カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
........................................
さくちゃん:
2010年6月12日生♂
人が大好きな
まったり系です
........................................
まゆ:
ブログ管理人
さくと同じく短足でチビ
........................................
じーや:
休日にさくのじーやと化す
40代サラリーマン

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
8週齢規制
バナークリックでリンク先の詳しい記事を ご覧いただけます  拡散をお願いいたします
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



ドニーチョのさくちゃん

8syu_c_main_L.jpg
拡散をお願いいたします。


生後8週齢未満で母親から無理に引き離し販売された犬猫は
うまく社会化できず問題行動を起こしやすくなります。
そのことが結果的に殺処分数を増加させる原因にもなっています。
せめて生まれて8週間は親の元で適正に飼育管理することが必要です。


バナークリックでリンク先の詳しい記事をご覧下さい。


○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*.。o○*:..。.。o○*.*:.。.。..。.





土曜日は・・・

DSC04091.jpg

初めて『梨』をあげました。

DSC04130.jpg

目が真ん丸になってる 

DSC04133_20120930232707.jpg

この後、落ち着く場所に持って行ってゆっくりゆっくり味わってました 

 
日曜日は・・・

DSC04192.jpg

カーテンにもぐってお昼寝 

DSC04316.jpg

台風でお出掛けもなくなって『ウダウダダンス』のさくちゃん


DSC04244.jpg

「遊ぶ?」の顔 

来週はお出掛けしようね、さくちゃん 





最後まで読んでくださってありがとうございました

○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

一日一回のクリックでポイントが入り、ランキングに反映されます。

下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです☆ 応援よろしくおねがいします★

   

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




だるまさんがころんだ

8syu_c_main_L.jpg
拡散をお願いいたします。


生後8週齢未満で母親から無理に引き離し販売された犬猫は
うまく社会化できず問題行動を起こしやすくなります。
そのことが結果的に殺処分数を増加させる原因にもなっています。
せめて生まれて8週間は親の元で適正に飼育管理することが必要です。


バナークリックでリンク先の詳しい記事をご覧下さい。


○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*.。o○*:..。.。o○*.*:.。.。..。.




DSC03809.jpg


昨日は7箱の山を片付けるべく
楽天でポチッたラックを組み立てることに 

涼しくなったことだし・・・ね 
引っ越して来てから、かれこれ10ヶ月近くこの山見てるとさすがに・・・ね 

助手作業員のさくボンさんも来てくれたことだし
いざ開始 

DSC03843.jpg

助手さんには小さい箱をつぶしてもらうことに 


DSC03897.jpg

助手さん、小さい箱じゃあ物足りないのか作業現場に乗り込んできました




DSC03914.jpg

座り込んでしもうた
もう休憩ですか?




その後、取説読んでる間もあっちウロウロこっちウロウロ
ようやく静かになったなぁと思っていると・・・
・・・んん 


DSC03925.jpg

なんじゃこりゃぁーー
作業員のさくボンさん、目があった瞬間に逃げたっ 


DSC03937.jpg


剥がしてる瞬間見てないから何ともなんだけれど
ガジッたようには見えないし
まぁね、買ったばっかで剥がれるなんて
元から接着が弱くて浮いてたのかもしれないし・・・(安物だし・・・)

「まぁ、いっか」と唱えつつ組み立てていると

DSC03944.jpg


そーーっと戻ってきましたよ 
チョット気にしてるのかな?
カメラ持って振り向くと、知らん顔 
上手に目を合わせずに私が作業に戻るとこっち見て
振り向くと写真みたいにそっぽ向く
助手作業員さくボンさんと「だるまさんがころんだ」しながらの組み立てでした~ 





最後まで読んでくださってありがとうございました

○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

一日一回のクリックでポイントが入り、ランキングに反映されます。

下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです☆ 応援よろしくおねがいします★

   

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



花とさくちゃん

8syu_c_main_L.jpg
拡散をお願いいたします。


生後8週齢未満で母親から無理に引き離し販売された犬猫は
うまく社会化できず問題行動を起こしやすくなります。
そのことが結果的に殺処分数を増加させる原因にもなっています。
せめて生まれて8週間は親の元で適正に飼育管理することが必要です。


バナークリックでリンク先の詳しい記事をご覧下さい。


○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*.。o○*:..。.。o○*.*:.。.。..。.



今朝のお散歩はいつもの反対側へ 

DSC03671.jpg



DSC03658.jpg

この上を歩くのが好きなさくちゃん 



DSC03669.jpg



DSC03651.jpg



DSC03699.jpg

真ん中の白いお花のアップを撮ろうとしたら・・・




DSC03706.jpg

フレームインしてきました 



DSC03723.jpg





日陰で一休み 

DSC03754.jpg

いろんなワンちゃんの「掲示板」



DSC03734.jpg

さくちゃんはコギさんの中でアンヨ短いほうかな 




DSC03768.jpg

上中央右寄りにも白いお花が咲いていました 

 



最後まで読んでくださってありがとうございました

○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

一日一回のクリックでポイントが入り、ランキングに反映されます。

下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです☆ 応援よろしくおねがいします★

   

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



まつぼっくりとさくちゃん

8syu_c_main_L.jpg
拡散をお願いいたします。


生後8週齢未満で母親から無理に引き離し販売された犬猫は
うまく社会化できず問題行動を起こしやすくなります。
そのことが結果的に殺処分数を増加させる原因にもなっています。
せめて生まれて8週間は親の元で適正に飼育管理することが必要です。


バナークリックでリンク先の詳しい記事をご覧下さい。


○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*.。o○*:..。.。o○*.*:.。.。..。.



