カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
........................................
さくちゃん:
2010年6月12日生♂
人が大好きな
まったり系です
........................................
まゆ:
ブログ管理人
さくと同じく短足でチビ
........................................
じーや:
休日にさくのじーやと化す
40代サラリーマン

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
8週齢規制
バナークリックでリンク先の詳しい記事を ご覧いただけます  拡散をお願いいたします
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



来年の目標は

今日のオーサカ、雪がパラパラッと降りました

3_20121231164408.jpg

さくちゃんは只今こんな感じで休憩中です。

1_20121231164406.jpg

さっきまではあんまり好きじゃない掃除機を避けて
クレートで(マット洗濯中で寒かったよね?ごめんね)ネンネしてました。



2_20121231164407.jpg



で、ついに愛するぶたさんがこーーんなことになっちゃったので
サヨナラすることに



お口から笛が出てきちゃったのです。
それをガジガジして食べようとするので。。。
ネズミさんも中のプラスチックをガジッちゃいました。
ああ・・・ボールも。

でも、思い切ってサヨナラね!
さくとたくさん遊んでくれてありがとう!!



さて、今年はブログを始めていろんな方と知り合えた楽しい年でした!
見て読むだけだった毎日からガラッと変わり
実際に見させていただいていたブロガーの皆様からコメントをいただけたり
お会いしたりと嬉しいことがたくさんでした!
記事を読んで勉強させていただいたり励みになったり
笑ったり泣いたり・・・とテレビでは味わえないリアルな
お話に感動でした。
本当に皆様ありがとうございます。

来年もさくちゃんの成長をブ活にて綴っていこうと思っています。
いつも見に来てくださる皆様、
ゆるゆるで拙い文章のブログですが
来年もどうぞよろしくお願いいたします 


4_20121231164409.jpg




最後まで読んでくださってありがとうございました 

2つのランキングに参加しています。
一日一回のクリックでポイントが入ります。
下のバナーを押していただけるとブログ更新の励みになります。 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




大切な年賀状

過去にいただいた年賀状を整理していたら
その中にウチの印刷して余った年賀状が混ざっていました。


先代犬時代も年賀状は毎年ゴンちゃん(ゴールデンレトリバー)と
タンくん(ウェルシュコーギー)の写真を印刷していました。
その頃はカメラも持っておらず
ケータイで写したのをPCに取り込んでました。
 
普段もケータイでゴンちゃんタンくんを撮って自分で楽しむのみで
プリントしたりする事は滅多にありませんでした。

写真に残さなくっても記憶の中にしっかりとあるから!
なぁ~んて偉そうに思ってたのですが
残念な自分の脳みそをその頃はわかってなかったんです。
やはり形に残すのも大切だって。。。



DSC00379.jpg

ゴンちゃん8歳の頃。




DSC00381.jpg

タンくん5歳の頃。



ずいぶん遅くなっちゃったけれど
こうしてブログに残せてよかった。



さくちゃん、
さくちゃんは今日も元気に隣で遊んでいます(^・^)


DSC00499.jpg



最後まで読んでくださってありがとうございました 

2つのランキングに参加しています。
一日一回のクリックでポイントが入ります。
下のバナーを押していただけるとブログ更新の励みになります。 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

もうすぐ『トワイライト』シリーズ最終章

飼い主の大大大好きな映画
もうすぐ『トワイライト』シリーズの最終章
『トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part2』が始まるので
Part1を予習もかねて(笑)家で見ていたところ・・・

1_20121226214758.jpg


おとなしくネンネしていたさくがフッと起きて
画面を見はじめました 

2_20121226214800.jpg


普段「ポチたま」でワンが出てくると
ちらっと見てるぐらいのさくなのですが
この日はのめりこんでました 


3_20121226214801.jpg



魂の遠い遠い記憶が呼びさまされたのでしょうか?

4_20121226214802.jpg


狼のシーンが終わると(ちなみに下の画面は吸血鬼)
また夢の中へ戻っていきました 

5_20121226214803.jpg


さくちゃんも一緒に映画館に入れるといいのにね。
あ・・・でも大画面で狼でてきたらちょっとコワイか・・・


☆応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


サンタさん、ありがとう!

