カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
........................................
さくちゃん:
2010年6月12日生♂
人が大好きな
まったり系です
........................................
まゆ:
ブログ管理人
さくと同じく短足でチビ
........................................
じーや:
休日にさくのじーやと化す
40代サラリーマン

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
8週齢規制
バナークリックでリンク先の詳しい記事を ご覧いただけます  拡散をお願いいたします
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



野田玉川ぶらり

今日は春が来たかのようなとっても良いお天気でした
海へのお散歩、LEONくんに会いました。
カメラ持っていったらよかったな


じっと座っていてもポカポカ陽気。
もうすぐしたら舞洲へお弁当持って遊びに行こうね、さくちゃん

午後からはやっとこさ重い腰をあげてへ行ってまいりました。。。


DSC07140.jpg


お天気だし人が多いかな?待つかな?と混雑覚悟でいったらば
6番目に見ていただけて、30分ちょいで済みました


で、すっかりごきげんになり(おバカバカ)帰り道のJR環状線沿いの高架下近辺をウロウロ


最近コーヒーに凝っているのですが
自家焙煎工房なるお店があって豆も買えそうなカフェ
思い切って入ろうかどうしようか・・・悩んだ結果・・・
ヘタレのアタシ、入れませんでしたー

さっきネットで調べたら食べログでも好評価なお店だった。。。
近々リベンジしようっと!!


ランチまだ食べていなかったので商店街のパン屋さんの2階にあるお店に行ってきました。

page1_20130228184655.jpg

下町情緒たっぷりなおじちゃんおばちゃんが行きかう商店街の中に
ポツンと2件こじゃれたお店があります。
そのうちのひとつが『Boulangerie Tour de France』です。

page_20130228184653.jpg

1階のパン屋さんと
斜めお向かいのスーパー 『BIG BEANS』(トーキョーでいうとイカリスーパーっぽいかな)でお買いもの。
普段見かけない食材調味料などが多く売ってます。
袋もちょっとこじゃれてるでしょう?(^^)

page5_20130228184656.jpg


さてさてブログの主人公さくボンちゃんは・・・

DSC07254.jpg


気持ち良くネンネの真っ最中だったらしく^ ^;
帰ってきてもクレートでしばらくポーッとしてました。

パソコン開くころには甘えんぼさんになってぴったりくっついてくる
きゃわいいお利口ちゃんでした~

DSC07283.jpg



大あくびさくボンにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


banner_20130228184718.gif
悪いお顔にもどうぞポチッとを~^ ^;

週半ばのゆるゆる

今日って水曜なんですね・・・
あぁーーーあれもこれもしないといけないのに
あそこにも行かないといけないのに
そんでもって明後日からはもう3月になっちゃう。。。

時間が経つのが早いなぁ~
何でかなぁ~
「起きるの遅いからじゃ!」と、
どこかから聞こえてきそうな気がしなくもないんですが^ ^;
それにはちゃんと理由があるでござんすよ~
だってうちにはウシガエルがいますからね・・・って
このお話はいずれまた。

今日はやる気もそげる(笑)可愛いユルユル系のお写真をば3枚。

DSC06311_20130227172820.jpg



DSC06471_20130227172821.jpg



DSC06480.jpg


皆さんお仕事や家事が終わった頃かしら。。。
「これから気合を入れてっ!!」っとな方は
力抜けちゃったんじゃないかな^ ^;
本日、ユルユル系にて失礼しました~


明日からはさくのようにダッシュで動くんだっ!!
との喝をポチッとでお願いいたしまする~<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

banner_20130227174130.gif

確認につぐ確認を。。。

日曜日にさかのぼりますが・・・
晩ごはんの(人間用ネ)準備をしていると
じぃーーーと見つめるお方


DSC06854.jpg

いやいやいやいや、さくさんよ。
先にいただいてたでしょう?