DSC03580.jpg

今日はまつぼっくりが落ちている所へ朝散歩 




DSC03591.jpg

LEON君のお母さんが持っているまつぼっくりを「じっ」っと見るさくちゃん 





投げてあげると取りに走った 


DSC03597.jpg





DSC03602.jpg

咥えて持ってきた 



ここは「とあるところ」のジェットコースターが一番よく見えるところ
「カラカラ・カラカラ」と試運転ちうでした 

DSC03631.jpg


最後まで読んでくださってありがとうございました

○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

一日一回のクリックでポイントが入り、ランキングに反映されます。

下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです☆ 応援よろしくおねがいします★

   

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



とあるところの脇道へ

8syu_c_main_L.jpg
拡散をお願いいたします。


生後8週齢未満で母親から無理に引き離し販売された犬猫は
うまく社会化できず問題行動を起こしやすくなります。
そのことが結果的に殺処分数を増加させる原因にもなっています。
せめて生まれて8週間は親の元で適正に飼育管理することが必要です。


バナークリックでリンク先の詳しい記事をご覧下さい。


○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*.。o○*:..。.。o○*.*:.。.。..。.





DSC03177.jpg

今朝のキョノハナはは涼しい風が吹いていました
お散歩準備待ちのさくです 


DSC03234.jpg


夏の間、朝散歩ではゆっくり歩いていたさくも
今日の涼しさで気分も上々なのか
久しぶりに小走り気味に 

DSC03287.jpg


いつもの公園の前には
とあるテーマパークが   

この建物のちょうど下あたりの脇道が 

DSC03289.jpg

道路→歩道、の奥にある小道 

DSC03299_20120925171638.jpg


DSC03331.jpg


DSC03347.jpg


DSC03455.jpg

この写真、うんPやチッコじゃなくてUターンしにくかったよう

DSC03459.jpg


自力で戻ってきました
偉いぞ!(親バカ万歳) さくちゃん 



最後まで読んでくださってありがとうございました

○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

一日一回のクリックでポイントが入り、ランキングに反映されます。

下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです☆ 応援よろしくおねがいします★

   

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



ウツボでお散歩

8syu_c_main_L.jpg
拡散をお願いいたします。


生後8週齢未満で母親から無理に引き離し販売された犬猫は
うまく社会化できず問題行動を起こしやすくなります。
そのことが結果的に殺処分数を増加させる原因にもなっています。
せめて生まれて8週間は親の元で適正に飼育管理することが必要です。


バナークリックでリンク先の詳しい記事をご覧下さい。


○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*.。o○*:..。.。o○*.*:.。.。..。.


DSC02372.jpg


お魚ではなく・・・公園です

昨日は近場の靭(ウツボ)公園に行ってきました 

車で15分

公園地下の駐車場へ 



DSC02718-tile.jpg


この辺りはオフィス・マンションが立ち並んでいます。
だからかな、休日の方が駐車料金安いのは?



DSC02717-tile.jpg



テニスセンターの脇を東に進んで行くと噴水やケヤキ並木、奥にはバラ園  




DSC02777.jpg



小川を見つけた水好きなさくはさっそく入ろうと
グイグイ引っ張ってましたが、もちろん阻止 




DSC02769.jpg




ハトさん追っかけて八つ当たり 




DSC02800.jpg



バラ園の奥にはちっちゃな滝が・・・
ここでもさくは入りたそうに「じーっ」 




DSC02817.jpg
 



DSC02872-tile.jpg



DSC02852.jpg



DSC02928.jpg



さくがじっと見てるのは・・・


DSC02894.jpg


風船、自分では無理とわかって
「取ってほしいなぁ~」と可愛くこちらを見ていた顔がたまらなくでした。





雨がパラッと降ってきたので雨宿りもかねてケヤキ並木の方へ行くと 
「梶井基次郎碑」が。




DSC02947.jpg




DSC03070-tile.jpg




公園入口の噴水のところへ戻って休憩 
さくは突然吹き出てきた噴水にびっくり 



DSC02971.jpg

静かで綺麗だったね 

また来ようね、さくちゃん 




最後まで読んでくださってありがとうございました

○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

一日一回のクリックでポイントが入り、ランキングに反映されます。

下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです☆ 応援よろしくおねがいします★

   

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




曇リーナな土曜日

DSC01900.jpg


キョノハナの午後は曇っております 
皆さま、こんにちは 




今朝は近くの    がいる所へ行く人の車がたくさん来てたみたいです
(休日朝んぽ担当じーや談)





TVCMで見た してるからかな





そんなことも全く関係ない「さく家」では
ダラダラと過ごしておりまする。


DSC01912.jpg


行きたい気もするけどなんだかなぁ~
曇り空だしなぁ~
雨降るかもよ・・・
今日はお家でゆっくりしようよ、さくちゃん。


DSC02030.jpg

悪いお顔ですなぁ~



DSC01886_20120922165724.jpg


 また何か楽しい計画たてようね、さくちゃん 




最後まで読んでくださってありがとうございました

○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

一日一回のクリックでポイントが入り、ランキングに反映されます。

下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです☆ 応援よろしくおねがいします★

   

