カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
........................................
さくちゃん:
2010年6月12日生♂
人が大好きな
まったり系です
........................................
まゆ:
ブログ管理人
さくと同じく短足でチビ
........................................
じーや:
休日にさくのじーやと化す
40代サラリーマン

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
8週齢規制
バナークリックでリンク先の詳しい記事を ご覧いただけます  拡散をお願いいたします
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



秋はどこからいつからか?

明日から9月です

暑い暑い8月がやっと終わります

DSC05721.jpg

秋といえば

DSC05301.jpg


DSC05302.jpg


DSC05833.jpg


DSC05849.jpg


全部8月に撮った写真なんだけど・・・

さくは暑くてもしっかり食べて元気に過ごしてくれました。
ありがとうね


DSC03668.jpg


DSC01620.jpg




最後まで読んでくださってありがとうございました★

○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

一日一回のクリックでポイントが入り、ランキングに反映されます。

ポチッとしていただけると嬉しいです☆

応援よろしくおねがいします★


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ    人気ブログランキングへ



総勢13ワン!海辺の集い~パオちゃんに会いに行こう~

昨日、キョノハナからお引越しをしたパオちゃんが
ご用事で戻ってくると連絡いただいたので
夕方、会いに行ってきました~
 
DSC04843.jpg

いつもの海辺、なっ・なんと総勢13ワン!

さすがパオちゃん、人気者だねー
パオちゃん、お帰りー

anigif_20120830171958.gif

パオちゃんはしっかり走ってお散歩するのでいいアンヨしてます
パオちゃんのママさんもブログを始められたので
お引越し後の様子を見させていただくことができてましたが
やっぱり実際に会うと嬉しいなぁ~



パオちゃんブログはコチラからどうぞ 
「パオの日常」


DSC04920.jpg


DSC04927.jpg


DSC05086.jpg

まろんちゃん・くるみちゃんのママさんがジャーキーをもってきてくれていて
ママさん取り囲まれました!

もう逃げられません 
ワン達、みんな真剣なまなざしで待ってます

DSC05097.jpg

写真ブレブレ
でもみんなとっても楽しそうでした

DSC05022.jpg

さくは美味しいおやつをいただいたり
いろんな飼い主さんのところへ甘えにいったりしていました 
たくさん撫でてもらえてよかったね 

写真をいつものように連写で撮りまくったのですが・・・
なかなか上達しないカメラマンでして・・・
撮らせていただいた飼い主の皆さんゴメンナサイ 

記事にリンクさせていただいてる方々のほうがずっと綺麗に美しく撮られてましたので
是非、ご覧になってくださいね~

DSC05170.jpg

ALEX君とLALAちゃんブログはコチラからどうぞ 
「ALEX君とLALAちゃんの時々日記」


DSC04981.jpg

チョコちゃんママのラムネさんは保護犬の預かりボランティアをされています。
シンちゃんについてはチョコちゃんブログで詳しくご紹介してらっしゃいますので
コチラをどうぞ
「キャバリアチョコの業務日誌」 

DSC05140.jpg

りくくん、ごめんー!ブレっちゃったよー
今度またじっくり撮らせてねっ

DSC04847.jpg

ななちゃん、いつも可愛いお洋服着てるね~
ななちゃんブログはコチラからどうぞ
「ななちゃん日記」


そして、キョノハナのプリンセス
姫ちゃんですよ 

0829anigif.gif

DSC05219.jpg

DSC05038.jpg


DSC05238.jpg

まろんちゃん・くるみちゃんのママさん、
おやつありがとうございました
さくは「このご恩は一生忘れない!」と言ってます

DSC05130.jpg

パオちゃん、さくがまたバウワウいっちゃた・・・ごめんね
次こそは、次こそは仲良しできるようにお勉強がんばるようにしておくね。
どうぞ懲りずにまた会ってね


 
シーザー流でバシッと叱ったつもりだが、、、
どうかな?
まだまだこれからもお勉強だね、さく(と、わたし)。

DSC05206.jpg



最後まで読んでくださってありがとうございました★
○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

一日一回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
ポチッとしていただけると嬉しいです☆
応援よろしくおねがいします★


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ    人気ブログランキングへ



ドクターペッパー買ってきた・飲んでみた

先日、そらパパさんの「コーギーのそら」コメント欄で
まゆボンさんも飲んてみようね。と声をかけてくださった
「見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~」のお世話係さん 
「見つからなかったら宅急便で送りますよ」とまで言ってくださったそらパパさん 

ありがとうございます 

本日、見つけてまいりました。

DSC04625.jpg

関西にお住まいでこの「ドクターペッパー」を知ってらっしゃる方は
少ないんじゃないかとおもうのです。
私もそらパパさんのコメント読むまでは名前も聞いたことがありませんでした。
(じーやも全く知りませんでした)



お世話係さんが詳しく調べてブログに書いてらっしゃるのでコチラをどうぞ
「見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~」






ドクターペッパーが大好きで毎日昼休みに飲んでらっしゃるそらパパさんはコチラからどうぞ
「コーギーのそら」




まずどこで売っていたかというと
大阪の阪急梅田駅改札前の「成城石井」にありました。
種類は写真の2種類のみ。


DSC04612.jpg

ネットで調べてありそうなところをまわってみたのですが無かったのが
・ヨドバシカメラ梅田店のコムサ
・大阪駅改札前のイカリスーパー
・茶屋町のロフト、ヴィレッジヴァンガード
・NU chayamachiプラスのカルディ



せっかくなのでMBSのキャラクター撮ってきた

_B_L___B[1]




ダイエット缶の裏側は

DSC04731.jpg

アベンジャーズのスカーレットヨハンソン 
かっこいいわぁ~ きれいやわぁ~ 


まずどっちから飲もうかと迷ったのですが・・・
ダイエット缶にしました。
もうひとつはじーやに置いといてあげよう 


はい、飲んでみました
感想は・・・・







美味しかった


ほんのりチェリー味でコーラよりずっと美味しい



そらパパさん、お世話係さんのコメント欄読んでると
賛否両論だったので
いったいどんなお味だろう、、、と思っていたのですが・・・

あれれ?ダイエット缶だから味がきつくないのかな?

なんで関西でもバンバン売らないのか不思議。

1缶余裕で飲めましたー


「城南プルコギ隊」のさのあママさん
ダイエット缶なら飲めるかもかもですよ~






最後まで読んでくださってありがとうございました★
○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

一日一回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
ポチッとしていただけると嬉しいです☆
応援よろしくおねがいします★


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ    人気ブログランキングへ


最近のお気に入り場所は

DSC04599.jpg

この間までクレートはさくのおもちゃ箱となっていたのですが
なぜだか最近になってお気に入り場所となったようで
自分から入って眠るようになりました

DSC04572.jpg

DSC04546.jpg

DSC03649.jpg

狭くて暗いから落ち着くのかな?




