カレンダー
07 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
........................................
さくちゃん:
2010年6月12日生♂
人が大好きな
まったり系です
........................................
まゆ:
ブログ管理人
さくと同じく短足でチビ
........................................
じーや:
休日にさくのじーやと化す
40代サラリーマン

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
8週齢規制
バナークリックでリンク先の詳しい記事を ご覧いただけます  拡散をお願いいたします
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



とかげさん

DSC05927.jpg

夏真っ盛り、皆様お元気ですか?

さくちゃんは今日も元気ですよ~  
はりきって朝散歩行ってきました

いつもの公園の近く
以前の記事にも登場した 【とかげの森地帯の「こっち側も森」】  で、ついにさくちゃんも発見しましたよ。
と、言ってもとかげさんがちょうどアスファルトを横断していたのです




短足さくちゃん必死に腰をかがめて捜索ちゆう。
DSC04459.jpg





草むら、いや違った・・・「とかげの森」に首を突っ込んでの捜索 
(とかげの絵文字があったことにびっくりな飼い主です・・・使う人いるんだ・・・)
DSC04468.jpg


姫ママさんが言ってたとおりでしたよ。
「とかげさんも賢いのよ~さくちゃん。」
DSC04453.jpg
あっという間に高い木の上に登って行ったみたいです。




 
では、ここで姫ちゃんファンの皆様ーーー!
大変お待たせしました!

「ぜひ動画を」とご近所の方からもリクエストをいただいておりました!

先日、プリンセス姫ちゃんのとかげ狩り現場の撮影に成功しました

 
朝散歩の帰り道の事でした・・・。
(とかげの森とは違う場所です)
道の向い側を見るとみたことある「おちり」が・・・

DSC05036.jpg






DSC00620.jpg



いきなりおちりだけではかわいそうなのでかわいいお顔のお写真もどうぞ 
DSC05021.jpg
 

では、動画ですよ 

虫嫌いな方も安心して見てくださいね。とかげさんがニョロってことはないですからね。




注:セミの声など雑音が大きく入ってます。
再生時には音量にお気を付けください。

《短いバージョン》




《ロングバージョン》





姫ちゃんは向かい側にいる私たちにはまったく目も触れず狩りを堪能しておられました。
とかげの森だけじゃなくキョノハナ一帯が狩場だったのね、さすがプリンセス姫様


飛び込み方がめちゃ可愛い!"











最後まで読んでくださってありがとうございます★
またおいで頂けたらうれしいです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。

一日一回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
応援よろしくおねがいします★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






FC2 Blog☆Ranking


COOL

昨日の日曜日、じーやと1時間ほどの朝散歩をしてきたさく。
途中、走ったりもしたようでかなり暑そう 

なので、、、ヒンヤリしていただきましょう
「さくちゃんシャンプーをする」の様子です 



お風呂好きなさくちゃん。
ドアが開いたら・・・走ってきましたよ~

DSC05228_20120729174332.jpg







むっちゃ嬉しそう 

DSC05265_20120729174531.jpg




さくちゃんは冷たい水が気持ちいいみたいで、じぃーっとしていましたよ  

カメラは、さくが「ぶるぶる」しそうになったら
濡れないようにタオルでかくして、シャワー出すときは遠くへ置いて・・・と
濡らさないよう落とさないよう気を付けながらでしたのでけっこう大変でした・・・
なのでよくシャンプーのお写真載せてるワンコブロガーさん達スゴイって今回改めて思いました~
(どんくさいあたしはいつか落とすか水ぶっかけるかしそう・・・)




DSC05343_20120729175041.jpg
(訳:カメラを落とさないように気をつけなさいね)





シャンプー中はおとなしいさくちゃんも
タオルでふきふきタイムになると
DSC05455_20120729175619.jpg
暴れだす              もうちっとがまんしなされ





DSC05469.jpg
「その手(=私の手)動かすなっ!」てことですか?




