カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
........................................
さくちゃん:
2010年6月12日生♂
人が大好きな
まったり系です
........................................
まゆ:
ブログ管理人
さくと同じく短足でチビ
........................................
じーや:
休日にさくのじーやと化す
40代サラリーマン

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
8週齢規制
バナークリックでリンク先の詳しい記事を ご覧いただけます  拡散をお願いいたします
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



ながーーい道のり

お散歩前にテンション上がってうるさくするので
お座りさせました。
いつもなら準備を続けてするのですが
そういえば・・・最近してないけど覚えてるかな? 


1_20130131173626.jpg



2_20130131173627.jpg



3_20130131173628.jpg



4_20130131173629.jpg



5_20130131173630.jpg


残り少ない朝の貴重な時間がこうして過ぎていく我が家なのでした


最後まで読んでくださってありがとうございました 

2つのランキングに参加しています。
一日一回のクリックでポイントが入ります。
下のバナーを押していただけるとブログ更新の励みになります。 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

    

カラーを新調した効果

既に使い始めて数日・・・
以前のカラーは1年半ぐらい使ったかな?
首の周りにポツっとかさぶたが出来てしまっていたので
古くて(手入れもしてなかった・・)かぶれたのかも・・・と心配になり
新調しました。


今回のはちょいとセレブです~~
セレブとは程遠い我が家だけれど
ワンちゃんの首に優しく、反射素材で適度なチョーク効果ということで
『BJORKIS』(ビヨルキス)のハーフチョークカラー!買っちゃいました!
さくでサイズ35の太いほうです。

DSC03923.jpg


DSC03932.jpg

欲しかった赤と水色のバイカラーは・・・売り切れでした
が、水色と紫もいいネ、さくちゃん 


DSC03937_20130130193148.jpg

首周りの毛がモフモフなのでわかりにくいですが
適度の余裕はあります。
でもグイッと前からリードで引っ張っても
すっぽ抜けの心配はなさそうなので安心!


DSC04077.jpg

↑ これ、空を飛んでるカラスをずっと目で追ってました^_^;



DSC04233.jpg

ハーフチョーク効果で散歩前テンションMaxのグイグイが
ずいぶんマシになりました~ 

う~~ん、やっぱお高いだけのことはあるなぁ~と
感心した飼い主なのでした 


最後まで読んでくださってありがとうございました 

2つのランキングに参加しています。
一日一回のクリックでポイントが入ります。
下のバナーを押していただけるとブログ更新の励みになります。 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

    

お散歩疲れにはコレかな?

1時間ほどのお散歩でお疲れちゃんのさく

DSC04250.jpg

伸びをすると胴長が良くわかる

ぶふふ~コギ好き短足好きの方はもうわかっちゃたハズ

では、いきましゅよ~~

どーーん

DSC04253.jpg
 

たくさん歩いたアンヨのむくみ防止なのか、乗っけちゃってます


もっとアップしてみましょね

はい、どーーーーんっ

DSC04263.jpg

なんて、なんて可愛いのかちら



最後まで読んでくださってありがとうございました 

2つのランキングに参加しています。
一日一回のクリックでポイントが入ります。
下のバナーを押していただけるとブログ更新の励みになります。 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

    

姫ちゃんとバロン君

おおーさぶー
昨日は夜に雪が降っていたそうな・・・
今日もさぶーいキョノハナです

今朝の・・・いんやお昼のさく様です。


DSC04136.jpg

ほとんどお家ではごろ寝状態かと・・・^_^;

そこへ~~
お久しぶりっ
キョノハナのプリンセス
姫ちゃんに会いました~


DSC04115.jpg




DSC04148.jpg


ほんとよ~さくちゃん、姫ちゃん見習ってしっかり歩かんとね~


姫ママさんとおしゃべりしていると
ご近所ブロガーさんのキャバリアチョコの業務日誌のラムネさんとバロン君にも
会いましたよ~

ラムネさんはボランティアで保護犬の預かりさんをされてらっしゃいます。
バロン君の本当のお家が早く見つかりますように。。。

DSC04174.jpg


そこで?かどうかはわかりませんが、姫ちゃんがモデル風ポーズを教えてくれましたよ~

DSC04157.jpg


DSC04164.jpg


ねっ、ね?
バロン君見事なポージングでしょう?
そんな可愛いバロン君、気になった方は是非「キャバリアチョコの業務日誌」へどうぞ~

そんなこんなで寒空の下でも立派にしている姫ちゃんとバロン君を見ずに
しっかりとラムネさんに甘えてるさく様なのでした~


DSC04231.jpg


最後まで読んでくださってありがとうございました 

2つのランキングに参加しています。
一日一回のクリックでポイントが入ります。
下のバナーを押していただけるとブログ更新の励みになります。 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

