃん(#^.^#)

DSC04219.jpg


で、飛び石の渡りきるまで残り半分の場所で
辛抱切れたのか水の中にドボンして
ずんずん進んでいっちゃった。。。。

「出ておいで!」と言ってもより深いところを探すようにウロウロと。

で、これが初泳ぎとは何とも残念なのですが
ちょこっと足のつかない場所で・・・
自分から・・・泳いで・・・ました(;・∀・)

ええ~ん、この池が初泳ぎだなんて。


page2_20130430183502.jpg




めっちゃ笑顔してますが
ごめんよ~さくちゃん、思いっきり泳げるところに
今度は連れてってもらおうね@(・ェ・)@

DSC04199.jpg






DSC04279.jpg

この後は濡れちゃったので乾かしに
芝生の広場へ(^・^)

その様子は明日へ続きまーす。





ランキングに参加しています。
一日一回のクリックでポイントが入る仕組みになってます。
読んだよ~のポチッとをいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


banner_20130429174413.gif



コギもん屋さんから届きました(〃^∇^)o_彡☆

本日2度目の更新です。


赤穂の続きもまだまだあるのですが

先日ポチッとお買いものをして
楽しみにしていたモノが今日届いたのでご紹介を♡




じゃじゃぁ~~ん♪(*´▽`*)ノ゛

DSC04574.jpg


『コギもん屋』さんから
マニアなハートにビビ~ンっとくる素敵なお品が我が家にやってきたのです♪(*´▽`*)ノ゛


ラベルシールは大好きシロップ兄様バージョンと
可愛く迫力も満点な茜ちゃんしし丸くんの爆吠えシール!
お散歩用に生地、作りともしっかりしている非常口コギさんキャンパスバッグ!


DSC04582.jpg

きゃあ~もうどれもみんな可愛い!!
こんな素敵なのを作ってくださるなんてっ!!
コギもん屋さん、素敵っ♡




シロップ兄様の舎弟になれるよう
キョノハナのシマを日夜、守れるように
さくが心構えを忘れぬように


兄様シールは・・・



我が家の・・・





DSC04587.jpg


「代紋」となりましたー!

DSC04596.jpg




 ↓ どこまでもついていきます兄様っ!! by さく  (*^ェ^)

DSC04588.jpg


お散歩もお家の中も素敵グッズで楽しくなったさく家でした~♪



ランキングに参加しています。
一日一回のクリックでポイントが入る仕組みになってます。
読んだよ~のポチッとをいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


banner_20130406141228.gif



赤穂海浜公園へ ~その1~

と、いうことで
ジャック・スパロウになりに
『赤穂海浜公園』へ行ってきました(*^ェ^)


朝9時に出て13時着。
途中、逆瀬川辺りでちょい渋滞。
高速下りてからの買い物に時間かかちゃったので
スッと行くと2時間半~3時間ぐらいかな。


休憩は山陽自動車道の三木SAと龍野西SAで。

三木でのさくちゃん(●´ェ`●)

1_20130429170419.jpg




2_20130429170421.jpg

ドッグランにはバーニーズちゃんが3頭♡
キャワイかったぁ♡
お天気最高の昨日日曜日はバニちゃんにとっては
もうすでに暑かった様子。

「どーもーU^ェ^U 」って挨拶に来てくれたのに
さくちゃんビビってました。
優しい子だったのにぃ~
代わりに私がモフモフさせてもらいましたヘ(~∇~*ヘ)


スタバでラテとサンドイッチ休憩♪
(朝ごはんも食べたけど小腹が空いたっ)
(龍野西SAではホルモンうどん食べたっ)

さくちゃんつなぐリードフックが
ワンちゃんの形をしていてましたYO♡


『赤穂』ってどこなのか
前日まで知らなかったのですが
兵庫県で姫路よりも岡山寄りです。
赤穂浪士、赤穂の塩が有名だそうな。


3_20130429170423.jpg




到着~♪

『赤穂海浜公園』 ←詳しくはこちらをどうぞ
4_20130429170425.jpg


めっちゃくっちゃ広かったです。
兵庫県立の公園で入場料は無料 ^ ^
駐車場代500円のみで入れるという
お財布に優しいなぁ。




5_20130429170427.jpg






テクテクと砂浜海岸めざしてGO


6_20130429170443.jpg

さくちゃんお天気も良いし軽~く初泳ぎなるか?と
わくわくしながら行くも・・・

【立ち入り禁止】・・・だったYO(ー_ー)


も一つ浜辺があったのですが
そちらは潮干狩り会場になってたので
公園を突っ切ってきたのですが
え~んっ


ダメなものは仕方がない。
せっかくなので楽しまなくっちゃ┗|*`0´*|┛!!

