カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
........................................
さくちゃん:
2010年6月12日生♂
人が大好きな
まったり系です
........................................
まゆ:
ブログ管理人
さくと同じく短足でチビ
........................................
じーや:
休日にさくのじーやと化す
40代サラリーマン

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
8週齢規制
バナークリックでリンク先の詳しい記事を ご覧いただけます  拡散をお願いいたします
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



お船のワンワン

先週の写真です。

朝散歩で「北港運河公園」へ行ってきました。
ここに来たのは久しぶり。
この日もちょっと寒いぐらいで足取り絶好調なさくちゃんでした。


1_20121129230420.jpg



2_20121129230457.jpg



3_20121129230522.jpg


お船の中でワンちゃんが鳴いてるようなので
姿が見えないか探してみたのですが・・・残念 
声からは小型犬ちゃんのような気がしたな・・・




4_20121129230548.jpg



5_20121129230858.jpg

おやつは持ってないですよ~



6_20121129231003.jpg

突然ですが、親バカですが・・・この姿めちゃめちゃかっこいいです 
再来年のカレンダーに使おうかな


あの鳴き声のワンちゃんは、お船で飼い主さんと一緒に航海してるのかな?
「海の男」ならぬ「海の犬」
カッコいいねー
な~んて語りかけるもさくちゃんは
興味無さげでした。
さくちゃんは「この花のさくちゃん」が楽しいよね?・・ね?



7_20121129231338.jpg

これも可愛い
お見合い写真にどうかな?
どんな子がタイプなの?さくちゃん 





最後まで読んでくださってありがとうございました 

2つのランキングに参加しています。
☆1クリックの応援、よろしくお願いします☆
☆下のバナーをクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆
   
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

いたずラッコ

散歩の用意をしだすとテンション のさくちゃん。

私がトイレに入ると外で ドッタンバッタン

見てないのわかって何かしてる 
知能犯やね~


ある日は・・・

DSC04314.jpg


トイレから出たらスリッパが片方無い。
どこどこ?と探して最後にまさか・・・とおもったクレートに してました。


DSC04301.jpg



で、昨日は・・・

廊下を何やら ガッツンゴッツンしながら走ってる音が。



DSC05569.jpg


じーやの部屋からメガネケースを持ってきてましたっ

咥えにくかっただろうに・・・なぜにメガネケースなん? さくちゃん。

DSC05560.jpg


さっきまでのハイテンションはどこへやら(笑)
さくちゃ~ん、お散歩行こう~
出ておいで~


でもね、いたずらされるのわかってて
ドアを開けっ放しで行くじーやも悪いんですよ 

だって毎日日課のようにこんなことされてるの知っててなんだから。

DSC05579.jpg


かごに入れたルームウエアをさくちゃんが上手に出してくれてるんですもの。


そんないたずらもなんのその、お散歩終えたさくちゃんは
気持ちよさそうにラッコちゃんのように可愛くネンネしておりました~

DSC02875_20121128231035.jpg




ラッコはちょっと無理がある? 自分でも・・・アハハそう思う^_^;




最後まで読んでくださってありがとうございました 

2つのランキングに参加しています。
☆1クリックの応援、よろしくお願いします☆
☆下のバナーをクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆
   
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

体重測定。

きのうはさくの体重測定をしました。
以前、動物病院で測ったときは14.9kg

それからは注意を受けたように体重増やさないように
ごはんはちょっと少な目
運動量が少なかった日はもうちょっと少な目
おやつを食べた日ももうちょっと少な目

涼しくなってからはお散歩も長時間行くようにしていました。


DSC05507.jpg


抱っこしないとね ^_^;
測れないっしょ・・・
いつもの事だけれど
もれなく私の体重も測るっちゅうことやね。。。


DSC05513.jpg

私の体重のこと?(゜o゜)



はい、ではさくちゃんの体重ですよ~



どーーーんっ!

DSC05528.jpg


600g 減ってるやんっ 
ごはんの量と運動の成果があったね!
もうチョイで14kgジャストやね。


これに甘んじずに続けていこうね!さくちゃん!

DSC05559.jpg





最後まで読んでくださってありがとうございました 

2つのランキングに参加しています。
☆1クリックの応援、よろしくお願いします☆
☆下のバナーをクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆
   
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

この子は、だ~れだ?

今日はちょっと趣向を変えての記事です。


お友達が遊びに来ましたヨ 



osaka_9.jpg


まずは後姿から 

コーギーちゃんです。
ヒントは男の子 



osaka_6.jpg



関西よりももっともっと遠くから来てくれました 







次のお写真でわかるかな?






osaka_8.jpg



さくブログでお名前は出させてもらったことがあるけれど
お写真は初めてです。
ほのぼのとした雰囲気で
可愛いコギちゃんの様子を綴ってらして
ブログを始める前から見させていただいてました!




じゃ~~ん!



osaka_4.jpg




「コーギーのそら」の そら君 でした 


そらパパさんの提案で加工写真作ってみました~
アンディ君とモモちゃんさくは
そら君の「天狗の湯ラン」へも遊びに行ってますので
ぜひそら君ブログもご覧くださいね 



お世話係さんビックリしてくれたかなぁ?




最後まで読んでくださってありがとうございました 
2つのランキングに参加しています。
一日一回のクリックでポイントが入ります。
下のバナーを押していただけるとブログ更新の励みになります。 
応援よろしくおねがいします。
   
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■* □*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*
8syu_c_main_L.jpg
バナークリックでリンク先の詳しい記事をご覧いただけます。  拡散をお願いいたします。
*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■* □*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*

扇町公園☆ドッグカフェへ

昨日記事の続きです。

扇町公園を出てすぐのドッグカフェへ行ってきました 

ドッグカフェというカフェは初めてのさくちゃん 
ワンちゃん達がいてもおとなしくできるかな?