    

4年間ありがとう

先週のことですが^_^;
風邪ひきじーやが家にいたのでさくを見てもらって
お出掛けしてきました 

DSC03287_20130126192855.jpg





去年の12月末に公開になってる映画を見たかったのです。
ホビット族な私だけれど「ホビット」ではなく・・・
今見るならこれでしょ!!な「レ・ミゼラブル」でもなく・・・

 ですーー


88.jpg


大好きなのです、この世界。。。
森のシーンがたくさん出てきて音楽はUKが多くて
ベタベタしたところや胸に残るようないやーな感じがひとつも出てこない
この映画の世界が。
特に1作目の「トワイライト 初恋」はDVDで20回以上は見ましたです
4年間、映画にDVDに本にと本当に楽しませてもらいました。
ありがとう~~トワイライト!!


あっ・・・おすすめしてるとかじゃないですYO
あくまで個人の感想です^_^;


で、映画館に行ってもうちのカワイ子ちゃんのことを思っちゃうわけで^_^;
こんなぬいぐるみあげたら喜ぶかなぁ~なーんて、ね


page.jpg



ぶふふ~~

page8889.jpg 

オトコマエ、かっこよすぎだ~ぶふふ~


見とれてちゃ帰りが遅くなるってんで、おやつを買ってとっとと帰りました 


DSC03255.jpg

玄関入ったらこの通り。。。
こわーーーい、さくちゃん


お利口ちゃんにしてたんよね?
ご褒美ジャーキーね、さくちゃん


DSC03324.jpg



最後まで読んでくださってありがとうございました 

2つのランキングに参加しています。
一日一回のクリックでポイントが入ります。
下のバナーを押していただけるとブログ更新の励みになります。 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

    

ゴンちゃんの命日

今日1月24日は先代犬ゴールデンレトリバーの「ゴンちゃん」の命日。
12歳と10ヶ月でした。

お空に行って3年が経った。

今でもその日の事はしっかりと覚えていてすべてを書くにはまだ辛い。

3年前、仕事は家でしていました。
その日は日曜日。
普段なら土日は休みだったのだがその日に限って一年に一度の発表会の日。
朝早くから出掛けたのだがまさか昼過ぎに帰ってくるまでに
ゴンちゃんが逝ってしまうとは思ってもみなかった。
数日前から寝たきりになってしまっていたけれど声は聞こえていたようだし
ずっと前から「ゴンちゃんとずっと一緒だからね。逝くときは見守っててあげるからね。」
と、ギュッと抱きしめて何度も何度も話していたのに・・・

私がいると「心配して行けないよ」っておもったのかな?
じーやとタンくん(コーギー)に見守られて旅立ちました。

ゴンちゃん、ちょこちょこ夢に出てくるんです。
クリスマスにも来ました。
傍にいるのかな?
心配しないでね。大丈夫だからね。
でも忘れたりなんかしてないよ。
ゴンちゃん、24日に旅立ったのは私が絶対に忘れない日だから?
月は違うけれど24日は私の誕生日の日でもあるのです。

大好きなゴンちゃん。
可愛くって甘えたさんのゴンちゃん。
いたずらもいっぱいして
パワー炸裂な日がたくさんだったね。
だけれど
朝、起こしにきてくれるゴンちゃんは
優しくって天使のようでした。

ゴンちゃん、また会えると信じているよ。

DSC0374044.jpg


DSC0373366.jpg


DSC03756.jpg


DSC03759.jpg


DSC03761.jpg


DSC03750.jpg


DSC03772.jpg


DSC03768_20130124194404.jpg


最後まで読んでくださってありがとうございました 

2つのランキングに参加しています。
一日一回のクリックでポイントが入ります。
下のバナーを押していただけるとブログ更新の励みになります。 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

急がば抱っこちゃん

どーもお正月から怠け癖が出てきてイケナイ飼い主です

昨日の夜散歩では久しぶりにキョノハナ組のお友達と会いました。
来音ちゃん・ななちゃん・まろんちゃん・くるみちゃん・ららちゃん
さくもとっても喜んでいました~!
おやつもたくさんいただいてありがとうございました!!

