カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
........................................
さくちゃん:
2010年6月12日生♂
人が大好きな
まったり系です
........................................
まゆ:
ブログ管理人
さくと同じく短足でチビ
........................................
じーや:
休日にさくのじーやと化す
40代サラリーマン

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
8週齢規制
バナークリックでリンク先の詳しい記事を ご覧いただけます  拡散をお願いいたします
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



ひなたぼっこ

キョノハナのとあるテーマパークはかぼちゃまつりとやらで
朝から仮装をした人たちで賑わっておりました 

さくは、衣装ももってないのでそのまんまでお散歩へと思ったのですが
寒くなってきたことだし唯一のお洋服・・夏物Tシャツだけど ^_^;を
着ていきました 


DSC01989.jpg


首周りのお肉がずいぶんはみ出ちゃってますが・・
こんな感じでいいのかな?


初めてお洋服、サイズが合ってるのかもう一つ大きいほうがよかったのかも
よくわからないへなちょこ飼い主です 



お散歩の帰り道で姫ちゃんとママさん、LEON君のママさんにお会いしました 


LEON君ママさんの足をお借りしてすっかり寛ぐさくちゃん。 

DSC02082_20121031180353.jpg


お向かいのデッキにはキョノハナプリンセス姫様 

DSC02084.jpg

アンヨが八の字に 

DSC02095.jpg

日向は暖かくて気持ち良かった今日の朝。
姫様も眠りに誘われたのね 


さくちゃんも・・・

DSC02097.jpg




DSC02100.jpg


ママさん達と近況報告会議をしているとあっという間に時間が経っていました 

DSC02103.jpg


DSC01982.jpg


ひなたぼっこ、気持ち良かったね~さくちゃん 





お越しいただきありがとうございました
一日一回のクリックでポイントが入り、ランキングに反映されます。
下のバナーをポチッと押していただけると励みになります。 応援よろしくおねがいします。

   

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
8syu_c_main_L.jpg
バナークリックでリンク先の詳しい記事をご覧いただけます。  拡散をお願いいたします。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

お空のワンちゃん達へ

今日の朝散歩で悲しいお知らせを聞いた。
このブログにも一度出ていただいたご近所ワンちゃんがお空へ逝ったと。
シッポを振ってさくの事も怖がらずに寄ってきてくれた可愛い子。
そのワンちゃんとはお散歩の時間が違っていたので2度ほどしか会えなかったが
もうあの可愛い笑顔を見られないのはすごく寂しく悲しい。
(ワン友さんからの人伝でお聞きしたのでお名前は伏せさせていただきます。)
Kちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。


そして可愛いワンコを亡くされて悲しんでいる方々に
一日も早く心の平穏が訪れますように・・・

お空のワンちゃん達はママさんやパパさん、お姉ちゃんやお兄ちゃんが
ずっと泣いているようなら
家族にだけわかる方法でいいからどうか「大丈夫だよ」と伝えてあげてね。


当たり前のように過ごしている毎日が
本当はとっても特別なんだと気づかせてくれたさくちゃん、ありがとう。


DSC01715.jpg




お空のゴンちゃん、タンくん、いつか必ず会えると深く信じてるよ。
だから待っててね。

DSC09767.jpg


DSC09773.jpg



最後まで読んでくださりありがとうございました。

本日のコメント欄は閉めさせていただきます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



男同士でお留守番

昨日の日曜日、晴れたら来音ちゃんと一緒に
美原ドッグランへ行く予定でしたが・・・
朝から生憎の雨 
残念ながらまたの機会へ延期となりました。





じーやとさくは雨の朝散歩も終わり、まったりちう 

1_20121029163232.jpg



「どっか出掛ける~?」って聞いても
もうすでにパジャマに着替えてはるし 



お留守番してくれるみたいだから
一人でパパッと出掛けることにしました 



2_20121029163514.jpg





阪急うめだ百貨店



まだ半分は工事中だったけれど
新しくなった売り場を見てみたかった 


3_20121029164102.jpg



4_20121029164155.jpg



5_20121029164222.jpg


テレビのローカル番組で流れていたでっかい動くキリン  


6_20121029164328.jpg


でっかいゴリラも 



他にもたくさん置いてあったのだけれど
なんせ日曜日
当たり前だけど、人が多いー 
ささっと北欧雑貨のお店とペット用品店を見て
地下食料品へ寄ってから出てきました 



ショーウィンドウの可愛いのを


7_20121029164903.jpg


8_20121029164922.jpg



男二人でどうしてるかなぁ~と思いつつ家路へ。 

帰ってきてもまったく知らんぷりのさくちゃん 




でも男同士のきずなは深まったようでした~


9_20121029165158.jpg





おまけ。。。
昨日の晩ごはん 

10_20121029165304.jpg

途中から写真撮らずに食べちゃった。。。
揚げたらいいだけの神戸北野坂串カツ、じーや15本、私12本。





お越しいただきありがとうございました
一日一回のクリックでポイントが入り、ランキングに反映されます。
下のバナーをポチッと押していただけると励みになります。 応援よろしくおねがいします。

   

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
8syu_c_main_L.jpg
バナークリックでリンク先の詳しい記事をご覧いただけます。  拡散をお願いいたします。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ぶたさんと新たな・・・・

一昨日記事の〇〇さん・・・

さくの後ろで忘れ去られた存在になってたのは
可愛そうなぶたさんでした・・・

このままだと一生部屋の隅っこで
ひっくり返ってることになりそうなので 
さくちゃん邸へ強引に入れてあげましたー



DSC01450.jpg



DSC01452.jpg



DSC01453.jpg


                    



                    



                    



DSC01488.jpg


やっと近くにいることを許してもらえた
ぶたさんであったが
新たな敵がすぐそばまで来ていることなど
彼女はまだ知る由はなかったのである・・・





お越しいただきありがとうございました
一日一回のクリックでポイントが入り、ランキングに反映されます。
下のバナーをポチッと押していただけると励みになります。 応援よろしくおねがいします。

   

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
8syu_c_main_L.jpg
バナークリックでリンク先の詳しい記事をご覧いただけます。  拡散をお願いいたします。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

USJ仕様のペイント列車

10日ほど前の記事
と~っても残念な写真しか撮れなかった「ペイント列車」

必ずリベンジをと思っていたので
ココなら落ち着いて撮れるかなと桜島駅へ行ってきました 


DSC01361.jpg


いたいたっ 


DSC01368.jpg


DSC01369.jpg


DSC01457-tile222.jpg

10月に入ってからこのデザインに変わったように思うのだけれど
正確には???です。
以前はスパイダーマンやセサミとか。

「ユニバーサルワンダーランド」ができたからかな?
可愛い系に変わってました 

写真がスヌーピーばっかしなのは・・・・
犬ブログだからですよ~
決してスヌーピーが好きでキティちゃんは撮ってないとか、とかとか・・・じゃないですよぉ 


これを機に「鉄女」になろうかな  

どう?さくちゃん?