DSC05541.jpg
げーのーじんですか?



タオル4枚分ふきふきして
「さあ次はードライヤーですよー」って・・・準備してると
DSC05583.jpg
逃げやがった!


ドライヤーは苦手なさくちゃん・・・
いくら暑い日とはいってもこのままじゃいかんので
再び洗面所につれてきましたよ
まずは 「COOL」で風を出すと
DSC05731.jpg
あれっ?いつもみたいに逃げないの?





びっくり!これは初めて!くっついてきましたよ!
風が冷たくて気持ち良いみたいです 
DSC05665.jpg

「COOL→COOL→HOT作戦は逃げない」を発見した日曜日でした






♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪





DSC05605.jpg



最後まで読んでくださってありがとうございます★
またおいで頂けたらうれしいです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。

一日一回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
応援よろしくおねがいします★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




FC2 Blog☆Ranking


緑色の

DSC04799.jpg

我が家はチャイム音をすごーく小さくしてます。
なぜなら超敏感に反応するお方がいらっしゃるから。
そう、それは「さく」 
爆吠えはしなくなったんだけれど、まだまだお勉強が必要です 




DSC01877.jpg




先日楽天でポチッとしたのが届きました。

DSC01527.jpg

はいっ?うしろの段ボール?ええ、去年の11月からありますよ。
ええ、ええもちろん片付けますよぉぉーーーー


DSC01579.jpg
そりゃーさくも長ーいこと置いていたらガジッちゃうよね 




箱の中は、
DSC01537.jpg




さくちゃんのもの。
ごはんとおやつとウンP袋。
DSC01542.jpg





緑のおやつを出してみた。
DSC01548.jpg
袋の外からでもわかるの?それ好きだよね 





DSC01567.jpg
笑顔で訴えられると弱いです・・・あたし。


床がよだれまみれになるので絨毯あるとこに移動。
DSC01630.jpg
緑色のウマウマですよー 「よしっ」






DSC01667.jpg

あまりに暑かったのでゴツいカーテンを閉めて
再びカメラ構えると
「え?」
あっちゅーまに無くなってました 

これってもっとゆっくりと食べるものですよね?
皆さんのワンコちゃんはどうですか?

ウマウマを食べていた場所を一生懸命に掘っとります・・・。
「出てこないよぉ!あなたが食べちゃったんだよぉ!」



DSC01649.jpg
なおもしつこく匂いを嗅いでるさくボン 



やばいっ!目が合ってしもーた 
DSC01675.jpg
「絶対だめです!」




このおやつはゆっくりガジガジして食べてこそ歯に効果があるのだとおもうのですが・・・。
どなたかさくのように一気に食べる犬への対応策など
ご存知の方いらっしゃいましたら是非、教えていただけるとうれしいです 







最後まで読んでくださってありがとうございます★
またおいで頂けたらうれしいです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。

一日一回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
応援よろしくおねがいします★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






FC2 Blog☆Ranking





選手交代

以前は食事にムラのあったさくちゃんですが
最近は絶好調のようで残さず食べられるようになりました 

DSC00035.jpg

しっかり食べて丈夫に育ってね 




家事を終えて「よっこらしょっ」と、腰をおろすと・・・スグにやってきましたよ 

DSC00828.jpg

「遊んだげようか?」と言ってくれてるの? 
では、お願いいたします 





大好きなおもちゃの中から選んだ最初の選手は、(注:参考画像です)

DSC01593_20120727154039.jpg

ヒョウ柄ボール。
これ投げても音がしないからいいね!
(ペット王国で100円で買った)





DSC00853.jpg

お写真ブレブレ (^_^;)




DSC00862.jpg
 
さくちゃんよ、目が・・・怖い




DSC00863.jpg

歌舞伎ですか?






投げては取る、の繰り返しをした後、
さくが向かったのはおもちゃが入ってるクレート 

DSC03061.jpg

お次は誰ですかー?