写真?
撮ってないの~(泣)
カメラ持って出ればよかったなぁ


で、今日のさく様は・・・

DSC03342_20130123220315.jpg

足取りも軽やかに超ごきげんです



DSC03345.jpg


風も無かったのでこの公園をお散歩しました。



DSC03360.jpg

ココにくるとほぼこのお山に登ります。
ちょうどよく会うお友達ワンちゃんが歩いてきたので
この後ごあいさつしました



DSC03441.jpg

登り始めは坂になってたのでそのまま歩いてきてしまったさく様。。。
飛び降りやしないかとヒヤヒヤ見てたら
さすがにこの高さはムリってわかってたようで・・・


DSC03457.jpg

はい、笑顔いただきました~

さくちゃん、回って元来たところに戻ったら降りられるんだけどな~^_^;
抱っこちゃんの方が早いっか・・・ね


最後まで読んでくださってありがとうございました 

2つのランキングに参加しています。
一日一回のクリックでポイントが入ります。
下のバナーを押していただけるとブログ更新の励みになります。 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

    

乾燥注意報。。。

コタツムリさくちゃん

おとなしーくネンネしてるなぁ~とお顔をのぞきこんでみると・・・


DSC00247.jpg


くちびるが歯にくっついちゃってました~

DSC00270.jpg


きゃわいいーーー


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

    

Tomorrow is another day.

DSC03008.jpg


DSC03206.jpg


DSC03168.jpg



DSC03247.jpg


そうやんなぁ~、明日考えよう。。。



こんなんでコメントいただくのは申し訳ないのでコメ欄閉じますね。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

    

しょぼくれちゃったのね

水曜日にさっぱりすっきりして帰ってきたさくちゃん

その日の夜散歩まで気付かなかったおバカ飼い主
カラーに可愛いのをつけてもらってました!

DSC02955.jpg




さくちゃんもさぞ気持ちもすっきりだろうと思いきや
どーも・・・いろいろ言いたいことがあるようで@_@;

DSC02912.jpg


家に入ってからずっと後追いするのです。。。
散歩やご飯前のテンション高く追いかけるのとは違って
不安気にこっちを見ながら付きまとう。。。
しんどいのでもなさそうやし。。。


DSC02918_20130118190759.jpg


サロンのお姉さんにお願いした後、喜んでついていくと思ってたのが
(動物病院では喜んでついて行って、お迎えの時も他の飼い主さんに先に飛びついていた^_^;)
ドア越しにこちらをずっと見ていました。。。
そうか、さくちゃん・・・いろいろわかってきたんだね。


DSC02905.jpg

こんな可愛くってお利口さんを誰がほって帰るもんですかっ!!
待っててあげた方がよかった?さくちゃん。。。
(でも~2時間だよ~~)
もう、しょぼくれないでね
さくちゃんのこと忘れたりしないから安心してね


DSC02931.jpg




最後まで読んでくださってありがとうございました 

2つのランキングに参加しています。
一日一回のクリックでポイントが入ります。
下のバナーを押していただけるとブログ更新の励みになります。 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

    

さくちゃん『初☆サロンへ行く』の巻

昨日はさくを連れて初めてサロンへ行きました

家以外でシャンプーするのは初めて。
年末に洗ってあげようと思ってたのですが
2度ほどゲロッとしちゃってたので冷えてはいかんと様子見だったのです。

年始からはぶり返すことなく元気にしていました

お家でシャンプーとも思っていたのですが
そろそろ肛門腺絞りもしなきゃ・・・
だけれどもへなちょこ飼い主ゆえ肛門腺絞りが・・・できない(涙)
親指の爪や足裏の毛も伸びてきていたので
今回は動物病院ではなくサロンでシャンプーも一緒にしてもらおう!と
いうことにしました

お店の優しいお姉さんにカメラを預け
撮ってもらった写真を今日は載せまーす。

あ・・・その間私は近くのドンキに行って時間つぶししてました^_^;

「飼い主の知らない世界」はじまりはじまり~~



1_20130117231319.jpg

ちょっとビビってる?
一枚目は「な・・・なにすんのっ」的なお顔が入ってました。



2_20130117231320.jpg

シャンプーってわかってホッとしたかな?
お風呂は大好きだもんね、さくちゃん(^O^)

マイクロバブルウォッシュというのらしいです。
微細発砲の泡が全身の汚れをスッキリ!だとか。
ほほぉ~



3_20130117231321.jpg

耳掃除も暴れずにジッとしてたよう。。。
そう!この右上にはびっくりしました!
家ではブラッシング大嫌いでウガウガ怒るのに
何ということでしょう!おとなしくされるがままじゃありませんか!!