DSC01424.jpg

・・・。


お越しいただきありがとうございました
一日一回のクリックでポイントが入り、ランキングに反映されます。
下のバナーをポチッと押していただけると励みになります。 応援よろしくおねがいします。

   

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
8syu_c_main_L.jpg
バナークリックでリンク先の詳しい記事をご覧いただけます。  拡散をお願いいたします。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

毛布とボールと〇〇さん

昼間の方が気温が低かったらしい今週の火曜日のこと

雨の中の散歩から帰ってきたら・・・寒っ


さくちゃんのお腹周りもあんよも泥で汚れたので
お風呂でシャンプー 

ドライヤー、HOTにしても嫌がらずじっとしていた 

さくちゃん、偉いぞ!(←親バカ)




その後、寝転がってるさくに毛布をかけると
気持ちよさそうに夢の中へ 

DSC01138.jpg


DSC01150.jpg





夜散歩は雨の合間を縫って濡れずに歩けてラッキー 
晩ご飯も食べ終わり、またゴロゴロと

DSC01167.jpg


あれっ・・ボールが枕がわりになってる  

いやチガウ・・・アゴ置き?




頭の上のカミカミロープは今一番のお気に入り。 
すっかりボロボロだけど^_^;

DSC01211.jpg


DSC01237.jpg


DSC01259.jpg

あぁ!さくちゃん、後ろに!
早くー!
早く遊んであげて~ 



お越しいただきありがとうございました
一日一回のクリックでポイントが入り、ランキングに反映されます。
下のバナーをポチッと押していただけると励みになります。 応援よろしくおねがいします。

   

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
8syu_c_main_L.jpg
バナークリックでリンク先の詳しい記事をご覧いただけます。  拡散をお願いいたします。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


水都大阪フェス2012へ ~その3~

長々とお出掛け記事を引っ張ってしまいました。
見に来てくださった皆様ありがとうございます 


DSC00786.jpg


さてさて、
お昼ごはんも食べてお腹もふくれたことだし
涼しい木陰でちょっ~と一休み 

DSC00769.jpg

顔にかけてるのは、そうです!もちろん「コギもん屋」さん
手ぬぐい 

カバンに入れててよかった~





休憩の後に動き出したら・・・
やっぱり日向は暑かった 
影を探して探して・・・

DSC00816.jpg

さくもよくわかってるね~
高架下のこの場所はヒンヤリしてました 


アヒルちゃんに負けずに目立ってた
イッテキマスNipponシリーズの「花子」
この花子さん、何か喋ってるので聞き取ろうとしたのだけれど
満腹で脳が全く働かない・・・



この日の夜に見に行った来音ちゃんママさんが様子をupされてたので
是非ご覧になってくださいね~ 

こちらからどうぞ → 「おてんば娘~来音の日常~」

DSC00838.jpg





DSC00823-tile1.jpg

来た道を戻りながら歩いていると・・・



めっちゃ派手な方々が・・・

DSC00858.jpg
DSC00859_20121024223937.jpg

何かこれからするのだったのかな?
残念ながら見られなかったので
ネットで調べてみると・・・

オバチャーンパワーを与えるパフォーマンス!

・行進
・井戸端会議
・アメちゃん配り
・値切り代行
・人生相談
・カップルいじり などが予定されていたそうな。。。

想像しただけでも面白いなぁ 

来年もぜひ来て見てみたい!




この後はかわいい ちゃんに会いました

DSC00881.jpg

さくが覗きに行くと怖がらずにミニブタちゃんが寄ってきてくれた 
日陰で休憩しようとしてたところをごめんね、ありがとね 

DSC00890_20121024225857.jpg


DSC00833.jpg

さくは初めてブタちゃんに会ったね。
お友達になれたかな?
また来年も来ようね、さくちゃん 




お越しいただきありがとうございました
一日一回のクリックでポイントが入り、ランキングに反映されます。
下のバナーをポチッと押していただけると励みになります。 応援よろしくおねがいします。

   

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
8syu_c_main_L.jpg
バナークリックでリンク先の詳しい記事をご覧いただけます。  拡散をお願いいたします。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

水都大阪フェス2012へ ~その2~

前記事の続きです。


水都大阪フェス2012の中之島公園イベント会場で
ワンちゃん用おやつのお店でお買い物をし
ゴールデンのさくらちゃんに「またね~元気でね」を 


30.jpg



次に向かうはお昼ごはん食べるところの場所探し
芝生の上でも川沿いでもピクニック気分を味わってくださいという
素敵なコンセプトの水都祭 

31.jpg


33.jpg


川沿いの木陰に決定 


この後(たぶん写真後ろ中央の方)おじさまがさくを見て撫でに来てくれました。
お話を聞くと「うちにもコーギーがいるんですよ」と携帯の写真を見せてくださり
しばらくコギ話に花が咲きました 


35.jpg


34.jpg


先にじーやが自分の食べたいものを買いに行き
その間さくちゃんにお水を 


36.jpg


37.jpg

さっきのお店でいただいた松坂牛クッキー 

44.jpg


45.jpg


帰ってきたじーやが買ってきたのは
でっかいソーセージ2本(ハーブが入っていて美味しかった)
塩麹から揚げ(カリッとして美味しかった)
写真撮るの忘れて食べちゃった 


今度は私が美味しいもの探しへ・・・ 


41.jpg


39.jpg


ピザを食べてる人のがすごく美味しそうだったので
並んで買いました。
移動車で薪釜です 

40.jpg

焼き立て~
でも、写真はありません・・・
すぐに食べちゃった
他にはとんかつサンドや抹茶味わらびもちもあったのだけど
全部撮ってなかったという大失態・・・


38.jpg




はちみつとさくちゃんのジャーキー

43.jpg




42.jpg



さくの後ろにぼんやり写ってる「花子」の紹介もしなきゃ。

と、いうことでまたまた続きまーす 




お越しいただきありがとうございました
一日一回のクリックでポイントが入り、ランキングに反映されます。
下のバナーをポチッと押していただけると励みになります。 応援よろしくおねがいします。