DSC02929.jpg





たまごちゃんをポーン

DSC02812.jpg

ブレブレで歯が大変なことに 
すっごい伸びて写ってる。猛獣のよう





こんな感じでお遊びを繰り返してるうちに

DSC02846.jpg





おチリを向けてひとりで遊びだしたら・・・
そう、それはおネムの合図 

DSC01815_20120727160017.jpg





DSC01818.jpg

この後、たまごちゃんを枕にネンネタイムへ突入しておりました 






最後まで読んでくださってありがとうございます★
またおいで頂けたらうれしいです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。

一日一回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
応援よろしくおねがいします★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







FC2 Blog☆Ranking

うれしい一日

おはよーございます 
昨日はさくちゃんとっても楽しいお散歩でした 

いつもの公園です。

DSC04584.jpg



暑かったのでお水を飲んでくつろいでいると・・・
プリンセス姫ちゃん に会いましたよー。


ごきげんの姫ちゃん、ハグでご挨拶  

DSC04491.jpg




姫ちゃんにナイスなお写真いただきました 

DSC04503.jpg


DSC04504.jpg

えへへっ、おっきなお口も可愛いね~ 




なんとなんと、さくちゃん嬉しいことに!

DSC04494.jpg



DSC04498.jpg

超笑顔  家の中ではあんまり見られないお顔です!






姫ちゃんと「またねー」をしてぶらりとお散歩した帰り道、

DSC04547.jpg

ハッピーちゃん(もうすぐ5歳です)に会いましたよ 

いつもきれいにカットしてもらってるね~ハッピーちゃん 

DSC04524.jpg




お利口さんですよーおとなしく匂い嗅がせてくれます 




おふたりさんで何やら内緒話?

DSC04542.jpg

ありがとねーハッピーちゃん。またねー




さくちゃん、お友達に会えてよかったね~ 

DSC04519_20120726221038.jpg

楽しいねーさくちゃんがいてくれるからだよ、一人じゃ歩かないし 







お家でゆっくり過ごした後の夕方のお散歩、
カメラ持ってる時にやっと会えた!
コーギーのアロハちゃん(もうすぐ5歳です)

DSC04895.jpg




アロハちゃんは人が大好き!こっちに来たいのをじっと我慢してお写真撮らせてくれました!

DSC04892.jpg

ママの言うことちゃんと聞いてお利口ギーね 





DSC04922.jpg

「ぺたっ」てするのがまたたまりません




アロハちゃんは若いギャルですから、「キャッキャ・キャッキャ」な感じで
さくはさくで「ちょっと匂い嗅いでいい?ダメ?」としつこくするでしょ。
だからお写真ほとんどは  こんな感じでしたー(^_^;)

DSC04941.jpg




そんななか、奇跡のショットが!

DSC04953.jpg

ちょっぴりブレちゃってるけれど仲良しなお写真が撮れててよかった 
アロハママさん・アロハちゃん、ありがとう 
ブログも見てくださって嬉しいです!
また会った時、お写真撮らせてくださいね 



ごきげんのさくちゃん、お家の中で嬉しくってクネクネダンスしてました 

DSC04839.jpg




ランキングに参加してます。
ポチッとクリックしていただけると
とっても嬉しいです。
(さくのおやつは・・・増えません笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




FC2 Blog☆Ranking

ぶたさん①

それはお散歩も終わり、さくがいつものお気に入りの場所(玄関)で、
ぐっすり眠っている時の事でした。

DSC04855.jpg



DSC03821.jpg


背後に響くかわいい声の主は・・・
ぶたちゃん 


いたずらっ子から守るべく高いところに避難していただいてましたが・・・


DSC03837.jpg


なんですとぉー!地上はとっても危険です!やめといたほうがいいですよぉ!