4_20130117231322.jpg

耳が真横になってるね^_^;
やっぱ緊張してるのかな?


5_20130117231323.jpg


笑顔もあってホッとしました

6_20130117231400.jpg

さっぱりすっきりしたね、さくちゃん



最後まで読んでくださってありがとうございました 

2つのランキングに参加しています。
一日一回のクリックでポイントが入ります。
下のバナーを押していただけるとブログ更新の励みになります。 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

    

さっぱりすっきり予告編

今日の散歩は駅に向かって歩きました

1_20130116230713.jpg


2_20130116230714.jpg


3_20130116230716.jpg



そーいえば・・・と思い
さっき体重計ると 14.2kg でした~

チョットだけれど減ってました!!
これに安心して晩御飯後のおやつはちょい大目にあげた優しい飼い主ですyo



で、今のさくちゃんはこんな感じにさっぱりすっきりなアンヨです

今日さくちゃん犬生初のサロンに行ってきました~
サロンのお姉さんにお願いしてその様子をデジカメに撮ってもらったので
次回UP予定です
飼い主も知らない世界・・・カメラ見るのが楽しみでした。


5_20130116230717.jpg



お風呂大好きだもんね、さくちゃん

4_20130116230717.jpg


最後まで読んでくださってありがとうございました 

2つのランキングに参加しています。
一日一回のクリックでポイントが入ります。
下のバナーを押していただけるとブログ更新の励みになります。 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

    

服☆第1号のお直し出来上がり

首と胸周りがきっちきちだった手作り服第1号

ななちゃんママさんが「こうしたら~?」と
教えてくれたのでフードの左右先っちょをほどいて
中心に切り込みいれてみました。
すると~~
ちょうどいい感じ
(ありがとう!!ななちゃんママさん!!)

page1_20130115221340.jpg


袖ぐりが広いのは・・・
「まぁ、いっか

DSC02651.jpg

お腹周りはさくにはこれぐらい開いていてちょうど良いようで
2号服はおチッコがひっかかっちゃてました
さくちゃんアンヨ短い?

DSC02637.jpg


ピッタリのサイズを作るのって難しいですね。。。
あとは縫い目がほどけてこないか心配な飼い主でした~

さくちゃん、あったかい?

DSC02619.jpg


最後まで読んでくださってありがとうございました 

2つのランキングに参加しています。
一日一回のクリックでポイントが入ります。
下のバナーを押していただけるとブログ更新の励みになります。 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

    

さんれんきゅーzzz

一日サボるつもりが
!!!3日もサボってしまいましたっ
見に来てくださってた方、どうもすみませんでした 

特にお出掛けもなくダラダラと過ごしてました。

いつもと変わり映え無い写真ですが、さくちゃんの「さんれんきゅー」です。

11_20130115183123.jpg


13_20130115183125.jpg


12_20130115183124.jpg




『初めての手作り服☆1号』も手直し終わったので
後ほどUP予定でーす。
なので、こちらはコメント欄を閉じさせていただきます。 

最後まで読んでくださってありがとうございました 

2つのランキングに参加しています。
一日一回のクリックでポイントが入ります。
下のバナーを押していただけるとブログ更新の励みになります。 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

    

服作り☆第2号出来たっ!