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



続・キョノハナ組の可愛い仲間たち

DSC01541.jpg

~~本日2回目の更新です~~




姫ちゃん・ななちゃん・リクくんに会ったさくちゃんでしたが

もう一人大切なお友達が・・・

ごめんね~LEON君 

写真撮ってなかった・・・


キョノハナ組を守る先生のようなLEON君  



先日の「海とのふれあい広場」へ行った時の写真で許してね~



DSC00074.jpg




DSC00075.jpg




DSC09985.jpg




DSC00022.jpg



昨日もLEON君は大好きなパパさんに抱っこしてもらっていました 
ラブラブだねーLEON君




海辺で会ったのは来音ちゃん 
  

DSC01769.jpg


昨日は階段の一番高いところが気に入ってたみたいでした 


DSC01703.jpg


DSC01702.jpg


DSC01723.jpg


階段のところに若い綺麗なおねーさんがいて
とても気になってたようでした 
来音ちゃんも若くて可愛いからおねーさんたちと遊びたかったのかな 


DSC01814.jpg




DSC01783.jpg



DSC01787.jpg




来音ちゃんのママさんがみんなにおやつをくれましたよ~
ちゃんとお座りして待ってる   


DSC01807.jpg



まろんちゃんとくるみちゃんのママさんもおやつのカリカリ出してくれました 
ママさんは優しいし、いつもおやつをいっぱいくれるのでさくは付きまとって離れません 


DSC01799.jpg





この後、さくは・・・・

まろんちゃんとくるみちゃんのカリカリを・・・・

タッパに鼻突っ込んでバクバク食べていました・・・・

ドン引きよね、まろんちゃんもくるみちゃんも

ごめんね~

食いしん坊すぎて、恥ずかしいわ、さくちゃんよ・・・

ちゃんと晩御飯もおやつも食べてから家をでてきたのに
なんにもお家で食べさせてもらえてない子みたい・・・
最近はよそ様のおさんぽバッグに勝手に鼻突っ込んだりするし 



DSC01762.jpg


・・・・・・だろうね、さくちゃん。






最後まで読んでくださってありがとうございました

○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

一日一回のクリックでポイントが入り、ランキングに反映されます。

下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです☆ 応援よろしくおねがいします★

   

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




キョノハナ組の可愛い仲間たち

DSC01564.jpg

昨日の朝はゲロッとしてしまったさくちゃんですが
その後、戻すことなく元気にしております。
ご心配おかけしました


さてさて、昨晩のお散歩は可愛いワンちゃん達に会いました。

まずはキョノハナのプリンセスことプリンセス姫ちゃん

DSC01632.jpg


DSC01652.jpg


DSC01651.jpg


DSC01653.jpg


久しぶりに会った姫ちゃん
かぼちゃボーロを美味しそうに食べてくれました
姫ちゃんのおやつを見つめるお顔めちゃ可愛い


そして、
「ななちゃん日記」のななちゃん登場

DSC01636.jpg


DSC01642.jpg


DSC01645.jpg


DSC01647.jpg

さくのでっかいおちりでママのところへ行きにくかったね、ななちゃん
いつもななちゃんのジャーキー横取りしてごめんね
そんなさくだから「モテキ」はこなさそう 


そこへ最近ブログをはじめられたリクくん登場
リクくんブログはコチラ→ 「チワギー【リク】の気まま日記」

DSC01676.jpg


DSC01699.jpg


リクくんもななちゃんもお利口に座っておやつを待っているのに・・・
一人グイグイしているさく 
はずかしいやん!お座りして~


リクくん、めっちゃ可愛いワンちゃんなのに
私のカメラでは動きに追いつかず(私の技術が無いとも言える
後半は諦めて動画で撮ってみました。


※ワンちゃん応援団の声が入ってます。
  再生時には音量にご注意ください


















続きは後ほど  しまーす。





最後まで読んでくださってありがとうございました

○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

一日一回のクリックでポイントが入り、ランキングに反映されます。

下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです☆ 応援よろしくおねがいします★

   

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






苦手な時期到来

今朝のキョノハナ地区は涼しい朝でした。
散歩から帰ってさくの朝ごはん。
いつものようにパクッと食べていたのですが
約1時間後・・・
久しぶりにゲロゲロッとなっちゃいました。
 

DSC01168.jpg



どうも季節の変わり目になるとゲロッとなっちゃうさくちゃん。
いつもなら拭き掃除しだすと飛んできて雑巾やらタオルやらを
噛んで遊ぼうとするのだけれど
なんだか自分が悪いことしちゃったのを気にしているかのように
じっと片づけを見ている。
そんな。。。気にしなくっていいんだよ。。。


DSC01185.jpg



DSC01190.jpg


「大丈夫?」と声をかけて
様子を見ているとしんどくはなさそう。。。


DSC01216.jpg


お気に入りの「ぶたさん投げて」と、持ってきた。
吐いた後だしあんまり暴れちゃいけないので
「後でね」と言うと
別のを持ってきた。


DSC01270.jpg


もうちょっと、もうちょっとだけは
おとなしくしとこうよ、さくちゃん。





最後まで読んでくださってありがとうございました

○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

一日一回のクリックでポイントが入り、ランキングに反映されます。

下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです☆ 応援よろしくおねがいします★

   

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




楽しく遊んだその後は・・・

日曜日、309美原ドッグラン
楽しく遊び家へ帰ってきたさくちゃん 




お腹もさぞかし空いていることでしょう 
休日のお世話担当じーやがお水とフードを用意して
いつものように「お座り→伏せ→待て」のコマンド出している
と・・・


「なんやぁ~さく、そのかっこうは、アハハーー」だって。

キッチンにいた私は
「何?何っ?ちょっと待って-カメラ持っていくから~」といって
さくを見てみると・・・


IMG_1212.jpg

ぷふふ~ 

伏せが上半身だけで
後ろは陸上選手のスタート前になってる



めっちゃお腹空いてたのね 

 

やっと「よし」のコマンドを出してもらって
あっという間に平らげていました 
  

食べ終わった後のおやつもちゃっかりお願いに来たので
ささみジャーキー(作ったの冷凍保存してます)を少し食べると
クーラーのよく届く場所でまったりタイム 




しばらくすると・・・

もうすっかり慣れたハウス(クレート)に自分からIN 

でも、それ 顔、痛くないですかぁ??