最後まで読んでくださってありがとうございました★
○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

一日一回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
ポチッとしていただけると嬉しいです☆
応援よろしくおねがいします★


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ    人気ブログランキングへ





親バカ全開日記

昨日の日曜日の事、
以前からネット情報で見つけていた
中之島の某カフェレストラン
テラス席だとペットもOKだそうで
さくを連れて晩ごはんがてら行ってみようとおもい
念のため電話をしてみると・・・

10㎏以下の小型犬のみだそうで。
撃沈・・・・
ダメもとで「カートに乗せていてもダメですか?」と
聞いてみたらダメだった・・・・

中之島だとさくのお散歩にもいい場所だし
綺麗な写真も撮れるかな、なぁ~んて甘いことを考えていたのだけれど。
残念

店員さんがおっしゃるには席と席の間があまりないので
小型犬のみとしてるそう。
なるほどね。
そりゃあドッグカフェじゃないしお隣がワンコ好きとは限らないものね・・・


こんなにお利口で可愛いんだけどなぁー(← 全然関係ないよね 笑)
と、いうことで
いつもはあんまりカワイイカワイイと
言い過ぎないようにしているのですが
(ブログでは、です。家では毎日のように・・・略)
今日はお許しを。

DSC03845.jpg

DSC04133.jpg

DSC03786.jpg

DSC03780.jpg

DSC03926.jpg

DSC03966.jpg

DSC03910.jpg


DSC04052.jpg

お出掛けは残念な結果になっちゃったけれど
さくと同じ景色を楽しめたので幸せです 




最後まで読んでくださってありがとうございました★
○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

一日一回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
ポチッとしていただけると嬉しいです☆
応援よろしくおねがいします★


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ    人気ブログランキングへ


日曜クッキング ~手作りジャーキー編~


DSC04161.jpg


昨日買ってきたささみで
初ジャーキーづくり

さくは全く無関心

DSC04173.jpg


人間が食べているものはほとんどあげないので
自分のおやつを作ってるとは思ってないみたい


ささみ4枚ほどを薄く切ってオーブンへ
某ペット用品会社のHPレシピでは50分焼くと書いてあったけれど
あんまり焼けてる感が無かったので
(私の切り方が雑で肉厚過ぎたのかも・・・)
合計2時間焼きました

DSC04183_20120826150312.jpg


初物には慎重のさく
さて、今回はどうかな?

DSC04492.jpg


DSC04193.jpg



DSC04209.jpg


しっかり焼いてるからダイジョブよ

DSC04230.jpg

やっと食べた

DSC04259.jpg


DSC04356.jpg

粉が落ちてそうなところをガジッてる

DSC04472.jpg

なぁ、さくちゃん、前に散歩で「ななちゃん日記」のななママさんに
もらったときはスグおいしそうにパクッと食べてたよね?
何?あたしの料理を疑ってたのー?? 





最後まで読んでくださってありがとうございました★
○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

一日一回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
ポチッとしていただけると嬉しいです☆
応援よろしくおねがいします★


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ    人気ブログランキングへ


ウダウダダンス

DSC02303.jpg

毎日、暑い暑いと言いながら
外出するのを先延ばしにしていて
ついに今日は重い腰をあげました。
運転免許更新用の写真、早く撮って
持って行かなきゃ・・・
なので、さくはお留守番。
ささみジャーキー作れるように買ってくるからね。
(買ってきました。作ったらupしまーす
車のカギを持つといいところへ行くという風に
思っているのかテンションが上がる。
ごめんよ。。。



この ↓ 動画、夕方散歩前になるとします 









最後まで読んでくださってありがとうございました★
○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

一日一回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
ポチッとしていただけると嬉しいです☆
応援よろしくおねがいします★


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ    人気ブログランキングへ

壊したらあかん

DSC01786.jpg

家の中のゆるゆる顔です。
こんにちは~

外では「おとなしいね」「お利口ね」などと
言われることもあるさくボンですが、
いやいや、、、悪さもするのですよー

最近特にすることがあって
その証拠写真撮影に成功しました

DSC02595.jpg

カートをガジッてる

これは別の日の画像

DSC02082.jpg

「いけない(ダメ)!」と注意すると
この視線

DSC02083.jpg

フード部分を前に壊したのは以前書きましたが (過去記事はコチラからどうぞ⇒ 改造車 )



今度は前面ですか?
やめてーー


と、まぁカートを降りて
いつもと逆方向へ行った昨日の朝散歩

DSC02671.jpg

影を選んで進む二人(1ひと+1わん)

DSC02724.jpg

この場所に登って歩くのが好きなさくボン

DSC02683.jpg

タイルは影でまだ冷たかった

DSC02696.jpg

「気持ちええなぁー」って言ってるのかな?



最後まで読んでくださってありがとうございました★
○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

一日一回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
ポチッとしていただけると嬉しいです☆
応援よろしくおねがいします★


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ    人気ブログランキングへ

ご近所ブロガーさんワンちゃん


DSC03447.jpg

今日は昨夜散歩で会った「ご近所ブロガーさんワンちゃん」のご紹介を

DSC03252_20120823133431.jpg

「キャバリアチョコの業務日誌」のチョコちゃん 


ママさんのラムネさんにべったり甘えてるさく 

DSC03232.jpg

顔はこんな感じで優しいラムネさんにデレデレ・ニコニコのさく
ラムネさんはブログの先輩 
ブログで出してる写真は
一眼レフで撮っていていつも綺麗なんですよ 

DSC03259.jpg

お腹がすいていたようなチョコちゃんに
「お腹すいてるの?」「ご飯たべたいの?」なんて言っちゃたものだから
早く帰ろうという感じで鳴いてました。。。
チョコちゃん、ごめんね 
大好きな「ご飯」のこと思い出させちゃったね。
また遊んでね 



そんなさくも甘えさせてくれる人がいなくなると 

DSC03299.jpg

私が呼んでもこの通り
むっちゃ冷めた視線 




そして最近ブログを始められた「ななちゃん日記」のななちゃん 

DSC03365.jpg

ななちゃんブログの写真はパパさんが魚眼レンズを使って撮っていたりと
凝ったお写真が出ています
そしてやはり綺麗 

DSC03378.jpg

私のカメラどうもピントが合ってない  
LEON君、しっかりカメラ目線 ありがとう 

DSC03399.jpg

ななちゃんはパパさんに抱っこしてもらってます。
(顔出しOKいただきました。が、ホントにいいのかな?ダメだったら連絡くださいね!)
見ている先は、ななちゃんママさんが持っている「手作りジャーキー」
いい笑顔してるね 