   

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
8syu_c_main_L.jpg
バナークリックでリンク先の詳しい記事をご覧いただけます。  拡散をお願いいたします。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

水都大阪フェス2012へ ~その1~

21日(日)は、中之島で開催している
「水都大阪フェス2012」へ行ってきました 

1_20121022223711.jpg

前日の「舞洲☆撮影会」の前に行ったななちゃんママさん が
パンフレットをくださったのでじっくり見てからいざ出発 


2_20121022224044.jpg



3_20121022224148.jpg


(帰り道でカップルさんにも「アヒルはこっちですか?」と聞かれました・・笑)



えっと、アヒルさんにも会わなきゃ・・だけど
せっかく来たのでここで写真撮っとかないとね~

4_20121022224319.jpg

うーん、撮り方がイマイチだった 


この中之島にある「バラ園」

5_20121022224546.jpg


6_20121022224647.jpg


7_20121022224708.jpg


川沿いをずんずん進んで行くと・・・

8_20121022224753.jpg



9_20121022224927.jpg


                    


                    

                          
                    



10_20121022224946.jpg


アヒルちゃんと記念写真を撮ろうとしたら・・・


11_20121022225351.jpg

はい、失敗しました~ 


日向は暑かった日曜日
さくもちょっとバテ気味なので影を探さなきゃ・・・
アヒルちゃんとはサヨウナラ・・・



と・・・バーニーズちゃんが

12_20121022225615.jpg



ラバー・ダックグッズのお店のワンちゃんでした

13_1.jpg


15_20121022225958.jpg



やっと高架下の日陰へ 

17_20121022230020.jpg




このお店にも看板犬、ゴールデンちゃんが 

18_20121022230108.jpg




19_20121022230226.jpg




20_20121022230254.jpg




21_20121022230316.jpg


可愛いわぁ~
いっぱいナデナデ・モフモフさせてもらいました


さくのおやつ用ジャーキーを買ったら
おまけをつけてくださった 


さてさて、今度は私たちの  探ししなきゃ。


明日に続きまーす 




お越しいただきありがとうございました
一日一回のクリックでポイントが入り、ランキングに反映されます。
下のバナーをポチッと押していただけると励みになります。 応援よろしくおねがいします。

   

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
8syu_c_main_L.jpg
バナークリックでリンク先の詳しい記事をご覧いただけます。  拡散をお願いいたします。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

舞洲☆撮影会その2

土曜日の撮影会の様子です 



LEON君・来音ちゃんがのびのび走り回る中で
キョノハナまったりチームのななちゃんとさくはご覧のとおり 



DSC09588.jpg





1_20121022144159.jpg



2_20121022144455.jpg


3_20121022144540.jpg


ななちゃんをまったりチームに入れちゃ可哀想だね 
だってこんな素晴らしい走りを見せてくれたのですよ~ 


anigif_nanachan1.gif

カバンの中に入れて連れて帰りたいぐらいの可愛さでした 


4_20121022144752.jpg

アスリート系の来音ちゃんは走る気満々

5_20121022144844.jpg

せっかく誘ってくれたのに、さくは影をお借りして休憩ばかり 


6_20121022145018.jpg

ママさんに投げてもらったボールを見事にキャッチしてました 



7_20121022145133.jpg




8_20121022145208.jpg

LEON君はお家から持ってきたボールに夢中 

9_20121022145404.jpg


誰にも取られないようにしっかりボールを守っていました 


まったりのさくちゃんも少しはボールキャッチをしてみたり・・・

10_20121022145532.jpg


走ってみたり・・・

11_20121022145643.jpg


と、相変わらずのマイペースっぷりで楽しんでました 



この日も広場でゴロン 


13_20121022145854.jpg




ななちゃんママさんにナデナデしてもらって超ごきげん 


12_20121022145750.jpg



来音ちゃんが起こしに来てくれました 

14_20121022150250.jpg



優しいお友達と一緒の楽しい撮影会だったね、さくちゃん 



ななちゃんパパさん・ママさん
来音ちゃんママさん
LEON君パパさん・ママさん
ありがとうございました 




お越しいただきありがとうございました
一日一回のクリックでポイントが入り、ランキングに反映されます。
下のバナーをポチッと押していただけると励みになります。 応援よろしくおねがいします。

   

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
8syu_c_main_L.jpg
バナークリックでリンク先の詳しい記事をご覧いただけます。  拡散をお願いいたします。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

舞洲☆撮影会その1~チャレンジ飛行犬~

今日はキョノハナ組のメンバー、ななちゃん、LEON君、来音ちゃんとで
舞洲へ撮影会に行ってきました~

カメラマンは 「ななちゃん日記」 のななパパさん 


カメラは憧れのデジイチ 


そして親切なななちゃんパパさん・ママさんは
その日のうちにデータをもってきてくださいました 
そりゃもう、すんばらしい! めちゃキレイ!

なので、最初にざざっと私のコンデジ写真を載せてしまいますね~。



DSC09811.jpg

舞洲のこの広場で撮影会しました。



DSC09753.jpg




ななちゃん

DSC09505.jpg


DSC09691.jpg




LEON君

DSC09618.jpg




来音ちゃん

DSC09666.jpg



さく

DSC09458.jpg


この広場、今日はなんと「とあるテーマパーク」の
臨時駐車場に途中からなっちゃったんです 
かなりの人出だったようです。
スゴイね・・・かぼちゃ祭り・・・




ではでは ~チャレンジ飛行犬~ を。 

撮影&データ提供はななパパさんです 
素敵な写真をたくさんありがとうございました!


ななちゃんブログはコチラからどうぞ →  「ななちゃん日記」 




IMG_0889.jpg



IMG_0535.jpg



IMG_0467.jpg



IMG_0394.jpg



え?最後の子、ぜんぜん飛べてないやんですと?
ええー?そうかなぁ?
親バカの私には飛べてるように見えるんだけどなぁ 

それにしてもななちゃん・LEON君・来音ちゃん、綺麗な走りだね~ 


最後は、ななパパさんが撮ってくださった「オモシロさくちゃん」2枚です。

IMG_0770.jpg


IMG_0933.jpg





お越しいただきありがとうございました

一日一回のクリックでポイントが入り、ランキングに反映されます。

下のバナーをポチッと押していただけると励みになります。 応援よろしくおねがいします。

   

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
8syu_c_main_L.jpg
バナークリックでリンク先の詳しい記事をご覧いただけます。  拡散をお願いいたします。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆





キョノハナ男闘呼組と姫様

落ち葉も秋色ないつもの公園で。

まぁ、さくのだいたいの写真はこんな感じです 


DSC08835.jpg





今朝はLEON君・チョコちゃん・シンちゃんに会いました 


DSC08868.jpg






DSC08884.jpg




DSC08906.jpg



DSC09022.jpg








DSC08932.jpg




DSC08977.jpg





「旅」を知らないさくは
大好きなラムネさんに甘えて超ごきげん 


DSC08952.jpg




DSC09006.jpg



旅に出る『キャバリアチョコの業務日誌』のラムネさん・影の管理人さん・チョコちゃん・シンちゃん に

「行ってらっしゃぁーい」の後、

キョノハナのプリンセスといえばもちろんあのお方登場!