DSC03880.jpg


よくよく話を聞くと眠っている時にいろんな声が聞こえてきたそうで。
「地上は楽しいよ~そんなとこよりずっと楽しいよ~」
「ワンコと遊ぶのってサイコ-なのにかわいそーねぇ」
「ふぅ~ん、まだそんなとこに居んの?」とか
「ダイエットしたいんじゃないの?お腹の脂肪(綿)取ってあげるよ」
と、ぶたちゃんはいろんな誘惑を受けていたそうです。

DSC03865.jpg


ちょっぴりとさくのは歯形の跡がついてるぶたちゃん。
そこまで言うならおろしてあげましょう 

DSC03885.jpg


くーるー、きっとくーるー  

DSC03886.jpg


はやっ!「ぶー」って鳴らしてないのに飛んできた!
なんでわかった?


DSC03888.jpg


舌でてますよーー


DSC03892.jpg


DSC04006.jpg


DSC04104.jpg


DSC04099.jpg
バッグドロップ!

DSC04172.jpg



テレビ見てるふりしてカメラ構えてたんだけどやっぱ気づかれました 
DSC04159.jpg


いーです、いーです。私は、いーですから 












いつになるかは未定ですが・・・
DSC04313.jpg

2歳になって少しお兄さんになったのかな。奥歯でガジガジしていたわりにはぶたちゃん無事でした 





 ぶたちゃんのように私にもいろんな声が・・・聞こえてきそう・・・

「なに、これ?こんだけ?」
「オチは?」
「まだ続きするつもり?」とか
「なぁーんだ・・・。」
「つーか、綿出てないし…」
とか、とかとか聞こえてきそう!
きゃーやめてねー




ランキングに参加してます。
ポチッとクリックしていただけると
とっても嬉しいです。
(さくのおやつは・・・増えません笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




FC2 Blog☆Ranking

お友達と

いつもよりほんの少し早い夕散歩です。

DSC03195.jpg

昨日の虫さん、場所を移動してました・・・。
なんでさくちゃんはそんなに嬉しそうにみるのかね?





春ごろにはよくお散歩ですれ違ったりしていたココちゃん ♂
久しぶりに会いましたよ 


ココママさんに聞くと暑くなってからはさくよりずっと早い時間にお散歩に行っているそう。
 

DSC03203.jpg



きゃー、今日も可愛いねー 抱っこしてもらってぬいぐるみのように可愛いねー 
8月がお誕生日のココちゃん。3歳になるんだね。


DSC03213.jpg


ココちゃんはデカいさくにも怖がらずに寄ってきてくれるんですよ~。

あれっ??お写真よく見たら  してる?
きゃぁ~ よかったね~さくちゃん!ココちゃんありがとね!!








お外にでて間もなくすると、

DSC03225.jpg

いつも元気いっぱいLEON君に会いましたよ~


DSC03221.jpg


テンションMaxのLEON君 
なのにさくが愛想なくてごめんねー 



DSC03229.jpg


「はいっ。」 と、おとなしくしてくれてるLEON君。
スタイルばっちり決まってらっしゃるLEON君

お口がきりっとしてお利口にまっすぐこっち見てくれてるよ

なのに、なのに、ジャマをするワンコが・・・。


DSC03228.jpg

怒られて当然ですよ、さくちゃん。


DSC03233.jpg

ありがとねー また今度お写真撮らせてね~ 







最近のお気に入りの海辺へ着くと・・・

DSC03240.jpg



サンタマリア号がUターンして海遊館に戻るところでしたよ。

DSC03272.jpg




辺りをゆっくり休憩しながら歩いていると
あれは・・・もしや・・・さくちゃんの大好きな・・・

DSC03327.jpg





DSC03342.jpg


プリンセス姫ちゃん でしたよー。
どうやら後ろのお城(←?)から夕涼みに出てらしたようですよ。
さぁ、さくちゃんもご挨拶したら?