以前にもママさんにジャーキーをいただいたのをしっかり覚えているさくは
今日もしつこくママさんのポケットに鼻を突っ込んで
「ジャーキー?これジャーキー?」
「僕、食べる」「僕、食べる食べる食べる」(さくのじゃない!!ななちゃんのや!!)
ってな感じで恥ずかしくなるくらいおねだりしてました。
ななちゃん、ごめんね。

晩ごはん食べてきたのに、さく。
おいしかったのね
今度作ってみよう 






最後まで読んでくださってありがとうございました★
○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

一日一回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
ポチッとしていただけると嬉しいです☆
応援よろしくおねがいします★


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ    人気ブログランキングへ





海辺の集いと新しい出会い

お腹すいてると急いで帰ってきちゃうので
さくも私も早めの晩ごはんを食べて
ゆっくりした後、お散歩へ出発 

マンションを出たらウォーキング中のLEON君ママさんとばったり 
一緒に海辺まで歩きました

DSC02881.jpg

いつもの階段で座っていると
LEON君とパパさんも登場 

DSC02878.jpg
 
最近はまったくさくにワンワン言わないLEON君
新入りさくちゃんを認めてくれたのかな?
ありがとう 

しばらくすると嬉しい再会が 

DSC02783.jpg

舞洲のドッグランで会った来音(くおん)ちゃんが
海辺までお散歩に来てくれました~ 
 
初めはワンちゃんいっぱいいたので(写真撮り忘れた・・・ )
入り口付近で固まってたね

しばらくしたら少し落ち着いてたね

DSC02841.jpg

LEON君とも仲良く遊べそう

この日もワンともヴーともいわず
終始笑顔の来音ちゃん 

DSC02807.jpg

また会おうね、また遊ぼうね 


帰り道、大好きなLEON君ママさんに甘えるさくボン
タオルのひっぱりっこしてもらいながら歩いてる

DSC02908.jpg

手を放すとまた持って行って催促する、甘え上手だな

DSC02941.jpg

この後、「はじめまして」のワンちゃんと出会いました 
ママさんとは以前、姫ちゃんと一緒にお散歩している時に
お会いしました。
ブログを見てくださってありがとうございます 

DSC03116.jpg

可愛い 
「きょんちゃん」8歳の女の子
優しくってさくにも「どうぞ」と
匂いを嗅がせてくれました

後姿もまた可愛いかったなぁ

DSC03082.jpg

DSC03086.jpg

みんな・・・ごめんよ・・・
揃っての写真、お顔が写ってないの 

また今度チャレンジさせてね

 
2時間半ほどのお散歩を楽しんださくボン
帰ってくると満足げなお顔でした 

DSC03169.jpg



最後まで読んでくださってありがとうございました★
○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

一日一回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
ポチッとしていただけると嬉しいです☆
応援よろしくおねがいします★


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ    人気ブログランキングへ


虎太郎おじちゃま

DSC02484.jpg

まだまだ暑さ厳しい日が続いておりますが
皆さまご飯をしっかり食べて
元気にお過ごしくださいね

・・・とシメのようになっちゃいましたが

お話はこれから

昨日は素敵な荷物が届きました


DSC02378_20120820222805.jpg

さくが着ているのは「コーギー用メッシュウェア」です
上からパチリ・・・

DSC02403.jpg

ブルーや水色大好き
大変気に入っております
サイズはM
ぴったりでした

DSC02462.jpg


このウェア、さくのおじちゃま「虎太郎くん」のパパさん
やなぎさんのオンラインショップで購入したものなのです



やなぎとコーギー・虎太郎のぶろぐ    ←こちらからどうぞ




オンラインショップへはこちらからどうぞ
Corgi Storeへ



虎太郎くんはさくのお母さん「ミルクちゃん」の兄妹犬なのです 

DSC02421.jpg

さくの兄妹犬ちゃん達もどこかで見てくれているかなぁ~


ところで、撮影中じっとしてくれているのは
いつもこっそり奪おうとしているものがあって
それで釣っていたのです

DSC02468.jpg

おとなしくしていたご褒美に少し遊んでいいよと渡してみると
持って逃げた

DSC02489.jpg

が、狭い部屋。隠れるところがない

DSC02496.jpg

固まった
思わず笑ってしまうと安心したのか

DSC02508.jpg

「ガリッ?はい!そこまでー!」 取り上げました
 

普段ははだかんぼうのさくですが
時期によっては抜け毛がすごい。
お出掛けの時に必要だな!と思い購入しました。



さくボン、メッシュ地だしこの季節、活躍間違いなしだね







最後まで読んでくださってありがとうございました★
○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

一日一回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
ポチッとしていただけると嬉しいです☆
応援よろしくおねがいします★


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          人気ブログランキングへ



ぐーたらな日曜日

DSC02350.jpg

クーラーが一番よく届く場所で



DSC02333.jpg

あんよの力も抜けて
お目目も白目 



DSC02324.jpg

気持ちよさそうに寝ておりまする 

ワンコも人もグータラな我が家の日曜日



晩ごはんは

DSC02361.jpg

コギもん屋さんのロックグラスにお酒 
飲んでる時にグラスの底のコギさんと目が合うのが面白かったなぁ~



晩ごはんの後はも一度散歩へ
夕方早くに行ったので今日は3回 

DSC02555.jpg

22時頃のゆにばホーム
舞洲でサマーソニックがあったので人がいっぱい
いつもはガラガラの横断歩道も人でいっぱい
誘導の警備員さんも出動していた。

そんな人ごみをよけて
いつもの海辺へ

DSC02542.jpg

この後、帰ろうとした時
階段に座っていたカップルさんがさくを見て
「かわいいー」なんて言って手をのばしてくれたものだから
お二人の間に割り込んでなでなでしてもらってました・・・
さくちゃぁ~ん  おじゃましちゃだめだよ~ 








最後まで読んでくださってありがとうございました★
○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

一日一回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
ポチッとしていただけると嬉しいです☆
応援よろしくおねがいします★


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ    人気ブログランキングへ




きのうカワイイものが届きました

DSC02211.jpg

今、コギ飼いさんたちの間で話題沸騰の 



コギもん屋さん     (←こちらクリックでコギもん屋さんへ)



我が家にも注文したお品が届きました 



DSC02090.jpg



箱の中には
かわいいコギさんたちが 

DSC02157.jpg


上の写真中央は「どこでもコギもんステッカー」
貼るとこ楽しんでじっくり考えようっと 



 

そして以前から「これぜったーいほしい」とおもっていた
「グラスの底に、コーギーが覗いていてもいいじゃないか」ロックグラス 
手に持ってみると程よい大きさでしっくりくる
ガラスの厚みも良い感じ 