さくです

僕はお利口で毎日のパトロールもしっかりしてるので
きっとサンタさんが来てくれると
思っていました

サンタさんに会ったらいっぱいお話ししようと
ずっとずっと頑張っておきてたんだけど
・・・寝ちゃいました

2_20121225184232.jpg



起きたら僕のハウスの上に大好きなものがいーーーっぱいの
プレゼントが

3_20121225184233.jpg



「うぉーーー」と叫びそうになりましたよ

4_20121225184234.jpg


サンタさん、ありがとう! さくより

5_20121225184235.jpg



~飼い主より~
12月16日の「コーギーの集い」で
さくにお土産をいただいていました。
Smilemonさん アル君一家さま ありがとうございました!! 
クリスマスプレゼントとしてじーやからのも一緒に入れてさくに置いてあげたら
目を真ん丸にして喜んでいました
さくと一緒の幸せなクリスマスでした 



☆応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



『OSAKA光のルネサンス』へ☆後編

昨日記事の続きです。

『OSAKA光のルネサンス』
中之島バラ園を通って公会堂の方へ歩いていきました。

1_20121224171337.jpg

車中では「さくちゃん、なんで寒いとこ連れ出すねん、って感じやったりしてなぁ~」と
話していたのですが、イルミネーションをのぞきこんだり
すれ違う人に撫でてもらったりしてご機嫌でした



2_20121224171338.jpg


3_20121224171339.jpg


4_20121224171340.jpg


5_20121224171341.jpg


6_20121224171358.jpg


7_20121224171359.jpg

寒い夜でしたが嬉しそうにしているさくちゃんを見て
出掛けてよかったなぁ~と思いました。

また来ようね、さくちゃん


8_20121224171400.jpg


皆様にとって素敵なクリスマスでありますように 



☆~いつも応援ありがとうございます~☆
   
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 



『OSAKA光のルネサンス』へ☆前編

『OSAKA光のルネサンス』中之島へ
さくちゃんと一緒にお出掛けしてきました。

運よく駐車場見っけ

1_20121223225005.jpg



御堂筋は「御堂筋コーラル」というカラーのイルミネーションに。

2 (2)



午後5時からのライトアップにあわせて出発したのですが
既にすんごい人でした

どれぐらいかというと・・・これぐらい。

4 (1)


入り口は特に人で前になかなか進まない様子だったので
迂回して別の橋を降りて公園に行きました。

3_20121223225007.jpg




4 (2)


5_20121223225024.jpg



この公園は「水都大阪フェス2012」
で巨大アヒルちゃんがいた公園です。
バラ園が「シャイニング・シー ―希望に満ちあふれる光の海―」になっていました。

7_20121223225027.jpg


さくちゃん、寒さもなんのその!
たくさんの人にテンションで喜んでいましたyo

6 (2)


6 (3)


この後、中央公会堂の3D~光絵本~を見に行きました

明日に続きまーす 

☆2つのランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます☆
   
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

困ったちゃんな眉毛

今週半ばのお天気の良い日、お散歩がてら近所のスーパーまで行ってきました。


DSC09523_20121222180212.jpg



DSC09561.jpg


ココからは建物の中に入るのでカートにIN。

DSC09577.jpg


3階にあるスーパーへ。
鏡を不思議そうにのぞきこむ様子が可愛かったです

DSC09589.jpg



フェンスにリードを結んで
さくちゃんにはちょっと待っててもらいました。


DSC09591.jpg


お買い物途中も様子が気になるので
何度となく外をのぞいたら
親子連れの方に構ってもらったり
おばさまが笑顔で話しかけたりしてくれていました。

いつものお散歩だと喜んで愛想を振るさくちゃんですが
心細いのか不安げな顔に・・・・。

さっとお買い物を済ませて戻っても
曇り顔でした。

ごめんね、さくちゃん


DSC09602.jpg


帰りは来た時と別の道を通りました。
もみじが綺麗

DSC09655.jpg


さくちゃんの頭にのせてみました


DSC09662.jpg


この日の写真は眉毛が困ったちゃんでした
待っててくれてありがとうね、さくちゃん!