初めての服作り「第2号」出来ました

page1_20130111194006.jpg

前回の大失敗をふまえて
手持ちのピッタリ服から型紙を作りました。
それでもどこかで誤差が出るようで
試着2回して縮めて
どうにか完成。


page2_20130111194007.jpg


DSC02495.jpg


DSC02505.jpg


なんか・・・コートにケープがついてるみたいな形になっちゃった。。。
本当はフードができるようにしたつもりが
型紙作る段で間違ったよう。
縫ってる時も「おかしいなぁーなんかおかしいなぁー・・・」と
思いつつ、突き進みましたっ(笑)


さくちゃんに、かぶせてみると・・・

DSC02523.jpg

「角隠し」みたくなりました^_^;

ケープ付きコートっていうことにしとこうか・・ね?さくちゃん



最後まで読んでくださってありがとうございました 

2つのランキングに参加しています。
一日一回のクリックでポイントが入ります。
下のバナーを押していただけるとブログ更新の励みになります。 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

     

夢見る夢男くん

今日は朝からさっむーいキョノハナ
昨日はお天気も良くお散歩日和だったので夏によく行った海まで行ってきました


写真奥の結婚式場でブライダルフェアみたいなのをやってるようでした。


1_20130110193923.jpg


2_20130110193924.jpg

土日だとウェディング姿のお嫁さんが見える時もあります。

3_20130110193925.jpg

「その前にダイエットやで!さくちゃん!」

4_20130110193926.jpg


5_20130110193927.jpg

頑張って走ったりしてました!
いっぱい運動したね~さくちゃん



最後まで読んでくださってありがとうございました 

2つのランキングに参加しています。
一日一回のクリックでポイントが入ります。
下のバナーを押していただけるとブログ更新の励みになります。 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

    

ああー!・・・(涙) 本心は如何に?

いつぞやの失敗ワンコ服にリベンジすべく
阪急三番街のユザワヤでバイアステープ買ってきました。
ついでにおやつも(笑)

1_20130109190959.jpg


リベンジといってもまずは新しほうの生地で
上手くできたらあの失敗作に取りかかりまーす。



2_20130109190959.jpg


さくもじっと見守ってくれてるし、冬が終わっちゃうまでにがんばらなきゃね~


と、ここまでは私の隣でおとなしくしてたさくちゃん。
ネンネする前の儀式でさくが自分のアンヨをペロペロ綺麗にしてるんやなぁ~と
縫い物しながら思ってました。


が、違ったーーー!!

やられたっ!!!






サンタプレゼンツのコタツ布団をべっちょべちょにしてカミカミしてたーーー


3_20130109191000.jpg

大きな声でぎゃぁ~~!とわめいたもんだから
犬、状況察して飛びのいたっ。。。


5_20130109191001.jpg


すっかり応援してくれてるものと思い込んでたおバカ飼い主
本心はこっち ↓ だったの?

6_20130109191012.jpg


いんや、こっち ↓ だったのよね?
ね? さくちゃん 

4_20130109191000.jpg



最後まで読んでくださってありがとうございました 

2つのランキングに参加しています。
一日一回のクリックでポイントが入ります。
下のバナーを押していただけるとブログ更新の励みになります。 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

    

ならぬことはならぬものです

新・大河ドラマ始まりましたね
今年は綾瀬はるかちゃん!(可愛い過ぎ~
どんな展開になるのか楽しみです。

昨年の「平清盛」は評判がイマイチだったようですが
我が家は面白く見てました(#^.^#)
日曜のTV番組はこの数年ずっと同じで
サザエさん→鉄腕DASH→大河ドラマです。
皆さんのお家はどんな番組をご覧でしょうか?

と、その新大河「八重の桜」で《ならぬことはならぬものです》と
会津藩の幼児教育を象徴する掟の言葉が出てきてたのを
最近いたずらが増してるさく坊ちゃんにあてはめてみました




一、年長者にはお辞儀をしなくてはなりませぬ。

DSC01908.jpg

おしり浮いてるけど(笑)
アテレコは理想図です。
最近は起きてお見送りしてないなぁ~




二、弱い者をいじめてはなりませぬ。

DSC01758.jpg

鳥さんにゆっくりご飯食べさせてあげて~





三、戸外でものをたべてはなりませぬ。

DSC01958.jpg

どんぐりの時期は過ぎてちょっと安心。
拾い食いは絶対ダメよ!





四、年長者の言うことに背いてはなりませぬ。

DSC00941.jpg

目やにを取ってあげようとしたら逃げたっ!






五、虚言(うそ)を言うてはなりませぬ。


DSC00930.jpg

これ、土日にさくがよく使う手!
私からご飯もらってるのにじーやに「ご飯まだですか~?」と言いに行き
(目で訴えてます)まんまと騙されそうになったこと有り!!