DSC02139.jpg




続いて
本染めコギ手ぬぐい

こちらは「露芝コギ手ぬぐい」、可愛い柄だわ~あんよもたまらない~ 

DSC02248.jpg


DSC02225.jpg

そして「へそ天コギ手ぬぐい」
うふふ~あるある、するする、さくもこんな寝方よくしてるよね
わぁー眺めているだけでとっても楽しい気分になってきたぞ 

DSC02175.jpg




DSC02197_20120818175413.jpg






さくが被ると・・・夜逃げ風 

DSC02275.jpg



DSC02282.jpg







最後まで読んでくださってありがとうございました★
○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

一日一回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
ポチッとしていただけると嬉しいです☆
応援よろしくおねがいします★


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  gimp0817_021_20120818222440.jpg

可愛い女の子とデレデレ~なさくちゃん

DSC01765.jpg



夕方になると夏の避暑地それは「ザ・玄関」から起きてきて
お散歩のお誘いをするさくちゃん
昨日も暑い日だったので
7時前ごろ出掛けました 

遠くで雷が光っているのがよく見える 
この間の大雨でずぶ濡れになったので
マンション近くをウロウロお散歩しました

さくの大好きなワンちゃんが集まる場所にいてると
可愛い女の子が走ってきましたよ 

DSC01881_2.jpg

みのり(心愛)ちゃん
ママさんとおばあ様と一緒に帰ってらっしゃったところを
お写真撮らせていただきました

みのりちゃん、今まではさくが大きいし
怖かったようで
ママさんが押さえている時に
そ~っと触ってくれたことあったのですが・・・

昨日は違った 

ご実家にさくよりもっと小さいワンちゃんがいて
慣れたようで
「ちゃくちゃん(さくちゃん)ちゃくちゃん」と
寄ってきてたくさん撫ででくれました 

DSC01993.jpg

ママさんもとても可愛らしくて綺麗で
もうさくちゃんはデレデレ~
調子にのってこんなことまでしてました 

DSC01955.jpg


DSC01967.jpg


ちっちゃなお手手と太い前足が・・・たまらない 
DSC02034.jpg


DSC02037.jpg


DSC02041.jpg

こんな近くで可愛がってもらえてよかったね~

DSC02070.jpg

まだデレデレして顔に締まりがないさくちゃんでした 






最後まで読んでくださってありがとうございます★
またおいで頂けたらうれしいです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。

一日一回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
ポチッとしていただけるとさくも私も嬉しいです☆
応援よろしくおねがいします★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          banner08161.gif


おやつはわんわんシャーベット

DSC01557.jpg



先日、 「見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!」のアンディ君
冷たいワンコ用シャーベットを食べているのをブログで見て
「今はこんなおやつもあるんだぁ!」とびっくりし 
どこかで売っていたら是非買ってあげようと思っていたところ
お買い物中に偶然見つけました 

ふむふむ・・・ヨーグルト、イチゴ、メロン、バナナ味があるのね 

説明ではそのままでも食べられるって書いてるけれど

あっち- が続く夏だから
凍らせたのをあげてみることに 
(アイスを食べようと冷凍庫を覗いてたじーやもこれをみてびっくりしてました)


DSC01364.jpg


DSC01372.jpg


DSC01383.jpg


DSC01385.jpg

下に置かないようにお皿に入れたのだけれど
初めての食べ物には慎重なさくボン 
そっと咥えて持ってった 

DSC01389.jpg

鼻で転がしたり軽く舐めたり、なかなかガブッとは食べない 
 

DSC01431.jpg


数分後、やっと食べだした
次からは切って手にのせて食べさせてあげよう


DSC01434.jpg

自分で食べちゃったはずなのに
まわりをしつこく探すさくボン
もうないよー 




帰ってきたじーやと・・・・

DSC01600.jpg





最後まで読んでくださってありがとうございます★
またおいで頂けたらうれしいです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。

一日一回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
ポチッとしていただけるとさくも私も嬉しいです☆
応援よろしくおねがいします★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          banner08161.gif


ピタッとさくちゃん・ラブラブLEONくん

DSC09603.jpg


先日の夕散歩、いつもの海辺へお散歩 

あっちーです 

でも海は他より少し風がある 


歩くより休憩時間の方が多いな  
階段でぼーっとしようか 


DSC01025.jpg

あっちーのにくっついてくる





DSC01029.jpg

「嬉しくないんか?」とばかりの悪顔





DSC01036.jpg

撫でろ目線





しばらくするとLEON君の登場 
LEON君過去記事はコチラからどうぞ・・・⇒①    ⇒②




DSC01085.jpg





DSC01103.jpg

LEON君はパパさんママさんと一緒のお散歩 



anigif.gif




「抱っこはあかんよー」というパパさんに
甘え上手のLEON君の勝利です 






DSC01107.jpg


さくボンはお外で抱っこはちとキツイ・・・ 
お家でお膝に乗るぐらいにしておいてネ 





帰りもあっち-あっち-と言いながら
そうそう、冷凍庫に先日見つけた「いいもの」が 

DSC00357.jpg





その様子はまた明日・・・ 





最後まで読んでくださってありがとうございます★
またおいで頂けたらうれしいです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。

一日一回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
ポチッとしていただけるとさくも私も嬉しいです☆
応援よろしくおねがいします★



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキングへ

舞洲ドッグラン「ドッグウォーキング」 その3

DSC00707.jpg


普段、お出掛けが少ないさく一家
ドッグラン記事をその3まで引っ張ってしまいました
長々とお付き合いいただきありがとうございます 

舞洲ドッグラン「ドッグウォーキング」では

2匹のワンちゃん「キボちゃん」「来音ちゃん」に出会い
楽しく遊んださくちゃん。

バテバテになる前のラン貸切状態の時に
ボール遊びの動画を撮ってみました。













2投目ですでに飽きてました 
 




お友達と遊んでいるときの嬉しそうな顔を見ていると
もっとたくさん遊びに連れて行ってあげたいと思った日曜日でした 






最後まで読んでくださってありがとうございました★


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。


一日一回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
ポチッとしていただけるとさくも私も嬉しいです☆
応援よろしくおねがいします★



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキングへ

舞洲ドッグラン「ドッグウォーキング」 その2

こんにちは~
日曜日に行った

舞洲にペットと共生できる街「ドッグウォーキング/ドッグラン」


の続き、その2です   

DSC00718.jpg

夕方6時をまわって涼しくなってきました
さく一人だと走りもしない、ボウル遊びも飽きちゃった・・・
「もう帰る~?」
と思っていた矢先に・・・

DSC00724.jpg

かわいいワンちゃんが来ましたよ!
ドッグランは初めてということで
まずはフェンスで区切っている横のランに入っていました

DSC00779.jpg

ビュンビュン走ってる!
フェンス近くにもよって来てくれました
ヴーともバウワウとも言わず
にこやかにさくを見てくれてたお利口さんです
しばらくして大丈夫そうだったので
広いほうのランへ・・・