DSC03329.jpg


歌ってないで、さぁ、ほら、のぼって!
あぁ、今日のさくさん、完全にバテバテのご様子です。




じゃぁ、お空もいい感じになってきたことだしお家に帰ろうね 

DSC03252.jpg



DSC03379.jpg




ランキングに参加してます。
ポチッとクリックしていただけると
とっても嬉しいです。
(さくのおやつは・・・増えません笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




FC2 Blog☆Ranking

スズメとカメ

おはようございまーす 



さくちゃんは今日もげんきですよー

DSC02055.jpg
 
エレベーターが来るのを待っていると「虫・発見」
自分よりもちっちゃすぎる生き物さんには超強気のさくさん。
虫が飛んでると、ガブッガブッと威嚇します 






DSC02058.jpg

いやいやいやいや、全然・・・おいしそうぢゃない・・・






DSC02085.jpg

暑いと歩くスピードも落ちるね~





いつもの公園に着くと誰かがまいて行ったのでしょうパンがちらほらと。
それをお食事中のスズメさん達。
スズメさんにも結構強気のさくさん。
毎日、追いかけては逃げられ-のを繰り返してます。

DSC02104.jpg










DSC02133.jpg









DSC02108.jpg

スズメさん達ー。大丈夫ですよー。さくくんは食べてませんよー。







DSC02105.jpg








DSC02137.jpg

ずっとチュンチュン言うてはったわ。ごめんよ、ズズメさん達。





DSC02148.jpg






このホテルの裏側に行きましょねー






DSC02156.jpg







DSC02163.jpg







DSC02236.jpg

さくちゃんは、まだ泳いだことないねぇ。
ここはダメだけど、どこか行きたいね 
じーやはいつ連れてってくれるのかしら・・・ね。






DSC02276.jpg





さくちゃん、今日もよく歩いたねっ
地面が熱くなる前に帰ろっか?


DSC02224.jpg




ご訪問ありがとうございます。
2つのランキングに参加してます。
なでなでクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







FC2 Blog☆Ranking


デル子さん

DSC02218.jpg
 
さくちゃんは今日も元気ですよー。
一時間半のお散歩に行ってきましたよ 
さすがにバテていつもの玄関でお昼寝ちゆうでございます 

さてさて、昨日私の大切なPC「デル子さん」がついに言うこと聞いてくれなくなっちゃいまして・・・。


デル子さん、少し前から反抗期か?
思うような態度がしばしばみられてたんですが・・・。

DSC02329.jpg

いろんなソフトを入れたり、ハードにお仕事をしてもらったりしたのが原因なのかな?

デル子さん、「なんならもっと働いてやるわよ!」とキレられたのでしょう。
シャットダウン押しても再起動押しても完全無視状態に。

あぁ、デル子さん、今あたち無職なの知ってるよね・・・。
新しいPCなんて買えないのよ。
とっても困るのよ  
ブログ始めたばっかりだしね。

それにココ(住んでるとこ)、めっぽうお買い物に不便なところなの 
デル子さんでポチっとお買いものできなくなると困るのよ~ 



半泣き状態の私の存在なんか気にも留めていないお二人さん

DSC01882.jpg

あぁ、男二人、くっついて暑くないの?(ちなみにクーラー入れてないよ)




DSC01886.jpg
  
じーやが動くと「なでるのやめたらあかんがな!」とさく。


あたちは一人静かにデル子さんの頭の中を拝見。
あぁ、なかなか次の段階に進まない・・・。
これは待ち時間かなりなものになりそうだったので・・・
テケテテッテテ~(ド〇えもんの秘密の道具が出てくる音)

DSC02032.jpg


うふふっ、用意してると来ましたよ 
まずはご機嫌伺いから。
「男二人のお二人さん、仲良しやったね~」

DSC01998.jpg


あら~そうだったの~ 
じゃあ、あたちにも家族サービスお願いね。
ちょっとこっちおいで 


DSC02039.jpg

いやいやいやいや~、よーく知ってるはずや!
ほらっ 


DSC02042.jpg


短いあんよにめいいっぱい力を入れておりまする 
歯磨き中のお写真は・・・撮れなかったよぉ  




さてさて、デル子さんは、、、無事昨日の夜遅くに復帰してくれました  



で、今朝「もう大丈夫よね?ね?」と言いつつキーボードを打っていると
「 。 」が、出ないの!
何度打ってもコレ → 「   が出てくるの!