(実は別の場所でドボンしました。記事の続きで登場しまーす)

7_20130429170445.jpg



昨日の『なう』は
バックに写っている難破船でお写真撮りました。
こちらも記事続きで登場しまーす。

8_20130429170446.jpg



今回も長編記事になりそな予感^ ^;
お付き合いいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


banner_20130429174413.gif


ひっつき虫ちゃん

「うぐぐぐぐぅ」といいながら
膝に乗りまあるくなるさくちゃん。



IMG_5960.jpg




足をのばすとその上に乗っかってきて
ネンネするさくちゃん。


IMG_5939.jpg



大丈夫だよ、どこにも行かないよ♡

IMG_5940.jpg





ご訪問ありがとうございました。
かんたん更新なのでコメント欄閉じてます<(_ _)>

応援クリックありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


banner_20130323172225.gif

見れば見るほどに。


『** コーギー記念日 **』の
Smilemonさん


さくが「あの俳優さんに似ている」
言ってくださってたので

今日は皆様にもじっくり写真比べで
お付き合いいただけたらと
親バカ丸出しでお送りいたします(^^ゞ



ええ、ええそうなんですの。

見れば見るほどにそっくり感が
あなた様にもふつふつ湧いてくるハズ。




素敵な俳優さんです。
イケメン!
かっちょいいですっ!


ぶふふっ♡

では、どうぞ~









(※今日のさく写真はななパパさんに撮影してもらったものです)


page1_20130425163029.jpg

仁せんせ~~~






page2_20130425163025.jpg

ほ~ら、もうさくが
『オーサーたかお』にしか
見えないでしょう?(*^m^*) ムフッ






page3_20130425163027.jpg


きゃあ~♡
まるで双子のようじゃあーりませんかっ!





本名『カラサーさく』ですが

芸能活動する(のか?)際には

芸名『犬沢さくお』でいく予定でございます(*^ェ^*)


.



最後まで読んでくださってありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






グランフロント大阪へ行ってきました

今日はさくちゃんにお留守番をお願いし
『グランフロント大阪』のプレオープンに行ってきました。

大阪最後の一等地とうたっているだけあって
大阪駅直結で今日の雨にも濡れることなく行けました^ ^


事前に届いていた冊子をチェックし
実際に行ったら関西初のあの店と~この店見るぞ~!!と
張り切ってたのですが・・・
着いた10時半にはもう行列ができてたお店もあったYO(;・∀・)

ではパラパラっとお写真をば。

0_20130424180815.jpg





1_20130424180817.jpg

ソフトバンクの店員さん、むっちゃ感じよく丁寧でした。
ここではカウンターじゃなくってソファに座って手続きしてくれるらしいです。

アクタスは大好きな木の物が多く展示して
見たことない雑貨がいっぱい♡




2_20130424180819.jpg

ZARA HOME、一番のお目当て店でしたが
レジ待ち長蛇の列・・・
キッチンウエアやキャンドルがやっぱり外国~!な感じで
あれもこれも欲しくなっちゃったヘ(~∇~*ヘ)
でも、何も買わなかったのだぁ☆



3_20130424180821.jpg

11時半、激混みする前にどこのお店でランチしようかウロウロと。
近畿大学水産研究所のお店、TVでよく流れてたのかな?
こちらもすでに長蛇の列でした。
で・・・ワインと串カツに魅かれこちらのお店に。
どれも美味しかったっす♡



4_20130424180823.jpg

目の保養になったわぁ♡
どれもカワ(・∀・)イイ!!




5_20130424180842.jpg

ペットグッズ屋さんは1店舗『P2』
なんばパークスや阪急梅田にも入ってるのでちょっと同じ感が・・・
置いている品数は阪急より多くパークスよりちょい少ないかな。



6_20130424180844.jpg

初めに北館見て南館を上の階から下に降りたんですが
その頃にはもう人でいっぱい!!
DEAN&DELUCAでお買いものしたかったけれど
諦めちゃった(;´Д`)

ですが、このグランフロント大阪は
百貨店とかとかとはまた違った感じで
建物も天井が高く吹き抜けなどで抜けてる空間が多かったので
人がたくさんでも息苦しくなっちゃうようなことはなかったです。
また人出が落ち着いた頃に(夏ごろにはダイジョブかなぁ?)
ゆっくり見たいな(#^.^#)



ちょっと長めのお留守番を頑張ってくれたさくちゃん。
おやつのご褒美あげました(*^ェ^)
ありがとうね♡

7_20130424180845.jpg


最後まで読んでくださってありがとうございました♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

花とおしりちゃん

『おしりちゃん』


DSC03995.jpg





『花とおしりちゃん』

IMG_5565.jpg






またまた簡単更新でした~
お返事遅くなりそうなのでコメント欄閉じてます。
ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

チャンス到来

いきなり写真拒否ってますが^ ^;

IMG_5495.jpg




どーやら今日はヤな予感がするらしいさく君。

IMG_5499.jpg

『( `д´) ケッ!』って聞こえてきそうな悪顔!







こういうごきげん斜めってる時に限って
チャンス到来!
大きく綺麗なのがポトリしてたりしたんですYO




では、さく君にON!
張り切ってお写真撮りましょね~(*^m^*)



IMG_5509.jpg







笑ってみようかねー?さく君!