DSC00958_20120813162911.jpg

来音ちゃん、8ヶ月の女の子です

DSC00864.jpg

広いほうへ来てもお利口でしたよー
吠えることなどまったくなくずっと笑顔

DSC00877.jpg

DSC00889.jpg

来音ちゃんは足が長くて小顔の美人さん

生れてからドッグラン2度目のさくちゃんは
初めてドッグランに来た来音ちゃんに
遊び方を教えてもらってました

DSC00932.jpg
(念のためにロングリードつけたまま)

DSC00935.jpg

DSC00923.jpg

DSC00924.jpg

「遊ぼー追っかけっこしようよー」と誘ってくれる来音ちゃんに
バウワウ言いながら走るも全然追いつけてない
でも、楽しそう!
さくちゃんよ、これがドッグランでの遊びやでー覚えときやー

さくも問題なさそうだったのでロングリードを外してあげました

DSC00962.jpg

DSC00965.jpg

DSC00951.jpg

仲良しできて楽しそうでホント良かった

来音ちゃんのお家、なんとさくのすぐ近くだったんです
これからお散歩で会うかもね~会えるといいね~
それまで覚えててね~

DSC00865.jpg



3時間近く滞在したかな・・・
道が真っ暗になると運転がコワイので
ランをお先に失礼することにしました
帰り道は間違って高速入口に
吸い込まれないようにだけ(そう思うの・・・あたしだけ?)気を付けつつ
無事家まで帰って来れました~






最後まで読んでくださってありがとうございました★
またの訪問お待ちしてます~♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。

一日一回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
ポチッとしていただけるとさくも私も嬉しいです☆

「その調子で運転距離を美原(堺)まで伸ばしていけよ!」
「運転怖がり言ってちゃメッよ!」の励ましクリックで

応援よろしくおねがいします★




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキングへ

 

舞洲ドッグラン「ドッグウォーキング」 その1

世間はお盆休み真っ只中
そんな我が家は昨日の日曜もじーやさんは
お仕事でした。。。

あーさくちゃんがかわいそう
どこにも連れて行ってもらえずかわいそう

ビビリドライバー(高速コワイ・知らん道コワイ)の
あたしでも連れてってあげられるとこないかしら・・・


ネットでドッグラン探しをするも
もうちょっと根性鍛えないとムリそうなところばかり・・・

そういえば、春に舞洲行ったとき近日ドッグランオープンの張り紙してたな・・・
でもその後調べても検索にひっかからなかったな・・・

まぁ試しにも一度・・・




舞洲にペットと共生できる街「ドッグウォーキング/ドッグラン」




できてるやん~~


前回はじーやの運転だった。
あたし、、、行けるか?

地図の説明のところには
「国道43号線 梅香交差点を西(USJ方面)に直進、此花大橋を渡ってまっすぐ突き当り。」


家からは2回曲がればいいだけだ・・・
そんでもって「まっすぐ突き当り」だって!

行けるかも?行っちゃう?さくちゃん!



思い立ったら吉日。
深ーく考えるとビビリそうになるので
さっさと用意をし出掛けることに。


車内のさくちゃんも撮ってあげよう(もちろん停車中に)なんて
考えてたのにその思いはすっかり飛んでいき
初めて自分で運転する道に軽くテンパりながら

無事到着~~


DSC00670.jpg

えへへっ、喜んでくれたの?さくちゃん




でも、これ道知ってる人からすれば「どんだけ~!(←古いのは承知さっ)」って言ってるな・・・
何キロかはわからないけれど駅があるとすれば(舞洲の交通機関はバスのみ)
3~5駅ぐらいかな・・・時間は10分ぐらい


DSC00587.jpg


さっそく入会の手続きをしながら
ドッグランのお姉さんにお話し伺うと
オープンしたのは2週間前で今日までは
皆さん手続きのみで実際ランに入るのは私たちが初めてなのだそう

そう私たち・・・
もう一匹ワンちゃんいらしてたんですよ~

DSC00638.jpg


DSC00534.jpg

キボちゃんは1歳半の女の子
すぐ近くの港区から来たんですって

DSC00544.jpg

DSC00552.jpg

DSC00648.jpg

DSC00569.jpg

と、まぁケンカすることなく特に絡むということもなく
適度な距離感をもって遊んでました

DSC00593.jpg

ランからは海も見え穏やかな雰囲気の場所

DSC00557.jpg

ランについたのは夕方5時前ぐらいだったかな・・・
長時間外にいるのはさすがに暑いし熱中症も心配なので
ちょこっと遊んで受付で休憩させていただきました

DSC00537.jpg


そのうちキボちゃんが帰るということなので「またね~覚えててね~」と
お別れをし、再びランへ・・・
しかし、まだ暑かった

DSC00663.jpg


DSC00711.jpg

DSC00713.jpg

DSC00611.jpg



DSC00693_20120813124934.jpg

ちょっと遊んで再び受付でゆっくり休憩をし
夕方6時前に出てみると
海からの風が気持ちよく吹いてきて
涼しくなってきました

DSC00755.jpg

広ーいランはさくの貸切状態

かといって一人で走り回るさくでもなく・・・
ボール遊びも数回したら飽きちゃったみたい・・・




しばらくゆっくり海を見ながらくつろいでいると・・・
かわいいワンちゃんが来ましたよ~


DSC00958_20120813125716.jpg

このワンちゃんとさくは・・・
長くなりそうなので続きはまた明日ということにさせてくださいね~







最後まで読んでくださってありがとうございました★
さくに会いにまたブログを覗いてくださいね~♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。

一日一回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。


「その調子で運転距離を美原まで伸ばしていけよ!」
「運転怖がり言ってちゃダメよ!」の励ましクリックを
ポチッとしていただけるとさくも私も嬉しいです☆


応援よろしくおねがいします★



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキングへ


久しぶりの場所へ

先日の夕散歩は

DSC00261.jpg

いつもの海に向かって歩いていると途中であるものが見えたので
少しそれてJR桜島線の上の遊歩道へ進みました 

DSC09838.jpg


DSC09854.jpg
道は1駅分こんな感じで続き




DSC09883.jpg
途中横からはゆーえすじぇの中も見え 
振り返ると
DSC09886.jpg
ホテルがドーンと4件



DSC09857.jpg
ここは人もたまーにしか通らないので
リードを長ーくして走らせてあげました 


目指すは・・・
DSC09895.jpg

ちょっとその前にお疲れのさくちんと休憩を 

DSC09905.jpg

この道、秋冬にはとてもいい場所なんだけれども
夏は暑いので久しぶり 
(夜散歩はつい涼を求め海辺へ行きます)