DSC05237.jpg

チワワちゃんに愛想を振るさく 



入ってすぐにワンちゃん用のお水を出してくれました。

DSC05247.jpg



ご注文は・・・っと
ランチ2つとさくちゃん用のごはん。

DSC05219_20121126170229.jpg

んな訳なく一番カロリーの少なそうなコチラ

DSC05242.jpg



このお店は「wan cafe」

さくちゃんも落ち着けたようでした。

DSC05228_20121126170443.jpg




DSC05222.jpg
 



ごはんがきましたよ~ 

DSC05262.jpg



DSC05271.jpg



家のようにがっついて食べるかと思いきや・・・

DSC05280.jpg

おとなしくおしとやかに?食べておりました。
やっぱ外面がいいのか?さくちゃん 


で、私たちのランチもきたのですが・・・ですが・・・
忘れないように写真撮ろうと思ってテーブルに出してたのに・・・のに・・・
また忘れちゃった

あぁーさくのこと散々食い意地が張ってるとか
食べ物があると目の色変わるとか言っておきながら
それは飼い主も同じなのでした 

おまけに今まで 撮り忘れたことも忘れてた

えぇーーっと食べたのは「鶏の照り焼きランチ」でした。



お水も飲んでごはんもいただいた後のさくちゃんは 

DSC05316.jpg

っとおとなしく寝ていたのですが、
この後、ハイパー元気なMシュナちゃん達のグループが来て
(撮影会かオフ会だったのかな?)
そのハイパーっぷりに圧倒されたさくちゃんは

DSC05330.jpg


じーやの椅子の下へと逃げちゃったのでありました。
でも、吠え返さなかった。
賢かったね、さくちゃん!

ちなみにお散歩で会うある1頭のMシュナちゃんには
爆吠えします。


そんなこんなでお店を出て、また扇町公園を横切って駐車場に戻ることに。


DSC05415.jpg

綺麗な紅葉をバックに1枚。
横を向いてるのはじーやを探しているから。



DSC05422.jpg

トイレ待ちでした~。
さくちゃん、そんなに心配せんでもいいのに 


日曜日とあってキタの道路、空いてました。
大阪駅前もガラガラ。

DSC05467_20121126173214.jpg
 

「静かだなぁー」っと思って
後ろのさくちゃんにカメラ向けると

DSC05483.jpg

可愛いお顔 

もうちょっとで着くからね~さくちゃん。





★お知らせ★  明日は午前8時ごろの更新予定です。




最後まで読んでくださってありがとうございました 
2つのランキングに参加しています。
一日一回のクリックでポイントが入ります。
下のバナーを押していただけるとブログ更新の励みになります。 
応援よろしくおねがいします。
   
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■* □*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*
8syu_c_main_L.jpg
バナークリックでリンク先の詳しい記事をご覧いただけます。  拡散をお願いいたします。
*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■* □*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*

扇町公園のイベントへ

今日はさくを連れて大阪マラソンを見に行こうかと思っていたのですが
ななちゃんママさんに扇町公園で面白そうなイベントがあると
教えてもらったので見に行ってきました 


1_20121125224229.jpg




2_20121125224251.jpg



3_20121125224310.jpg



4_20121125224336.jpg



関西テレビの開局55年目イベントでステージやいろんなブースが出てました 

人気がありそうなところは長蛇の列 


お昼ごろで食べ物屋さんもいっぱいだったので
諦めて公園の周りをぐるりと歩いていきました 



4_2.jpg




5_20121125225052.jpg

後姿がちょこっと見えましたyo 



こちらは関西テレビのマスコット
チビッ子ちゃん達に人気でもみくちゃにされてました 

6_20121125225347.jpg

さくと一緒に写真は・・・撮れなかったです(笑)




落ち着いて撮れたのは次の2枚 


ひと~つ


7_20121125225532.jpg




ふた~つ


8_20121125225855.jpg



さくちゃん・・・完全に困ったチャンになっちゃてました


無事、親バカの写真撮影から解放されたかと思いきや
今度は「マテ」させられて


9_20121125230527.jpg


お疲れさんやなぁ~、さくちゃん。

この後は事前に調べていたドッグカフェへ行ってきました 

明日へ続きまーす。
10_20121125230822.jpg




最後まで読んでくださってありがとうございました 
2つのランキングに参加しています。
一日一回のクリックでポイントが入ります。
下のバナーを押していただけるとブログ更新の励みになります。 
応援よろしくおねがいします。
   
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■* □*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*
8syu_c_main_L.jpg
バナークリックでリンク先の詳しい記事をご覧いただけます。  拡散をお願いいたします。
*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■* □*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*

再びのファッションショー

以前のファッションショーでは、残念なことになっちゃってましたが ^_^;
今回は違いますよ~
飼い主もちょこっと賢くなりました 
連続失敗をしないためにもネットでいろんなお店を見て回り
ちょうどサイズと探してるお色があったお店で注文したのです 

そのウエアが昨日、届きました 



今回のお買いものでお世話になったのは WANの生活雑貨 inu no sora* さんです 


FC2で 「空と大地とコーギーと」 ブログされてらっしゃいます。

そのブログの中で実際に着た感じを書かれてたので参考になりました。
ありがとうございました 



DSC04947.jpg






ではでは届いたのをさっそくさくちゃんに着せてみましたyo
親バカ写真満載ですがご覧くださーーい


DSC04953_20121124182937.jpg


DSC04959.jpg


サイズもぴったり
さくちゃん、これで雨の日も濡れずにお散歩できるね~





DSC05008.jpg


DSC04986.jpg


フードがついてて可愛い
男の子でもかっこよく着られる赤でした



親バカ続きますよーー

DSC05013.jpg


DSC05026.jpg


3はサイズの3なんです。
ちょうどさくの3だし嬉しいな 


さくちゃん、明日はさっそく着てお出掛けしようね~ 



*******************************************



以前の 「残念なファッションショー」 のコートは
どうなったかというと・・・
お直し完成しました!
ブルーの方だけだけど 
グレーのはベルトの長さと締める場所を調節してみました。