最後まで読んでくださってありがとうございました 
2つのランキングに参加しています。応援いつもありがとうございます。
   
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 



闘魂★サクボン鉄拳

朝散歩前の風景です。リードをつけようとしたら・・・


1_20121221185843.jpg



2_20121221185844.jpg



3_20121221185845.jpg




         





6_20121221185846.jpg






7_20121221185847.jpg



ちょっとまったー!
叩いたりはしたことないですよ。
気をそらすためのタッチや言葉で「イケナイ!!」ですからね・・・あたちの鉄拳は


さくちゃん・・・お散歩前に暴れるのは・・・やめよう。




2つのランキングに参加しています。応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


ヤブれても仲良しさんたち

昨夜のさくちゃんです。(おやじギャグじゃないよー)

お風呂から出たじーやが毎夜のごとく「さくボンさくボン」と
呼んでお布団に入れていました。
(っていってもさくは私のところに戻ってくるんですけどね^O^)
ネタもないことだし(笑)パチリっと




1234.jpg


くねっと曲げたアンヨがたまりません

じーやの手は写したくないからどけておいてくれていいんだけれど
何故だかさくを撫ではじめる・・・・(急によ!急に!!)
って、そんなんしたら破れた袖がまるまる写ってしまうやーん

犯人はもちろん一緒に仲良くネンネしているお方です 

さくちゃん、いたずらカミカミは今年で卒業しようね 




最後まで読んでくださってありがとうございました 

2つのランキングに参加しています。応援、よろしくお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

正しい使い方

おおっ!アッと言う間にこんな時間に・・・。
もちろんですが大掃除していたわけではありません^_^;
ネットの以前見たページを探して探していたのですが
見つからずにこーーんな時間に 
ちゃんと「お気に入り」に入れとけばよかったなぁ~
と、こんな調子での一日でしたが
さくちゃんはついに!
(偽)サンタさんプレゼンツのコタツにINしましたよ~
昨日からこたつ布団をめくってあげると入るようになりました
やっと暖かいものだってことがわかってくれたかな?さくちゃん


そ~~っとめくってみると 


DSC09402.jpg

座布団を枕に気持ちよさそうに眠っておりました~



DSC09404.jpg


ううっ・・・ここだけの話にしといてね、さくちゃん





2つのランキングに参加しています。応援お願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 



【コーギーの集い】 パピーちゃん

日曜日の「コーギーの集い」に
参加のメイちゃんの妹、「カンナちゃん」が見学に来ていました。
2ヶ月のパピコギちゃん
次の「集い」では参加できるぐらい大きくなってるかなぁ~

ではお写真ですよー
可愛いくってびっくりしちゃいますよ~
では、どうぞ~!!

0.jpg


1_20121218170711.jpg


2_20121218170712.jpg


3_20121218170713.jpg


疲れもぶっ飛ぶぐらいの可愛らしさでしょ~
あぁ、さくちゃんにもこういう時期があったのね・・・(遠い目・・・)


で、でででー
にゃんともう一頭見学のパピーちゃんがいたのですよん
美原ドッグランの常連さん甲斐犬さくらちゃんの弟で
同じく甲斐犬の「銀牙君」2ヶ月。
みなさん!可愛すぎてひっくり返らないよう気を付けてね!
では、どうぞ~!!


4_20121218170714.jpg


5_20121218170928.jpg


6_20121218170929.jpg


飼い主さんにお願いして2ショットを撮らせてもらいました。
ありがとうございますっ


7_20121218170930.jpg


8_20121218170931.jpg


きゃあ~~
アンヨもプヨッとしたお腹も萌え萌えでしゅ


おっと、さくちゃんを忘れるとこでした 

では、最後に一言さくちゃんからどうぞ~


9_20121218170931.jpg

いつもよりは頑張って走ってました^_^;


2つのランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

【コーギーの集い】 ~その2~

日曜日の美原ドッグラン記事の続きです。


たくさんのコギさん(オーナーさん数えで)総勢26頭!
今日はできるだけたくさんのお友達を載せたいので
お写真ドドンっといきますねー


1_20121217202003.jpg


2_20121217202004.jpg


3_20121217202005.jpg


4_20121217202006.jpg


5_20121217202007.jpg


6_20121217202030.jpg


7_20121217202031.jpg


8_20121217202336.jpg


9_20121217202032.jpg


10_20121217202033.jpg


11_20121217202059.jpg


12_20121217202100.jpg


13_20121217202101.jpg


14_20121217202102.jpg


15_20121217202103.jpg


16_20121217202119.jpg


たくさんのコーギーちゃん達に囲まれての楽しい一日でした。
飼い主の皆様、ありがとうございました!
また是非一緒に遊んでくださいネ

コギちゃんのお名前を写真に書かせてもらったのですが
もし間違いがありましたらコメント欄から知らせていただけると助かります<(_ _)>




2つのランキングに参加しています。応援、よろしくお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


【コーギーの集い】 ~その1~

今日はお天気に恵まれた素晴らしい一日でした~

309美原ドッグランでの「コーギーの集い」に参加してきましたヨ。
たくさんのコギさんがいっぱいの楽しい場でした!

まずは集合写真です!
(オーナーさんが撮ってる後ろで撮らせてもらいました)
早めの撮影だったので今日全員のコギさんではないですが・・・。


1_20121216230454.jpg



そしてこの日一番遠く関東から参加の
「★コーギー★アルタイム」のアル君です!
なんと!!8時間かけてきてくださったんです!!
昨日記事の「コギ界のジャニーズ」はアル君のことでした~
ブログで見させていただいてたとおりの美男子でした


2_20121216230455.jpg

お隣はアンディ君です!




そして中部地方からも来てくださってたんです!
「コギ界のAKB」センターもとれる勢いの美女!!
「** コーギー記念日 **」のsmileちゃん

3_20121216230457.jpg

お隣でこっそりチューしてるのはウチのさくです(笑)




全体の雰囲気写真です。

4_20121216230457.jpg


今日は編集が追い付かず・・・
また明日に続かせていただきますので
どうぞお付き合いください 



アンディ君ブログではもっとたくさん
お写真出ていることと
思いますので皆さん是非ご覧くださいね~

(アタシも立派な丸投げ師??)



最後まで読んでくださってありがとうございました 
2つのランキングに参加しています。応援、よろしくお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 




☆そらパパさん、アル君とってもお利口さんでしたよ~!
 明日はもっとお写真載せさせてもらいますね。

☆さのあママさん、優しいメッセージありがとうございました!
 いつも気遣ってくださり感謝感謝♡です。

明日は【コーギーの集い】 309美原ドッグラン

明日の12月16日(日)に309美原ドッグラン(← 詳しくはクリックどうぞw)で
「コーギーの集い」が開催されます!

オフ会ではなくドッグラン主催の会ですので
ブログをされてる方もされてない方も参加できます!

料金はラン使用料のみです。

さくももちろん参加しまーす



page556.jpg



ブログのお友達も来てくださるようで
飼い主も気合入れて昨日さくちゃんをシャンプーしましたyo


DSC07818.jpg


うふふ~そうやで、さくちゃん

 

DSC07867.jpg


遠くからもお友達が来てくれるんやで~


DSC07865.jpg


めっちゃ可愛い女の子のコギちゃんなんやで~
さくちゃん、一目で恋に落ちると思うわ 
ウワサではセンター取ったらしいよ 


DSC07862_20121215171316.jpg


さくより若い男の子できれいなお顔してて
ちょっぴりやんちゃさんなところが
また可愛い子なんやで~


だから今日はブラシもしっかりしとこうねっ


DSC08028.jpg


格闘中につき写真は省略しました


DSC07998.jpg



DSC08066.jpg




ドライヤーでパリッと乾かなかったので
サンタさんプレゼンツのコタツさんでホカホカ中です 

DSC08119.jpg


しっかりネンネして明日はいっぱい走り回って遊ぼうね、さくちゃん



2つのランキングに参加しています。応援、よろしくお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

サンタが来たよ~ ☆Part 2☆

昨日の続きです


かなり怪しんだ目をしていたさくちゃん・・・


9_20121213185145.jpg


そこへブタさんが追い打ちをかけるかのような密告?!