IMG_3777.jpg




で、またまたしばらくすると・・・
じーやが観てた「事件は現場で起こってるんだ!」のテレビ音に混じって聞こえてきたのは・・・


※ 再生の際は
音量にご注意ください



 



アンディ君とモモちゃんに会えて楽しかったね~ 

いい夢みてね、さくちゃん 






最後まで読んでくださってありがとうございました

○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

一日一回のクリックでポイントが入り、ランキングに反映されます。

下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです☆ 応援よろしくおねがいします★

   

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





アンディくんと~美原ドッグランその2~

DSC00620_20120918144045.jpg




昨日記事の続きです


日曜日は309美原ドッグラン



「見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~」

(アンディ君ブログ ↑ コチラからどうぞ)




の、アンディ君、モモちゃん、お世話係さんに会いに行きました 



いつもブログで元気に走っているアンディ君を見て
さくもいっぱい走ってくれると嬉しいなぁ~と
おもいながらやってきました 




DSC00754.jpg

常連さんのお友達と楽しく走るアンディ君を見とれていると

「あれ?さく何処行った?」




DSC00600.jpg

一人、広々としたプールで浸かってる
気持ちよさげに笑ってるし 





DSC00531.jpg

横顔がまるで人生達観したおじいさんのよう・・・




DSC00630.jpg

一人でも寂しくないのね・・・




DSC00618.jpg

プールがとっても気に入ったようで何度も浸かりに行ってました 





DSC00799.jpg

寛いでいるアンディ君のおしりをそぉ~っと匂い嗅がせてもらってた
次来るまでしっかり覚えておくんだよ、さく。





DSC00774.jpg



DSC00882.jpg



DSC00889_20120918145318.jpg

なんか・・・ダウン〇ウンの松ちゃんのような大げさな驚き方やなぁ



DSC00886.jpg



DSC00888.jpg

めっちゃ反応悪いさく。
早く一緒に走っておいで!
 

DSC00890.jpg



DSC00885.jpg

アンディ君、とっても上手に誘ってくれたのに・・・

 

DSC00900.jpg

なんじゃ、そりゃ、さく 



DSC00905.jpg



DSC00859.jpg



アンディ君、モモちゃん、アテレコ勝手につけてごめんね 
アンディ君、せっかく「遊ぼう!」って誘ってくれたのに
反応悪くってつまんなかったね 

「箱入り娘」ならぬ「箱入り息子」にしたつもりはないのだけれど・・・
もっと小さいうちからランに慣れさせて遊べるようにしておいたらよかったと
反省・・・ 

次の日の朝、開口一番に
じーや「さくは、あれやな」
わたし「何っ?」
じーや「ヘタレやな」
わたし「・・・。」

まだ間に合うかな?
間に合うよ!
私が諦めたらアカン!
そうだ、これからはもっとたくさん外へ連れ出そう!

そして美原ドッグランにもまた連れて行こう!

お世話係①さま②さま、ありがとうございました  
こぎお君のパパさんママさん
さくらちゃんのパパさんママさん
そしてランにいらっしゃった皆様、
お世話になりました 
また近いうちにさくを連れて遊びにいきますので
よろしくお願いします!







最後まで読んでくださってありがとうございました

○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

一日一回のクリックでポイントが入り、ランキングに反映されます。

下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです☆ 応援よろしくおねがいします★

   

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






やっと会えたよー!~美原ドッグランその1~

昨日の日曜日

やっと!

やっと!!

連れて行ってもらえました


いつもブログを拝見させていただいていた可愛いあの子達に会いに行ってきましたよ~



DSC00428.jpg




DSC00404.jpg



DSC00435.jpg



DSC00663_20120917111657.jpg


そうなんですよ~


「見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~」


の、アンディ君、モモちゃん、お世話係さんに会いに

309美原ドッグランに来ました 




DSC00512.jpg

アンディ君は1カ月後に1歳になる元気いっぱいの可愛い男の子
お世話係さんにランへよく連れてきてもらっているので
遊ぶのがとっても上手!

モモちゃんは16歳 美人さんでしょ~
モモちゃんは歩くスピードが思っていたより早くて
次に探すと結構距離が進んでいました
自分から歩いていこうとするのを見ていると自然と私も笑顔になりました

DSC00441 - コピー


さくもランの良い雰囲気を感じ取ったのか
落ち着いてプールを楽しんでいる

DSC0039555.jpg


DSC00514.jpg


DSC00467.jpg


DSC00473 - コピー


DSC00472 - コピー

モモちゃんの大好きなさくらちゃんパパさんに撫でてもらい喜んでいるさく

DSC00722.jpg

アンディ君ブログによく登場している「こぎお君」も来てくれましたよ
ママさんがプールに投げたボールを上手に取ってきていました

DSC00689.jpg
 
コギ大好きじーやに捕まりかけているこぎお君


お世話係さん、こぎお君のママさん達と日陰で団らん。
皆さん、親切で明るく楽しい方ばかりで
時間が経つのがあっという間!
仕事以外では社交的じゃない じーやもまったり楽しんでました


DSC00951_20120917114113.jpg

ランのオーナーさん・お姉さんもお話に聞いていた通りの方で
ランの中の様子を見ていてくださったり
初めて入る時も助言くださったりと
安心して遊べました。
もちろんケンカするワンちゃんはいませんでしたよ~

(楽しすぎて張り切ってる子もいましたが^_^;それはそれで可愛い♪)

大型犬さんもいたのですがみんなチョコッと挨拶に来てくれてからは
マイペースにくつろいだり気の合うお友達と遊んだりしていました

(私からゴルさん大好きオーラが出ていたのか歓迎を受けましたヨ。面白かったぁ~)

DSC00920.jpg


DSC00553.jpg


さてさて、ヘタレな さくちゃんはやっと会えたアンディ君と一緒に走り回ることができるのか
明日までに編集頑張ります!






最後まで読んでくださってありがとうございました

○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

一日一回のクリックでポイントが入り、ランキングに反映されます。

下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです☆ 応援よろしくおねがいします★

   

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




海とのふれあい広場~ドッグラン動画編~

DSC00224_20120915185827.jpg


昨日の「ドッグラン写真編」に続き
今日は「動画編」です


ワンちゃん応援団の声が入ってます
再生時の音量にご注意ください







着いてからリードを取ってさっそく走り回っていたLEONくんと来音ちゃん








来音ちゃん、この日はボールよりLEON君と走る方がよかったのかな









優しい来音ちゃんはさくにボールを譲ってくれました









あれれ~?ボール忘れちゃったね








 
さくちゃんボールを上手にもってきました (親バカですみませんっ)







最後まで読んで(観て)くださってありがとうございました

○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

一日一回のクリックでポイントが入り、ランキングに反映されます。

下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです☆ 応援よろしくおねがいします★

   

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




海とのふれあい広場~ドッグラン写真編~

DSC00155.jpg



昨日は堺市の「海とのふれあい広場」ドッグランへ行ってきました 
ここは市営の公園で、ランも駐車場も無料というなんとも嬉しい施設なんです

初めての場所への運転が怖い怖いと言っている私に
なんと
LEON君パパさんが先導して連れて行ってくださったんです  

立派に「大阪のおばちゃん化」してる私は
遠慮もせず「ありがとうございまーすっ」といって連れて行ってもらいました

ご一緒したのはLEON君パパさん・ママさん
舞洲でお友達になった来音ちゃんママさんです 



DSC00073.jpg
 



DSC09923.jpg



キョノハナから小一時間で到着 
LEON君パパさん、後ろを気遣って運転してくださったので
安心して着くことができました 






DSC09963-tile.jpg

空は曇り空 
カンカン照りじゃなく良かった~

DSC09944-tile.jpg

遊び上手の来音ちゃん 
LEON君も負けじとしっかり追っかけっこしてました 


さく?
さくは・・・


DSC00206-tile.jpg


こんな感じです^_^;
が、いつもより走ったりもしたんですよ~


DSC00203-tile.jpg
 

フリスビーもボールも最初の1~2回は頑張ってました

LEON君ママさんが桶にお水をはってくださったので
さっそくクールダウン 


DSC09881.jpg


暑そうだったさく、一番に入らせていただきました 
ありがとうございます
なんとも気持ちよさそう
よかったね、さくちゃん




DSC09911-tile.jpg

LEON君も笑顔だね 

あれれ?
来音ちゃん・・・
やっぱみんな入っててもお水嫌いは克服できず
これからじっくり馴れるといいね~





DSC00069-tile.jpg

LEON君は来音ママさんが持ってきていたフリスビーが
お気に入りに 
いつもパパさんの言うことにはバッチリ従っているLEON君も
おもちゃだけは違うようで可愛いあんよでしっかと押さえてました 




DSC09924-tile.jpg

来音ちゃんは走るのが大好き 
長いあんよとすらりとした身体で上手に方向転換しながら
ランを満喫していました 



さく?
さくは・・・


3回ぐらい桶に浸かってたような・・・

来音ちゃんママさんが「手作りまぐろジャーキー」を
この日のために作って持ってきてくださってたんです
なんて、優しいの
さくはそれはもう喜んで
ジャーキー持って走ってくれるママさんの後を
追っかけていました 
一番のいい走りだったんじゃない?さくちゃん!

DSC00016-tile.jpg




ランを楽しく過ごしていると
なんだか雲行きが、かなり・・・怪しい
そう思っている間に
アナウンスで「大雨警報発令になったので退場してください」とのこと



片付けて車に戻り走らせて間もなくの
2つ目の信号(1つ目だっけ?)を曲がる前に
ゲリラ豪雨が 

ドッカン雷鳴ってるし前が見えないほどの雨
近くの駐車場に停めて待機することに 

来音ママさんも雷嫌いと聞いていたので大丈夫かな?
隣に車を停めている来音ママさんにメールでやり取りしながら
しばし豪雨がおさまるのを待つことになりました



DSC00298-tile.jpg

暴風で車は揺れるし雷鳴ってるし
怖い怖い 


さくの居る後部座席に移動してみると
お疲れのようで落ち着いてくつろいでいる
よっかた、さく雷嫌いじゃなくって 



雷が光るのが見えるともっと怖くなるので
「コギもん屋」さんの手ぬぐいで目隠し
持ってきててよかった 
この柄に癒されるわ~ 



せっかくなのでカメラを取り出し

足に顎を乗せて寝るさく、可愛いわぁ(親バカ)
2ショット写真ってないので撮ってみた
外の様子、、、
薄暗くてバシバシ車に雨あたってます


ウェザーニュースの予報どうり!
大雨は1時間も続かなかった

来音ママさんからメールが来て
「そろそろ大丈夫そうだねっ」となったので
帰りはママさんに先導してもらい
家に到着 

途中の大雨でLEON君パパさんの車と
はぐれっちゃったのを心配して
お電話くださったLEON君ママさん、
ありがとうございます
無事、帰って来れました!

一人じゃとてもいけない所に
連れってってくださったパパさん
そして帰りは迷わないよう前を走ってくれた
来音ママさん本当にありがとうございました 


また是非ランご一緒させてくださいね~

 



最後まで読んでくださってありがとうございました

明日はランの「動画編」の予定です

○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

一日一回のクリックでポイントが入り、ランキングに反映されます。

下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです☆ 応援よろしくおねがいします★

   

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





日曜クッキング ~ビーフジャーキー編~

DSC07660.jpg



そろそろ1週間が経とうという頃ですが、日曜日の事を

ドッグランへ行く前に「ビーフジャーキー」作ってみました。

某クック何とかにワンちゃん用のが載っていたのを参考に

ちなみに牛肉はいつもよりランク上

うらやましいぞ、さくちゃん!