DSC05048_20121124184601.jpg

ベルトを細くして位置も前にもってきて
着丈は短くして、どうにか出来上がり。


DSC05076.jpg


やっぱりちょっとデカいけど
真冬になったら散歩で歩く様子を見ながら
長いところをつめていこうかな 


さくちゃん、モデルお疲れ様 




最後まで読んでくださってありがとうございました 
2つのランキングに参加しています。
一日一回のクリックでポイントが入ります。
下のバナーを押していただけるとブログ更新の励みになります。 
応援よろしくおねがいします。
   
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■* □*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*
8syu_c_main_L.jpg
バナークリックでリンク先の詳しい記事をご覧いただけます。  拡散をお願いいたします。
*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■* □*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*

休日の朝ごはん

朝散歩から帰ってきたさくちゃん。
休日のお世話担当のじーやの後をつけまわり離れません 


DSC04910.jpg





DSC04917.jpg





DSC04919.jpg





DSC04920_20121123171648.jpg



私じゃありえへん


今日は簡単更新でした~




最後まで読んでくださってありがとうございました 
2つのランキングに参加しています。
一日一回のクリックでポイントが入ります。
下のバナーを押していただけるとブログ更新の励みになります。 
応援よろしくおねがいします。
   
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■* □*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*
8syu_c_main_L.jpg
バナークリックでリンク先の詳しい記事をご覧いただけます。  拡散をお願いいたします。
*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■* □*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*

赤くて黄色で緑くて

いろんな方のブログで紅葉を見にお出掛けされていて
「いいなぁ~」と羨ましく見ながらお写真で楽しませてもらってます!

さくちゃんもどこかに連れて行ってあげたいな~
もみじとか・・・ね 
明日から3連休の方も多いのでしょうね?
うちはどうかなー?


・・・そんな感じなので近場でさくちゃんと秋を満喫してきました 

・・・それも超近場、いつものです 


DSC04402.jpg



DSC04396.jpg



DSC04409.jpg



DSC04421.jpg



DSC04425.jpg



DSC04461.jpg



DSC04481.jpg






DSC04534.jpg

この上の写真、ポーズをとってるわけでは決してなくって
道路向こうにいる小型犬ワンちゃんを見ていたんです




DSC04468_20121122175821.jpg




DSC04543.jpg


ね。
きれいだったね。
これからも一緒にいっぱい歩こうね、さくちゃん。




最後まで読んでくださってありがとうございました 
2つのランキングに参加しています。
一日一回のクリックでポイントが入ります。
下のバナーを押していただけるとブログ更新の励みになります。 
応援よろしくおねがいします。
   
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■* □*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*
8syu_c_main_L.jpg
バナークリックでリンク先の詳しい記事をご覧いただけます。  拡散をお願いいたします。
*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■* □*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*

シャンプーDAYはラッキーDAY


カラッと晴れてた月曜日
さくちゃんは待ちに待ってたであろうシャンプー★デー

お風呂大好きなことは何度かブログに書いたことがあるので
知ってらっしゃる方もいるかと思いますが
人がお風呂に入る時、掃除する時、ちょっとドアを開けた時にでも
お風呂場に飛んで来るぐらい大好きなのでごじゃります。。。


1_20121121161253.jpg



2_20121121161309.jpg



3_20121121161332.jpg



4_20121121161350.jpg



5 (2)



6 (2)



7_20121121161441.jpg



9_20121121161455.jpg



10_20121121161512.jpg



11_20121121161535.jpg

終わったよ~さくちゃん 
ドアを開けるとリビングで背中をゴロゴロしてました 
その間に、ドアをそぉ~っと閉めて(・・・でないと飛んでくるから)
抜けた毛のお掃除をしなきゃ 


綺麗になったさくちゃんに
お土産でいただいたバンダナを巻いてあげました~ 

12_20121121161554.jpg
どう?にあってるよね?
来音ちゃん ありがとう!


さくはやっぱSママさんが言ってた通り赤が似合うなぁ~
よっ!オトコマエ!!さくちゃん 




最後まで読んでくださってありがとうございました 
2つのランキングに参加しています。
一日一回のクリックでポイントが入ります。
下のバナーを押していただけるとブログ更新の励みになります。 
応援よろしくおねがいします。
   
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■* □*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*
8syu_c_main_L.jpg
バナークリックでリンク先の詳しい記事をご覧いただけます。  拡散をお願いいたします。
*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■* □*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*

美味しい頂きもの

アンディ君のお世話係さんから美味しいものをいただきました

お世話係さんが北海道旅行へ行かれた際のブログ記事でクイズがあり
トンチンカンな答えを書いてしまったにもかかわらず《残念賞》の
お土産をくださったのです 
ありがとうございます!!



DSC04381.jpg




DSC04359.jpg

うちではなかなか買えない高級昆布!
美味しいお鍋ができそう  嬉しいなぁ~




DSC04363.jpg

さくのおやつも入れてくださってたんです 
この「ビーフホルバー」、 しし丸君ブログのししとーさんおすすめの逸品とのこと。

さっそくいただいてみましょうか、さくちゃん!