やっぱどっかおかしくなってんだわ・・・
もうコレ →  。 打てないわ・・・。


へこむ私がその原因に気付いたのは約20分後。




DSC02347.jpg



あぁーー なんてこった。
あたちの頭の中、暑さで煮えたぎってしもうたのね・・・。
こんな・・・素人以下の間違い・・・。

デル子さんよ、私がバカだったよ。
きちんとメンテナンスしてなかったし、おバカな勘違いしたのもあたちです。
デル子さん 

どうかこれからもよろしくね 



DSC02296.jpg
 
 先日登場のぶたさん 

さのあママさんのシロップ君とおソロです~皆さん「城南プルコギ隊」見てね~
そら君のそらパパさん、ぶたさんまだ無事ですよ~皆さん「コーギーのそら」見てね~
モモちゃん・アンディ君のお世話係さん、布ボールはガジって中綿食べてました。3回目の修理待ち状態です(笑) 
皆さん「見習いアンディの奮闘記」見てね~



ご訪問ありがとうございます。
2つのランキングに参加してます。
なでなでクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





FC2 Blog☆Ranking



ひっぱりっこ

昨日、悪戦苦闘の末に初動画できました 
忘れちゃいかんので、本日も動画特集です。

と、その前に。

さくちゃん昨日1本目のね、あれって見方によっては
私がすごい怖い人に思われてない?


「これで遊ぶとボクちゃんいつも怒られるんですぅー」みたいな顔してたよね?

それはねスグにかわいいぶたちゃんをガジろうとするからなんやでぇ

DSC00936.jpg


普段はさくちゃんのほうが怖いよね?

ほら、いつもこんな風やん?! 











短いあんよで押さえようとするものの・・・届かない~




このままだとさくのファンが減っちゃうかも・・・
なので今日はパピーの頃のさくちゃんも楽しんでいってくださいね 







ご訪問ありがとうございます。
2つのランキングに参加してます。
なでなでクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






FC2 Blog☆Ranking







一番人気

DSC00772.jpg


今日はさくの お気に入りちゃん達 のご紹介ですよ。

DSC01593.jpg

一番左のロープ、元はワンちゃんの形をしてたんです。
あげてすぐに何かわからないぐらいにボロボロになっちゃいました 
もちろんサヨナラしたおもちゃは数知れず・・・。
今日は並べて選んでもらいましょ 



初めて動画です。さあ、さくちゃんどうぞっ  



なんか、ずっとこっち見てる 
カメラ怖いの? えっ何?私が怖い?取り上げないよ 
ほらっ、今日は初めて動画特集にするから愛想良くお願いしますよ 














短いアンヨで押さえようとする姿がなんとも




ご訪問ありがとうございます。
2つのランキングに参加してます。
なでなでクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





FC2 Blog☆Ranking


LEONくんと

こんにちわん

夏ですねー。 暑くなるのが日に日に早くなってますよね 
なのに昨日はいつもより30分遅く起きてしまいました・・・。
急いで、とにかく急いでお散歩の準備をして
エレベーターが来るのを待っていると
めっちゃ冷たい視線のさく・・・。

DSC01238.jpg

「ほんま~??そういえば鏡、見てないわぁ。」



DSC01478.jpg

「・・・・・。そんなにひどい?じゃあ早く用事済ませて帰ろうね!」


どうか、誰にも会いませんようにと祈りつつマンションを出てすぐに、

DSC01404.jpg

LEON君ですよ~。今日もばっちりスタイル決まってらっしゃいます。
LEON君はもう歩いてきたのね?