姫ちゃんです~  
DSC09199.jpg



DSC09262.jpg


姫ちゃん、今日もしっかり歩いていい笑顔 
スカッと晴れていい朝だったね、姫ちゃん




みんなに会えるこの場所が大好きなさくは・・・

DSC09161.jpg



私もそうしたいわぁ~
(ワンコのための設備が整っていて、素敵なんです)



DSC09304.jpg



「僕だけでも・・・」と言うさくの願いは
今日ももちろん叶わず
後ろ髪(あるのか?)引かれる思いのさくを連れて帰りました。




さくちゃん、「旅」 行きたいね~ 






お越しいただきありがとうございました

一日一回のクリックでポイントが入り、ランキングに反映されます。

下のバナーをポチッと押していただけると励みになります。 応援よろしくおねがいします。

   

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
8syu_c_main_L.jpg
バナークリックでリンク先の詳しい記事をご覧いただけます。  拡散をお願いいたします。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



起きたら・・・・

やってしまった・・・

今日、起きたら・・・

正直に書かなきゃね。

12時40分でした 

さくちゃんを急いで探したら、足元のお布団で寝ていた 


DSC08670.jpg


とはいえ、途中で起きていたのかもしれないので
急いで散歩の用意をしてお外へ 

昨夜、雨だったので遅い夜散歩だったとはいえタンクにチッコたまってるはず!

第1回目は片足ずつ交代しながら上げてのチッコでした。

ごめんね・・・さくちゃん。


昨日からの雨と今朝の雨(降ってたらしい・・)でか、一気に涼しくなっていた。


マンションを出たところでキョノハナのプリンセス 「姫ちゃん」と会って

何故だか寝過ごした経緯(言い訳?)を一生懸命説明する私 

DSC08743.jpg

姫ちゃんは今日2度目のお散歩中 

いつもキリっと引き締まったお顔でステキだわぁ 

さくのウンPも無事出たところで

同じマンションの「ココちゃん」登場

DSC08675_20121018183912.jpg

ココちゃん、まぁるいシッポをくるんくるん振って可愛かった~



DSC08694.jpg

そんな可愛いココちゃんの隣ででっかいあくびをするさく 

並ぶとさくデッカイのがよくわかる 


ココちゃんと途中で「またね~」のお別れをして
駅近くに来ると・・・


DSC08782.jpg

ペイント電車の柄が替わっていた

スヌーピーもあったのだけど撮り逃してしまった 

また今度近くで撮ろう・・・




DSC08791.jpg

あれ?
姫様のリード変わったのかな?
姫様色のピンク色?
次、会ったときじっくり見せてもらおう 



雨がポツリポツリと降ってきたので姫様ともバイバイし帰ろうとしたら
さくがリードを噛み始めた・・・

DSC08816.jpg



最近、走ったりテンションあがったり自分の思うようにならない時などに
よくこれをする。


「シーザー流」で注意をするのだけれど
外でだとあまり効果がない。

飼い主が人目を気にして全力じゃないのを見透かされているよう。

私自身のしつけの意識を正さねば!


もちろん早起きもだね、さくちゃん。




お越しいただきありがとうございました

一日一回のクリックでポイントが入り、ランキングに反映されます。

下のバナーをポチッと押していただけると励みになります。 応援よろしくおねがいします。

   

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
8syu_c_main_L.jpg
バナークリックでリンク先の詳しい記事をご覧いただけます。  拡散をお願いいたします。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



オフ会後の「海とのふれあい広場~ドッグラン~」


今日は「第4回大阪コギコギズオフ会」後のドッグラン記事です。

DSC08198_convert_20121017184603.jpg


片付けする間、 アンディ君と、さくには仲良く待っててもらいました。




そしてオフ会があったBBQ広場からすぐのドッグランへ 


DSC08302-tile.jpg


日曜日ということもありたくさんのワンちゃんで賑わっていました 





DSC08351-tile.jpg

一緒に遊ぶお友達を上手に探すアンディ君。





DSC08384-tile.jpg

オフ会に参加していたコーギーさん達も元気よく楽しそうに走っていました 





DSC08418-tile.jpg


さくは優しそうな飼い主さんを見つけては甘えに行ってました 




走り回ろうとせず最後には・・・


なんと・・・


ランの中心で寝転んでた 


DSC08468.jpg



と、相変わらずのマイペースっぷりのさくでした~




※ 再生時には音量にご注意ください。






お越しいただきありがとうございました
一日一回のクリックでポイントが入り、ランキングに反映されます。
下のバナーをポチッと押していただけると励みになります。 応援よろしくおねがいします。

   

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
8syu_c_main_L.jpg
バナークリックでリンク先の詳しい記事をご覧いただけます。  拡散をお願いいたします。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

大阪コギコギズ☆オフ会~出会ったお友達 その2~

「第4回大阪コギコギズオフ会」の

~全員集合編~    ~出会ったお友達 その1~  の続き記事です 




ワンちゃん達のお写真を撮らせていただきました
飼い主の皆様、ありがとうございました!


(もしお名前等の間違いがありましたらコメント欄から教えていただけると助かります 


1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg


「さくら&やまと&つぶ&あんの4コギの日記」のコギさん達
さくらパパさんはこの日カメラマンもされていて集合写真を撮ってくださいました。
ありがとうございました!




5.jpg

「大阪コギコギズ」の管理人、くんけあさんの「フラッフィーな くんくん&ケアル」のケアルちゃん
くんけあさんにはオフ会参加にあたり、アメブロについて親切に教えていただきました。
お世話になりました。ありがとうございます!