DSC09841.jpg

休憩の後、また頑張って走る走る 

DSC09921.jpg
近づいてきた 

DSC09948.jpg
端まで来るとよーく見えた 

DSC09932.jpg
でっかい船 
何階建て??
実はこれよりもっと大きな船も来るのを見たんです(実はそれかなと思ってた・・・)
LEON君パパさんママさんや姫ちゃんママさんがおっしゃるには
3月ごろだったらしい
今度はいつ来るのかな・・・


ぼっーと「船、どこにいくのかなー 海外かなー

チョコちゃんもお船にのって旅行いってたなぁ~お写真いっぱい撮ってもらって楽しそうだったなぁ~」なんていろいろ想像してると

辺りは暗ーくなってきた 

来た道をまた走りながら戻って・・・・・・・


さくちんを入り口近くのちっちゃいお山に登ってもらい 

DSC00243.jpg





帰り道ではこんなバスが 

DSC00250.jpg

DSC00252.jpg

DSC00253.jpg

大阪の有名どころを全部詰め込んだイラスト、、、めちゃ派手 




DSC09991.jpg

そんなこんなで久しぶりの場所でたくさん走ったお散歩でした 






最後まで読んでくださってありがとうございました★
さくに会いにまたブログを覗いてくださいね~♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。

一日一回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
ポチッとしていただけるとさくも私も嬉しいです☆
応援よろしくおねがいします★



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキングへ

 

黒ラブのイケメン!ランディくんと

朝、散歩の準備をしていると・・・

DSC09331.jpg

こうやっていつも覗いてます
早朝もごきげんのさくちん






アスファルトが多いゆーえすじぇい近く
今日も土を求めていつもの公園へやってきました 

DSC09365.jpg

DSC09356.jpg

DSC09359.jpg
最後は両足蹴り 




そんな朝散歩の帰り道・・・

 




マンション近くで会いました 


DSC09453.jpg

ランディくんは15歳なんです!
お母さんと一緒にお散歩のところお写真撮らせていただきました。



DSC09449.jpg
とっても穏やかでちょこちょこするさくにも優しいランディくん 
お散歩の時間帯がうちと似ていて遠くからでも元気そうに歩いているのを見かけると
「ランディくん、今日も元気に歩いてる 」と、とてもうれしい気持ちでいっぱいになります 






DSC09459.jpg




DSC09462.jpg






DSC09476.jpg

「大盛りはできませんっ
代わりにおやつに氷あげました(カロリーゼロ~)

DSC09523.jpg





我が家の1代目はゴールデンレトリバー
私、レトリバーや大型犬も大大大好きなんです。
いつか飼いたいとずっと思っていて14年前に迎えた「ゴンちゃん」
その後、コーギーの「タンくん」を迎え
コギの素晴らしさにも目覚めたのです。
残念ながらゴン・タンとも2010年にお空へと逝ってしまいました。
今は私がくるのを待ってノーリードで楽しく走リまわったり泳いだりしていることでしょう。
いつかこのブログでゴン・タンのことも書いて残せたら・・・そう思っています。

DSC09777_20120809185111.jpg






最後まで読んでくださりありがとうございました★
またおいで頂けたらうれしいです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。

一日一回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
応援よろしくおねがいします★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







FC2 Blog☆Ranking

日が暮れたらお散歩へGO

最近の夕散歩は7時前後。
日が暮れて少し涼しくなってからお散歩へGOです。

火曜日は風が吹いていていつもより涼しい 
海辺へ向かって歩く途中には・・・・

DSC09091.jpg

さくが愛してやまないこの場所・・・
ワンちゃんにたくさん会えるし
「かまってもらえる率高し!」なのです。






ちょうどその時、さくの大好きなワンちゃんも準備を整え
お散歩に出てきたところ 







DSC09107.jpg





DSC09096.jpg





DSC09103.jpg
(ほんとは怖がってませんよー、フィクションです)





DSC09102.jpg







姫ちゃんも海辺へお散歩気分だったらしく
一緒にテクテク歩きました。

ユニバーサルポートホテルの裏側には天保山・海遊館への船が出ていて
すぐ近くに結婚式場があるんです 

そこの横を入って見える景色が 

DSC09142.jpg





このあたり階段があって座って涼むには絶好の場所  
この時期はカップルさんもちらほら。






姫ママさんと楽しくおしゃべりして
「さあ、戻ろうか?」とさくちんを見ると・・・ 

DSC09204.jpg

いやそーな顔 
風も吹いてて気持ちよかったのね





嫌がるさくをグイッとひっぱり来た道を歩いていると
2度目のご登場です~~

DSC09302.jpg

いつもかわいいね~ななちゃん 
せっかくなので3ワン写るように撮ってみましたよ 


DSC09257.jpg

みんな、、、、視線バラバラ  
姫ちゃんはこのあたりにカニがいるのをよく知ってて探すのに夢中。
さくはやさしいななちゃんママさんにデレデレ
ななちゃんだけはしっかり目線送ってくれましたよ
かわいいしデルモ犬になれるね~ 






みんなに「またねー」のお別れをした後、
「いやいやえん」を始めたので
賢いリーダーなアタシは・・・ 







「早く帰ってごはん食べよ~」で釣って帰りましたとさ。


DSC09229.jpg


この日はたっぷり2時間のお散歩。
(歩いた距離は少ないかな・・・休憩が多いの、人もワンコも、でも涼しくて気持ち良かった







最後まで読んでくださってありがとうございます★
またのご訪問お待ちしてます。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。

一日一回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
応援よろしくおねがいします★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







FC2 Blog☆Ranking

ボツ画像祭り その3

「またかっ!」と、いった声が聞こえてきましたYO・・・

1、2とくれば3がくる・・・・どーもすみません・・・
いったんお祭りは最後にいたしますので今日はどうぞお許しを~


では《ボツ画像祭り》どうぞー





DSC06726_20120804165429.jpg
公園の滑り台にさくを抱えて登り撮った1枚。
橋が架かってるように出ていた虹。
その後も虹全体を収めるべくあっちこっちウロウロ。
後でカメラに「パノラマ」って機能があることに気付いた・・・あぁ残念なあたしの脳みそ




DSC07184.jpg
クーラー入れてても暑そうなさく。




DSC07196.jpg
クッションや枕が好き。あんよで腕枕できないのね・・・短いから 





DSC07258.jpg
「起きてんの?寝てんの?どっちやー?」




DSC06818.jpg
読んでるように見えなくはないかも・・・ぶれちゃったのが残念 





DSC07201.jpg
とろ~ん 




DSC07213.jpg
とろろろ~ん 








DSC06737.jpg
遠くに見えた「PL花火」



DSC06741.jpg



DSC06780.jpg








gontansaphoto20120707 104
「エスキモー犬」









最後まで読んでくださってありがとうございます★
またおいで頂けたらうれしいです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。

一日一回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
応援よろしくおねがいします★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