ほらーー


DSC06537_20130226180242.jpg

気持ちのよい完食っぷりでした^・^

で、毎食後の儀式「超確認作業中」です。

DSC06573.jpg



DSC06578.jpg


そこまでは転がってないとおもうよ、さくちゃん(;^ω^)

日曜日はぶりしゃぶにしました。
白子と蟹も少し。
日本酒は私だけいただきました。
じーやさんはお家では滅多に飲まない派です。
チャンジャがアテ
DSC06839_20130226180246.jpg

シメはおうどん。
翌朝は雑炊にしてキレイにいただきました~ ^O^



確認は大切なお仕事です byさく坊
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

(1ポチずつお願いいたしまする~<(_ _)>)

banner_20130226181850.gif

キョノハナわん友☆『アカデミー速報』

今日は第85回アカデミー賞授賞式でした~

ノミネートされている作品どれも見てないけれど(笑)
今後の鑑賞の参考に楽しみチェックしてみました

朝んぽで会ったキョノハナ組のメンバーとともにお伝えしまーす。

DSC06885.jpg



DSC06884445.jpg


アデルの「スカイフォール」が『歌曲賞』に!!
007の映画の歌だったんだーと今日初めて知った^^;
アデルはインタビューでもかっこよかったです。
ドレスについて尋ねられた時、流行りを追わず自分の体型に似合う
着心地のいいものを着るだけよ。値段は関係ないわって言うようなことを
話してました。う~~んっ流石っす!ステキ



DSC06876.jpg


さくボンちゃんも思わずワォっと出ちゃうほど可愛い綺麗だったのが
ジェニファー・ローレンス
『世界にひとつのプレイブック』で主演女優賞!
壇上に上がる際、こけちゃってさっと手を差し伸べようとした
ヒュー・ジャックマン!いやぁ~日本男児もそうなってほしいものです。。。
え?うちのじーやだけできてない?そうね、じーやもそうならないかな^^;

さてさて男前もたくさんのこの会場。
キョノハナの男気満天のこのお方に朝んぽで会いました(#^.^#)

DSC06926_20130225155943.jpg

ジョージ・クルーニーお髭が素敵だったなぁ~
かっこよさ渋さオーラ満点で輝いてました

LEON君ママさんには先にあってユニバの外周を一緒にぐるりと歩きました~
ママさんが大好きなさくちゃんはテンション

DSC06895.jpg


DSC06894.jpg


アンヨでがっしりとママさんんを掴んでたのね(笑)



チュッチュといえば・・・
大好きアン・ハサウェイ!
レッドカーペットでもひときわオーラを放ってた

DSC06884.jpg

「レ・ミゼラブル」で助演女優賞受賞



DSC06952_20130225155945.jpg


そしてキョノハナのプリンセス姫ちゃん
アンヨをママさんに拭いてもらってカートIN
媚びない雰囲気がプレゼンテーターで出ていたクリスティンちゃんに
似ていてかっこいい可愛い姫様
お写真撮らせてもらったじゅんは逆だけれど結果発表してもらっちゃいました!

DSC06918_20130225155942.jpg


『アルゴ』の監督ベン・アフレック、めっちゃイケメン~~
背が高くって足が長くって顔が綺麗でもういうことなしな完璧ルックス!!
受賞の前評判もかなり良かったようでレッドカーペットでの予想も
『アルゴ』の名がよくあがっていました。



その他主な受賞結果は・・・

主演男優賞、ダニエル・デイ=ルイス(「リンカーン」)
助演男優賞、クリストフ・ワルツ(「ジャンゴ 繋がれざる者」)
監督賞、アン・リー(「ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日」)
でした(^o^)/


と、いうことで映画館に走っちゃうとさくちゃんと遊べないので
ここは去年の受賞作品『アーティスト』『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』を
お家で見ようと思います(^O^)