6.jpg

「可愛コギ日記」のタルトちゃんともなかちゃん





7.jpg

「マルコ☆イン☆わんダーランド」のマルコちゃん


8.jpg

「それでもやっぱりココが好き~」のココちゃん



9.jpg

「ミルくんのおうち *コーギーlife*」のミルくん



10.jpg

「ハリティンジェルちゅ♪」のエンジェルちゃん


11.jpg

「方耳・垂れ耳・パンの耳」のパンちゃん



12.jpg

『コーギーきな子とけろよんの「のほほ~ん♪」な毎日』のきな子ちゃん


13.jpg

「コーギー れおママの 部屋」のれおちゃん


14.jpg

15.jpg

「さくらのブログ」のさくらちゃん



16.jpg

17.jpg

「コーギー親子の名犬レッスン」のきららちゃんとかりんちゃん


18.jpg

「momo&koji field」のゆうなちゃん


19.jpg

20.jpg

「ひとりごとくらぶ」のこてつちゃん






21.jpg

ねー  一度にこんなにたくさんお会いしたのは人生初でした
もちろんさくも犬生初です 

本当に皆様、ありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしています 


 明日は~ドッグラン編~の予定です。 





お越しいただきありがとうございました
一日一回のクリックでポイントが入り、ランキングに反映されます。
下のバナーをポチッと押していただけると励みになります。 応援よろしくおねがいします。

   

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
8syu_c_main_L.jpg
バナークリックでリンク先の詳しい記事をご覧いただけます。  拡散をお願いいたします。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

大阪コギコギズ☆オフ会~出会ったお友達 その1~

DSC07777.jpg


「第4回大阪コギコギズオフ会」の昨日記事に引き続き
今日は「出会ったお友達編」です 



オフ会受付時にいただいたネームプレート兼名簿を頼りに
ワンちゃん達のお写真を撮らせていただきました 
飼い主様、ありがとうございました!



(もしお名前等の間違いがありましたらコメント欄から教えていただけると助かります 


DSC07448.jpg


DSC07419.jpg


この日、ご一緒させていただいたお世話係さんの
「見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~」のアンディ君とスピッツのモモちゃん


DSC07470.jpg

「トライのあんずちゃん」のあんずちゃん




DSC07493.jpg

「おぼったま日和」のレイちゃん




DSC07494.jpg






DSC07537.jpg

「大阪コギコギズ」の管理人、くんけあさんの「フラッフィーな くんくん&ケアルのくんくんちゃん」




DSC07541.jpg

「ゆずなべのブログ」のゆずちゃん





DSC07549.jpg


DSC07562.jpg

「桃苺のブログ」の桃ちゃんと苺ちゃん





DSC07569.jpg

「♡Love Love らぶろぐ♡」のらぶちゃん





DSC07594.jpg


DSC07583.jpg

「べんてんママのブログ」のハッピーちゃんとちびすけちゃん





DSC07616.jpg

『パピつば☆Happy Life♪』の椿ちゃん





DSC07620.jpg


DSC07629.jpg


「2コギとお出かけ」のつばさちゃんとももちゃん





DSC07643.jpg


「しっぽフリ。コギ♪ゴン太。。クンクン」のゴン太ちゃん





DSC07661.jpg


「シンとポピ(コーギー)の気ままブログ!!」のポピちゃん




すみません  数が多いので2つに分けさせていただきます。
なお掲載順はカメラデータの順番で編集しています。(まだの方ごめんなさい 

~その2~は準備出来次第、upさせていただきまーす 





 お越しいただきありがとうございました

一日一回のクリックでポイントが入り、ランキングに反映されます。

下のバナーをポチッと押していただけると励みになります。 応援よろしくおねがいします。

   

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
8syu_c_main_L.jpg
バナークリックでリンク先の詳しい記事をご覧いただけます。  拡散をお願いいたします。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

初参加!大阪コギコギズ☆オフ会~全員集合編~

今日は「第4回大阪コギコギズオフ会」に初参加してきました~

場所は大阪・堺市の「海とのふれあい広場」

総勢38頭のコーギーちゃん達と飼い主様 

ネームプレート兼参加者名簿を作ってくださっていたおかげで
飼い主様とワンちゃんの名前を一致することができ
大変助かりました!

38ワンのお写真を撮らせていただいた(つもり・・・たぶんです)のですが
編集に時間がかかりそうなので
今日はビンゴ大会の時のコギちゃん達と記念撮影時のお写真をupします 

ではでは、ビンゴ大会でのコギちゃん達です。

DSC07787.jpg


DSC07810.jpg


DSC07819.jpg


DSC07822.jpg


DSC07974.jpg


DSC07928.jpg


続いて、集合写真でのコギちゃんです。

DSC08027.jpg


DSC08030.jpg


DSC08044.jpg


DSC08049.jpg


DSC08053.jpg


DSC08061.jpg

向かって左がアンディ君、その隣で抱っこされてるのがさくです。


アンディ君のお世話係さんが「こういうコーギーの会があるよ」と声をかけてくださり
初めて知って参加に至りました。
今日はタープやテーブルも持ってきてくださったおかげで途中パラついた雨にも濡れることなく
また、ゆっくり食事もでき大変助かりました
本当にありがとうございました 




そして「大阪コギコギズ☆」管理人「フラッフィーな くんくん&ケアル」のくんけあさん
をはじめご準備いただいた方々、お世話になりました!
とても楽しく過ごさせていただきました!

DSC08085.jpg


明日は「出会ったお友達編」の予定です。
 



お越しいただきありがとうございました

一日一回のクリックでポイントが入り、ランキングに反映されます。

下のバナーをポチッと押していただけると励みになります。 応援よろしくおねがいします。

   

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
8syu_c_main_L.jpg
バナークリックでリンク先の詳しい記事をご覧いただけます。  拡散をお願いいたします。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆




ドアとしつけの向こう側

「ピンポーン」が鳴ると
我先にと玄関へ急ぐ短足ちゃん  

が、今日は部屋のドア閉めた。



DSC07397.jpg


・・・。



日頃の来客時、玄関ドアまで行かず下がったところで
「マテ」の練習をしているのだけれど
まだ1分ぐらいしか待てない。


DSC06812_20121013231854.jpg


ちがーーうよ
「ヨシ」って言うまでマテができたらドア閉めなくても
いけるんだよ、さくちゃん。






お越しいただきありがとうございました


一日一回のクリックでポイントが入り、ランキングに反映されます。

下のバナーをポチッと押していただけると励みになります。 応援よろしくおねがいします。

   

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
8syu_c_main_L.jpg
バナークリックでリンク先の詳しい記事をご覧いただけます。  拡散をお願いいたします。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

動物病院にワクチン接種へ



車のキーを持つとテンションあがるさくちゃん。

DSC06969.jpg

が、さすが2歳4ヶ月ともなると
勘が働いたようだ。

DSC06979.jpg




運転手は、わ・た・し。

DSC06982.jpg




ブーンっと行ってきました。





家から約10分の動物病院へ。

DSC07002.jpg


待合室でのさく。
診察室を覗いてる 

DSC07018.jpg



診察室へ。

DSC07029.jpg

騙してないよぉ、さくちゃんもうすうすわかってたんじゃない?