FC2 Blog☆Ranking

ボツ画像祭り その2

うすうすお気付きの方もいらっしゃるかと思います 
そうなんです、ネタないんです 
なので昨日に引き続き・・・

ブログ記事には出せなかった、、、
だけど「親バカの目から見たら可愛くおもってしまう」
そんな写真の中から
《ボツ画像祭り》をお送りいたします






DSC03184.jpg
カメラを構えると大抵目をそらすのでデルモ犬には程遠いさくちん。
この時は近すぎー






DSC01851.jpg
初めて「かに」を見た。耳がいつもよりピーンと。



DSC07102.jpg
威嚇しながら追いかける。かにさんはあっという間に穴の中へ。



DSC07113.jpg
蒸し暑くてお疲れモード 
この場所から見える  の景色

DSC06000.jpg






DSC03794.jpg
7月終わりの夕空




DSC04976.jpg
ぶたさんが一番のお気に入り   「いい夢見ろよっ









最後まで読んでくださってありがとうございます★
またおいで頂けたらうれしいです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。

一日一回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
応援よろしくおねがいします★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




FC2 Blog☆Ranking


続きを読む

ボツ画像祭り その1

ブログを始めてそろそろ1ヶ月
写真の腕も技術もないままにどんどんストック画像が増えてきました

毎回、連写で撮るのでその数ハンパない 


ブログ記事には出せなかった、、、
だけど「親バカの目から見たら可愛くおもってしまう」
そんな写真数枚を
《ボツ画像祭り》と題してお送りいたします






DSC01675_20120804153737.jpg
「待て」を待てなくなって突っ込んできたさく。





DSC01940.jpg
カメラのレンズにもれなく鼻水いただきました 





DSC00649.jpg
「犬と犬」・・・奥の壁にもワンちゃんが。





DSC01287.jpg
望遠で撮ってみたかった・・・手を挙げてるところもばっちりでした。 





gontansaphoto20120707 132
キョノハナにあります舞洲で。
舞洲はO市にある人工島でH市長が「カジノ誘致を!!」といっている所です。
で、さくはというと・・・ずっとワンちゃんを見つめていました。
ココちゃんだと思ったのかな?






DSC04712.jpg


ぶたさん続きます

 



DSC04811.jpg





DSC04660.jpg





DSC04745.jpg





DSC04183.jpg





DSC05774.jpg
3兄弟





DSC05660.jpg
さくがペロッとしている顔が好きです。
そういえばプロフィールでもだわ 








最後まで読んでくださってありがとうございます★
またおいで頂けたらうれしいです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。

一日一回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
応援よろしくおねがいします★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





FC2 Blog☆Ranking

なにわ淀川花火大会

DSC08360.jpg


キョノハナに引っ越してきて約9か月
ここで初めてみる 「なにわ淀川花火大会」
どんなふうに見えるのか?楽しみにしてました 

急いで時短晩御飯を作り・・・急いでさくのお散歩に行き・・・・
帰ってきたら「花火」始まってました~



DSC07303.jpg



DSC07683.jpg



DSC07606.jpg



DSC07875.jpg



DSC07736.jpg



DSC07753.jpg



DSC07767.jpg



DSC08001.jpg



DSC08052.jpg



DSC08252.jpg



DSC08233.jpg




星にぶたにドラえもん? 今はいろんな種類があるんですねー



さて、さくちゃんの夜散歩を
あまりに大急ぎで帰ってきちゃったものだから
も一度9時過ぎに連れて行ってあげました。


2時間違うと気温も違って、歩きやすい 
海辺は風もあり気持ち良いお散歩でした

DSC07148.jpg






最後まで読んでくださってありがとうございます★
またおいで頂けたらうれしいです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。

一日一回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
応援よろしくおねがいします★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






FC2 Blog☆Ranking

続・シーザーに来てほしい

昨日の「ガウガウ」・「いやいや」だけじゃなく
今朝は久しぶりにやっちゃってくれました。

DSC07088.jpg
雑誌やらを突っ込んでるかごを


DSC07055.jpg

おもちゃやタオル以外で「ガジガジ」ガジられたの久しぶりでショックです!
一歳半過ぎてからは家具やら置いているものはガジってなかったのに・・・




かごが・・・「えっ?!」とさくを見た瞬間・・・

DSC07082.jpg
逃亡!
現行犯じゃないから叱ることできず、、、



やっぱりシーザーに来てもらわなあかんわ・・・




その前にも一度読むか!



せっかくなのでさくちゃんにも

DSC06826.jpg
お利口ギーになるために励んでいただきましょう







DSC06866.jpg






DSC06957.jpg






DSC06927.jpg

なんだか本の宣伝のような記事になってしまいましたが
シーザーに来てもらうのは夢のまた夢。


「ガウガウ」「いやいや」「ガシガシ」されないリーダーになりたい・・・
今となっては懐かしの夏休み読書感想文書けるぐらいは読んでみたいと
気合だけはあるへなちょこ飼い主でした・・・







最後まで読んでくださってありがとうございます★
またおいで頂けたらうれしいです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。

一日一回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
応援よろしくおねがいします★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





FC2 Blog☆Ranking

シーザーに来てほしい

おはよーございます
今日はいつもより早起きしました

さっそくお散歩の様子を 
 
 


「さくちゃんよ、地面も熱くなる前にとっとこ歩こうね」
DSC05808.jpg





軽く走っていると・・・・なんでや!
DSC06092.jpg
遊んでると思ってるのかいたずらっ子モードになるさく。 





もう!調子にのって!!
DSC06093.jpg






ちょっと待ちなさい! 立ち止まり「いけない(ダメ)」をしたら反省したらしくこっち見てる。
DSC06096.jpg





わかってくれたのねと思っていたら・・・・・でたっ、いやいやえん
DSC05822.jpg
主導権を握ろうとしてるな、これは。




そんなに悪い子はシーザーに来てもらうよ!
(そんな大物さん来てはくれないけれど・・・)
DSC06128.jpg





またもや
DSC05877.jpg
さくちゃんよ、そっちしか道ないんですけど。
こういう時じゃあどこ行きたいのよって言いながらリード緩めると
元来た道のさっき匂い嗅いでたとこに戻ろうとする。執着心強すぎ?