長くなりましたが最後まで読んでくださってありがとうございました


2つのランキングに参加しています。
1ポチずついただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


banner_20130225170559.gif
可愛すぎる寝顔♡

ちょびっと増えちゃったね~

昨日のシャンプー&ドライヤー後のお写真です。

DSC06805.jpg

ぶれているのはじっとできないから~
頭乗せも鼻パクも苦手なさくボンです。

で、コンスタントに体重を計っておかねば・・・
ということで
只今の体重は・・・







DSC05845.jpg


おぉー200g増えてました。
14.4㎏
今朝も1時間のロングラン散歩にじーやと行ってたさくボンちゃんですが
平日の運動も増やさないといけないね~


で、ガラッと変わって今朝の様子。

DSC06580.jpg



DSC06590_20130224205749.jpg



DSC06591.jpg

マロ眉、くっきりで可愛いなぁ~



最後まで読んでくださってありがとうございました


ポチしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

banner_20130224210738.gif

土曜日の8時といえば・・・

本日、昭和ネタです


DSC05226666.jpg



DSC06715.jpg



DSC06690.jpg



DSC06756.jpg



DSC06823.jpg



DSC06179.jpg



DSC05860.jpg


子供の頃、この番組を見たかったのですが
母親が『見たらアホになります!!』と言って見せてもらえなかった。。。
いやいやおかーちゃん、見んでもじゅうぶんアホでしたYO
で、アホはアホなりに(アホアホ言い過ぎ^^;)
悪知恵が働きまして・・・
ちょうどその時間帯に母がお風呂に入るように段取りをしまして
めでたく弟と明治36年生まれの祖母とニタニタ笑いながら
見たのであります(^_^)v
母がお風呂から上がるとスッとチャンネルを変え
しら~っとした顔でいたのですが
そんな時は祖母も調子を合わせてくれてました(笑)
京都生まれの京都育ちの祖母は数年前になくなりましたが100歳の大往生でした。
日常も着物姿で過ごす祖母が大好きでした。
いい思い出です(^^)


皆様よい週末を~♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

banner.gif

ベランダでトレーニング

『再びのトイレトレーニング』続編です。


アドバイスくださった皆さん、ありがとうございました

その中でお世話係さんが「ベランダトレーニング」のヒントをくださった。
なるほど~お外感覚一番な場所だわ。

で、さっそくトイレの場所を移してみました。

DSC06272_20130222174949.jpg
(窓が汚れているのはスルーでおねがいしますっ^^;)


見てるとさくが動かないので部屋に隠れてそっと覗くワタクシ。。。
最初は匂いを嗅ぎにいってたものの
その後まったく動く気配がない。。。


DSC06237.jpg




で、ベランダに出て誘導&ワンツー唱歌なお写真が

DSC06295.jpg


ねばるも反応ナッシングーでした

長いことお家でしてなかったんだもんね。。。
いきなり『さあ!ほら!どうぞ!!』っていっても難しいよね。。。

と、いうことで長期戦覚悟の上、がんばっていきまーす。


お家の中覗いてたYOO。。..


DSC06261.jpg



DSC06255.jpg
(それにしてもさくがホンマに泣いてるように見えるぐらい窓・・・汚いなぁ)


タッチでクリック一発ポンっとお願いいたしまする。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

banner222.gif

梅田ぶらり、さくお留守番。

DSC06311.jpg


今日は午後から用事で梅田へ。
ついでにぶらりとしてきました。


家具・雑貨の『DOUBLEDAY (ダブルデイ)』で目の保養~
いいなぁ~と見とれたサイドテーブル・・・ななんと12万越え
オーノー!!