1_20121214162427.jpg

チクられちゃった^_^;
そうよね、さくも毎日の「クンカ情報」では
どこのお家にもまだサンタ来てないって
聞いた(見た?嗅いだ?)かもしれないしね。。。

2_20121214162428.jpg

でもでも、早くさくちゃんに渡したかったのかも・・・よ。


そんなこんなで
準備ができましたよ~~どーぞー!




3_20121214162428.jpg





4_20121214162429.jpg

もちろん!

気に入った?
さくちゃん、お家では寒がりやから
サンタさん持ってきてくれたんちゃうかなぁ~?

で、どう?どうよ?



5_20121214162430.jpg


6_20121214162445.jpg


7_20121214162446.jpg

そうそう、あんまし深く考えないで

ね?
暖かくて眠くなってきたでしょ~さくちゃん
「ザ・コタツ・マジック」やでー 



8_20121214162447.jpg



明後日です!
天気予報ではこの時期にしては暖かい日のようです。
ぜひコギちゃん達とランでご一緒しませんか?
さくももちろん参加しまーす!

p5_20121210184310.jpg



最後まで読んでくださってありがとうございました 
2つのランキングに参加しています。応援、よろしくお願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 



サンタが来たよ~ ☆Part 1☆

ジングルベール♪
ジングルベール 鈴が鳴るぅ~~♪


1_20121213185105.jpg

うぉお!
さくちゃん!プレゼントきたで~!



2_20121213185106.jpg

大きい箱やね~
中身なんやろねぇ?



3_20121213185108.jpg

サンタさん、太いマジック持ってはらへんかったんやわ・・・






あまりにしょぼかったので(笑)
代理で上書き(貼り付け)しました。


4_20121213185109.jpg




さくちゃんの代わりに開けてあげるね 




5_20121213185110.jpg



大きいのも入ってるけど
時間かかりそうやから・・・

ちっちゃいのからね
ハイ、さくちゃん!




6_20121213185142.jpg



うわぁ~!
さくちゃん、それってもしかして?!!


7_20121213185143.jpg


きゃぁ~!
いいのんもらったね~
クリスマスにぴったりやんっ
読んであげるからね



8_20121213185144.jpg


どどどどどうしたん?




9_20121213185145.jpg


いーや、まちがえてないよー!
大きいほうも出してあげるから
ちょっと待ってね、さくちゃん!!



明日に続きます




次の日曜日です!
詳しくは美原ドッグランへお問い合わせください。

p5_20121209174831.jpg



最後まで読んでくださってありがとうございました 

2つのランキングに参加しています。応援、よろしくお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 



量より回数作戦!決行

以前にも書いたのですが

さくちゃんは食が進まない時期があって
試行錯誤の末、「ごはん食べたらおやつやでー作戦」で
無事食べるようになったのですが、
ですが・・・

DSC06543.jpg

ダイエットに励んでいる現在でもおやつをもらえるのを
楽しみにしています。
運動をしっかりした日は大きなおやつをあげられるのですが
寒い日はどうしても運動量も少なめに・・・。

そこでネットでお買い物をした際に
ちょこっとずつ割ってあげられる「ミートクッキー」を
おまけでいただいたので
おやつにあげてみました~

DSC06542.jpg


DSC06546.jpg

写真ブレブレでゴメンナサイ

DSC06564_20121212174843.jpg


「量より回数作戦!」で数枚食べた後のさくちゃん。
ペロリ写真もいただき
お味にも大満足なご様子でした~



次の日曜日です!
下記時間内でご都合の良いときに一緒にランで遊びませんか?
会費は不要です。ラン使用料のみで参加できます!
詳しくは美原ドッグラン 072-369-0309までどうぞ
たくさんのコーギーちゃん・コギ飼い主様にお会いできるのを
楽しみにしていまーす♪

p5_20121209174831.jpg





最後まで読んでくださってありがとうございました 

2つのランキングに参加しています。

☆下のバナーをクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆
☆応援よろしくお願いします☆   
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
   




ウソかマコトか妄想か?