DSC07027.jpg

この病院で去勢手術を6月にしました。



今日は年に1回のワクチン注射です。

問診、体重測定、触診、聴診後のさく。

DSC07034.jpg




滞在時間、約40分。

少し待っただけで診てもらえたので今日は早かった!!

ちょうどお昼。

お腹もすいたことだし、さあ帰ろう。

DSC07057_20121011164646.jpg

え?
したよ・・・。
わからへんかったん?

DSC07055_20121011165607.jpg

なんだぁ、その遠い目は、さくちゃん。。。




~~~ここからは今日の診察の覚書です~~~

※体重 14.9㎏(増えてた、前回は13.6㎏)
※熱  39度 (平熱)

今後注意すること

①これ以上体重増加しないように気を付けること
 具体策として・・・
 散歩を普段より少し長めにする
 食事の量を増やさない

②アレルギーが出やすい皮膚なので食べ物に気を付けること
 今の症状は・・・耳の中や口元の皮膚がうっすら赤い

 草むらなどに入らない
 食べなれないものを食べない
 ※しつけのための少量のささみは
  普段食べていて異常がないならOKとのこと

③腰を痛めないように
 フローリングの床すべりに気を付けること

 足裏の毛をカットする
 滑らないようにマットなどを敷く

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



注射の後に耳掃除と足裏の伸びていた毛をカットしてもらいました。

(ビフォー)
DSC02220.jpg

(アフター)
DSC07074.jpg

看護士のお姉さんの手際がよく
さくもほとんど暴れる間もなく終了!

家でカットしようとして
さくが仰け反りアゴに頭突きをくらいそうになったのが
嘘のようなお利口さ。。。

なんでや、、、なんで私やったらあかんの、さくちゃん。




お越しいただきありがとうございました


一日一回のクリックでポイントが入り、ランキングに反映されます。

下のバナーをポチッと押していただけると励みになります。 応援よろしくおねがいします。

   

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

8syu_c_main_L.jpg
バナークリックでリンク先の詳しい記事をご覧いただけます。  拡散をお願いいたします。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

探しものはなんですか?

「探しものはなんですか?」

・・・そう、それは毎日のブログネタ




「見つけにくいものですか?」

・・・そうなんよね~




「カバンの中も、机の中も探したけれど見つからないのね?」

・・・ないわなぁ。

・・・え?
・・・さくちゃんは?



DSC05276.jpg




さくちゃんに負けずに見つけねば!!



カバンも机の中もなかったけれど
でもでもPCの中にあった~~




以前はキョノハナに住んでいて今はお引越しされたパオちゃん。
パオちゃんブログでママさんが動画をすっごくかっこよく編集されていて
教えてもらった「Windows live ムービーメーカー」

今日はこれに挑戦してみましたっ 



陽水つながりです 
「ほぼ日」の糸井重里さんも何気に繋がってますよ~









「踊ったり」『夢の中へ』行ったりする前に
今日のネタ見つかってよかったよー、さくちゃん 





お越しいただきありがとうございました
一日一回のクリックでポイントが入り、ランキングに反映されます。
下のバナーをポチッと押していただけると励みになります。 応援よろしくおねがいします。

   

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

      

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
8syu_c_main_L.jpg
バナークリックでリンク先の詳しい記事をご覧いただけます。  拡散をお願いいたします。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

309美原ドッグランへお友達に会いに行きました~その3~

前記事の続き、本日2度目の更新です。





こぎお君の登場です 

DSC06671.jpg




DSC06520.jpg




DSC06710.jpg

デッキにいるママさんを呼んでるこぎお君。




DSC06564.jpg

さくの事、覚えていてくれてるかな?

この日、こぎお君は来ないのかなぁ・・・と
思っていたところだったので
また会えてうれしかったです 






DSC06590.jpg

アンディ君はたくさんお友達がいていいね~
ケンカせずに仲良く遊べるって凄いことよね、お利口だねアンディ君 

DSC06537.jpg



DSC06717_2.jpg

さくらちゃん、写真ぶれちゃった 




DSC06732.jpg

アンディ君とさくの後姿。
ちょっと距離あるけれど
ほのぼのした感じで好きな一枚 




アンディ君・モモちゃんブログの
「見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~」
この日の様子をupされていますので
皆さま是非ご覧ください  





DSC06698.jpg

さくちゃん、また美原のお友達に会えて楽しかったね 
月に一度は遊びに行けるといいなー



ランにいらっしゃった皆さん、ワンちゃん達、ありがとうございました!






最後にモモちゃんの可愛いお写真をどうぞ 

anigif_momochan1.gif


○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。


一日一回のクリックでポイントが入り、ランキングに反映されます。

下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです☆ 応援よろしくおねがいします★

   

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*.。o○*:..。.。o○*.*:.。.。..。.

8syu_c_main_L.jpg
拡散をお願いいたします。 バナークリックでリンク先の詳しい記事をご覧いただけます。


○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*.。o○*:..。.。o○*.*:.。.。..。.

309美原ドッグランへお友達に会いに行きました~その2~

8syu_c_main_L.jpg
拡散をお願いいたします。 バナークリックでリンク先の詳しい記事をご覧いただけます。


○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*.。o○*:..。.。o○*.*:.。.。..。.






DSC06129.jpg


前記事の続きです。 

日曜日は309美原ドッグランへ遊びに行ってきました。


「見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~」のアンディ君とモモちゃんとの3ショット 

上の写真はモモちゃんとさくを撮ろうとしているちょうどその時に
アンディ君が走ってきて撮れた一枚!






DSC06272.jpg

美原ドッグランは和やかムードのいいところです 


DSC06469.jpg


DSC06441.jpg


DSC06392.jpg


お利口のさくらちゃん 
咥えにくそうにしていたボールもしばらくするとコツをつかんでいました 
口でキャッチする前にアンヨが出てしまう姿がめちゃめちゃ可愛らしかったさくらちゃん 
動画で撮ればよかったなぁ 






お隣のエリアには・・・

DSC06378.jpg



DSC06448.jpg


DSC06459.jpg

さくもわたしも(じーやも)初めてまじかでみました。
おっきくってかっこいいー 




走ってるっぽい2枚の写真 
DSC06407.jpg


DSC06184.jpg


アンディ君とモモちゃんはお世話係さんと一緒に休憩中 

DSC06314.jpg


この後、こぎお君登場で隣のエリアに移動しました 

続きまーす  





○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。




一日一回のクリックでポイントが入り、ランキングに反映されます。