《ならぬことはならぬものです》は大阪弁にしたら
《あかんちゅうたらあかんねん》になるのかな?
いや・・・あかんねぇ~、言葉に重みがなくなっちゃう




最後まで読んでくださってありがとうございました 

2つのランキングに参加しています。
一日一回のクリックでポイントが入ります。
下のバナーを押していただけるとブログ更新の励みになります。 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

    

朝からおこられた

ああぁ
破けてしもたw

1_20130107190958.jpg

この冬、買ったばかりのダウンが・・・。

さく坊ちゃん、私が取ろうとした瞬間に袖をカプッとしたもんだから
歯が当たって裂けちゃいました。

いつも「イケナイっ!」で叱る→さく、すぐ離す
なのですがついに・・・
かなり凹んでます

これからはカプッってしそうな前にさく坊に注意することにしよう。




その後のご様子は・・・

2_20130107190959.jpg


3_20130107191000.jpg


4_20130107191001.jpg


5_20130107191002.jpg


もう忘れてるよね~?
私も袖の事、早く忘れることにするわっ・・・さくちゃん




最後まで読んでくださってありがとうございました 

2つのランキングに参加しています。
一日一回のクリックでポイントが入ります。
下のバナーを押していただけるとブログ更新の励みになります。 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

   

はじめての服作りは、大失敗!!

去年の暮れ、大掃除をほっぽって
こーんな事してたダメダメ飼い主です。

DSC07218.jpg

楽天でお手頃な生地をポチッとしてそのまんま置いていたのを
広げ、『初☆服作り』を始めました。
初詣に手作り服を着せてあげられたらシュテキな~んて思いながら。


DSC00637.jpg


page1_20130105184944.jpg

ミシンはぶっ壊れてるので手縫いです。
ボアが、めっちゃ難儀で切ったり縫うたび
ホコリっぽい毛が飛ぶわそこらじゅうに付くわ、でした

せっかちな性格ゆえ、とりあえずでも形にしないと気が済まない。
しつけ糸で縫ってどうにか完成形が見えてきた!


DSC00659.jpg


本縫いの前に、試着~~
これで上手くいけてたらモチベーションもあがるっちゅうねん


ねぇ、そうよね?さくちゃん?
さあ、いざ試着よ~~!





がーーーん 





DSC01621.jpg



首はキチキチ、胸周りもキチキチ・・・
既に縫い目がビリビリいってて今にも裂けそう・・・

なのに腕(前足)周りは広く開き過ぎ・・・



ぎょえ~~



DSC01676_20130105185001.jpg


そうよね、ごめんね、写真撮ってる場合じゃないよね・・・
この後すぐに脱がせました。
ら、静電気パチパチしてさらに可哀相なことに・・・

ごめーーーんっ、さくちゃん


その後は一気にやる気度ゼロになったおバカ飼い主。
もう一枚のバーバリー風の生地にも手を付けることなく
この失敗作もそのまんまです(涙)
ああー、この生地代で楽天でちゃんとした服を買ってあげられたのになぁ~





最後まで読んでくださってありがとうございました 

2つのランキングに参加しています。
一日一回のクリックでポイントが入ります。
下のバナーを押していただけるとブログ更新の励みになります。 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

    

大阪城天守閣

豊國神社で初詣をした後、お城を見にいきました。

DSC01348 (2)



DSC01430.jpg


DSC01412.jpg


DSC01384.jpg


DSC01440.jpg


DSC01471.jpg

(抱っこしてあげました・・・ちょっとの間だけ)


DSC01474.jpg


DSC01545.jpg


DSC01546.jpg
 
最後はイヤイヤ歩いて「抱っこして」光線を出していたさくちゃんですが
すずめさん見かけた途端にダッシュしてましたっ。
さくちゃーーん、走れるんやん




最後まで読んでくださってありがとうございました 

2つのランキングに参加しています。
一日一回のクリックでポイントが入ります。
下のバナーを押していただけるとブログ更新の励みになります。 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

     

豊國神社と戦国武将

昨日記事の続きです。

DSC01290.jpg

お詣りをしてからおみくじをひいてきました。

DSC01310.jpg



DSC01592.jpg


「吉」
読んでみるといいことが書いていました。
ひとつだけ・・・「転居よろしくない」
はい!当分は「この花さくちゃん」でいまーす!


その後は、大阪城に向かって歩いていると・・・


DSC01322.jpg


鎧をきた方が!
残念ながら妻夫木君ではありませんでした^_^;


顔だしパネルがあったので
やっぱ写真撮らなきゃ、ね?さくちゃん!