DSC04549.jpg


目が真ん丸になってるぅ~




DSC04552.jpg




DSC04561.jpg




DSC04563.jpg




DSC04572_20121120180307.jpg




DSC04576.jpg




DSC04600.jpg


奥歯で気持ちよさそうにガジガジして食べていました 


ちっちゃくなってきてポトッと口から落ちた瞬間に「マテ」を言ったら
「なんでやねん」みたいなお顔に・・・
いや写真をね、撮りたかっただけなのよ、さくちゃん 


DSC04614.jpg


10分後ぐらいの大きさです。
グリニーズなんかだと一瞬で無くなってしまうので
このおやつはすごいなぁ~ 


ビーフホルバー、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、牛の なんですって~


DSC04371.jpg



DSC04620.jpg


ありがたく頂戴したさくちゃん、かなりハマったようです 

DSC04625_20121120181503.jpg



また明日ね、さくちゃん 


DSC04644.jpg




最後まで読んでくださってありがとうございました 
2つのランキングに参加しています。
一日一回のクリックでポイントが入ります。
下のバナーを押していただけるとブログ更新の励みになります。 
応援よろしくおねがいします。
   
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■* □*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*
8syu_c_main_L.jpg
バナークリックでリンク先の詳しい記事をご覧いただけます。  拡散をお願いいたします。
*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■* □*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*

美原ドッグラン・来音ちゃんと ~その2~

昨日記事の続きです。


今日は要らぬ私のコメントは控えて
可愛いワンちゃん達のお写真どんどん載せますね~


日曜日の「309美原ドッグラン」
大型犬さんが増えてきたお隣のエリアへ行ってみました 


DSC03683.jpg


DSC03738.jpg


DSC03742.jpg


DSC03818-tile.jpg


DSC03786_20121119171043.jpg


DSC03830.jpg
DSC03834-tile.jpg


DSC03882.jpg



DSC03847-tile.jpg


DSC03700.jpg


DSC03919.jpg


DSC04034.jpg


DSC03967.jpg


DSC03777.jpg


DSC04012.jpgpage55.jpg


DSC03753.jpg


DSC04057.jpg


DSC03554.jpg


DSC03883.jpg


DSC04042.jpg


モモちゃん・アンディ君、 来音ちゃん、 ワンちゃん達、飼い主様、ドッグランの方々、
ありがとうございました 
ワンちゃん達が楽しく遊んでいるのを見ていてこちらも元気になりました 
また、さくを連れていくのでよろしくお願いします  




DSC03904.jpg




最後まで読んでくださってありがとうございました 
2つのランキングに参加しています。
一日一回のクリックでポイントが入ります。
下のバナーを押していただけるとブログ更新の励みになります。 
応援よろしくおねがいします。
   
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■* □*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*
8syu_c_main_L.jpg
バナークリックでリンク先の詳しい記事をご覧いただけます。  拡散をお願いいたします。
*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■* □*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*

美原ドッグラン・来音ちゃんと ~その1~

約1ヶ月ぶり、 オフ会以来のアンディ君とモモちゃんに会いに 


DSC03433.jpg



DSC03403.jpg


キョノハナ組の来音ちゃんと一緒に
309美原ドッグランへ行ってきました


DSC03379_20121118222127.jpg





DSC03383.jpg


DSC03384.jpg





DSC03503.jpg

アンディ君と来音ちゃんは、初めましてだね
よろしくねっ




DSC03577.jpg



DSC03586.jpg


人懐っこくて目が合うとニコッとしたお顔で寄ってきてくれたラテちゃん 



DSC03603.jpg


DSC03593.jpg

あずきちゃんはレースのついた可愛いお洋服がとっても似合ってました 




DSC03488.jpg

アインちゃん、今日もアンディ君と追いかけっこしてました


DSC03534.jpg




DSC03551.jpg


さくボンはアインちゃんのお兄ちゃんにべったり
前に会った時も優しく撫でてもらったの覚えてたんだね~



DSC03500.jpg



DSC03636.jpg



DSC03638.jpg



DSC03644.jpg

すみません(汗)私ですっ。
さくちゃん、撫でてもらってるばっかりじゃダメよ!
しっかり走って体重減らさなきゃ!・・・ね 


お世話係さん、すみません!
優しくてしっかりした瞳の美人お姉さんモモちゃんに
勝手にアテレコつけちゃいましたっ<(_ _)>




今日、出させていただいたお友達の他にも
可愛い子ちゃん達の写真がまだまだありますので
明日に続きまーす 





最後まで読んでくださってありがとうございました 
2つのランキングに参加しています。
一日一回のクリックでポイントが入ります。
下のバナーを押していただけるとブログ更新の励みになります。 
応援よろしくおねがいします。
   
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■* □*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*
8syu_c_main_L.jpg
バナークリックでリンク先の詳しい記事をご覧いただけます。  拡散をお願いいたします。
*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■* □*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*

残念なファッションショー

今月初めごろの事
急に寒くなった日 
ネットでポチポチッとお買いものをしました 

あまりに残念だったのでUPするのやめようかと 
思いながら写真だけ取っていた2着 

今日は一日雨降りみたいだし
後でお直ししてみるので
その前にブログに載せまーす 


1_1.jpg


1_2.jpg


1_3.jpg


1_4.jpg


これはフルッタ(Hurtta)というフィンランドの ウィンター・ジャケットで
限定カラー・限定サイズでお買い得なお値段だったのです(←言い訳)
さくちゃん、大きいしサイズ測ったら(←測り方、間違えてたの後で気付いた
少し大きいぐらいかな?と言う感じだったのでポチッと・・・



「ノースリーブなのにポッカポカなジャケット!」という文字に目をひかれました
どんだけ寒い地域に住んでるの?・・・って?
キョノハナは寒いんですよ~
建物がひしめき合ってないので
海風がめちゃくちゃ寒いんです 
去年の夜散歩は何度もめげそうになっちゃいました。


・・・で、先日裁縫上手のお友達に相談したら
パパッとその場でお直ししてくれたんです!
うううっ・・・ありがとう

それが 

1_5.jpg


おしり布めくれ防止用にか、ゴムが付いてあったので
それを使ってギャザーをよせて縮めてくれました!

あとは胸のところをちょっと縮めないと
アンヨが脱げそうになっちゃうので
チャレンジしてみまーす 





次は~

2_1.jpg

ネットのモデルワンちゃんが着ていてめっちゃ可愛かったんです (←またまた言い訳 ^^;)

さくちゃんが着ると・・・

2_2.jpg


2_3.jpg


2_4.jpg


これはアッシュウッドというイギリスので
はっ水加工が軽い雨や雪をはじき
お腹をしっかりガードしてくれます。

もちろんお買い得品で半額以下でした~

が、1着目と同じ日にサイズ測って注文したので
でかかった 

2_5.jpg


2_6.jpg


2_7.jpg


2_8.jpg


すそ上げして(おしり上げ?)お腹のベルトを
おチッコしやすいようにちょっと考えてお直ししてみます!