下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです☆ 応援よろしくおねがいします★

   

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





309美原ドッグランへお友達に会いに行きました~その1~

8syu_c_main_L.jpg
拡散をお願いいたします。 バナークリックでリンク先の詳しい記事をご覧いただけます。


○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*.。o○*:..。.。o○*.*:.。.。..。.






DSC06318.jpg

日曜日、再び309美原ドッグラン 



「見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~」のアンディ君とモモちゃんに会いに行ってきました 



anigif11.gif

元気いっぱいランを走る可愛いアンディ君






anigif10.gif

にっこり笑顔の美人お姉さんモモちゃん




連休中はじーやに何も予定が入らなさそうだとわかった日曜の朝、
「ならば、美原に連れてって-!!」と
急遽、決まりました 




さくが前回お気に入りだったプール 
ちゃんと覚えていて
自分からINしてました 

DSC05917.jpg


DSC05927_20121008011552.jpg


DSC05999.jpg

アンディ君の匂いをそっと確認させてもらってた 




アンディ君ブログでもよく登場の常連コギさん「アインちゃん」
とってもパワフルなんだけれど愛嬌いっぱいのアインちゃん
アンディ君とアインちゃんは大の仲良し

anigif_20121008014231.gif


ワンの世界でも女は強し・・なのかしら^_^;




アインちゃんのお兄ちゃんにべったり甘えているさく
アンディ君が遊び方を教えに来てくれましたyo

DSC06195.jpg


さく、しっかり見て覚えるんだよっ!




DSC06198.jpg


「いつか・・」とは言わずすぐにでもどうぞよ、さくちゃん!




目が合う人から人へナデナデしてもらってばかりのさくでしたが
チョットだけ走ったりもした時の写真です

DSC06117.jpg


☆続きまーす☆ 



○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。




一日一回のクリックでポイントが入り、ランキングに反映されます。

下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです☆ 応援よろしくおねがいします★

   

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



渡し船で天保山~その3~

8syu_c_main_L.jpg
拡散をお願いいたします。 バナークリックでリンク先の詳しい記事をご覧いただけます。



○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*.。o○*:..。.。o○*.*:.。.。..。.






キョノハナ組の兄貴LEON君

「おてんば娘~来音の日常~」の来音ちゃんと

さくとで海遊館前で  
DSC05640.jpg




海の方へと向かい ・・・




LEON兄さんは抱っこで

DSC05739.jpg


さくはカートで

DSC05708.jpg


DSC05713.jpg


いつものお散歩コースから見かける「サンタマリア号」を
眺めました 





10月になったとはいえ日向は暑かった 

DSC05751.jpg

でもね、日陰に入ると涼し~

DSC05757.jpg




ここでのんびり話に花を咲かせていると
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃって
そろそろ帰るお時間に 



来た時と同じ渡し船で桜島側へ 



DSC05782.jpg

LEON君パパさんは体調が万全ではないのをおしてお散歩にお付き合いくださいました。
ありがとうございます。
そしてママさん、ママさんとのおしゃべり楽しかったです 



DSC05779.jpg

来音ちゃん、元気いっぱい歩いていたね
来音ちゃんと出会ったのが、もうずっと昔のような気がするぐらいの
お友達になれて嬉しいです 



DSC05764.jpg



DSC05763.jpg


さくちゃん、充実したお散歩だったね 






最後まで読んでくださりありがとうございました。

○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

一日一回のクリックでポイントが入り、ランキングに反映されます。

下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです☆ 応援よろしくおねがいします★

   

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ








渡し船で天保山~その2~

8syu_c_main_L.jpg
拡散をお願いいたします。 バナークリックでリンク先の詳しい記事をご覧いただけます。



○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*.。o○*:..。.。o○*.*:.。.。..。.




昨日記事の続きです 



キョノハナ組の兄貴LEON君とパパさん・ママさん

「おてんば娘~来音の日常~」の来音ちゃんとママさんと

渡し船で天保山側に到着 
 
DSC05455_20121005225654.jpg






ココには「日本一〇〇な山」があるらしい・・・



いざ登山! 

LEONパパさんが教えてくれました 
ここは春の桜がすごくキレイなのだそうです 

DSC05494.jpg





DSC05464.jpg


もったいぶってスミマセン 

チビッ子ちゃんも楽々登れる 「日本一低い山」

さぁさぁ、記念写真撮りましょ~ 



DSC05481.jpg


DSC05467.jpg



DSC05462-tile.jpg



・・・え?
登頂証明書・・・?
私は・・・いいかな 





公園を抜けて海遊館の方へ 
  
DSC05553.jpg


DSC05529.jpg

ハイビスカスが咲いていましたyo 

DSC05572.jpg




海遊館の前で  
DSC05640.jpg


この後は  海の方へ向かいました 




「その3」へと続きます





最後まで読んでくださってありがとうございました

○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

一日一回のクリックでポイントが入り、ランキングに反映されます。

下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです☆ 応援よろしくおねがいします★

   

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ








渡し船で天保山~その1~

8syu_c_main_L.jpg

拡散をお願いいたします。 バナークリックでリンク先の詳しい記事をご覧いただけます。




○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*.。o○*:..。.。o○*.*:.。.。..。.



本日2度目の更新です。




DSC05277.jpg



今日はお昼過ぎからLEON君、パパさん・ママさん
来音ちゃん、ママさんと
お散歩に行ってきました 




DSC05324.jpg

さくはマーキング名人なので
降ろすとなかなか目的地に着かないので
カートイン 


途中でちょこっと歩いて
またカートに乗って。
なにわともあれ目的地を目指さなくっちゃ 

DSC05331.jpg


後姿でごめんね
LEON君、来音ちゃん 




DSC05329.jpg

JRゆめ咲線の横の道を終点の桜島の方向へ。


DSC05363.jpg


1.6㎞ほどで渡し船のりば到着 


DSC05370.jpg


この渡し船は大阪市が運営していて
なななんと!
無料なんですっ!


DSC05374.jpg


平日の昼間とあって静かな待合室 





対岸からやってきました 

DSC05380.jpg





この船、バイクはダメだけれど自転車はOKなんです。


DSC05389.jpg





さくちゃん  初めて船に乗りました 