IMG_5512.jpg






・・・。


IMG_5516.jpg



チャンスよサヨウナラ~( ´Д`)ノ~





さく君に機嫌直せよ!の
クリックお願いいたしまする<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


banner_20130422165615.gif


今朝のさく様

今朝のさく様は・・・





0421.jpg


『散歩に行くで』と、言っても出てこず
抱き上げるまでお布団に入ってました^ ^;





超激簡単更新なので
コメント欄閉じてます○o。.

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

響き渡るは君の。

これまた一週間前の写真。
シャンプー後のおやつTIMEで
半乾きのまま撮ったらば・・・

DSC03739.jpg



DSC03738_20130420151152.jpg

子狸みたいに可愛いじゃないか、さくくん!








コチラ ↓ は正反対のオヤジ風(゜ー゜;) 【音量にご注意ください】







皆様のポチが更新エネルギー☆彡
いつもありがとうございます<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
「とろけるウマさ♡」

banner_20130420152111.gif
「ほにゃらららぁ~ん」

バブルバスボーイ

日にち前後逆になっちゃた。
予防注射に行った前々日の日曜日
おまちかねの『バブルバスボーイ』


DSC03611.jpg



DSC03592.jpg

動物病院の先生にも「珍しいね♪」と褒められた(?)Yの字頭。




DSC03645.jpg





DSC03689.jpg

気持ち良さそなお顔(*^ェ^*)



左眼球奥が重かった目の状態、ぐっすり寝たらずいぶんマシに。
そんな赫赫然然で本日もコメント欄閉じてます。
皆様のブログへも読み逃げ・ポチ逃げ続行中でごめんなさい<(_ _)>



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
「ぼくちゃん、まだ出んよ(・ェ・)」

banner_20130419152542.gif

「ぜったいまだ出んよ(;・ェ・;)」


可愛すぎるぜ

最近どうも目の調子がよくなくて・・・
眼精疲労かな?
スマホやPCに向かう時間を調整しつつの
皆様のブログ訪問になり
ポチ逃げ状態になってます。
すみません。。。

一度思い切ってたっぷり睡眠とれると
すっきりしそうな気もするのですが・・・。
このお写真のさくちゃんのように(;´∀`)




IMG_5427.jpg






IMG_5430.jpg






IMG_5441.jpg




   
    可愛すぎるぜ!




そんなこんなで本日もコメント欄閉じてます。ごめんなさい。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

                  banner_20130323172225.gif

新☆体操

朝ごはんを食べ終わり
ゆるりTIMEのさくボン。



何を思ったのだろう・・・


DSC03767.jpg




DSC03760.jpg


痛くないの・・か?

しばらくこの状態で
くつろいでらっしゃいました(;・∀・)


.



簡単更新なのでコメント欄閉じてまーす。
今日も見ていただきありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

banner_20130417172245.gif

動物病院へ

今日は動物病院へ行ってきました。

・狂犬病予防注射
・フィラリア予防のお薬(検査も)
・フロントライン
・肛門腺絞り
・爪切り
・足裏の毛カット

盛りだくさんです。
忘れそうなのでメモに書きこんでおいたのだけれど
忘れずに全部言えた^_^;ホッ



DSC03847.jpg

待ち時間しっかりあったなぁ。
一度帰るのもなんだし・・・と
待合室で待つことに。



DSC03849.jpg






DSC03869.jpg



先生の診察の前に足裏カットなどを
してもらえることになりました。

呼びに来てくれた看護士のお姉さんが
優しくさくに声をかけてくれたのが嬉しかったらしく
飛びついてベッタリ甘えるさくちん(;´∀`)

『短いね~アンヨ短いね~』と
話しかけられ喜ぶ我が子(♡^ェ^♡)

最初小さく唸ったようでお姉さんから
『何?今、ヴヴッっていった?』と
いわれてからのさくちんたら・・・

家でカットしようものならワタクシに頭突きの
鼻血ブー状態になりそうなぐらい
暴れるのに・・・のに・・・

ナニ?
コノカワリヨウ



DSC03829.jpg

 あまりの変身ぶりに抑え込む必要のなくなった
唖然とする手



DSC03812.jpg


 


DSC03823.jpg

(ピンボケなので小さ目です^^;)笑ってるしw( ̄▽ ̄;)



この後ちょこっと待ってから
先生の診察、触診。
熱も身体も異常なく
気になっていた質問もできたし
安心だ。


先ほどの看護士お姉さんにかわいがってもらって
気をよくしたのか前回嫌がった体温計(おちりに・・・)も
暴れずになんなく終了。

フィラリアの検査で血を採る時に
前足にぐるっとまかれたチューブが
ちょっと嫌だったぐらいで
『ボクちゃんおりこーちゃん』ぶりを大発揮。

さくちん・・・家の顔と使い分けてるのね( ̄ロ ̄|||)




page_20130416155557.jpg



最後まで読んでくださってありがとうございました。
ポチッと応援クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

          banner_20130416170519.gif


しまった!大切なことを書き忘れたYO
体重測定もしました┗|*`0´*|┛
結果・・・


14kg ジャスト!!