DSC07678.jpg



油落としのためさっと茹で、火加減ゆるめのオーブンへ

DSC07687.jpg

ホント、そのままでも充分
だけれども今日はジャーキーに挑戦してみよう 



DSC07696.jpg

ささみと違って今回は油が出る出る 
キッチンペーパーで取りながら、焦がさないようにじっくり 



DSC08183.jpg

出来上がり・・・これでいいのか?
冷ます間も油をふき取ったりしたのだけれど、カロリー高そうな仕上がり

DSC08205.jpg

さく、ご感想はいかに?





DSC08217.jpg

おいしかったのね


でも、やっぱし油が気になる

さく、これ以上太ったらあかんし・・・

チョットだけさく用に置いといて残りは・・・






もったいないから飼い主食べましたっ 
塩コショウしたら美味ちかったぁ~ 



さくちゃん  また、ささみでたくさん作ったげるからね~  


DSC08234.jpg



食べ物がないと冷たいのね・・・







最後まで読んでくださってありがとうございました

○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

一日一回のクリックでポイントが入り、ランキングに反映されます。

下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです☆ 応援よろしくおねがいします★

   

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



そうだ!コギのおしりはかわいいぞ!

DSC09216.jpg

ブログ、何を書こうかと思案していたところのさく見てひらめいた 




「コギのおしりはかわいいぞ!」そうだ今日はおしりでいこう!





DSC09244.jpg





さっそくカメラ持って朝散歩へ


DSC09360.jpg




DSC09363.jpg




DSC09657.jpg




DSC09350.jpg




DSC09371.jpg




DSC09426.jpg




DSC09280.jpg




DSC09320.jpg


「人の・・・って・・・さくちゃん、お犬様ですから~ 





最後まで読んでくださってありがとうございました

○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

一日一回のクリックでポイントが入り、ランキングに反映されます。

下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです☆ 応援よろしくおねがいします★

   

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



宝塚ガーデンフィールズ~番外編~

DSC08962_20120911172004.jpg

ドッグランでは人の後を追っかけながら走ったり
プールをジャブジャブ歩いたりして
遊んださくちゃん

この日、着いたのが2時半過ぎ

外はまだ暑かったのでランへ入る前に
同じ敷地内のペットショップを覗きにいくことに

DSC09163.jpg

エアコン効いてて涼し~ 

土地柄がいいからか?
店内おしゃれなものがずらり 

DSC08411.jpg

ランの後はカフェの方向へ
DSC09083.jpg

鉢植えのお花や植木も売ってます

DSC09080.jpg

DSC09091_20120911173003.jpg

リビングに木をいっぱい置いてジャングルのようにしたいなぁ 

DSC09098.jpg



ここもクーラーが効いていて快適 
先にきてランチしてもよかったな 

DSC09128.jpg


この時は飲み物とワッフルを注文したのですが
写真撮り忘れた 

DSC09133.jpg

カフェからも見える入り口の「庭園」
約1500種類の植物が完全無農薬で育てているらしい 
ワンちゃん用のカートも小型犬~大型犬まで 
無料で貸し出してくれるので
一緒に楽しめそうです
今回は入らなかったのですが次回来たら入ってみたいな

DSC09169.jpg

充分、楽しめたかな?さくちゃん 




最後まで読んでくださってありがとうございました

○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

一日一回のクリックでポイントが入り、ランキングに反映されます。

下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです☆ 応援よろしくおねがいします★

   

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          


  






宝塚ガーデンフィールズ~ドッグランその2~

DSC08981.jpg

昨日記事の続き、

日曜日に行った「宝塚ガーデンフィールズ」ドッグランです。

13時半頃出発し約1時間で到着 

敷地内をぶらっとしてからドッグランに入った「さく一家」

プール周りは良い木陰ができていてワンちゃんや人が集まっていました 


DSC08675.jpg

その中で可愛いゴールデンちゃんが

飼い主さんにおもちゃを投げてもらいプールにジャンプ 

DSC08797.jpg

んんっ?
さく?
今、なんか食べた?

DSC08805.jpg

食べたよなぁ?

DSC08809.jpg

見に行くとちっちゃな葉っぱが浮いていたのでそれだな・・・
あかんよっ 

DSC08819.jpg


人と目が合うと喜んで寄っていく、さく 
たくさん撫でてもらってました


DSC08721.jpg

嬉しそうな顔しちゃって 

DSC08682.jpg


前回来たときはコギさん2頭いたのですが
この日はゼロ 
レトリバーとチワワが多かったな

DSC08992.jpg




このゴールデンちゃんも目が合った人に順番に撫でてもらってました
じーやにも 

DSC09016.jpg


DSC09014.jpg

普段、私にはやきもち焼いたりしないのに
じーやのところに飛んでった 

DSC09024.jpg


「なんや~さく、おまえもか~」とか言いながら嬉しそうにしてた


DSC09054.jpg

この後、わんこも入れるカフェがあるみたいなので行ってみることに 

続きはまた明日、書きに来まーす 




最後まで読んでくださってありがとうございました

○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

一日一回のクリックでポイントが入り、ランキングに反映されます。

下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです☆ 応援よろしくおねがいします★

   

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          


  

宝塚ガーデンフィールズ~ドッグランその1~

DSC08377.jpg




DSC08400.jpg



昨日の日曜日は
兵庫県の「宝塚ガーデンフィールズ」に行ってきました

このブログを始める前の5月に
さくが初めてドッグランデビューした場所

DSC08564.jpg


DSC08426.jpg


以前はたくさんのワンちゃんがいて少々へっぴり腰気味だった「さく」と飼い主。
昨日はそう多くもなく穏やかな雰囲気

リベンジできるか?

さく!



プールに水が張ってたのでさっそく入ってみることに

DSC08539.jpg


DSC08467.jpg

冷たくて気持ち良かったみたい
入る時は少し躊躇していたさくも安心して水の中を歩いてる


DSC08510.jpg


DSC08560.jpg


ランに馴れてきたようなのでテラスでリードを取ってあげることに

DSC08587.jpg


一人で出ようとしないので私が走って「さく、おいで!」をした

DSC08693.jpg



DSC08701.jpg

時間とともに離れる距離が長くなっていく
そうだよ、強い子になるんだよ!