気を取り直しキッチンコーナーに「スポンジワイプ」があったのでお買い上げ~
リピ買いです。ムーミン柄にしてみた。
こちら、ふきんにも水切りにも使える優れもの。
かわくのが早いのでお気に入りです

page5.jpg

ぬいぐるみとかもあったけれどさくちゃんすぐに破っちゃいそうなので
今日はおみやなしです。
ごめんよぉ~~

DSC06396.jpg
 
(↑ボールキャッチする前 ゚∀゚)


で、ついでに(ついでか?ほんとか?)
大丸梅田のヒロコーヒーでランチ食べてきました。

page45.jpg

お鼻に毛ついてますけど(´・ω・`)

DSC06416_20130221191429.jpg

と、今日もぐだぐだ日記ですみません。。。


「お留守番お利口ねー」のクリックをぜひお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

banner1.gif


2歳8ヶ月○o。.再びのトイレトレーニング

昨日パオちゃんブログ
完全お外おトイレ派のパオちゃんがお家でもチッコできるようになった記事が載っていた。
読んでいて希望がムクムク湧いてきた~

さくはキョノハナに引っ越して来てから約1年3ヶ月、完全お外派に。
以前はお家でチッコ&ウンPできていたのだけれど
(する回数、量はパピー時代に比べると家の中ではずっと減ってました。)
おトイレの場所が変わったのと粗相をしてしまった際に
私が怒ってしまったのが原因で
(これについては飼い主えらく反省してます。。。)
まったく家でしなくなってしまった。

DSC06019.jpg


でも、また家でもできるようになっててほしい。
大雨や万が一怪我などした時のために。
ホントはしたいんだけれど家の中で我慢している時のために。

DSC06044.jpg


DSC06046.jpg


で、もたもた先延ばしにしてちゃアカンので
今日おしっこシートを持って散歩にいってきました。

5_20130220180708.jpg

チッコしそうになったらさっと置いて
匂い付け作戦しようと思って。

が、さくちゃん警戒してチッコしにくそうに
怪訝な顔を向けるので
上の写真のようにしおわってから匂い付けしてみました。


以前にもお家トイレトレーニングで
100均で買ったポールにチッコトレーニングのスプレーをふって
『ワンツー』言いながら頑張ってはみたものの
全くダメでした。。。

page6.jpg

今回はどうかな?
焦らず気長に頑張ろうと思います。


駅サンポのラッピング電車
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
(1ポチずついただけると嬉しいです)
banner6.gif

========================================================================
NO_unndou.png
コギ母さんブログで知り賛同しました。

下記サイトで
悪質な環境でお金儲けのために見境なく流行りの犬種を扱い
犬の健康にも全く気を配らないパピーミルの現状が
詳しくわかりやすく書かれています。

「わんにゃご日記」
「カプアン通信」

皆様ぜひ御一読お願いします。
========================================================================

『カムバック!K!!』なのだ

お部屋の中心で
だだっさがりになっちょります

DSC05703.jpg




なんでかというと・・・


DSC05694.jpg


こたつを撤収されたから


ドンマイ!!さくボン


今にも泣きそうなさくボンに慰めのクリックお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


banner7.gif


========================================================================

NO_unndou.png


コギ母さんブログで知り賛同しました。

下記サイトで
悪質な環境でお金儲けのために見境なく流行りの犬種を扱い
犬の健康にも全く気を配らないパピーミルの現状が
詳しくわかりやすく書かれています。


「わんにゃご日記」

「カプアン通信」


皆様ぜひ御一読お願いします。

========================================================================

続きを読む

カッパでサンポ

今日は雨の日

DSC05722.jpg

カッパ着て
(アンヨを通すタイプは苦手らしい・・・^^;)

DSC05749.jpg


写真撮って~
(アンヨを通すときギュッとしたから不機嫌・・^^;)


DSC05757_20130218192812.jpg



DSC05799.jpg


雨で地面が濡れていても全く平気なさくさんは
水たまりもドボンと自ら入っていきます○o。.