前回の動物病院で計ってから0.9kgの減量に成功しました!

先生のお話では今の状態でキープできるように。
全然太ってないですよ、と。\(~o~)/

やったね~さくちゃん
 U^ェ^U

.


前世は・・・

ご近所お友達の来音ちゃんは
活発で頼れる姉さんワンちゃん的存在


そんな来音ちゃんとさくちゃんの
前世はきっと・・・





page1_20130415182828.jpg







page5_20130415185642.jpg





page2_20130415182831.jpg






きっと姉弟だったに違いない




年齢ではさくの方が上だけれど
来音ちゃんの方がしっかりしているので
お姉さんだったんじゃないかと
そう思ってしまう飼い主なのでした~







貴方のポチが更新エネルギーです
banner_20130415183731.gif

            にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

替え歌でショー

妄想の森へようこそです


ななパパさんが憧れの一眼レフで
妄想ににぴったりな写真を撮ってくださったので
作ってみました(~∇~*)



1_20130414152457.jpg



吉田拓郎の「結婚しようよ」替え歌でショー





2_20130414152459.jpg


3_20130414152501.jpg



4_20130414152504.jpg








5_20130414152506.jpg












6_20130414152521.jpg


7_20130414152522.jpg






5_20130414152506.jpg

            
      *
      
      *
    
      *








9_20130414152524.jpg


ななちゃんはパパさんLOVEだもんネ~(^O^)
それにさくちゃんは普段うろちょろして
ちっちゃいななちゃんにヒップアタックしたり
してるの気付いてる?
そうそう、突然顔面どアップで迫って
ななちゃんをビックリさせてたりしてるよ( ´・_・`)


10_20130414152526.jpg

ななちゃん目線のさくってやっぱ大きいなぁ(@ @;)
赤ずきんちゃんと変身したオオカミに見えなくもないなぁ。
食べたりしませんけどね。




ブログのtop画像替えました。
綺麗でしょう♪(*´▽`*)ノ
こちらもななパパさんが撮ってくださったのなのです。
ななパパさん、いつもありがとうございまーす\(~o~)/


歌うさくボンにポチッといただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

妄想結婚式にもよろしくお願いします♪
banner_20130414155336.gif

今日は一枚。

ゆるキャラ 








『リラッサクン』



_B_L___B[1]




超手抜き記事でした^ ^;

妄想爆走作成につきコメ欄閉じてまーす。

ご訪問いただきありがとうございました<(_ _)>

ポチッといただけるとさくも私も嬉しいです♪


banner_20130403154828.gif
                 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

桜の木の下☆キョノハナ組

舞洲第7弾、4月7日(日)

来音ちゃんと追いかけっこしたよ(*^ェ^)

1_20130412130318.jpg


2_20130412130319.jpg


3_20130412130322.jpg


anigif3.gif


来音ちゃん、ピョーンって走ってかっこいいー!
さくもドドドドーって追っかけたヨ。
あっという間に遠くまで走れてたね(*^^)




キョノハナ組の可愛いお友達 
飛び石さん飛んで
桜の下を駆けっこして
おやつを食べて楽しかったね~♪



DSC03458.jpg
ななちゃんお疲れちゃんになっちゃったのかな?
モテモテだったもんね(´∀`)



DSC03365_20130412131014.jpg
まろんちゃんのそのお目目で見つめられたら
なんでも言うこと聞いてあげたくなちゃうYO♡




DSC03345_20130412131012.jpg
くるみちゃん、石のステージでちょこんってすわって可愛い~♡




DSC03306.jpg
LEON君はこの日ななちゃん命!!だったね(#^.^#)




DSC03323.jpg
来音ちゃん駆けっこしてくれてありがとうね♡
またママさん企画よろしくデス♪




DSC03508.jpg
さくちゃん・・・鼻に花びらついてるYOOO^ ^;




DSC03394.jpg
『また来ようね』っていってるのかな?



DSC03536.jpg
お口にも花びらついてる^ ^;
お友達と一緒にいっぱい遊んでさくちゃん楽しかったね~
ありがとう♡
またみんな遊んでネ\(~o~)/



最後まで読んでくださってありがとうございました<(_ _)>
皆様のポチッとが更新の励みになってます☆

banner_20130409132522.gif
             にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
                『ぎょうさん遊んだでー』




僕も飛べるはず!?

舞洲第6弾、3日目の4月7日(日)
昨日の続きです。

金曜日に来たときは2度とも
落ちたというか入ったというか・・・な
飛び石さん。

お友達の軽々と飛ぶ様子を見て
頑張れるのか?さくちゃん?


DSC03225_20130411153921.jpg



DSC03208.jpg



DSC03177_20130411153916.jpg

ううっ・・・ごめんよ、くるみちゃん。。。
おばちゃんのカメラポンコツやからくるみちゃん上手に撮られへんかった・・・
許してねm(__)m


DSC03162.jpg



DSC03151.jpg



DSC03238.jpg



おやつのおねだりしてる姿ばかり後方に写っておりますが・・・
はい、こんな感じでした。






anigif1_20130411154712.gif

お友達パワーと大好きなキョノハナのママさんパパさんパワーと
おやつ欲しさパワーで
日曜日は飛び石成功いたしました(#^.^#)

若干・・・どすこい的な感もありますが^ ^;

この日は何度も自分から渡っていました。


DSC03290.jpg


が・・・



慣れない運動をして暑くなったのか
「そこに水があるからさ」なのか


DSC03189.jpg



DSC03259_20130411155328.jpg



DSC03191.jpg


あは・・あはは・・・(;・∀・)
でも、こんなお顔されたら「まぁいっか」ってなっちゃいますよね?




明日で舞洲3連チャンお出掛け記事終わりにします。
お付き合いいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
飛ぶ「おしりちゃん」♡


banner_20130411160854.gif
幅、ギリギリちゃう?

KYONOHANA WANKO’S OHANAMI

舞洲第5弾に突入です。

ラストDAYの4月7日(日)は
来音ちゃんママさんがお花見をしませんか?と
企画してくださいました(^O^)

前日の低気圧もなんのその。
雨でのぬかるみもなく
桜は見事に残っててプラスピンクの絨毯もあり、でした



1_20130410140142.jpg

3日目ともなるとさくちゃんも駐車場降りたら
テンションUP!
広いし楽しいね~(*^^*)



待ち合わせの場所につくと


2_20130410140145.jpg

来音ちゃん
めっちゃ喜んで駆けてきてくれました。
桜とお着物でばっちりな雰囲気やね~




ななちゃんも来ましたYO♡

3_20130410140148.jpg

早くに来てお散歩してたんだね~
雨、止んで良かった(#^.^#)



キョノハナの兄貴の登場デス

4_20130410140150.jpg

いつもは男気LEON君ですが
この日は可愛いななちゃんにべったりで
ずっと笑顔でした(^O^)



まろんちゃんも来てくれた~♡

5_20130410140152.jpg

うん、食べようね~
おやつ、たんと持ってきたからね♪(*´▽`*)


くるみちゃんですよ~♡

6_20130410140226.jpg

うん、みんなでうまうまお花見だね~






みんな、桜の花、見てます・・か?

7_20130410140228.jpg

真剣なまなざしはうまうまに向けられてましたです(;´∀`)




 
ななちゃんは大好きなパパさんに抱っこしてもらって
ウトウトしてるのかな?

8_20130410140230.jpg

 
日曜日のお花見、明日へ続きまーす

ポチッとお願いいたします<(_ _)>
banner_20130410142326.gif
             
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
「飛び石、飛べるのか?」ひっぱってすみません(^^ゞ 

撮影会前に朝んぽ

舞洲第4弾、4月6日(土)の写真です。


ななちゃん家が「雨が降る前に撮影会しませんか?」と
誘ってくださったので
舞洲2連チャン目の土曜日、朝んぽも兼ねて行ってきました(~o~)



DSC03011.jpg

直前チェックしたウェザーニュースでは
10時からポツポツ降り出す予定のが
9時には降ってきちゃいました。

そんでも、さくは水大好きお風呂大好きなので
少々の雨でもへっちゃら♪
・・・というか・・・水たまりに喜んで自ら入っていきます^ ^;


DSC03015.jpg


左端に写ってるのが前記事で落っこちちゃった飛び石さん。
雨が降って滑るからこの日はリベンジせず。



同じ場所でも前日とは違って
ヒンヤリしっとりした桜の下。
これはこれでいい感じ\(~o~)/
ラブラドールさんやゴールデンさんがゆったりとお散歩してましたYO♡


DSC03044.jpg





DSC03065.jpg


また『桜からコーギー』で撮ってみました(*^ ^*) 


DSC03073.jpg


撮影会のお写真は 『ななちゃん日記』 に出てるので
是非ご覧くださいね~♪(*´▽`*)ノ゛






はたしてさくちゃんは飛び石リベンジできるのか?
こうご期待ください!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
           banner_20130409132522.gif



犬生初の出会い

舞洲お出かけ祭りの第三弾(4月5日)は
飼い主もびっくりな可愛い子ちゃんとの
出会いがあり、お写真どっさりでございます。(普段の3倍かも^^;)

後ほど登場しますYO~♪



DSC02772.jpg

さくちゃんとこの場所でちょっと休憩してから
またまたあの場所へと向かいました^ ^;


DSC02785.jpg

また飛び石さんですなぁ、さくちゃん(#^.^#)


DSC02789.jpg

ごっついのぞきこんでますが、
そこはお利口さくちゃん、また川に入って
お腹を泥んこにするようなことは





はい、いたしました orz


写真はとってないのYO
早く抱いて引き上げなくっちゃだもの(涙)



DSC02797.jpg



 
とってもお利口そうに座ってますが
この日撮った枚数、連写バラして
なんと1000枚(゚д゚)!
よそ見してる方が断然多いです。

DSC02821.jpg

では、この日出会った可愛い子ちゃんです。
ヒント無しで見つけてみてくださいね♪

DSC02876.jpg


こっち見てますよ~♡

DSC02882.jpg


じぃーーっと見てますよ~♡

DSC02902.jpg

ミニヤギの『ジジちゃん』です
カウベル(ヤギさんもカウベルでいいのかな?ヤギベルなのかな?)を鳴らしながら
軽やか~な足取りで飼い主さんのところへ来ていました♪(*´▽`*)ノ゛

DSC02908_20130406152219.jpg


さくちゃん、ヤギさんに会うのは犬生初!です。

DSC02916.jpg


ヤギさん可愛いね~
さくちゃんの笑顔のように私も見とれちゃいました(*^m^*)

DSC02914.jpg

写真では止まってるようなさくボンですが
実際はジジちゃんの匂いをしつこく嗅ぎにいったりでしてたので
だんだんジジちゃんもイラッとしちゃったんじゃないかな^^;

DSC02917_20130406152257.jpg


DSC02913_20130406152221.jpg


DSC02918_20130406152259.jpg


その後は距離をとって見つめてました(*^_^*)

DSC02936.jpg



DSC02927.jpg


チビッ子ちゃん達も走ってきてたYO

DSC02970.jpg


さくはジジちゃんのお姉ちゃんに撫でてもらってごきげんさん

DSC02963.jpg


ジジちゃんが気になるのかサヨナラした後もずっと目で追ってました。
また会えるといいね、さくちゃん

DSC02979.jpg



最後まで読んでくださってありがとうございました。
ポチッとな応援をしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
帰る時、超ごきげんでした^^


banner_20130406163218.gif



桜からコーギー(追記あり)

舞洲お出かけ祭りの第二弾です。(4月5日)


いつもの広場へ入っていくと・・・

DSC02551.jpg



DSC02563.jpg

同じマンションのココちゃんに会えました(向かって右側です)
駆け寄ってきてくれる姿がめっちゃキュートなココちゃん♪(*´▽`*)

偶然同じ毛色のお友達も(^O^)

DSC02570.jpg




DSC02575.jpg



フリスビーの練習ちう 




DSC02592.jpg




神戸方面へズーム。

DSC02667.jpg


広場を出た後もまだまだ歩きました。

DSC02739.jpg




そして今年一番かもしれないショット!!

DSC02730.jpg

『桜からコーギー』 




いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



banner_20130406145053.gif


~~追記~~


キョノハナ組の皆さまへ

来音ちゃんママさんからの楽しい企画のお知らせで~す
今日の日曜日、舞州で2時頃からキョノハナ組で集まってお花見しませんか?
葉桜かも?ですがそれもまた風情があっていいですよね(#^.^#)
さくちゃんも行きまーす。
ちょっと寒そうなので暖かくしていこうかな^^
では、お時間のある方は是非お待ちしていまーす!

石橋をたたいてたたいていざ渡らん?

ただいま当ブログは舞洲祭りに突入しております(´▽`)
(明日お天気なら3連チャンになる予定)
埋立地の舞洲はオーサカ市とは思えないほど
広々として桜満開でございます。
 
昨日の『なう。』でちょこっとお写真出しましたが
今日からドドーンといっちゃいます♪



では、第一弾(4月6日のお出かけ)です 


DSC02486.jpg



DSC02478.jpg

金曜日のお昼頃でしたが、春休み中とあってお子さん連れの方や
昔はお姉さんお兄さんだった方々、ワンちゃんとお花見中の方で
静かめながら賑わっておりました。

ご近所ワンちゃんがここの飛び石を軽やかにジャンプして
飛んでるお写真が素敵だったので
来てみたかったのです^^


さぁ!さくちゃんもチャレンジしてみよっか!!

DSC02497.jpg

 
先に2つほど渡ったところでリードを持って待ってたのですが
『あかん・・・ボクちゃん無理!!』って言ってます^ ^;
めっちゃ飛ばなくってもさくならちょっと伸びて頑張ればいけるような
飛び石なのですが、、、

さくの安全確認につぐ安全確認を忍耐強く待ち
んでもって、いざというときにはすぐに助けに行けるすたんばいしーのの
飼い主でした。
が・・・さくちゃんは・・・



DSC02502.jpg




見事に川にドボンしちゃいました(;・∀・)

『ボク、水のほうが好きやしー』ってなことでしょか。
お腹周りはドロンドロンになっちゃいました(T_T)

写真ブレブレですが、その瞬間も写ってないという^ ^;
雰囲気だけですみません。

DSC02504.jpg


この日はお天気も良く歩いているうちに濡れたのも乾きそうだったので
別の場所へとお散歩しました。


DSC02507.jpg




キョノハナ3兄弟?