DSC08662.jpg

DSC08647.jpg

・・・甘えたはここでも健在だった

DSC08626.jpg


お天気も良くテラスで睡魔にやられたじーやは(運転お疲れさんっ!)
水を買ってくるといって(実際はアイス食べてきてた)外へ

DSC08852.jpg

追いかけるさく

が、置いて帰られたと思ったのか
(私がテラスに居るのに気付いてない・・・というよりさくに忘れられてる泣)

DSC08899.jpg


DSC08869.jpg

また甘えてる~

DSC08880.jpg


そんなこんなで迷子のお願いをしつつフェンス越しに待っていたさく
やっと帰ってきたじーやを見つけた

DSC08962_20120910145722.jpg


DSC08926.jpg


DSC08947.jpg


DSC08974.jpg

DSC08981.jpg

長くなりそうなので明日へ記事続きます






最後まで読んでくださってありがとうございました

○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

一日一回のクリックでポイントが入り、ランキングに反映されます。

下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです☆ 応援よろしくおねがいします★

   

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          


  



おふろ大好き犬さくちゃん

DSC07791.jpg



さくはお風呂が大好き 


ドアを開けると飛んでくる 
掃除の時でも人が入る時でも・・・
そんな時はがっかりしたように
ドアの前でずっと待ってるさく 


さあ!今日はさくちゃんの番ですよ 

 


DSC07862.jpg




シャンプー・リンスの後
湯船にお水を少しはって入れてあげた
嫌がるか?どうか?


DSC07936.jpg

暴れることなく不思議そうな顔してました




DSC08001_20120908204613.jpg


そんなさくもお風呂を出てタオルで拭こうとすると暴れだす 
「ウガガガー」って言いながら
捕まえてバスタオルをかぶせたら睨まれたっ 





DSC08063.jpg

ドライヤーは温風にすると嫌がって逃げ出すので冷風 




DSC08170.jpg

途中からウトウトしだして可愛かった




DSC08137.jpg




DSC08073.jpg


薄汚れていたモフモフとソックス、きれいな白に戻りました 






最後まで読んでくださってありがとうございました

○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

一日一回のクリックでポイントが入り、ランキングに反映されます。

下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです☆ 応援よろしくおねがいします★

   

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          


  


そんなことよりボクは

こんにちは

いつもよんでくれてありがとうございます

きょうはボク、さくがかきます


ぼくはおかーさんがかってにブログにかいてるよーな
「へんなかんさいべん」じゃないですよ

ぼくは「しんし」ですからね
いぬのおかあさんがずっと「しんしでね」といっていました


DSC06839.jpg


おかーさんはきのうからずっと「ぱそこん」のまえで
にらめっこをしたりわらったりして
なかなかブログをかきません




そんなことではダメです




きのう、とつぜん「さくのめーし」をつくるといいました



ぼくはそんなおねがいしてません



「おでかけしたり おともだちできたときにつかうかもしれない」といってます

・・・・めったにでかけないのにつかうのかな?



そんなことよりボクのびーふじゃーきーはどうなったの?




「おにくかったからつくったげる」といってたのに

ぜんぜんボクのこえがきこえてません
また「ぱそこん」にいって

「いい "ふぉんと" がない」って


"ふぉんと"ってなんですか?
おいしいものですか?



いんさつきギーガーギーガー



そんなことよりボクのだいすきなオフロはいろうって
どうなったの?
ねぇ!おふろ!



・・・。



もうボクはおこってねにいこうとしたら
「さくちゃぁ~ん」とよばれました



じゃーきーやオフロおもいだしたのかも!




DSC07613.jpg



ボクはおりこうにジッとすわっていたら

「いまから"めーし"ならべるからね,すきなのえらびなさい」だって。


DSC07582_20120907213827.jpg



めーしはおいしいにおいしない・・・


「どれ?どれっ?」としつこくきくので
はしっこをえらぶと

DSC07633_20120907191159.jpg

「それ?えー?それ?」


ボクはつかれました・・・


しかたなくちがうはんたいがわをえらぶと

DSC07637.jpg

「うーん、まだましなほうかな」

DSC07649.jpg

そんなことより・・・

おそとがくらくなってきてるよ、おさんぽつれてって!

やっときこえたみたい!
やっとです!
おさんぽいってきますね

よんでくれてありがとう

またね


さく



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




秋はもうすぐあっちから

DSC07057.jpg

何の事かと言いますと
昨日書いたように散歩へ行くとなると遊んで逃げるさくに
今日は別の角度から臨んでみました

DSC07068.jpg

猫なで声で「さくちゃ~ん、おいでー、おりこうちゃんね~、かちこいね~」と言うと
すんなりきました 
これからは、気力の続く限りこの方法でいこうっと





DSC07123.jpg

朝散歩も少し涼しくなっていたなぁ
さくも気持ちよさそう


DSC07124.jpg

頭、背中、最後にオシリをブルブルってするのがスゴく可愛い





DSC07132.jpg




じっと見つめている先には、

DSC07145.jpg

ハトやスズメには速攻走っていくのに
さすがカラスになると考えたのかな 
向かってきたら怖いからやめてねーさくちゃん





今朝はリクくんに会いました

DSC07079.jpg

リクくんはコーギーとチワワのMIXちゃん

DSC07087.jpg

人懐っこくてめちゃ可愛い

DSC07110.jpg

トライカラーなところがさくと似てます 
さくもリクくんのお父さんに撫でてもらって嬉しそう。
リクくん、今日は初ドッグランに行くそうで「楽しんできてね~!」


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆  

昨日の夜散歩も涼しかったんです。
いつもの海辺はいい風が吹いていて夏の風とは違って
確かに秋はもうすぐだなという感じがしました

LEON君のお父さんが教えてくれた月を

DSC06981.jpg

弁天町の高層ビルマンションの横に浮かんだ月


夕散歩ではイタグレのALEXくんとLALAちゃんにも会いました

DSC07035.jpg


DSC06992.jpg

ALEXくんとLALAちゃんはいつも凛としてかっこいいなぁ~



そして来音ちゃんもいましたよ~

DSC07017.jpg

楽しそうに遊んでいたね~来音ちゃん




晩ごはんを食べずに出かけたのでさくは腹ペコのご様子。
この後、美味しそうにご飯食べていました 

DSC06930.jpg







最後まで読んでくださってありがとうございました

○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

一日一回のクリックでポイントが入り、ランキングに反映されます。

下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです☆ 応援よろしくおねがいします★

   

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          




朝散歩とおやつ

DSC06717.jpg

お散歩の前にリードをつけようとすると
遊んでいるのか逃げて追っかけっこを始めようとするさく
捕まえて「もうっ!」と言った写真




カートの準備をしていると・・・

DSC06680.jpg

覗いてる 

9月まだまだ暑い今日、やはり朝の散歩は短めになってしまった。
さくもなかなか歩かない。
おじーちゃん犬を散歩させているような遅さ 

DSC06765.jpg

顔がしかめっ面になってるし 

それでも用事はきっちりと済ませなきゃね




♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪




帰ってきてご飯を食べたあとの催促  

DSC06829.jpg

わんわんシャーベットを
蓋だけとって出してみた

DSC06850.jpg

困ってる(笑)
どうするかなーと思って出してみたんだけと食べにくいよね
ごめん、ごめん。

DSC06858.jpg

底を押してシャーベットを少し出してみたけれど
カップのふちに舌があたってかわいそう・・・
お皿に丸ごと出してあげると

DSC06865.jpg

やはり今日も丸ごともって移動してました 
男はがっつりと、ですか?さくちゃん






最後まで読んでくださってありがとうございました

○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

一日一回のクリックでポイントが入り、ランキングに反映されます。

下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです☆ 応援よろしくおねがいします★

   

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          



舞洲ドッグラン~ゴールデンのパピーちゃんと~

昨日の日曜日夕方から
舞洲ドッグラン「ドッグウォーキング」へ

DSC06100.jpg

土曜日は動物病院のみのお出掛けで
さぞがっかりしただろうさくちゃん。

この日は別エリアに浪花警察犬訓練所のパピーちゃんと
そのお父さん犬のゴールデンレトリバーが楽しそうに遊んでいました

DSC06130-tile.jpg

生後2か月半のパピーちゃん
3頭のうち1頭は脱走好きでフェンスとラティスの間を潜り抜けてました
 
DSC06154-tile.jpg

可愛いすぎる~
さくは、、、固まってました
どうしたらいいのかわからなかったみたい

DSC06201-tile.jpg


DSC06331.jpg

初めはさくがパピーちゃんを威嚇して怪我させたりしないかと心配でロングリードをつけてましたが
飼い主さんが「それも社会勉強だからリード取ってあげた方が遊びやすいんじゃない?」と
言ってくださったので自由の身に

DSC06397.jpg



DSC06418.jpg


いつもの調子ですぐに人に甘えに行ってたさくちゃん。

DSC06471.jpg

なにビビってんだか・・・

DSC06345.jpg

ねぇ、こんな可愛いくっておとなしいパピーちゃんなのにねぇ


1時間ほどボールを追いかけたりした後は
適当な距離を取りつつ2ショット

DSC06664.jpg


遊んでくれたパピーちゃん、ありがとう
また来ようね、さくちゃん

DSC06466.jpg



最後まで読んでくださってありがとうございました★

○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

一日一回のクリックでポイントが入り、ランキングに反映されます。

ポチッとしていただけると嬉しいです☆

応援よろしくおねがいします★


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ    人気ブログランキングへ




動物病院へ

DSC06001.jpg

今日は動物病院へ
6月に去勢手術した後の抜糸以来2ヶ月半ぶり
親指の爪が伸びてきていたので
繊維なんかに引っかかって「キャイ~ン」と、なる前に切ってもらおう。
肛門腺絞りと点耳薬もいっしょに。

引っ越して来てからは何度か車で行ったので運転は大丈夫。
さくも安心してるかな?

DSC06024.jpg

道中、虹が出ていた。

DSC06051.jpg

夕方5時過ぎに近くの駐車場に停めた。
歩くにはまだ暑い。
寄り道せずにさっさと動物病院へ。

DSC06075.jpg

嫌がる感じもなく他のワンちゃんや猫ちゃんを
興味深そうに見ていた。

先代のゴールデンは病院嫌いで待合室で座り込んで動かないのを
(座り込んだまま)無理やり引っ張って連れて行った。
順番待ちの人によく苦笑された。
先代コーギーは診察台の上を怖がった。
爪を切ってもらうのに怖がり過ぎてチッコをちびり
その後ウンPもちびった・・・
今ではいい思い出。
思い出すたび可笑しくって何度も人に話したなぁ~

で、さくちゃんは少しだけ暴れたので
しっかり抑え込み、その間に看護師さんがささっと
爪切り、肛門腺絞りを済ませてくれた。

DSC06077.jpg



マンションの駐車場に着いたところ。
「もうお出掛け終わり?」って言ってるのかな。

DSC05972.jpg


舞洲にでも連れて行ってあげればよかったな。。。






最後まで読んでくださってありがとうございました★

○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

一日一回のクリックでポイントが入り、ランキングに反映されます。

ポチッとしていただけると嬉しいです☆

応援よろしくおねがいします★


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ    人気ブログランキングへ