なので・・・
お家に帰ってきたら速攻シャワ~

DSC05839.jpg


雨好き・風呂好き♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

(1日各1ポチしていただけると嬉しいです(●´ェ`●))

banner8.gif
シャワー好き♡


========================================================================

NO_unndou.png


コギ母さんブログで知り賛同しました。

下記サイトで
悪質な環境でお金儲けのために見境なく流行りの犬種を扱い
犬の健康にも全く気を配らないパピーミルの現状が
詳しくわかりやすく書かれています。


「わんにゃご日記」

「カプアン通信」


皆様ぜひ御一読お願いします。

========================================================================

セレブなおデート

週末、この妄想の森に迷い込んでくださった皆様、ようこそお越しくださいました

我が家のさくボンちゃんは  あの日あの時から  すっかり恋に落ちておりまする。
(↑飼い主がだろっってなツッコミはこの森では聞こえませぬ)


とうとう昨夜は素敵な夢をみたそうな・・・
そんな再現お写真でごじゃりまする~


0_20130216162243.jpg



3_20130216162246.jpg



2_20130216162244.jpg



5 (2)



6 (2)


夢とてそんなに甘くはなかったのでありました。。。
がんばれ!!さくちゃん!!
男磨いてまたアタックしようね

Smileちゃん、 モジモジさくちゃんにお付き合いしてくれてありがとね~


何、食べてたの?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

(↑1日各1ポチお願いいたしまする↓)

これ食べてたの。
banner3.gif

パオさんのパンをいただきました~(*^ワ^*)

昨日のバレンタインの日『** コーギー記念日 **』のSmilemonさん
チョコを食べれないさくちゃんにもどうぞと美味しいパンを送ってくださいました!!

DSC05508.jpg


Smilemonさんありがとうございまーす

宮城県石巻市で震災後仮設の店舗で営業してらっしゃる有名パン屋さん
「手造り工房・パオ」さんの「匠・ゆばパン」です
嬉しいなぁ~!パン大好きですっ

とってもこだわったパンで素材も天然の物、自家製の物を使い丁寧に作られているとのこと。
さっそくサンドイッチにしていただきました~



page2_20130215191727.jpg

サンドイッチ作りながら耳をパクパクつまみ(超まいう~^O^)
せっかくの美味しいパンなので丁寧にコーヒーを淹れて~と、

パンは微かな甘味があってしっとーりしていてふわっとしていてやわらかいの♡
めっちゃ幸せなひとときでした

もちろんさくちゃんもいただきましたです~

DSC05542.jpg


DSC05582.jpg


DSC05570.jpg


この満足さんなお顔が美味しさすべて物語ってますネ
良かったね~さくちゃん


1日1回のクリックで
ランキングサイトに10ptいただいてます。

いつも応援ありがとうございま~す。
えっ?ポチッとしたことがない?
そんなあなたも今日はどうぞ ↓ ポチッとお願いいたしまする~

              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

              

バレンタインにいただきました∩(´∀`)∩♪

昨日『見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~』のお世話係さん
バレンタインにとプレゼントを送ってくださいました~

DSC05339.jpg


そうだよ~嬉しいね~さくちゃん
私にもバッグをくださって嬉しい~♪
お世話係さん、ありがとうございます


DSC05382.jpg


さくにくださったボール、メッセージを録音できるおもちゃなのです!
何を入れようか考えに考えた結果・・・・
ストレート勝負にしましたっ(^O^)

さて、さくちゃんはどんな反応をするでしょうか?
ここはそらパパさんのようにクイズ形式を取り入れてみましょう~

① びっくりしてハウスに逃げる
② びっくりしてバウワウ吠える
③ こたつの中に持って行ってこっそり遊ぶ
④ 面白がって楽しく遊ぶ
⑤ 全くの反応ナッシング


皆様、お決まりでしょうか?