おもちゃのネズミさんがとうとう
さくとの試合中に負傷してしまい
只今療養中です。
クレートの枕の端っこもまたガジッてて
コチラも待機中。。。
「早くチクチクして直してくれぃ!」って声が
さくから聞こえてきそうな気がしなくもない
今日この頃です。

ああーーーあれもこれも寒さのせいやわ。
動くのが億劫。
そんな我が家には動くのが好きなお方がいるようで・・・・


DSC07233.jpg

家事をしてリビングに戻ると
じーやの帽子が落ちている。

んんっ?
なんでじゃ~

いつもはこの帽子はじーやの部屋で
警備隊員が被ってるハズなのになぁ。


(いつもの様子・参考写真です ↓)
DSC07242.jpg


そーいえばうちのお坊ちゃま姿が見えへんけど
どこですか~?

DSC07238.jpg



ほんと~?
警備隊員を見に行ってみると
お座りしてるハズのうさぎさんが寝っ転がっちゃっっちゃって

DSC07239.jpg


そーっと見に来たお坊ちゃま

DSC07256.jpg



赫赫然然

DSC07272.jpg


真冬の怪談??やめて~さくちゃん!






おバカ飼い主の妄想記事でした~
犯人?もちろんあのお方でしょうな^_^;




いよいよ次の日曜日です!
p5_20121210184310.jpg



最後まで読んでくださってありがとうございました 

2つのランキングに参加しています。
☆1クリックの応援、よろしくお願いします☆
☆下のバナーをクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆
   
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


お家では寒がりさん

昨日の夜散歩は8時ごろ出掛けたのですが
耳や手がキーンと凍えそうなほどの冷たさ
これは・・・オーサカでもキョノハナぐらいなの?
冷え冷えに思わず楽天でコタツ探しをしてしまいました
さくちゃんはといえば寒さもなんのそので
ピョンピョン飛び跳ねるようにしてました
ヌクヌクウエアのおかげでしょうか。


お家に入るとなぜに寒がりさんになるんだろう。
やっぱこの家寒いのか・・・。外より?(@_@;)


夜、眠る前のさくちゃんです 


DSC072281.jpg



ずっと毛布+毛布で静かーにゴロンしてました。


DSC072291.jpg


うん、そのままそこでネンネしてていいからね~、さくちゃん 

私が寝るときには起きてお布団に入ってきました♡





いよいよ次の日曜日です! 
皆様にお会いできるのを楽しみにしていまーす♪
詳しくは美原ドッグランにお問い合わせください。

p5_20121210184310.jpg



   
2つのランキングに参加しています。
☆1クリックの応援、よろしくお願いします☆
☆下のバナーをクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆
   
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

続きを読む

い・け・な・い・今日もマジック  

年末が近づいてくると
あれやこれやとしないといけないことが頭に浮かぶのですが・・・
我が家はコタツもストーブも無しで寒~い
床暖と暖房のみなのです。
暖房は空気が乾燥するのでできるだけつけないで
床暖で温まっています。
「そろそろ動かなきゃ・・・」っていうときに限って
感が働くお坊ちゃまが 


DSC06878.jpg


 
ううん、呼んでないよ。


DSC06879.jpg




DSC06993.jpg


寒いからなかなか動く気にならなくってね~




DSC07150.jpg


はーい・・・



DSC07147.jpg


見てましゅよ・・・


DSC07149.jpg


zzz・・・そうね~一緒にゴロンしてるといい気持ちね~
ってヤバい!
今日もさくちゃんマジックにはまってしまうとこだった!!

でもこんな可愛いお顔を見たら
動く気もなくなるのきっと皆さんなら
わかってくださるはず





いやでも、ホンマにヤバいわ・・・
年賀状もまだやけど
掃除、換気扇しかしてへん~~





p5_20121209174831.jpg




最後まで読んでくださってありがとうございました 

2つのランキングに参加しています。
☆1クリックの応援、よろしくお願いします☆
☆下のバナーをクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆
   
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

冬の・・・さく様

昨日のコメント欄でさくの服着てる姿が
ヨン様に似ていると褒めて
(で、いいのよね?親バカなので真に受けましたですヨ・笑)
いただいたので
ちょこっと合成で遊んでみました
 



ヨン様ファンの方はゴメンナサイです 
って、こんなブログは見てないですよねっ。。。



ではでは、お写真です~~~





fuyu1.jpg





冬ソナ見てないからわかんないんだけれど
チェ・ジュウ役の美人さんもいないと寂しいよね?
っということで

合成作っても怒らない優しい飼い主の方で~
美人犬ちゃんで~
冬服着てて~




っとなるとこのワンちゃんしかいない!!!