それにしても終始笑顔の無かったさくちゃん。。。
きっともうすぐ役立つ日が来るよ 
寒くってもお散歩楽しくなるようにお直ししてみるからね~、さくちゃん 





最後まで読んでくださってありがとうございました 
2つのランキングに参加しています。
一日一回のクリックでポイントが入ります。
下のバナーを押していただけるとブログ更新の励みになります。 
応援よろしくおねがいします。
   
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■* □*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*
8syu_c_main_L.jpg
バナークリックでリンク先の詳しい記事をご覧いただけます。  拡散をお願いいたします。
*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■* □*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*

忠犬さく坊

1_20121116184016.jpg


ある日の最寄駅前で急に座り込んださく坊。


「寒いからもう帰ろう」と言っても・・・


2_20121116184048.jpg


「お腹空いたでしょ?もう行こうよ」と言っても・・・


3_20121116184138.jpg


出口から出てくる人を目で追いかけて・・・

4_20121116184242.jpg


「え?・・・でもさ・・・じーやはここから出てこないよ?」

「え?・・・誰を待ってんの?」


5_20121116184353.jpg




6_20121116184556.jpg



「え?ええっー?誰だろう?」

「教えてよぉ~さくちゃん!」



たぶんですが、いつも可愛がってくださるNパパさんやAパパさんじゃないかな ^_^;



最後まで読んでくださってありがとうございました 
2つのランキングに参加しています。
一日一回のクリックでポイントが入ります。
下のバナーを押していただけるとブログ更新の励みになります。 
応援よろしくおねがいします。
   
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■* □*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*
8syu_c_main_L.jpg
バナークリックでリンク先の詳しい記事をご覧いただけます。  拡散をお願いいたします。
*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■* □*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*

手作りカレンダー完成なり。。。

先日から 来年はさく写真の手作りカレンダーをと取り組んでいました 
といっても、キットがあるからできたのですが ^_^;



DSC03209.jpg


DSC03212.jpg


確かに(笑)
まだ11月だし、大掃除も全然してないのにね~


でも、せっかくなので見て行ってくださいね <(_ _)>



親バカ★カレンダー2013でーす

じゃじゃ~ん


DSC03213_20121115182541.jpg



かっこつけて観葉植物並べてみました 


反対側は1ヶ月ずつでこんな感じです。



DSC03216.jpg





DSC03218.jpg





DSC03221_20121115182945.jpg




ねぇ・・・親バカっぷり満載だったでしょう(笑)
親バカついでに・・・・作っていて何度つぶやいたことでしょう・・・

「さくちゃん、めっちゃ可愛いわぁ~」



失礼いたしましたっ!





最後まで読んでくださってありがとうございました 
2つのランキングに参加しています。
一日一回のクリックでポイントが入ります。
下のバナーを押していただけるとブログ更新の励みになります。 
応援よろしくおねがいします。
   
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■* □*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*
8syu_c_main_L.jpg
バナークリックでリンク先の詳しい記事をご覧いただけます。  拡散をお願いいたします。
*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■* □*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*

クリスマスを見に行こう

今日の朝んぽは

USJのクリスマスそういえば14日からだったような・・・を
思いだし、行ってみました~ 

DSC03098.jpg

タクシーや路線バスの入り口を中へ行くと自転車置き場があってそこを歩いていきます。


DSC03104.jpg


写真ばかり撮るので不機嫌のモデルさんです 
この向かって左手には・・・

DSC03106.jpg


ケンネル(詳しくはクリックどうぞ☆)があります。
さくが長時間のお留守番になる時はココにお世話になってます。
USJの営業時間内でお預かりしてくれます。

すぐ近くにピクニックエリアがあるのでここでちょっとさくのお水タイムを。

DSC03154.jpg





DSC03107.jpg







DSC03113.jpg




いつかのクリスマスツリーもパーク内に登場していました 


DSC03146.jpg


DSC03139.jpg


モデルさん、今日は気分が乗らないようで
「早く行こうよ~」の連発でした ^_^;

なので、来た道を戻り
脇の小道へ。


DSC03177_20121114181109.jpg


DSC03178.jpg


DSC03180.jpg


さくちゃんはこっちを歩く方がずっと楽しそうでした 
クリスマスを見に付き合ってくれてありがとう、さくちゃん 


最後まで読んでくださってありがとうございました 
2つのランキングに参加しています。
一日一回のクリックでポイントが入ります。
下のバナーを押していただけるとブログ更新の励みになります。 
応援よろしくおねがいします。
   
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■* □*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*
8syu_c_main_L.jpg
バナークリックでリンク先の詳しい記事をご覧いただけます。  拡散をお願いいたします。
*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■* □*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*

カミカミ期、再びか?

さくちん、2歳5ヶ月と1日。


『その1』


昨日の漫画カメラのスリッパです。
真相をさくちんに聞くと・・・


1_20121113162939.jpg



2_20121113163019.jpg



3_20121113163048.jpg


人のせいにしてましたっ!!

スリッパとさくを撮ろうとしたらぶたさん持ってきたので
友情出演してもらいました 笑



『その2』

 
パピーの頃は洗濯籠からあれこれ持ち出してたさくちん。
最近はお風呂場ドアノブに吊るしてるタオルをスルスルッとひっぱって
下に落とすという遊び?で終わってたのですが・・・


4_20121113163630.jpg



5_20121113163656.jpg


あ~



『その3』


今朝、ハウスを覗くと・・・ これ、なんだろう?