ではでは、さくちゃんの様子です。


















正解は④でした

きゃわいいアンヨでコロコロして遊んでました\(^▽^\)

おやつを入れても遊べるとのことなので
次は録音機をはずして中にウマウマをいれてあげました

DSC05439.jpg


DSC05429.jpg


隅っこにボールがいっちゃうと広いところに運んで
コロコロしてウマウマ出して~、と
さくちゃん大喜びなバレンタインDAYでした


1日1回のクリックで
ランキングサイトに10ptいただけるしくみになってます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

応援ありがとうございます。

ならば前進あるのみなのだ

ある休日の朝ごはん時
お散歩から帰ってきた男二人のやりとりです。



DSC05204.jpg



DSC05205.jpg

おちりのプリプリぶりがたまらなく可愛かったです

さく曰く「いつまでぇー」ってなことでしょか



DSC05222_20130213191711.jpg


私もそう思う・・・
躾てるつもりなのでしょうが
なのに・・・
なのにじーやはしょっちゅう服の袖やらズボンの裾やらをカプッと狙われてます



DSC05226.jpg


『マテの時間=リーダーと認められる』とは
限らないという、ちょっと辛口Mボンの愚っ痴リーナでした~


下のバナーを押していただけるとブログ更新の励みになります。 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

    

3連休最後の夜は・・・

3連休はどこへもおでかけなくお家でまったりしてました。
寒いしね・・・
今年はインフルエンザの予防注射にも行かなかったしね・・・
録画した映画を見たりして
「あぁ、やっと明日からまた穏やかな平日になるわ~」と
思ってたところに・・・


_B_L___B[1]


痛ったーい!!
胃がひっくり帰りそうに痛くなっちゃったんです。。。
早めの散歩を終えて夜は鉄板焼き。
お肉もしっかりと焼いて食べたハズなのに
どーしてかキリキリするなぁーと思ってたら
その後にはひっくりかえりそーになってしまいました(+o+)

ノロ?インフル?か?
日頃は滅多なことでは胃にこない私なので
超キョーフでした。


_B_L__111_B[1]


おトイレから離れることができずにしばしの時間が過ぎて
なんとなく寒気も関節痛もするよーな気がしたので
お布団へ入って寝ようとしたら
めちゃさむ。

さくちゃんが一緒に寝てくれたので
すぐにお布団が暖かくなりました。

イタイイタイと唸る横でずっと一緒に寝ていてくれました。
いつもならちょっと当たったりすると嫌がって逃げてくのに
昨夜はずっとそばにいてくれました。

その暖ったかパワーのおかげで
今朝は胃痛もずいぶんとおさまり
どーにか平常に近い感じで過ごしてます。



222_B_L___B[1]


何だったんだろう・・・何かにあたったのか?
風邪みたいなものだったのか?

大事を取って今日は大好きなコーヒーは控え
おかゆさんにしてます^_^;

さくちゃん、ありがとね。
ずっと朝まで動かずにそばに居てくれてありがとね。



皆様も寒さ厳しい折、どうぞお身体にお気を付けください<(_ _)>


最後まで読んでくださってありがとうございました 

2つのランキングに参加しています。
一日一回のクリックでポイントが入ります。
下のバナーを押していただけるとブログ更新の励みになります。 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

   

甘くはなかったのだ・・・

DSC05130_20130209183640.jpg



DSC05054.jpg



DSC05090.jpg



DSC05096.jpg



DSC05121.jpg



DSC05154.jpg


と、さくボンはたいそう喜んでパクついてました
が、しかーーし!!
食べてみたところそんなに甘くなかったのです。。。
え~~んっ、想像とちがーーう(涙)
バターかけたりとかお菓子とかにしたらいいのかな?
と、悩むそばで必死に「ボクちゃんそのままで食べてあげるヨ」アピールしてました



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

    

さむさむ散歩でみつけたよ

今日は激さむなキョノハナでした。
お天気情報では最高気温4℃ 最低気温-1℃だったそうな
お散歩中にもパラリと雪が降ってました。

そんな今日のお散歩風景です。

DSC04983.jpg



DSC04985.jpg



さくが入っていくままについていくと・・・



DSC04994.jpg

思いっきりピンボケですが^_^;
新芽です。
特別寒い今日の日に見られてよかったなぁ~
春まであともう少し。。。


ね、さくちゃん

DSC05019.jpg



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

    

もしもの時にすぐに帰って来られますように

大好きなシロップ兄様「城南プルコギ隊」の愛に溢れるさのあママさんの記事で
迷子札の大切さを知りました。
それまでは「さくとほとんど一緒にいてるし~」なんて軽く思っていたのだけれど

もしも・・・もしもの時に・・・
さくが少しでも早く我が家に帰って来られるように
迷子札とホームチョーカーを注文しました。

コギ母さん やSmilemonさんがおすすめの
楽天『Chien』さんから昨日届きました。
お値段、配送方法も良心的で
実際手にした商品、梱包も丁寧な素敵なお店でした(#^.^#)


このホームチョーカー、ワンちゃんが24時間ずっとつけていても
ストレスがかかりにくい軽い素材で水濡れにも強いのです。
(洗濯もOKです)

もしも・・・もしもが起こらないに越したことはないけれど
どうしても避けられない事態になった時
言葉を話せないさくのために
見つけてくださった方に連絡を入れてもらえるように
名前と携帯電話番号が入っています。


DSC04864.jpg


昨日から一日、ホームチョーカーを付けたまま過ごしてみました。
かゆがることも嫌がることもなく存在にもすっかりなじんでいるように思います。




DSC04889.jpg


コギ母さんの迷子札重要性の記事がとても素晴らしいので
まだの方は是非読んでみてください。
実際にボランティア活動されてらっしゃる方のお話なので
私自身、大変勉強になりました。

DSC04949.jpg


なにがあってもどんなことが起こっても
この可愛い我が子がすぐに家族のもとに戻ってこられますように。。。
そう心から願って付けました。

DSC01557_20130207193705.jpg


最後まで読んでくださってありがとうございました 



2つのランキングに参加しています。
一日一回のクリックでポイントが入ります。
下のバナーを押していただけるとブログ更新の励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

只今爆走中☆妄想族一家

休日さくボン、何やらこちらを見て訴えかけておりまする

DSC04705_20130204230044.jpg




DSC04736.jpg




DSC04737.jpg




DSC04739.jpg




DSC04740.jpg

さくには以前よりホントーのお父さんは『カラサー』だよ と
言ってます。
ええ、とある事情のある日にゃあ何度も(笑)
ね、さくちゃん





最後まで読んでくださってありがとうございました 

2つのランキングに参加しています。
一日一回のクリックでポイントが入ります。
下のバナーを押していただけるとブログ更新の励みになります。 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

    

近日ロードショウ?

おおっともうこんな時間に・・・
昨日の写真編集ができるまで(ぜんぜん大したことないいつもの感じですが^_^;)
少々お待ちを・・・

『近日ロードショウ?』です_(._.)_



0200.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

    

ハリポタ☆ラッピング列車だワン

DSC04671.jpg


いきなりおちりで失礼いたしました 

さくちんがコタツで「頭隠しておちり隠さず」作戦?してる間に
今日から運行スタートしたラッピング列車を撮ってみました



DSC04638.jpg


DSC04688.jpg

2014年後半にオープンする『ハリー・ポッター』のテーマパークThe Wizarding World of Harry Potterのホグワーツ城とハリー、ハーマイオニー、ロンの3人が描かれていました。


JRゆめ咲線(西九条~ユニバーサルシティ~桜島駅)を往復しています。


DSC04639.jpg

またお散歩で桜島駅に写真撮りに行こうっか?さくちゃん


DSC04472_20130201180533.jpg

(おちり写真だけでは可愛そうなので歩いてるとこ載せました~)



最後まで読んでくださってありがとうございました 

2つのランキングに参加しています。
一日一回のクリックでポイントが入ります。
下のバナーを押していただけるとブログ更新の励みになります。 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

    