fuyu2.jpg





「ななちゃん日記」のななちゃん でーす



出会いは冬の並木道 

距離のある二人だったが・・・


じゃじゃーーーーんっ










fuyu3.jpg



途中のストーリーは皆さんのご想像にお任せします 




最後まで読んでくださってありがとうございました 

2つのランキングに参加しています。
☆1クリックの応援、よろしくお願いします☆
☆下のバナーをクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆
   
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

団欒に突撃訪問

玄関を開けると「さぶ~っ」 だったので
さくちゃんもコートを着てお散歩にいきました。


1_20121206182153.jpg



2_20121206182155.jpg


日向を選んで駅前向かって歩きました。


3_20121206182156.jpg



4_20121206182156.jpg


5_20121206182157.jpg


6_20121206182216.jpg

すずめさんたち、お食事中だったのかな?
団欒してるところへいきなりのご訪問犬ちゃんしちゃった。。。


7_20121206182216.jpg



8_20121206182217.jpg



9_20121206182218.jpg



10_20121206182219.jpg


すずめさんが可哀相だから
さくちゃんが明日までには忘れてますように・・・


p5.jpg




最後まで読んでくださってありがとうございました 

2つのランキングに参加しています。
☆1クリックの応援、よろしくお願いします☆
☆下のバナーをクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆
   
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

乾いてしまった

昨夜の事、「どっこいしょ」と腰をおろすと・・・

1_20121205171318.jpg

待ってましたとばかりにさくちゃんがやってきましたyo 



可愛いお顔をなでなでして突然やめると
「えっ?」みたいになるのですが
その時・・・唇がってな具合になっちゃうのです。
 
2_20121205171316.jpg

乾いてしまって唇が歯茎にくっついちゃいました~
このお顔も大好きです


あんまし笑うと男のプライドが傷ついちゃいけないので
知らん顔して笑いをこらえていると
1番のお気に入り、凹んだネズミさんを持ってきました。 

3_20121205171319.jpg




4_20121205171317.jpg



「はいよっ!」っと遠くへ投げたつもりが
すっぽ抜けちゃって近くへ落下 




6_20121205171336.jpg

もちろん取りに行きませんよ~
「さくちゃん!取っといでっ!」っていっても
動かずに・・・


5_20121205171320.jpg

唸ってもネズミさん戻ってきませんから~~さくちゃん



p5.jpg



最後まで読んでくださってありがとうございました 

2つのランキングに参加しています。
☆1クリックの応援、よろしくお願いします☆
☆下のバナーをクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆
   
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

美原ドッグラン★コーギーの集い★お知らせ

12月16日(日) 11時~15時

美原309ドッグランで「コーギー(同犬種)の集い」が
開催されます!



※お問い合わせは「309美原ドッグラン」へ
(クリックでHPへどうぞ)


072-369-0309
大阪府堺市美原区菅生619





お近くの方も遠くの方も
ブログをされている方、されてない方も
是非この機会にコギ飼い仲間の親睦を深めませんか?
もちろんさくも張り切って参加します!
お友達のアンディ君・モモちゃんもいますよ~


page556.jpg


お友達にたくさん会えるといいね~さくちゃん



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚


遠くから来られる方でお時間ある方は
大阪でこんなのもやってますのでいかがですか~?

「OSAKA光のルネサンス2012」
 開催地:中之島エリア:大阪市役所周辺~中央公会堂周辺~天神橋 ■点灯時間17時から22時
      御堂筋エリア:御堂筋(淀屋橋交差点から新橋交差点)

 開催期間:2012/12/14(金)~25(火)


page552.jpg
             2 (2)
ウソです、まだ見てません(笑)




お腹がすいたら美味しいものいっぱいありますよ~
大阪市内へは美原からは高速使って1時間弱で行けると思います。
子供ちゃん達はこの歌知ってる子多いんですよ~
「ゆかいな牧場」♪いちろうさんの牧場(まきば)でイーアイ イーアイ オー~♪の
替え歌です。

DSC00102.jpg


page551.jpg
1 (2)


16日はお友達といっぱい運動して
おいしくご飯やおやつを食べようね、さくちゃん 



最後まで読んでくださってありがとうございました 

2つのランキングに参加しています。
☆1クリックの応援、よろしくお願いします☆
☆下のバナーをクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆
   
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

そろそろ終わり

クレートでお昼寝していたさくちゃんが
PCしてる私のところにやってきましたYO...