6_20121113164036.jpg




7_20121113164105.jpg


何?これ何?
靴についてたやつ?・・・(見に行ったけど)ちがった。
ダウンジャケットのん?・・・・ちがった。
じーやの手袋のん?・・・・いや、ちがった。
わからんっ!
家じゅうのさくが届くところで噛み千切られてそうなものを
探したけれど見つからず・・・
(私の物じゃありませんように)

あぁ、でもさくちん、食べたりしなくてよかったよ~!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

その後・・・

あれが何なのか、どうにもこうにも気になって仕方なかったので
じーやに知ってるかメールしたところ・・・
「会社用カバンを見たら握るところがちぎれてるっ」ですって~
これはきっとあの時ですな・・・ 
さくちゃん、仕返ししたのね(笑)






最後まで読んでくださってありがとうございました 
2つのランキングに参加しています。
一日一回のクリックでポイントが入ります。
下のバナーを押していただけるとブログ更新の励みになります。 
応援よろしくおねがいします。
   
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■* □*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*
8syu_c_main_L.jpg
バナークリックでリンク先の詳しい記事をご覧いただけます。  拡散をお願いいたします。
*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■* □*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*

続きを読む

ふたつのカメラアプリで。

今日はさくちゃんの写真をアプリで遊んでみました 


蜷川実花監修の 「cameran」

_B_L___B (2)



_B_L___B.jpg



写真アプリランキング上位の「漫画カメラ」

IMG_4625.jpg



IMG_4635.jpg


《犯人は~》の文字の後ろはスリッパです。

昨日から「なんか足の指先がスースーするなぁ・・・」と思ってたら
誰かさんがガジって穴があいてました 

目をつむって知らんぷりしてますが(笑)
白状しちゃいな。
ねっ、さくちゃん。



お越しいただきありがとうございました
一日一回のクリックでポイントが入り、ランキングに反映されます。
下のバナーをポチッと押していただけると励みになります。 応援よろしくおねがいします。
   
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
8syu_c_main_L.jpg
バナークリックでリンク先の詳しい記事をご覧いただけます。  拡散をお願いいたします。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

引っ越してきて早1年

今日は、飼い主のひとりごとです。。。

興味のない方、長い文はちょっと・・・という方は
するするっと読み飛ばして、下のさくの写真まで進んで行ってくださいね。



11月11日。
ワンワン・ワンワンでもありますが
この覚えやすい日、今日でキョノハナに引っ越してきて
1年が経ちました。

引っ越す前は
新しい場所でさくが鳴いて近所に迷惑をかけないだろうか
犬嫌いで超神経質な方がいないだろうか・・・
などなど随分と心配していました。

環境が変わる事での心配ももちろんで
慣れない場所で暮らすことになっても
さくが今までのように無事健康で過ごしてくれるだろうか・・・と

でもさくは芯の強い子でした。
少々のことでは動じない強さが小さいころからありました。
無駄に怖がらないというのかな。
新しいお家を楽しそうに探検し、体調も崩すことなくお散歩では
あちこち興奮して匂いを嗅いでいました。

引越しの時もクレートに長い時間入っていたけれど
一言も鳴かず静かにじっとしていました。
引越し屋さんや業者さんが
クレート内のさくと目があって「わぁっ!ワンちゃんいたんですね!」って
びっくりしたぐらい。

そんな時から早1年。
心配していたことはほとんど現実には起こらなくって
それよりもいいことがたくさんあった1年でした。

以前は散歩で会うわんちゃんはせいぜい2頭ぐらい。
誰にも会わない日も多かったし
会っても遊ばず、すれ違うぐらいがほとんど。

それがいまではキョノハナ組のお友達がたくさん。
さくもお友達に会うととても嬉しそうにしています。






私自身はというと
引越しで長年続けた仕事を辞めることになり
どうにか対策を練ろうとしたけれど
ダメなときはダメで、事がうまく運ばない。
どうにかなるかと思って引っ越したけれど
どうにもならなかった(笑)

でもそのおかげかどうか
時間ができたのでブログをはじめることになり
そこでもさくを通じてのお友達ができました。


ありがとう、さくちゃんが強い子でいてくれるから
よわっちくならなくていられるんだよ。



DSC03013.jpg




お越しいただきありがとうございました
一日一回のクリックでポイントが入り、ランキングに反映されます。
下のバナーをポチッと押していただけると励みになります。 応援よろしくおねがいします。
   
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
8syu_c_main_L.jpg
バナークリックでリンク先の詳しい記事をご覧いただけます。  拡散をお願いいたします。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

まくら取り合戦

夏はクレートやヒンヤリしたフローリングで眠ることの多かった
さくちゃんですが、
最近はお布団へ来ることが多くなりました。
お風呂から出ると・・・

1619.jpg

どで~~んっと横になってたり


ある日は・・・


DSC02453.jpg


まくらを使って人のように眠っていたり ^^;


寝ている姿はこれまた一段と可愛く思う親バカなので
そ~っとさくちゃんを起こさないように
そ~っと横で寝るのですが
まくらが無いと首痛いし・・・
で、さくちゃんがチョット動いたすきに
ささっと頭を乗っけて
またちょっと動くとささっとまくらの中央を目指して
乗っけて・・・

なのに
なのに~
夜中、首が痛くて気付くと
すっかりまくらから落ちていて
そう、そうなんです
まくらにはさくちゃんの頭がしっかりと乗っかってるという
負けてる飼い主なのでありました~



おまけ・・・
2日酔いのじーやに添い寝するさくちゃん



DSC02992.jpg

添い寝・・・か?
かなり場所とってるね。
さくちゃんの勝ちー! 