DSC05396.jpg




あっちゅーまに到着 
3分ぐらいかな。


DSC05438.jpg


天保山側も桜島側もなぜだか同じ時刻表

DSC05444.jpg





DSC05455_20121005225654.jpg

さくちゃんはさっそくクンカ活動しておりました 




LEON君、来音ちゃん、ちゃんとした写真が無くってごめんなさい
この続きは撮れていたので許してね 



来音ママさんがめっちゃ可愛いのを作って送ってくれました~
きゃぁ~~ありがとうー 


    ☆来音ママさん作☆
giftenpouzan.gif




明日に続きまーす 






最後まで読んでくださってありがとうございました

○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

一日一回のクリックでポイントが入り、ランキングに反映されます。

下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです☆ 応援よろしくおねがいします★

   

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





デル子さんのために

8syu_c_main_L.jpg

拡散をお願いいたします。 バナークリックでリンク先の詳しい記事をご覧いただけます。




○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*.。o○*:..。.。o○*.*:.。.。..。.




DSC04876.jpg


2日も更新滞ってしまいました。
見に来ていただいてた方々、すみませんでした 



さくはこの通り・・・

DSC04846.jpg

元気にしております 




さてさて、ブログをさぼって何をしていたかといいますと
段ボール部屋となっていたところを
さくに手伝ってもらいながら 片付けていました。





今まではデル子さん(PC)をするのに
ダイニングテーブルに出してきていたのですが
ブログを始めてから頻繁にデル子さんに出動してもらってるので
所定位置をつくってあげようと
イケアに行って買い物したり
楽天でポチポチしたりしておりました。




ダイニングだとデル子さんにあっち行ったりこっち行ったり
してもらうのがちょっと煩わしくなってたりもしたもので・・・




DSC04943.jpg





DSC04888.jpg


さくも短くて太っといアンヨを上手に使いながら
解体作業のお手伝いしてくれました 




イケアに行った時、さくの増えゆくおもちゃを片付ける用の入れ物も
(植木鉢ケースだけど^_^;)買って
ぶたさん・ボールなどを  


DSC04976_20121005105737.jpg





楽天でポチったのが揃うのは来週かな?
小さい机と椅子を注文したのですが
これを決めるまでにずいぶん時間がかかってしまって 
ネットで調べているうちに「身長に合った机と椅子の高さ」なるものを
見てしまって。。。


背が低い私に最適な高さのものを探すのがこれまた難しかったのです。 
でもどうにか昨夜ポチったので
これでもうすぐデル子さんには快適に過ごせてもらえるはず!





DSC04950.jpg


さくちゃん、手伝ってくれてありがとね 





最後まで読んでくださってありがとうございました

○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

一日一回のクリックでポイントが入り、ランキングに反映されます。

下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです☆ 応援よろしくおねがいします★

   

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



シンちゃんと姫ちゃんと

8syu_c_main_L.jpg
拡散をお願いいたします。


生後8週齢未満で母親から無理に引き離し販売された犬猫は
うまく社会化できず問題行動を起こしやすくなります。
そのことが結果的に殺処分数を増加させる原因にもなっています。
せめて生まれて8週間は親の元で適正に飼育管理することが必要です。


バナークリックでリンク先の詳しい記事をご覧下さい。


○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*.。o○*:..。.。o○*.*:.。.。..。.




今朝の朝散歩でいつもの公園に向かう途中で
シンちゃんに会いました 

DSC04676.jpg




いつも穏やかなシンちゃん 
さくもご挨拶を。

DSC04624.jpg



DSC04683.jpg

シンちゃんの可愛い舌ペロ撮れた



DSC04640.jpg


さくは ラムネさん『キャバリアチョコの業務日誌』の管理人さん にべったり 

お耳がペタンとなって本当に嬉しいときのお顔だね
ラムネさん、たくさんナデナデしてくださってありがとうございました 




シンちゃん・ラムネさんに「またねー」をしてから
公園に入ると・・・


DSC04705.jpg
 
さくちゃんダッシュ




なぜなら・・・
そこには・・・

キョノハナの・・・

プリンセス 
 

DSC04772.jpg

「姫ちゃん」ですよー




DSC04780.jpg




しばし公園で姫ママさんと「近況報告会議」をして
楽しくしていると・・・

DSC04738.jpg

あれれぇ~

さくちゃん、おねむのよう 


ゆっくりお散歩するために先に朝ごはんを食べて休憩して出てきたから
眠くなったのかな 



涼しい風、お外が気持ちいい季節になったね、さくちゃん 






最後まで読んでくださってありがとうございました


○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。



一日一回のクリックでポイントが入り、ランキングに反映されます。

下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです☆ 応援よろしくおねがいします★

   

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





お友達とどんぐりと百日紅

8syu_c_main_L.jpg
拡散をお願いいたします。


生後8週齢未満で母親から無理に引き離し販売された犬猫は
うまく社会化できず問題行動を起こしやすくなります。
そのことが結果的に殺処分数を増加させる原因にもなっています。
せめて生まれて8週間は親の元で適正に飼育管理することが必要です。


バナークリックでリンク先の詳しい記事をご覧下さい。


○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*.。o○*:..。.。o○*.*:.。.。..。.





台風の後の朝散歩 
落ち葉がたくさん 

DSC04419.jpg



このゲートが見える公園から 

DSC04497.jpg




朝の9時頃のジェットコースター 

DSC04492_20121001164629.jpg




お友達のLEON君とハッピーちゃんに会いました 

DSC04470.jpg



DSC04539.jpg







DSC04554.jpg

どんぐりも昨日の風で落ちたよう
小さなまだ緑色のがあちこちに。





DSC04508.jpg

百日紅(さるすべり)の花
花言葉は・・・「雄弁」「愛敬」「活動」「世話好き」 調べてみました 





DSC04584_20121001165401.jpg

ちょっと蒸し暑くてばてちゃったさく。






DSC04622.jpg

家へ帰ってから足裏の毛をカットしようとしたら
すんごく嫌がったので断念 
ワンワン美容院へ行ってみようか?さくちゃん 




~おまけ~

《9月の夕空》

DSC04078.jpg







《10月の朝》

DSC04602.jpg






最後まで読んでくださってありがとうございました



○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。



一日一回のクリックでポイントが入り、ランキングに反映されます。

下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです☆ 応援よろしくおねがいします★

   

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ








