カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
........................................
さくちゃん:
2010年6月12日生♂
人が大好きな
まったり系です
........................................
まゆ:
ブログ管理人
さくと同じく短足でチビ
........................................
じーや:
休日にさくのじーやと化す
40代サラリーマン

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
8週齢規制
バナークリックでリンク先の詳しい記事を ご覧いただけます  拡散をお願いいたします
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



なう。

ジャパンペットフェア、インテックス大阪なう。





またガッツリ記事にしまーす♪

こちらはコメント欄閉じてます<(_ _)>


応援クリックありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


banner_20130323172225.gif

この花とさくちゃん ~公園編~




【飼い主日記】

火曜日のお散歩写真を
長々と引っ張ってしまいました。
お付き合いくださりありがとうございます。




性懲りもなく帰り道でも再チャレンジ^ ^;
1_20130330115651.jpg

桜の花が小さいのか
さくの頭が大きいのか
バランスが・・・(笑)



ななちゃんのように秋はもみじを
探してみようね、さくちゃん
 




2_20130330115653.jpg


ここはジェットコースターがよく見えるところ。
綺麗に花開いてました(*^ ^*)



どーしてもコラボ写真を撮りたくって
でも・・・じーやの休みの日までは
待たれへん。
ここはごっつい二の腕の持ち主が
力を発揮してっ
抱っこちゃん!!


3_20130330115654.jpg

『さくちゃーん、桜、見えたっ?』




公園ではいつものように
鳩さんを追っかけ
まだまだ元気が余裕のさくちゃん(^O^)

走るさくを追いかける飼い主・・・
さっきの抱っこちゃんで
へばりそうです(;・∀・)


4_20130330115656.jpg





お花のっけシリーズ、シメはタンポポさん。

5_20130330115657.jpg


『きゃわいいね~~』




::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’





【さくボン日記】


ボクちゃんの日頃の努力を
きっとみなさんにわかってもらえたはず。
ところかまわず写真撮る飼い主の
お手伝いしてるボクちゃん。
もっともっとおやつもらえていいはずなのになぁ。




1_1_20130330121449.jpg

さくら、小さいんちゃう?


まろんちゃんの好きなまつぼっくりロード。
見上げたらピンク色になってたでぇ~(*^ェ^)


2_2_20130330121450.jpg




『ちょ、ちょっと!!』
『なにすんねん、やめてーや~』


3_3.jpg


『はぁ・・・。』



公園にハトがいっぱいおった。
ボクちゃんはハトにヤツアタリをした悩みを
聞いてもらおうとして走った。

追っ払って追っ払って追いかけて追いかけたら
逃げおった。

ちっ・・・
 (S兄様、練習してるよ^m^)

4_4.jpg








かーちゃん、もう勘忍してー

5_5.jpg




みんなのクリックで
ボクちゃんの気持ちも晴れると思うの(^ェ^)

banner_20130330123830.gif


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

この花とさくちゃん ~ユニバ編~

【さくボン日記】

可愛いお姉さんを探しにユニバに行った。


1-1_20130327233424.jpg




気になるお姉さんがいたのに
でっかいスヌピの前で座らされたっ( ̄▽ ̄)
ボクちゃん忙しいんだよう

2-2_20130327233425.jpg




あーあ・・・行っちゃったじゃないか
優しそうなお姉さんだったのにな

3-3_20130327233426.jpg



ってか、でっかい声で呼ぶのホンマやめて~
うしろにカンコーキャクさん来てんの気付いてる?
・・・だめだこりゃ┌┤´д`├┐


4-4_20130327233428.jpg



モデル料、ケチられたっ!
ボクちゃんの爪の先ほどしかないやんっ(怒)


5-5.jpg




○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*





【飼い主日記】

小道から自転車置き場を通って
ユニバのゲートに向かいました。
曇り空でさくちゃんも歩きやすそにしてました(^ ^)


1_20130327233339.jpg



スヌピさんとさくおさん 

2_20130327233341.jpg



ピンクな花壇で。
うぉう!カレンダーに使えるかも!!ってんで
おやつ片手に頑張りましたっ┗|*`0´*|┛

3_20130327233343.jpg


『さくちゃん、笑ってぇーー』

4_20130327233345.jpg


ぶふっ♡
カレンダー決定!
ご褒美にささみ&チーズおやつをあげました♪
食べすぎちゃいけないからチョットずつね、さくちゃん


5_20130327233346.jpg


も一回だけ続きまーす。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
桜とミモザ

応援クリックありがとう

banner_20130328191823.gif
急ぐさくボン

この花とさくちゃん ~小道編~

【飼い主日記】
 
3月26日

ブロガーさん達が愛犬の頭にお花を乗っけて
可愛いお写真を撮っているのを見て
「さくちゃんにも」と思い
桜咲く道へお散歩へ行きました(〃^∇^)

パラパラと散り始めたこの道で
落ちている綺麗そうなお花を探すことしばし。








1_20130327181522.jpg

きゃわいい~(ノ*~∇~)ノ♪ ←親バカすんません。




めっちゃ大きいまつぼっくりが・゚・d(・∀・)b・゚・

2_20130327181525.jpg

ガジるのか?
ん?
スルーでした。



ピンクの桜のお花で再チャレンジ
3つ乗っけたら頭動かして
すぐ落としてしまうさくボンちゃん。
難しいなぁ~


3-3.jpg



大きな木のそばで。
さくちゃん、どこ見てるん?(^_^;)


4_20130327183039.jpg




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。






【さくボン日記】
 
〇月△□日

きょうのサンポはおやつがあるらしい。

こっそりカバンに入れてるのを
ボクちゃん見ちゃったもんね~♪


鳥がいそうな小道でいきなり
「お座りっ」だってさ・・┓(゚A゚`)┏ オ~ノ~


1-1.jpg

目の前のおやつよりデコが気になるんだよデコが。
何をしたいんだか、ホントわけわからん。




ボクちゃんが見つけたまつぼっくり。
なんでかカメラ構えて待っている。


2-2.jpg

何?
むちゃぶりか?

ホンマ困るわー┌┤´д`├┘ ふぅ…





またやっ!

またデコになんか乗っけられたっ!!
早くおやつちょうだい~~


3_20130327183036.jpg





人があんまし通らん道やけど
でっかい声で何回も
「さくちゃーん、こっち!こっち見てーー!!」って
言われたら・・・


温厚なボクちゃんでもこんな顔になっちゃうのだ。

だっ。





4-4.jpg



いっぱい写真撮っとったから
あと2回ぐらい続くらしい。

すんません




ポチッとで
ボクちゃんもっとがんばれそう♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

banner_20130327185947.gif
次回はここで・・・。

ダブルであっちゃ~(;・∀・)

昨日記事の続きです。



お風呂から出た後のカワウソ君 

DSC01205 (2)

おやつ無しでこの笑顔(●^o^●)!
どんだけ風呂好きかわかっていただけるかと(笑)




DSC01123.jpg

じーちゃんみたいになってるよ、さくちゃん^ ^;



さてと・・・ドライヤーで乾かさんとあかんですなぁ。


DSC01158.jpg

ここでも大量の抜け毛と格闘



洗面所に居るからには
例の・・・
ほらっ・・・
あれよあれ!

測っとかんとね~

anigif1.gif





ぎょえ~~\(◎o◎)/!


増えちょるやんかーー!!



さくボン、前回14.4kgが・・・14.7㎏に(゚д゚)!


ちなみにさくの体重を計ると抱っこするのでもれなく飼い主の体重もわかっちゃう。
そしたらば・・・人生最高新記録を更新しておりました。゚(゚´Д`゚)゚。

DSC01182.jpg




皆様の応援クリックが更新の励みになってます。
いつもポチッとありがとうございます\(~o~)/

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



banner_20130326165425.gif
さて、ロングラン散歩ガンバろっか、さくちゃん!

合成じゃないよ。

ただいま抜け毛祭り開催中の我が家

主役のさくボンちゃんに『すっきりしていただきましょうDAY』として
短い首を長ーく長ーくして待っていた『お風呂へGO』しました

DSC01028.jpg

チラホラっと抜け毛が写ってますが・・・
実際はこんなもんじゃありませぬ。
TOPの毛が特によく抜ける時期なのか大量でした^ ^;



毎日、『今日はボクちゃんのお風呂ですか?』と
のぞきこみに来ていたさくちゃん。
ではでは、ごゆるりと浸かっていただきましょうか


page1_20130326155539.jpg


『ラララーラララ~♪』と湯船をぐるりとし
落ち着いて座った写真なんですが・・・

これ、合成じゃないですよ。





はい、どんっ。










DSC01075.jpg






DSC01093.jpg




なんか・・・首から上だけ貼っつけたようにみえませんか?(笑)





お風呂大好きさくちゃんに
「キレイキレイになって良かったね~」の
クリックをおねがいいたしまする~♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


banner_20130326161224.gif

新西宮ヨットハーバーへ ~その2~

昨日記事の続きで『ぶらぶらお散歩編』を

ランチをした建物から芦屋浜の方向へは広い芝生の公園が広がっていました。
静かで綺麗にお掃除されてるらしくゴミも落ちてなくって安心して歩ける~


01.jpg


・・・するとっ!

コーギーちゃんだぁ~



page1_20130323172754.jpg

お近くにお住いのキキちゃん。
ワンちゃんより人の方が好きっぽい感じで
最初は遠回りに寄ってきてくれました。
さくちゃん、ちょっとデカいし怖かったかな?

この辺りでは夕方になると5~6頭のお散歩コギさんに
会えるそうです。





そしてもう一頭、
とっても人懐っこく、犬懐っこい子が寄ってきてくれました

page2_20130323172754.jpg

でっかいさくを怖がることも全くなく
「あそぶぅ~?」ってポーズもとってくれてましたが
なんせ、さくちゃんはさくちゃんですから^ ^;
「・・・。」でした。
が、激しい遊びはしなくとも楽しいようで
はなちゃんとまったり歩いたりしてました






page3_20130323172756.jpg

3月22日金曜の時点ではまだつぼみだった桜。
今週末来週末ぐらいには満開になってるのかな?
はなちゃんのママさんによると桜が咲くとお弁当を持った人たちで
並木道が賑わうようです。
大きな木がたくさん植わってるものね~素敵だろうなぁ




1_20130323172752.jpg

急に思い立って来たこの新西宮ヨットハーバーですが
さくちゃんと一緒なおかげでいろんな方とお話が出来て楽しかったです。
一人だと・・・人見知りだし、さみし~お散歩に終わってるな・・・きっと。
さくちゃん、ありがとね。
またお出掛けしようね



皆様のポチッと応援クリックが更新の励みになってます。
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


banner_20130323172225.gif

新西宮ヨットハーバーへ ~その1~

金曜日に行った「新西宮ヨットハーバー」です

お昼過ぎは太陽が照っていて暖かかったキョノハナ。
ちょい込みの43号線を車で30~40分。
到着した時は曇り空に・・・

でも、そのぐらいがさくちゃんには丁度良かったようで
元気にそこらじゅうをクンカ活動してました


page1_20130323165808.jpg



まずはお腹が空いてちゃ歩けないのでランチを~
以前、LEON君ママさんからここにワンちゃんも一緒に入れるカフェがあると聞いていたので
ネットで調べたお店へGO

page2_20130323165810.jpg

パスタランチです。
生ハムとブロッコリーのパスタ。


2階のテラスのみワンちゃんも一緒に入れます。
が、ドッグカフェではないのでワンちゃん用のはないです。


ここでアダムちゃんに会いました

page3_20130323165812.jpg

アダムちゃんのママさんが親切に話しかけてくださったので
思いがけず楽しいランチタイムになりました
近辺のお散歩事情やカフェ事情などなどを教えてくださり
お初にきた私は大変参考になりましたです。

写真を撮らせてもらいながらアダムちゃんをナデナデしまくりました!
とっても人懐っこくて胴をすりすりさせて何度も寄ってきてくれるのが可愛くって
「さくちゃんがやきもち焼くんじゃなあい?」と心配してくださったんですが
さくボン、テーブルの下でゆったりくつろぎ「ご存分にどうぞ~」ってな感じでした



 
パスタを何度もチラ見してたさくちゃんには
持っていってたおやつをあげました

page4_20130323165813.jpg





たくさんのヨットやクルーザーがあるからには・・・
お決まりのこれを言わなきゃ!!ですよね(笑)

DSC00673.jpg





『手前から2つ目ですよ~~』










ウソつきましたっ、ごめんなさい。。。



この後のぶらぶらお散歩編、明日へ続きまーす。



ポチっと応援いただけると嬉しいです! 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


banner_20130323172225.gif

いつでも一緒にいられるね

昨日は急に思い立ってパッと出掛けた新西宮ヨットハーバー。
この記事はまた後日に。

で、夕方帰ってポストを覗くと!
遠いG県からブロ友の『コーギーのそら』そら君のそらパパさんから

さっそく開けてみると



DSC00899.jpg


わぁ~
表と裏にごんちゃんたんくん、とさくの写真が入ったストラップだぁ~
ブログから写真を選んでくださり注文してくださった。
作ってくださったのは福祉施設さん。

ごんちゃん・たんくんのを見た時、嬉しくって思わずホロリ。
これからは家族全員いつでも一緒にいられるね。
二つ送ってくださったので一つはじーやに渡しました



DSC00913.jpg


いつも写真の前で一緒に『南無~』してるものね、さくちゃん。
そうだよ~お兄ちゃんたちだよ~



さくちゃんからもお礼を言おうね。


DSC00926.jpg





DSC00918.jpg



大切に使わせていただきますね。
そらパパさん、ありがとうございました



二つのランキングに参加しています。
クリック応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



    

続きを読む

なう。



新西宮ヨットハーバーなう。

スマホ初投稿なり

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




3月30・31日のイベント


日曜日の新聞で『大阪でジャパンペットフェア』なる記事発見。

なんでも関西では10年ぶりとのこのイベント。

ペット王国みたいな感じなのかな?

ペット用品などを展示・販売だそう。(生体販売はありません)



4_20130321183542.jpg
(今日のさくボンです。記事とは関係ありません)


読み進めると・・・

あの『さかなクン』のトークショーがあるそうな\(◎o◎)/!

これは行かにゃいかん!!

さかなクン、とっても気になるんです。

あ・・・ルックスとかとかじゃなくって

あの魚に対する並々ならぬ愛情、のめり込み具合が・・ね。

純粋な真っ直ぐさを生で見てみたい!!



3_20130321183540.jpg



と、いうことで前売り券(大人1000円)買って行こうと思ってます

場所はインテックス大阪
気になる方はこちらをどうぞ→
 ★ 


2_20130321183539.jpg





お洋服とかもあるようなのでさくちゃんに似合うのが見つかるといいなぁ~

ポチたまの松本君のトークショーもあるみたいです♪



1_20130321183538.jpg


もちろんペットの同伴もOKです。
さくちゃんも一緒に行こうね
 



最後まで読んでくださってありがとうございました。
↓ ポチッといただけると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




卒業宣言


DSC00100.jpg




DSC00111.jpg




DSC00113.jpg




DSC00105.jpg
















DSC00127.jpg




と、いうことで
めっきりコタツに入ってこなくなったさくボン。
寝る時もクレートか、部屋の隅でへそ天で
お布団にも入ってこなくなりました(゜ー゜;)





しゃみしーぞ~~~



2つのランキングに参加しています
どうぞ皆様の暖かいクリックで励ましをお願いいたしまする



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

(さらば冬の思ひでよ)

banner_20130320173758.gif

アクティ部 in舞洲 ~その2~

昨日出しきれなかったワンちゃん達のお写真です



DSC09837.jpg
ななママさんからのおやつ待ち中(*^^)



DSC09691_20130318141420.jpg
ボール待ち中(~o~)



DSC09931.jpg
思い思いに遊ぶワンズU^ェ^U



DSC09785.jpg
来音ちゃんとくるみちゃんとさく


DSC09779.jpg
笑顔で走るまろんちゃんとジャンプ来音ちゃん   



DSC09707.jpg
なぜカメラ目線?さくぼん



DSC09928.jpg
ななパパさんと引っ張りっこ
「その遊び面白そう~♪」見つめる来音ちゃん



DSC09902.jpg
『みんなありがとう~♡』 byさく



banner_20130318142731.gif
「アクティ部」退部すんなよー!と
さくボンに応援のクリックをお願いしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

アクティ部 in舞洲 ~その1~

昨日の日曜日、舞洲でアクティ部してきました

DSC09664.jpg



DSC09668.jpg

『水泳部?』
いやいやそこには入られへんなぁ~さくちゃん
『なんでやねん』ってお顔してもダメです~



キョノハナ組のお友達
page0.jpg





「this is my happy life」の、まろんちゃん
page1_20130318132841.jpg
ぬいぐるみさんのように可愛いお顔でふわっふわな毛のまろんちゃん♡



まろんちゃんの妹の くるみちゃん
page2_20130318132843.jpg
くるみちゃんのお写真、いつもヘタッピだったアタシ。今までで一番ちゃんと撮れた~(^-^)




「ななちゃん日記」の、ななちゃん
page3.jpg
細いアンヨをピーンっと伸ばして笑顔で走るななちゃん(*^^)v



「おてんば娘~来音の日常~」の、来音ちゃん
page4_20130318132941.jpg
来音ちゃんの可憐なジャンプ!かっこよかったよ~\(~o~)/



さくボン
page5_20130318132943.jpg
お友達と一緒だったので一人の時よりずっとずっと走ったさくちゃん。
楽しかったね~(*^ェ^)


明日に続きまーす。


banner_20130318140202.gif
まろんちゃんのボールを拝借中な
さくボンに「ポチッと」応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

はじめてのスタダ

いつもながらのたいしたオチもなくですが
『ようこそ妄想の森』へ~(^-^)






1_20130316222426.jpg






2_20130316222427.jpg






3_20130316222428.jpg






4_20130316222430.jpg






5_20130316222431.jpg






6_20130316222445.jpg













7_20130316222446.jpg




最初の頃は訳わからず勤め先の人が「おすすめですよ~」と教えてくれた
『キャラメル・マキアート』をアホの一つ覚えのように覚え
こればっかり注文してました^^;
正直、甘さ控えめのコーヒーが好きな私には甘かったぁ~
今でこそ他の物も注文できるようになりましたが。。。
でも後ろにたくさん人が並んでたりするとつい焦っちゃうんですよね。。。


日曜日はさくちゃんと2人で舞洲に行く予定です。
お友達に会えるかなぁ?





クリックでランキングサイトに
ポイントが入る仕組みになってます。
応援いただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ注文するのもつかれるにゃあ~

ドンマイ、さくちゃん♡banner.gif

桜の木の下で願いを

いきなりですが・・・






8_20130315182745.jpg

超・自称USJ親善わんわん大使のさくボンちゃん。

どこにいるかといいますと・・・


6_20130315182744.jpg


ぎゃおぎゃお悲鳴が轟くジェットコースターの下におりまする

す、すごい・・・これに乗れる人、尊敬しちゃうワ!
ただでさえ急降下にぐるっと回ったりとなコースターを
予測まったく不可にするとは(O_O)
ひぇ~~


で、ここは何処かといいますと
従業員さん出入り口近くの小道です。


1_20130315182740.jpg


日当たりが特別良いからかな?
もう桜の花が咲いていました

(スマホ撮影なのでいつものコンデジ以上に画像が荒いです。。。)



10_20130315182747.jpg


自称親善大使さんはクンカ活動に
お忙しそう^^;

USJにさくも入れるといいのにね~
もち繁忙期になんていいませぬ。
『ヒマで暇でたまらんぜ、こんちくしょー』な時でいいのです。
時間指定もありでも全然かまいませんっ。
んでもって飼い主&ワンちゃんのマナーは徹底いたしますので
ワンコOKなワンワンDAYができたら
いいのになぁ(^○^)
だってほら、USJはネズミの国さんと違ってワンワンな『すぬぴ』さんが居る国だもの~
親バカ犬バカな願いですがいつか叶うといいなぁ。


5_20130315182742.jpg
  

大使、桜の木をバックになんとかこっちを向いてくれた一枚です 





わんわん大使さくボンちゃん♪
banner_20130305162950.gif

(ポチッと応援お願いいたしまする~)
ペイント列車に乗って~♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

肉球タッチ

「お手っ」


DSC08884_20130313174556.jpg


ゴロンしていたさくちゃんにちょこっと協力してもらい
アンヨを乗っけてもらったこのアプリ。

なんでも『犬の心を肉球タッチで解読!!』とな。


お遊び気分で試してみました(●^o^●)



DSC08856-horz.jpg


結果は・・・


じゃじゃんっ




DSC08874.jpg


ぶふっ、ありえる~U^ェ^U


「ちょっと、も一回やってみようよさくちゃん♪」

で・・・・



DSC08885.jpg

『しつこいんじゃあ~』 顔に○o。.(;・∀・)



で、結果・・・


DSC08893.jpg


うぉう\(◎o◎)/!

なかなかいい線いってるかも、このアプリ!



んで、アタシも試してみた。
肉球ないけど、指の腹で、ね。


結果は・・・・


『そ、それだけは!ごはん抜くのだけはやめてぇー!イイ子にするからさっ!』 だって^^;



ふたりして食いしん坊ってことで妙に納得でした~(=^・^=)



二つのランキングに参加しています。
クリック応援いただけると嬉しいです


ポカポカ~♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
がっちりアンヨ♡
banner_20130313180324.gif

サプライズな嬉しいプレゼントをいただきました♪

さくちゃん&飼い主まゆボンがびっくりする素敵なプレゼントが
届きました!

DSC09167.jpg

送ってくださったのは『城南プルコギ隊』のシロップ兄様のママ、さのあママさん。

さくのブログを始める前から見させていただいていた
大大大好きなシロップ兄様といつも優しく愛のこもったコメントをくださるママさん。

DSC09182.jpg


こんなにたくさん!!

DSC09125.jpg

ママさん手作りのおやつにさくの大好きなおもちゃや飼主にもおみくじおかきが~
きゃあ~兄様のポストカードも

お礼を言おうね、さくちゃん。

DSC09172.jpg



さっそくさくちゃんジャーキーをいただきました!
もう嬉しすぎて落ち着きなさすぎで写真ブレブレです(*^^)

DSC09248.jpg


そしてそして、ブタさん~

一代目ブタさんはさくが溺愛しすぎて去年暮れにサヨナラしたのでした。

良かったね~!!さくちゃん、ブタさんまた可愛がってネ\(~o~)/

DSC09294.jpg


この後はささーっとブタさん咥えて愛を育みに行ったさくちゃんでした~(*^ェ^)

さのあママさん、シロップ兄様、とってもとっても嬉しいです!
素敵なプレゼントをありがとうございました




ブタさんと愛の逃避行♪
banner_20130313232919.gif

(ポチッと応援お願いいたします)

さくちゃんっ、お尻おちつけてっ^^;
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

春の日のひと

この海にくる前の公園のベンチで
近くの老人ホームのおばあさんとヘルパーさんが
ひなたぼっこしてらっしゃいました。
お会いするのは二度目ましての方々。
『可愛いねぇ、人懐こいねぇ』と言って
さくは大喜びで撫でてもらってました*\(^o^)/*



この場所も居眠りできそうなほどポカポカ

DSC08685.jpg

昨夜はグーガーいびきをかいて寝てたさくちゃん(≧∇≦)

そいえば・・・お布団に入ってこなかったなぁ

だからか?寝る前に飲んだ薬の効果か?で
久しぶりに熟睡した感ありでした。

夢は夢でしっかり見ましたYO
自分でもよく夢見る方だと思うのですが
いつも家の場面は決まって子供の頃過ごした家なのです。

後、芸能人の登場率も高いです。

昨夜は・・・春日・・・でした(トゥースのひと)
なんでやろう?
最近TVで見た記憶もないのになぁ
その春日、原チャリに乗ってました。
 
夢だからオチとかはもちろんなくって
起きてからも『??』ってなること多しです^^;




DSC08686.jpg

その後は画面ががらりと変わって
沼地の周りに家が点々と建っていて
その中の一軒に入っていったら
壁にいたワニがこちらにやって来て
大口開けて噛まれそうに・・・囧rz



DSC08691.jpg

ってところで目が覚めました(◎_◎;)

春日とワニ・・・


さくちゃんの夢も覗いてみたいなぁ。。

DSC08739.jpg


最後まで読んでくださってありがとうございました。
ポチッとしていただけると嬉しいです♪


banner_20130312190522.gif

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

鬼も呆れかえる

まだもうちょいコタツムリ族解散!というわけには
いかなさそうな我が家です(^^ゞ
ちょい寒だけど花粉はブンブン飛んでますよね?
昨夜から鼻水が・・・(T_T)
皆様、花粉症は大丈夫でしょうか?



これは先週の暖かかった日のお散歩です

page1_20130311201256.jpg


ちょっと離れた公園まで行きました。
途中の道にはでタンポポも咲いていました♪

前に来たときはお船から「ワンワン」って聞こえてたんだけれど・・・
この日はワンちゃんお休みだったのかな?



DSC08452.jpg



去年の暮れに初めてワンコカレンダーを作ったんですが
そこからもう気になってるのが
来年のカレンダー(笑)
季節感あるのを作るためには
いっぱい撮っておかなくっちゃ!ってんで
ちっちゃなお花や緑と撮ろうと思い
しゃがんだり立ったりと必死な飼い主なのですが・・・




DSC08485.jpg


んなことは、さくボンちゃんには全く関係なく
あっち向いたりこっち向いたりで(^^ゞ
で、変な声だして興味をひこうとして撮れたのが
上の写真です。。。



page_20130311201255.jpg

『鬼も呆れかえってるなぁ』 byさくボン

最後まで読んでくださってありがとうございました


阪急梅田のぬいぐるみブタさん♡
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

banner1_20130311202718.gif
おっぱい飲んでるよ♡


閉店します

妄想の森へようこそです
呑み助、第2弾・寿司屋編


susi_1.jpg




susi_2.jpg




susi_3.jpg




30分後・・・






susi_4.jpg

  



妄想の舞台裏





DSC08570.jpg

ぎゃあ~!
さくちゃーん、白目なってるでぇ~~



この状態で寝たまま
口を(´~`)モグモグしてました
 ^^;



妄想続編、クリックしてね~♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


banner_20130310184616.gif

ニンニン。



どんぐりまなこに Yの字頭

ぷるぷるほっぺに トライな姿



DSC07060.jpg




1_20130309143444.jpg





DSC07052.jpg



目にもとまらぬ 早業で 

かける おチッコ ストライク



3_20130309143446.jpg


2_20130309143445.jpg


かけるよ かけるよ サクゾウくんは

流すの飼主 仕事でござる 

大変でござる

ニンニン
 



ポチお願いでごじゃる
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

鑑賞のツボ in舞洲

昨日の続きです・・・^^;


広場で走り、丘を登りーので約1時間。
よう歩いたね~さくちゃん



DSC08271.jpg



辺りをウロウロと散策していたら小川発見

浅いしどうかな?
渡ってみる、さくちゃん?

DSC08247.jpg

しばし悩んではりましたが、ちょっと無理そうでした。

この丘、下の方には『陶芸館』や窯などもありました。


ネタ作りに励む飼い主心をわかってか
さくボンちゃん自ら鑑賞を始めてくれて大助かり~

DSC08302.jpg

後ろ足を踏ん張って首だけ長ーーく伸ばして鑑賞してました(^◇^)


こんなのも・・・

DSC08310.jpg


睨みがきいてるパンダさん?

と、いろいろありーのでしたが
いい運動になった一日でした~


2つのランキングサイトに参加しています。
クリックの後、開ききるまでお待ちいただけると
ポイントが入るようになっています。
お手数ですが読んだ後に応援していただけると嬉しいです♪


banner_20130308162017.gif


帰ったらこんなんなって寝てました(;・∀・)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

困ったカップル in舞洲

昨日記事の続きです。

舞洲の広場で遊んだあとはログハウスの間をテクテクと歩きました。

DSC08152.jpg


そしてまだ行ったことがない丘の上へ登りに行きました

DSC08183_20130308142145.jpg

さくちゃんパワーも復活しドンドンと登っていきます
きっと頂上で『どや顔』するな?
んでもって明石海峡大橋も撮っちゃうぞ~なぁーんて想像しながら
あたしはゼーハーゼーハー言いつつカメラを構えたまま登ったのですが・・・

が・・・

DSC08200.jpg


そう・・・もう勘のいいかたはわかっちゃったはず・・・

カメラを連写モードにしながら頂上にたどり着いたら

たら・・・



あずまやに60代ぐらいのカップルが・・・
(夫婦には見えへんかったのであえてカップルと言っときます)
男の人は女の人の胸のところに腕を回し
顔は背中にうずめてた。。。。。



決して見てはいけないものを見ちゃった感大有りで
人が大好きさくちゃんも『こりぁいけねぇ』っと察したのか
ほぼ直角に曲がって目線を逸らしてました。




私もさくもシャコタンだから登ってくるのわかんなかったのかなぁ?
でも、ほらパッと目が合えば離れるよね?
どんなカップルさんかちょっと書きづらいので書かないけれど
女の人は全く意に介しないで大きな声でイーヂマナオコの話をしてました・・・




DSC08216.jpg

そそくさとその場を離れたアタシたち
もやっとした気分をさくちゃんの可愛い後姿で癒してもらい
小川の方へと進みました

も一回明日へ続きまーす。
今日はコメ欄閉じさせていただきます<(_ _)>


《梅の花、咲いてました♪》
DSC08280.jpg

2つのランキングサイトに参加しています。
クリックの後、開ききるまでお待ちいただけると
ポイントが入るようになっています。
お手数おかけしますが応援よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

banner_20130308144721.gif

走る走る俺たち in舞洲

昨日は舞洲に行ってきました

DSC07925.jpg


ポカポカ陽気の中、テクテクと広場目指して歩きます


DSC07950.jpg



DSC07970.jpg

久しぶりのお出掛けにさくちゃんの笑顔がたくさん見れて嬉しい

えっーと、広場はガランガランの貸切状態でした^^;


ロングリード+ロングリードでボール遊び

連写で撮った一枚に
まさか!まさかの『飛行犬』らしき姿が!!

DSC07985.jpg

どうかな?飛んでるっぽく見えますよね?ね?


動画も撮ってみました


※親バカ飼い主の声が大きく入っています。
 再生時にはご注意ください<(_ _)>









6回ほどボール投げで走ったさくちゃん。
水分補給をした後はちょいバテちゃったようで
辺りをクンカ活動。
せっかくなのでもっと走らなきゃ!
ってことで
親バカ飼い主がボールを蹴り一緒になって走りました~^^;



2つのランキングサイトに参加しています。
クリックの後、開ききるまでお待ちいただけると
ポイントが入るようになっています。
お手数おかけしますが応援よろしくお願いしますm(__)m


『走ったで~』
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 

『明日に続くよ~』
banner_20130307160316.gif

レレレのレ~♪

今日はお家にいるのがもったいないぐらいのいいお天気で
暖かく雲一つないです


DSC07549_20130306140407.jpg


洗濯もした。
掃除もした。(サッとだけれど^ ^;)


DSC07542.jpg

荷物はまだ届かない・・・
楽天半額セールのネ(*^^)v
待ってると来ないんだなぁコレが不思議にゃんだなぁ。。。


クリーニングを取りに行くついでに
「ちょっと離れたところにお散歩に行こうかね~さくちゃん?」

DSC07491.jpg


「レレレのレー」なのだっ (←絵文字出てきたっ!笑)


子供の頃、方角がなかなか覚えられず
このアニメの歌で覚えました(^^ゞ
「西から登ったお日様が~東へ~沈む~」の反対
って言う風に。。。
皆さんはどうやって東西南北覚えられたのかなぁ。。。


さぁ、ではちょこっとお出掛けしてまいりますっ



2つのランキングに参加しています。
ポチッと押していただいた後、各ランキングサイトが開ききると
ポイントが入る仕組みになってます。
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします<(_ _)>



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

banner_20130306141853.gif

FC2アクセス解析 検索キーワードの感想

ブログをされてらっしゃる方でご存じの方は多いとおもいますが
FC2の便利なサービス機能のひとつに
『アクセス解析』なるものがあります。
ブログへの訪問者数、時間別アクセス数などがグラフでパッと見てわかるように
なっているのですが
検索エンジンからどういった『検索キーワード』で訪ねてくださったのかも
わかるというすんばらしいこの機能

毎日チェックとまではいきませんが
思い出したら見るようにしています。

で、前々から面白いなぁ~何でこんなので
うちのブログがHITしたのかなぁ~
なんて思うのがあったのでご紹介します

ではでは
『さくボンちゃん、お願いしまーす』




DSC07669.jpg

これホントに嬉しいなぁ
ブログ名を覚えて検索してくださった、もう感謝感激です!ありがとう~~






DSC07701.jpg

走ったか・・・さくちゃん?

それはさておき
お出かけ前にどんなところかチェックしてくださったのかな?
そのランのHPも参考になるけれど
実際行かれた方の写真を私もよく拝見させてもらってます





と、ここでキョノハナのプリンセス姫様の登場~
姫様、超ごきげんやー
陽があたる暖かいところは気持ちいいね
ママさんとウキウキな感じで歩いてましたYO
お散歩行ってらっしゃーい


DSC07793.jpg



では、続いて・・・
読んでて面白かった検索キーワードをご紹介!


DSC07763.jpg

ファッションショー!そうそう!したね~さくちゃん
右の二つはなんでやろうなぁ?
書いた覚えないんだけどなぁ・・・




DSC07773.jpg

さくはひらがなでさくです(;・∀・)
その下ふたつは・・・
アダルトと勘違いされた?かな
いやでも『人』で書いたことないよ~
『私』なんてもってのほかよ絶対ナイナイ

何でやろうね~まぁいっか、ムフフっ

んでもって最後!!
えーー!!これで来てくれた人ゴメンやわぁ~
U〇JでHITしたのかな?

と、まあ書いてないようなことも入ってる言葉が飛び交っていて
大変見るのが楽しゅうございました~

この機能、過去4か月分を見られるので
またおもしろ検索がたまった時にでもお伝えしたいです

最後まで読んでくださってありがとうございました


banner_20130305162950.gif

【変顔と悪顔さくボンに1ポチずついただけると嬉しいです♪】

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

『午前3時の訪問』と『もうすぐ族解散』

消えたっ!!

消えたんです~~!!
あーーもうショックすぎ!!!

ようやく更新をと思ったらこの仕打ち。。。
もっと休んだら?ってなことなのか??
くっそ~
負けてなるものかと
書き直しましたっ。。。(でもでもいつも通りのどおってことない記事ですが^ ^;)

ああ!どうか
もう消えんといてーーー


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



午前3時ごろになると・・・
カサコソ・・
カサコソ・・・と
音が鳴った後・・・・



腕に『ピター』と
冷たい感触が・・・


DSC06241[1]



ぎゃぁあーーー!!

なーーんてことには、アハハ・・ならないですが
さくボンちゃんがクレートから出てきて   
鼻をピタッとアタシの腕にくっつけ
『お布団に入れてくださいな』と
言いに来るのです。



で、一緒にネンネするのですが
途中でさくちゃんが熱くなって
お布団を出てお水を飲みに行くっていうのがパターンになってます。



_L___B[1]


___B[1]

そんな期間限定の
真夜中カワイ子ちゃんの訪問もあと少しかな?

次の土日にはオーサカ最高気温が20度になるそうな。。。


となると・・・

こちらももう少しで・・・かな?


_B_L___B[]

若干2名のコタツムリ族も解散だね(;^ω^)

相変らずさくちゃんボーっとしてますが
そんなこと書いてるアタシも
花粉症なのか
くしゃみの連発と頭がポーッとなっちょります。。。

あ・・・チガーウのだ
ポーッはいつもの事でしたのだ~







最後まで読んでくださってありがとうございました。
2つのランキングに参加しています。
1ポチずついただけると嬉しいですm(__)m



シスターに見えなくもない?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


banner_20130304180613.gif
居眠りさくボン

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

《追記》

ポーッとPart2

にゃんと・・・
下書きの2日付けでUPしてしもうた。。。。
まさしく花粉マジックかも(-_-;)

お願いの後は・・・

ある日の朝散歩・・・

海をのぞきこむおしりちゃん

DSC04359_20130301191718.jpg



DSC04346.jpg



DSC04329.jpg

鴨さんをガン見してました


ふと我に返ったさくさんは・・・




DSC04439.jpg

ってな笑顔で今度はアタシをガン見!

いやいやいやいや~、さくさん
それは無理やわぁ~
だってカナヅチやし!

ってそれはちょっと違うか(;^ω^)




その後のさくさん
完全モデル業放棄でした(笑)


DSC04561_20130301191721.jpg




2つのランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

banner_20130301193416.gif