お越しいただきありがとうございました
一日一回のクリックでポイントが入り、ランキングに反映されます。
下のバナーをポチッと押していただけると励みになります。 応援よろしくおねがいします。
   
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

         


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
8syu_c_main_L.jpg
バナークリックでリンク先の詳しい記事をご覧いただけます。  拡散をお願いいたします。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

只今、制作中なり。。。

11月に入るとそろそろ来年はどうしよっかなぁ~と考えだす頃・・・ 

今日はブロ友さんの「コーギーのそら」のそら君ブログ
可愛いコギさんのが出ていました~

そうなんです、2013年カレンダー




今年は一度自分で作ってみようかと  を買ってみました。

1_20121109172746.jpg

モデルさん・・・さっそくガジろうとしてるので取り上げましたっ 



PCに向かいだすと・・・
かまってもらえないので面白くないさくちゃん。

2_20121109173050.jpg


仲良くぶたちゃんと遊んどきなぁ~と思ったのもつかの間・・・




3_20121109173155.jpg

新入りのねずみさんを持ってきて鳴らしまくってるぅ~

声かけたり目を合わせると「投げて!」と言ってくるので
そのままPCに集中

 
4_20121109173444.jpg



写真やイラストを選んだりしてると
出来上がりまでに、かなーーりな時間がかかりそうな予感  

気になるので途中でさくちゃんを見てみると 

5_20121109173540.jpg

シッポがーーー無くなってる!!
落ちてないかと探したけれど
ない 

食べちゃったのね・・・・
早くウンPから出てきますように・・・

6_20121109173822.jpg


反省することなく飽きて、しまいにはへそ天で 

カメラ向けるとパッと気づいて  


7_20121109174115.jpg


待っててくれたのよね・・・
お散歩行こうか!さくちゃん 



お越しいただきありがとうございました
一日一回のクリックでポイントが入り、ランキングに反映されます。
下のバナーをポチッと押していただけると励みになります。 応援よろしくおねがいします。
   
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

         


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
8syu_c_main_L.jpg
バナークリックでリンク先の詳しい記事をご覧いただけます。  拡散をお願いいたします。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

阿波座・堀江・アメリカ村へ

DSC02875.jpg


と、いうことで^_^;
今日はさくちゃんにお留守番をしてもらい
ちょこっとお出掛けしてきました 



アメ村で働いていたころにランチに行っていたお店で
2002年に閉店後、復活して阿波座にできたというのを
聞いてから食べたくて食べたくて 

「楽天食堂」という中華屋さんです 

DSC02915.jpg




お店の方も雰囲気もアメ村の頃と同じ感じでとても落ち着きました 


page5555.jpg


めったに外食しないのでちょっと贅沢をしてビールも 
私は担担麺を 

パクチーが入っているので好みがあると思いますが
アジアン系も大好きなので水餃子もとっても美味しかったです 



DSC02903.jpg


DSC02908_20121108190456.jpg


DSC02909.jpg


DSC02913.jpg


帰りに可愛いワンちゃんの置物があったので 


麺や皮にこだわってるのが伝わってくる美味しさでした 



次に向かったのは
北堀江の雑貨屋さん 
ご近所さんのお姉ちゃんがお店を開店したと聞いていたので
行ってみました 


DSC02924.jpg




DSC02918.jpg




DSC02917.jpg





DSC02920.jpg



素敵なものがたーくさん
綺麗な色のお皿やカップ、可愛い小物などなど 

そして私の大好きな木のお皿や小物入れも
今日はコースターとエアプランツと小物入れを買ってお家に飾ってみました 



DSC02951.jpg




DSC02952.jpg




店名は 「SIDAPOCHYORI」 
大阪府大阪市西区北堀江1-16ルミエール四ツ橋1F です。
お近くの方は、ぜひ素敵な雑貨を見に行ってみてくださいね~ 



次は、Kちゃんのお店があるアメリカ村へ 
三角公園前にあるアベニュー心斎橋の4F 「COMFORT」
お店でお留守番をしていてくれたとんぼちゃんとベロアちゃんです 


DSC02937.jpg




DSC02929_20121108194106.jpg


ベロアちゃんはモデルになれるね~カメラ向けるとパッと視線向けてくれます!
さくはパッと視線外します(笑)
とんぼちゃん今日はお腹ナデナデさせてくれてありがとう!
また遊ぼうね~ 


さくちゃんは・・・こんな気分だったかも^_^;

DSC02872.jpg


お留守番ありがとうね、さくちゃん




お越しいただきありがとうございました
一日一回のクリックでポイントが入り、ランキングに反映されます。
下のバナーをポチッと押していただけると励みになります。 応援よろしくおねがいします。
   
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
8syu_c_main_L.jpg
バナークリックでリンク先の詳しい記事をご覧いただけます。  拡散をお願いいたします。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

クリスマスツリー☆

DSC02805.jpg


今日のお散歩は  を見に行ってきました 


DSC01291.jpg


とあるテーマパークからニョキッと見えているクリスマスツリー
数週間前から準備&飾り付けをしていました 


DSC02858.jpg


もうちょっと歩くと良く見えるはず 


DSC02810.jpg




DSC02828.jpg



脇にある遊歩道の木々の間からジャ~~ン 

DSC02812_20121107184531.jpg


このツリー、かぼちゃ祭りが終わったら
移動するんだろうなぁ・・・
すごいなぁ、こーんな大きいのどうやって運ぶのかな?
昨日じーやが言ってたの、ラジオで日曜日また朝から入場規制がかかって2時間待ちだったらしいです。
スゴイ人気なんだね。。。
夜のホラーナイトが気になる~ 



DSC02837.jpg



DSC02830.jpg



今朝のさくちゃんは絶好調に走ってました 

ちょっと寒いぐらいでちょうどいいね。

明日もたくさんお散歩しようね、さくちゃん 




お越しいただきありがとうございました
一日一回のクリックでポイントが入り、ランキングに反映されます。
下のバナーをポチッと押していただけると励みになります。 応援よろしくおねがいします。
   
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
8syu_c_main_L.jpg
バナークリックでリンク先の詳しい記事をご覧いただけます。  拡散をお願いいたします。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