DSC01401.jpg

LEON君は5歳。LEON君にしてみればさくはまだまだチビッ子。
それに男の中のオトコですから無礼なことなどは許してもらえません。
チャラ男のようなさくにはまだまだ修行が必要です。
でもねっ、ほんとはねっ、とってもやさしいんですよ 

DSC01416.jpg

ありがとうLEON君。   LEONパパさん・ママさん可愛いLEON君に変なアテレコつけてごめんなさい
わたしにいつかLEON君のふわふわお耳さわらせてね~
今度またゆっくりとお写真撮らせてね~

LEONパパさん&LEON君に「では、また~」とお別れし
いつものお散歩コースへ 

DSC01455.jpg

やはり、今朝の暑さは短足ちゃんにはたまらなかったみたい。
ごめんね、明日からは目覚まし時計かけて早起きするからねっ
 
短足ちゃん、調子にのってこんなお願いしてきましたよ  

DSC01466.jpg

ぜぇーーーたい、ムリ!!14㎏あるんやで!!
わたしのたいそう立派な腕でもさすがに無理です・・・。
それにココお散歩の中間地点やし・・・。

ずっと甘えたかわいいお顔をつくって見つめる短足ちゃんを宥めて
残り半分の道をテクテク歩いて帰りましたよ 

DSC01522.jpg
 

さっそく玄関の冷た~いタイルでクールダウンのさく 
さくが居る場所の反対側には・・・鏡。

すかっり忘れてましたよ。自分の事。

そこに映っていたのは、よくそんな頭(顔も)で外に出たな!というような出で立ちの私が立っていました 


ご訪問ありがとうございます。
2つのランキングに参加してます。
なでなでクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


FC2 Blog☆Ranking

プリンセスは狩りがお好き

今日でブログ始めて10日目となりました
自分でも毎日更新していることにびっくりです

そして読みに来てくださってる方々、ありがとうございます 

ブログ村のランキングも下の方だったのが徐々に上がってきて嬉しいです。
皆様がポチッとしてくださるおかげです。
本当に励みになってます。
ありがとうございます 

今日はさくちゃんからもお礼がありますよ~

gontansaphoto20120717oreinochu.jpg

さくチューいかがでしたか? 





では、昨日の朝散歩のお話ですよ~

DSC00971.jpg

当ブログ登場2度目のプリンセス 姫ちゃんですよ~。
姫ちゃんとは多いときは朝夕ともお散歩で会うことができるんです。
さくちゃんホント嬉しそうねー

DSC00973.jpg







DSC00980.jpg






DSC00983.jpg





DSC00990.jpg



姫ちゃんはその名の通り、お姫様
お姫様といえば王族。
王族・貴族のお仕事は社交界。(←?)
社交界といえばお馬に乗って狩りに行きます。(←コレも?)

姫ちゃんはプリンセスですからね、細ーく、すらりとしたあんよで、
お馬さんに乗らずとも狩りにいくことができるんですよ 

DSC01027.jpg
本日始めの狩場に到着

DSC01055.jpg
(何を狩ってるかって? それは後ほどのお楽しみということでお願いします。)


DSC01045.jpg
あぁっ、なんということでしょう!姫キャラの姫ちゃんが!


DSC01056.jpg


DSC01090.jpg


DSC01106.jpg


DSC01084.jpg

「何を狩ってるか早く言ってよ!」ですって?

ではお教えいたしましょう。

プリンセス姫ちゃんが狩っているのは、とかげさんなんですよ。
えぇ、バッタでもカマキリでもなく、とかげさんです。

このあたりはとかげの森がたくさんあるようで、陽のあたるころになるとニョロニョロと
動くんですって。

DSC01127.jpg

この広大なとかげの森がプリンセス姫ちゃんの狩場ということです




さくちゃんも探してみる?