DSC02523_20130406134230.jpg

この場所も初めてきました♪


DSC02529.jpg



DSC02549.jpg


広場ではご近所の可愛いお友達に会いました。
その様子はまた明日に^^

DSC02552.jpg


ランキングに参加しています。
一日一回のクリックでポイントが入る仕組みになってます。
読んだよ~のポチッとをいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


banner_20130406141228.gif


~~追記~~


キョノハナ組の皆さまへ

来音ちゃんママさんからの楽しい企画のお知らせで~す
明日7日の日曜日、舞州で2時頃からキョノハナ組で集まってお花見しませんか?
お天気が怪しかったりしますが
爆弾低気圧は良い子の集まるキョノハナは
避けてくれるかもしれませんしね^ ^
中止の場合は決まり次第に
当ブログでもお知らせいたします

なう。(追記あり)

舞洲散歩なう。






キョノハナのお友達が写真撮ってた
飛び石の場所、わかった~♪



結果・・・



飛ばずに川に入ったなりYO(笑)





またガッツリ記事にしまーす♪



応援クリックありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


banner_20130323172225.gif


~~追記~~


キョノハナ組の皆さまへ

来音ちゃんママさんからの楽しい企画のお知らせで~す
明日7日の日曜日、舞州で2時頃からキョノハナ組で集まってお花見しませんか?
お天気が怪しかったりしますが
爆弾低気圧は良い子の集まるキョノハナは
避けてくれるかもしれませんしね^ ^
中止の場合は決まり次第に
当ブログでもお知らせいたします

山風の日のオンステージ

昨日はスゴイ風でした
玄関ドアがドバンッと閉まりそうなほど。


関東の方は雨もだったのですよね?

まさに春の山風な一日。
山風・・・?
そうヤマカゼと書いて嵐な日。
すんません、しょーもなくって。
クリスマスのサンタプレゼントの一つを過去記事にしたのですが
『聖☆お兄さん』8巻の中で
山風のコンサートに行くお話があって
めっちゃ面白かったので書いてみたかったのです^ ^;


そんな山風の中、さくちゃんとお散歩に行ってきました。

写真[1] (3)

超スマイルでお客さんに語りかけるも・・・
ここにはだーれもおりませぬ^ ^;
ユニバ付近は春休みとあってお客さんいっぱいなのにね~
優しいお姉さん大好きなさくちゃん、残念ね。。。


写真[1] (5)

ね、
静かだね~


写真[1] (6)

アイドルになるにはフットワーク軽くなくっちゃね




写真[1] (7)




写真[1] (2)





皆様の愛のクリックでアイドルへの道がひらけるかも?

お歌の練習ちう♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


こちらもよろしければポチッと♡
banner_20130404135520.gif

ジャパンペットフェアで買ったものとか。

予想通りというかよっぽど普段はネタがないのねというか
やはり3部作になっちゃいました。
長々とお付き合いくださった皆様ありがとうございます<(_ _)>



ではではジャパンペットフェアで、いただいた試供品です。

DSC02018.jpg

昨日のブログで載せたおやつは手前の『ぐるりんcheese』です。
で、一番奥ブルーの「あごのせ枕」は
盲導犬チャリティT-シャツのおまけでいただきました♪
おやつもたっぷり
当分さくちゃんウホウホですな




買ったものは、コチラ。


DSC01986.jpg

昨日の写真で試着中にのぞいてた100円ボールも買いました。
ライフジャケットはね・・・じーやが自分で買ってました。




T-シャツは4枚で1000円でした^^
最初は『ええっ?!』とおもいブースのお兄さんに確認したら
間違いなく1000円ですと!
んで、試着もできるとのことだったので
じーやとうろついてたさくを連れてきて
コギさん6号だけれど見た目もう無理だったので^ ^;
7号を試着。。。
あかん・・・首が入ってもアンヨ通されへん・・・
で、8号がちょうどピッタリでした(~o~)
優しいお兄さんであごのせ枕とおやつもドーンとおまけしてくれました♪

(後で袋の裏見たら8号ラブラドールの小さめの子サイズだった(◎o◎))



もうこの時点で嬉しくって
私の買い物魂ドドーーン
鼻息ブホブホでした(笑)

DSC02225_20130403151356.jpg


DSC02191.jpg




かぶりもの・・・持ってないから帽子欲しかったんだぁ!

きゃわいいですよ~~



DSC02028.jpg


きゃあ~~女の子みたい!!
さくちゃん、可愛い~~!!(親バカ連発すんません)
「笑ってー笑ってー笑ってキャンディ~♪」みたいやんっ

お若い方はご存じないかも?ですね^ ^;
アメちゃんじゃありません・・・
遠い昔に「キャンディ・キャンディ」という漫画があったのです(#^.^#) 




DSC02036.jpg



ライフジャケット買ってもらったからには水泳部入部確実よね。

DSC02078.jpg




サマ・バケ仕様

DSC02130.jpg


あまりに「可愛い可愛い」って騒いだので
さすがのさくちゃんもキレちゃいました(;・∀・)

DSC02131.jpg

ごめんごめん!かっこいいー、だね




最後まで読んでくださりありがとうございました。
皆様の応援クリックが更新の励みになってます。
いつもありがとうございます\(~o~)/

banner_20130403154828.gif

         にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



ジャパンペットフェアでブラブラと♪

昨日の続きです。

会場からいったん外に出て休憩ちう

DSC01897.jpg

さっそく試供品でいただいたおやつをさくちゃんに。
さつまいもとチーズだったかな?