お友達とさくと思い出と。

今日はお友達が遊びに来ました。
ちょうどさくのお散歩の時に到着で
お外でめちゃ喜びでした 
さくが我が家に来てすぐに会いに来てくれたKちゃんなので
テンションハンパなく高く飛びついていました


DSC02715.jpg


オモチャのねずみさんを持っていっては投げてもらい、引っ張りっこしてもらいーの
さくちゃんは超ごきげん 


DSC02658.jpg



DSC02641.jpg




たくさん遊んでもらってもう眠さの限界に 
DSC02717.jpg


Kちゃんのお家にはワイヤーフォックステリアのとんぼちゃんと
イタリアングレーハウンドのベロアちゃんがいます。
今日は会えなくて残念だったけれどまた一緒にさくと遊んでね~ 


去年撮った写真です 

DSC02764.jpg
写真の写真なので写りが悪くてゴメンナサイ 


これはもっとずっと前の写真です。
Kちゃんの先代犬ラブラドールレトリバーの「しげお」と
うちの先代犬ゴールデンレトリバーの「ゴンちゃん」を連れてキャンプに行った時の写真



琵琶湖で  

DSC02768.jpg




和歌山で 

DSC02774.jpg




DSC02766.jpg


しげおとゴンちゃん、仲良くお空で遊んでるかな? 





お越しいただきありがとうございました
一日一回のクリックでポイントが入り、ランキングに反映されます。
下のバナーをポチッと押していただけると励みになります。 応援よろしくおねがいします。
   
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
8syu_c_main_L.jpg
バナークリックでリンク先の詳しい記事をご覧いただけます。  拡散をお願いいたします。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

新しいおもちゃ

昨日はパオちゃんがキョノハナに帰ってきたので
会いに行ってきました 
キョノハナ組の皆さんが立派なカメラで
撮ってくださってましたので
詳しくはリンク欄の
パオちゃん・ななちゃん・チョコちゃん・来音ちゃん・リクくん
ご覧くださーい 


今まではパオちゃんに会うたびにガウガウ吠えていたさくですが・・・
昨日は大丈夫でした 
シーザー・ミランがよく言ってる「群れのチカラ」だったのかな?
パオちゃん、ありがとうね~
また遊ぼうね 


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。


以前、買っていた新しいおもちゃをさくにあげました。
アンディ君が使っているのを見て「いいなぁ~」と思ってたのです 



1_20121105221844.jpg



2_20121105221910.jpg


3_20121105221928.jpg



矢印のところ、ちょっと見えにくいですが
このおもちゃ、詰め物がないんです。
ぬいぐるみ系などはガジって中の綿を食べようとするので
これなら安全!


4_20121105221943.jpg


5_20121105222009.jpg

音は結構鳴ります 
なので窓を閉め切るこの時期まで待っていました。
ご近所迷惑になるといけないので。

高音と低音の2種類の音が鳴る楽しいおもちゃです。


6_20121105222035.jpg


7_20121105222055.jpg


みょーにねずみさんと目があってしまいました

8_20121105222116.jpg


さくちゃん、ねずみさんと仲良く(長く)遊んでね~ 
(すでにシッポ部分がヤバいです・・・)





お越しいただきありがとうございました
一日一回のクリックでポイントが入り、ランキングに反映されます。
下のバナーをポチッと押していただけると励みになります。 応援よろしくおねがいします。

   

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
8syu_c_main_L.jpg
バナークリックでリンク先の詳しい記事をご覧いただけます。  拡散をお願いいたします。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

こんな時には・・・・・

今日は諸々な事情でテンションヨロシクナイ飼い主でした。。。

ブログもお休みしちゃおっかなぁ~と思ったり^_^;

でも今日撮ったさくの写真でちょっと遊んでみました

さくちゃん、ありがと~









1103sp.jpg


ご訪問ありがとうございました!



今日はコメント欄、閉じさせていただきます。



一日一回のクリックでポイントが入り、ランキングに反映されます。
下のバナーをポチッと押していただけると励みになります。 応援よろしくおねがいします。
   
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
8syu_c_main_L.jpg
バナークリックでリンク先の詳しい記事をご覧いただけます。  拡散をお願いいたします。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

冬支度

今週に入ってからはさくの住むキョノハナもグッと寒くなってきました 


1_20121102171645.jpg



さくちゃん邸も冬支度です。

2_20121102171717.jpg

枕だけのすっきりハウスから












3_20121102172051.jpg


劇的じゃないビフォー・アフターでした 


IKEAのアウトレットで買ったひざ掛け?をクレートに掛けて
(真冬は奥側も掛かるようにしています)
ペット用マットをひきました~ 


4_20121102172626.jpg


さっそく偵察のさくちゃん 

が、じっとカメラ構えて見ていたので落ち着かなかったのか・・・こんなお顔に 


5_20121102172806.jpg


しばらくその場を離れて家事をして戻ってみると・・・

6_20121102172851.jpg


抱き枕状態でネンネしてました 

さくちゃん、いい夢見てね~ 





お越しいただきありがとうございました
一日一回のクリックでポイントが入り、ランキングに反映されます。
下のバナーをポチッと押していただけると励みになります。 応援よろしくおねがいします。

   

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
8syu_c_main_L.jpg
バナークリックでリンク先の詳しい記事をご覧いただけます。  拡散をお願いいたします。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

できるんですっ!

いつもはこんな風にネンネすることの多いさくちゃんですが


DSC01481.jpg


実は

こーんなことも


できるんですっ!



My腕まくら!!



DSC01694.jpg



DSC01688.jpg



あぁ、手抜き記事だと責めないで・・・さくちゃんも。






お越しいただきありがとうございました
一日一回のクリックでポイントが入り、ランキングに反映されます。
下のバナーをポチッと押していただけると励みになります。 応援よろしくおねがいします。

   

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
8syu_c_main_L.jpg
バナークリックでリンク先の詳しい記事をご覧いただけます。  拡散をお願いいたします。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