やっぱりシーザーに来てもらわなあかんわ。





こんなにかわいいのに。(親バカ)
DSC05909.jpg




お利口になったら完璧なのに(超がつく親バカ)
DSC06189.jpg



今ここに、テレビの「あんたの夢叶えたろか」(お正月にさんまと玉緒がTBSでしている番組)の
スタッフが来て
「あなたの夢はなんですか?」ってきいてくれたらなぁいいのになぁ・・・・
即答しますよ、「シーザー・ミランに会いたいですっ!!!」と。
でもってお願いが採用されてーさくちゃん連れてーアメリカ行ってー
で、シーザーと無事ご対面をしー
感動・興奮・笑い..............あらゆるドラマが展開されてー




と、他力本願全開の妄想に耽っている時さくは・・・・・


金魚 に夢中

DSC06191.jpg








愛犬家の皆様は知ってらっしゃる方も多いと思いますが一応説明を。

シーザーとはシーザー・ミラン。
「ザ・カリスマドッグトレーナー~犬の気持ちわかります~」という番組が
CSで10年前から放送していて毎回楽しみに欠かさず見ているのですが・・・
(今現在は新シリーズ放送待ち中です。過去シリーズの再放送はしてます。)

全米No.1の知名度を誇るドッグ・スペシャリストで
攻撃的なチワワから、臆病なグレートデーンまで
シーザーは犬の目を見ることで彼らの気持ちがわかるという神技訓練士なのです。
人の言い分だけでなく、「犬の言い分」を正しく理解して
問題を解決しているのです。
シーザーの手にかかれば、ほんの数分で問題が収まるワンちゃんもいるんですよ。

そして犬の問題を引き起こしているのが結構飼い主だったりするわけで
「飼い主の訓練」にもなる番組なのです。



シーザーがよく言っている「穏やかで毅然としたリーダー」を目指しつつ
未だへなちょこなワタクシ・・・




飼い主のリーダーシップの不足・・・
きっとシーザーに会ったら言われるだろう言葉は
「問題は犬ではなくあなたです」と。






さくは今2歳と1か月。
しつけの面で最近「まぁいいか・・・」と
甘くなっていたところ多々思い浮かぶ本日なのでした。






最後まで読んでくださってありがとうございます★
またおいで頂けたらうれしいです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。

一日一回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
応援よろしくおねがいします★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






FC2 Blog☆Ranking

ワンちゃんの集い

火曜日の午後7時
ようやく少し涼しくなってくるこの時間に夜散歩へ出発です 

DSC06264.jpg




ここは「ゆーえすじぇー」の最寄駅。
特にこの時期多くのカンコーキャクさん達が歩いているところの反対側出口です。
駅は「建築家 安藤忠雄氏の設計による帆船をイメージした流線形の白い屋根が特徴」だそうな。
DSC06408.jpg
(写真が下手っぴすぎてぜんぜんそんな感じしてない 


DSC06510.jpg
(さくちゃんにも影が入っちゃった


すると、前方から姫ママさん&姫ちゃん登場。
(後ほどお写真登場しまーす)
楽しくおしゃべりしていると




ちっちゃくてかわいいワンコちゃんが・・・
DSC06286.jpg

「ななちゃん」はさくより半年ほど上で今2歳半の女の子
パパさんとママさんと一緒にお散歩中  


DSC06306.jpg



さくより少しお姉ちゃんのななちゃんだけど
大きさの違いにびっくりしちゃったみたいで
2ワン一緒のお写真は、

DSC06333_20120801144808.jpg

はーい、いちゅまでもまってまちゅ~






うふふっ、またワンちゃん来ましたよ

DSC06420.jpg

パオくんもななちゃん、さくと同じ2歳です 



パオくん、、、さくがいつもガウガウいってごめんね 
自転車の上だと短足君から見えないし安心だね 

DSC06403.jpg




パオくんがちょこっとパパさんに自転車からおろしてもらうと・・・

DSC06467.jpg

さく、パオくんがくると怒るくせに自分は後ろからそぉーと近づいていくんですよ 



もう少ししたらさくも仲良しできそうな感じがするのですが
実はパオくん、お引越ししちゃうんです・・・
この時が会えるの最後かな・・・?と思ってたら
昨日の朝散歩でまた会えました~
パパさんの自転車に合わせて走っていく姿がすごくさわやかだったので
思わずお写真撮っちゃった
DSC06657.jpg
ね~ステキでしょ~ 

ちなみに我が家じゃ絶対こうさわやかにはならない・・・どてっどてっと、人もワンコも







で、集い会場にまたまたワンちゃん登場ですよ~
DSC06479.jpg

先日聞いたのですがLEON君のカットは
パパさんがされてるんですって!
すごいな~!( ↓ 以前撮らせていただいてたお写真です)
DSC02378.jpg


パパさん大好きLEON君、おねだりしてましたよ 

DSC06474.jpg






姫ちゃんはLEON君ママに撫でてもらって気持ちよさそう!
さくちゃんもワンちゃん達に会えてうれしかったね 
またみんなで遊べるといいね
DSC06432.jpg
(最後の写真にも影が





最後まで読んでくださってありがとうございます★
またおいで頂けたらうれしいです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。

一日一回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
応援よろしくおねがいします★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






FC2 Blog☆Ranking

真夏の夜の夢

いきなりですが、眠いです  
最近睡眠不足が続いてます・・・。

「あぁ!わかった!オリンピックでしょ!」とおっしゃった貴方。 ごめんなさいね…。
原因はこの方です。



DSC05048.jpg

なんでやねん こっちが眠いっちゅーねん 



真夏日が続く今日この頃、
眠る時はクーラーのタイマーを
ちょうど深ーい眠りに入る深夜2時半ごろ切れるように設定しています。


そんなこんな(どんなこんな?)で夢の入り口にさしかかった頃でした・・・




暖かい風が吹いてきて~~
あぁ、そっかぁー今日の夢は「アイランドでバカンス」なのね~  
暖かい風が~~  って?「ハァハァ?」「ハァハァ?!」




DSC06221.jpg



暗闇の中
頭の真上にさくちゃんが・・・(イメージ写真ですいません)







DSC06241.jpg





クーラー切れてても部屋の中はまだ涼しかったので、寝たふりしてると・・・





DSC06239.jpg






しかたがないよね。毛皮着てるんだもんね、さくちゃん。
クーラーのリモコンを「ピッ」と押ししばらくすると
さくの暖かい風も止みましたよ。






眠った感が全くないまま朝を迎え
気配を感じつつ薄目を開けると・・・

DSC06248.jpg

いつから覗き込んでたんだろう?と、いつも思う 
朝一番はいつもさくの顔で目覚める。これはこれですごーく嬉しいのです





連日深夜のハァハァ攻撃に
しばらくはクーラーのタイマーを
「午前4時半切」にセットしなおそうと心に固く誓った朝でした 
(節電の夏ですが毛むくじゃらのワンコちゃんがかわいそうなので、エアコン以外で取り組みます!)











そんな今のさくちゃんはというと・・・

本気でうらやましい
(クーラーの真下で爆睡中 ↓ )
IMG_9797.jpg




最後まで読んでくださってありがとうございます★
またおいで頂けたらうれしいです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。

一日一回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
応援よろしくおねがいします★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






FC2 Blog☆Ranking