その後再入場して、じーやが見つけたライフジャケットを売ってるお店へ。
Mサイズを試着。
んが、最後の15cmぐらいでファスナー閉まらへんかったー(o_o;)
さくちゃん、胸板が厚いのね


んで、Lサイズ試着ちう。
100円均一ボールをじぃーーっと見てたYO

DSC01819.jpg


そうそう、試着できるっていいですよね!
このブースのほかに「盲導犬チャリティーTシャツ」のasukuでも
試着させてもらえました。
(アンディ君モモちゃん、ティファニーちゃんも着てましたよね?)


DSC01848.jpg




去年、京セラドームでのペット王国より
魅力的なお店が多く出てたなぁ・・・
下の写真の プラッツ(PLATZ)や伸縮リードのフレキシ(flexi)など。
楽天価格より超お得価格でした!
んだもんだから、ワタクシの買い物魂も燃えました^^;


sin.jpg




page2_20130402152430.jpg


明日は試供品でいただいたもの・買ったものなどご紹介します。
長々と引っ張ってますが、どうぞまたお付き合いください<(_ _)>



一日一回のクリックでランキングサイトにポイントが入る仕組みになってます。
『見たよ~読んだよ~』をポチッとでいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



banner_20130402160406.gif

ジャパンペットフェアへ。 ぎょぎょ~♪

と、いうことで
昨日は『ジャパンペットフェア2013』へ行ってきました

DSC01725.jpg




何といってもお目当ては『さかなクン』です
なのに横から冷めたちゃちゃいれるじーや・・・
「さかなクンなんてちっちゃい子しか見ーひんのんちゃう?」だって。

さかなクン人気をなめんなよ!

きっときっと人だかりなんだからっ!

お昼頃到着の後、ぐるりと見て回り
なんだか横で食べ物の話ばかりする人の意見に賛成し
こんなの食べました~

DSC01706.jpg


DSC01710.jpg

「津山名物 ホルモンうどん」
食べる前の写真、またまた撮り忘れた~
お味は食べ合わった後にもっと食べたくなるよな
美味しい焼きうどんでした(*^m^*)

DSC01745.jpg


で、さかなクントークショーにちょうどいい時間になり
さくと二人でステージの方へ行くと
もうすでに結構な人だかり。
ね!やっぱすごいんだよ!!さかなクンは


あ・・・前も書きましたが
さかなクン、ルックスとかとかが好きっていうことじゃなく
あの特別なオーラが満ちてるところ
いつも同じ元気テンションで見てるだけでパワーが湧いてくるような
そんな素敵雰囲気が大好きなのです

開始時間前になるとちょうど関係者通路にさかなクンのお姿が~~
きゃあ~!!
見えた~!
そうこうするうちにステージに上がってきたYOOOOO

DSC01755.jpg


DSC01757.jpg


DSC01771.jpg


ステージ横で見ていた綺麗なお姉さん2人組も
パッとお顔が笑顔になっていたし
あたしの前の今時のお兄さんも
ぎょぎょ語が出るたび「ぶふっ」っと笑ってらした(*^_^*)
クイズに答えてステージに上がったチビッ子ちゃんに
お魚の絵とサイン入りのでっかい紙のプレゼント。
いいなぁ~いいなぁ~あたしももうウン十年若かったらなぁ~


え・・・犬ブログなのにさかなクン愛を語りすぎ?



ではでは、お次はワンちゃんに出てもらいましょう。
じーやはトークショーの間、お店を見たりワンちゃんを
撫でさせてもらってたりしたようで
『でっかーいワンちゃんさわらせてもらったでぇ』と。

で、そのワンちゃんに会いに行きました


DSC01799_20130401171818.jpg


かかか可愛いーーー!!

セント・バーナードかな?
アルプスの少女ハイジのヨーゼフと同じよね?
体重70㎏あるんですって~
すごーくお利口さんでチビッ子ちゃんにオシリの辺りを撫でられても
おとなしーくしてました。
せっかくなのでさくちゃんも一緒に撮らせてもらいましたYO

DSC01804.jpg





DSC01811.jpg



こういうイベントの楽しみの一つに普段はなかなか会えない
大好きな大型犬さんと超大型犬さんに会えることです


記事まだまだ続きます。
いつものようにたぶん3部作ぐらいになるんじゃないかと・・・^ ^;
お付き合いいただけると嬉しいです。


クリック応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




banner_20130401175250.gif

続きを読む