DSC01338.jpg



「はいはい、わかりましたよ」的なお顔です。


この後はお城と写真を撮りました。
明日に続きまーす。

DSC01265.jpg

最後まで読んでくださってありがとうございました 

2つのランキングに参加しています。
一日一回のクリックでポイントが入ります。
下のバナーを押していただけるとブログ更新の励みになります。 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

大阪城内の神社へ初詣

今年の目標、アクティ部を開始しました


DSC01205.jpg



と、車を駐車場から出していると
LEON君ママさんと「キャバリアチョコの業務日誌」のラムネさんに会いました。

ラムネさんはボランティアで里親募集中ワンちゃんの預かりさんをされてます。
今、可愛い子犬ちゃん達のお世話をしてるのをブログで見ていたのですが
実際に会うのは初めてでした!
抱っこするとふわふわな毛でお顔もあどけなくって可愛い-


1101.jpg
DSC01194 (2)-horz


おーくん・うーちゃんの本当のお家が早く見つかりますように。。。
おーくん・うーちゃんが気になった方は、
「キャバリアチョコの業務日誌」までどうぞ~ ←クリックで開きます。


その後、車で20分ほど走り大阪城へ
城内の「豊國神社」を目指します。

DSC01218.jpg


DSC01223.jpg


さくは大阪城初めて。
広っろいね~
ワンちゃんも歩いてるね。
14歳のラブラドールちゃんにも会いました!


DSC01239.jpg


DSC01240.jpg


DSC01254.jpg

秀吉像の下で。


DSC01260.jpg


さくはここで待って、じーやと交代でお参りしました。


DSC01275.jpg

今年も健康に元気に過ごせるよう神様にお願いしてきたからね、さくちゃん。


明日に続きます。。。



最後まで読んでくださってありがとうございました 

2つのランキングに参加しています。
一日一回のクリックでポイントが入ります。
下のバナーを押していただけるとブログ更新の励みになります。 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

    







カウントダウン花火と初ごはん

DSC00888_20130101173254.jpg


皆様、明けましておめでとうございます 
さくブログにお越しいただきありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さく、初かぶりものです。
カメラ向こうのおやつにくぎ付け状態でがんばってます(笑)



さてさて、昨日の大晦日はキョノハナにあるテーマパークでカウントダウン花火が
あるので見に行ってきました。
あ・・・もちろんワンコは入れないのでお散歩道から見えるところにです。
ご近所のマンションからもチビッ子ちゃん連れのご家族がぞろぞろと
花火見物にお出掛けしてました。


DSC01087 (2)



想像していた以上に人がいっぱいでビックリ!
さくはカートにINしてもらって花火をパチリとしていたら
綺麗なお姉さんが親切にさくをナデナデしてくださってて
「あぁ~さくちゃん良かったね~」なんて少し離れたとこから思っていたら
綺麗なお姉さんはご近所さんのまろくるまむさん「this is my happy life」でした!
優しくナデナデして話しかけてもらってさくちゃんにとって
とってもHAPPYな新年の幕開けでした!
ありがとうございました!!


DSC01102 (2)


page1.jpg


肝心の花火は・・・人がいっぱいでべスポジ押さえられず残念な感じでしたが
でも、久しぶりにお友達に会えて楽しかった~!
寒くなってからはお散歩時間バラバラでお友達にも会えていなかったのです。
さくちゃん、LEON君ママさんにもナデナデしてもらって大喜びでした!
(くるみちゃ~~ん、写真綺麗にとれてなかったの ごめんね~

お散歩道で姫ちゃん見かけなかったから会えないのかなぁ・・・と
思っていたら帰りに会えて良かった~!


page2.jpg


page4.jpg

朝ごはんはちょっとだけお正月風にしました。
茹でた人参と大根で紅白風に(^・^)
おせちおやつはじーやが買ってきてくれました。


と、新年早々手がかかっていないゆるゆるな我が家ですが
今年もさくと楽しみながら更新していきたいです。
どうぞ皆様よろしくお付き合いください

2つのランキングに参加しています。
一日一回のクリックでポイントが入ります。
下のバナーを押していただけるとブログ更新の励みになります。 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






    おまけ 頑張ったさくのアップです 
DSC00908.jpg