DSC06382.jpg

おもちゃを投げて遊ぼうって・・・
でも、顔、怒ってるし(笑)


DSC06361.jpg

ネズミさん、なんだか弾力無くなって
噛むとペコンと凹むようになっちゃいました。
もうそろそろ終わりかな?



DSC06352.jpg


DSC06326.jpg


DSC06331_20121203181214.jpg


絶対、負けてあげないよ、さくちゃん 


簡単更新でした~


ドーデモいい話ですが・・・
見ちゃったんです換気扇の裏
掃除しなくちゃと思ってはいたものの延ばし延ばしにー_ー;
それからというもの掃除始めたはいいけれど
油汚れってなかなか大変ですね(涙)
「なんで見たんや!!」って自分に突っ込むも
「掃除をこまめにせーへんほうが悪いんや!!」ともひとりの私が突っ込む。
はぁぁ・・・もう汚れ浮きだしたかな?
続き頑張ってきますっ^^;



最後まで読んでくださってありがとうございました 

2つのランキングに参加しています。
☆1クリックの応援、よろしくお願いします☆
☆下のバナーをクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆
   
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

寒い夜はツンツンと

夜、眠る時さくちゃんはクレートに入っていたり
お布団の上に乗っかって寝てたりするのですが
寒い日は途中で起きて・・・

1_20121201233103.jpg



2_20121201233105.jpg


自分でお布団や毛布をめくることができないさくちゃんは
ツンツンと鼻先でメッセージを送ってきます 




3_20121201233106.jpg


「どーしたの?お布団入るの?入りたいの?」と、
わかっているけど可愛いので毎回聞いてしまいます 


4_20121201233107.jpg


私のたくましい二の腕で腕枕です。
さくちゃんと一緒に寝ると暖かい。。。


暖かい。
暖かいが・・
暖かすぎて・・・
暑っつー!になることも(笑)

それでもツンツンと合図を送ってくれるさくちゃんが大好きです。



5_20121201233108.jpg



今日も一緒に寝ようね~さくちゃん





最後まで読んでくださってありがとうございました 

2つのランキングに参加しています。
☆1クリックの応援、よろしくお願いします☆
☆下のバナーをクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆
   
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

パオちゃんと来音ちゃん

昨日、来音ちゃんのお家に門真から遊びに来たパオちゃんが
来るということでさくを連れてお邪魔させてもらいに行ってきました 


DSC05786.jpg

来音ちゃん、久しぶり~
美原ドッグラン以来だね


DSC05680.jpg

パオちゃんでーす。
昨日はキョノハナでお泊りしたんだよね。
ぐっすり眠れたかな?


DSC05665_20121201162729.jpg



DSC05649.jpg


パオちゃんママさんが手作りのかぼちゃのおやつを
来音ちゃんままさんも手作りのジャーキーをくれました
みんなお利口におやつを待ってます。
パオちゃん・・・ちょっと離れてたのね(笑)


だんだん距離が近くなってきた(笑)

DSC05726.jpg



DSC05917_20121201162916.jpg



DSC05709.jpg



DSC05702.jpg



DSC05889.jpg


パオちゃんの「エアーお手」
お散歩でしっかり運動するのでがっしりした強いアンヨです!
さくちゃんも見習って強くなろうね~


DSC05771.jpg



DSC05780.jpg



DSC05783.jpg

再確認?(笑)


DSC05732.jpg



DSC05970.jpg



DSC05972_20121201162918.jpg


来音ちゃん、遊び疲れたのかな^_^;



パオちゃん・来音ちゃんありがとう~ 

また一緒に遊んでね~ 





最後まで読んでくださってありがとうございました 

2つのランキングに参加しています。
☆1クリックの応援、よろしくお願いします☆
☆下のバナーをクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆
   
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