DSC01111.jpg


DSC01117.jpg





ここで皆さん、たぶんおもってらっしゃることでしょう・・・。

「とかげ、いつもは捕まえれんのんか姫ちゃんは?」

姫ママさんに聞きましたら、逃げられちゃうことがほとんどだそうです。
とかげの森のとかげさんは賢くなってきているらしいです。


でもねウチのじーやはもっと露骨な質問なげてきましたよ。

「(姫ちゃんは)とかげ食うんか?」

ぎゃ~~!やめてよ!そんなことしないよ!食べないよ!姫ちゃんは食べたりしないよ!!

ヤですね~ほんとっ、もっとオブラートに包むような表現ができないんでしょうか、じーやは。

姫ちゃんは、お姫様ですからね、お食事も豪華なんですよ。
姫ママさん手作りのおいしいお肉やお野菜が入った
栄養たっぷりのお食事を食べてるんですよ  



さてさてさくちゃんは、お食事のお話しただけでおなかがすいてきた様子 
じゃあ、そろそろ帰って朝ごはんにしようか? 

DSC01233.jpg


本日の記事、姫ママさんの了解を得て書かせていただきました。ご協力ありがとうございました。





ご訪問ありがとうございます。
2つのランキングに参加してます。
なでなでクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


FC2 Blog☆Ranking

チョコちゃんと

こんにちわん

さくは今日もひんやりした玄関で寝ています 

夕方になるとスクッと起きてきて急かすんですよ。

DSC00475_convert_20120717173956.jpg

こういうお顔で見られると弱いんだな・・・
と、いうことでお散歩に行ってきました。
月曜日の夕散歩です

お友達のチョコちゃんに会いましたよ~ 

DSC00519_convert_20120717174030.jpg
→ここクリックでチョコちゃんブログへ新しいウィンドウが開きます←


DSC00527_convert_20120717174055.jpg
チョコちゃんはいつもおりこうで
ギュウゥとしたくなるほど
可愛いワンちゃんなんですよー
今日もパパさんのほうをしっかり見て賢いね

さくとも穏やかに挨拶してくれるんです。

DSC00530_convert_20120717174122.jpg

仲良くしてくれてありがとうね!




チョコちゃんは昨日の「花さく」記事を読んでくれていたらしいです。

DSC00536_convert_20120717212928.jpg

DSC00535_convert_20120717212903.jpg

DSC00537_convert_20120717213131.jpg

DSC00539_convert_20120717212957.jpg


えへへっ、「頭文字Y」ですからねさく君は。
運転はできないけれど、土日にはじーやのランニングを兼ねて小一時間ほど走ってまーす。

この日は少し気持ちのいい風が吹いていて
チョコちゃんのお耳が、

DSC00555_convert_20120717174212.jpg

 可愛い、可愛いよ~  


さて、チョコパパさん&チョコちゃんに「またねっ」の
お別れをした後、いつもの公園にやってきましたよ。

DSC00568_convert_20120717174233.jpg


DSC00577_convert_20120717174324.jpg

きれいだねーさくちゃん。

DSC00576_convert_20120717174300.jpg



ご訪問ありがとうございます。
2つのランキングに参加してます。
なでなでクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


FC2 Blog☆Ranking

頭文字Y

こんにちわ 

先日のこと、某雑誌をペラペラめくっていると
「頭文字D」が目に飛び込んできましたよ 

何の事だかちんぷんかんぷんなのでググってみると
走り屋さんのお話をマンガやアニメでしているらしい。
頭文字と書いてイニシャルと読むらしいです。
略して「イニD」。
(知ってらっしゃる方は、何を今さら・・・・と、スルーしてくださいね)

運転免許歴20年近い私。
もっぱら車に乗るのは近くのスーパーへ行くぐらい・・・。
未だに高速乗るときは心臓バクバクだし。
(じーやはこれが不思議らしい。信号ないし人も飛び出てこないやんと。)

で、何が私に したかといいますと、
頭文字そのもの。
当て字でも、かしらでもなくそのままのあたまもじに、なのです。

だってまさしく我が家にいてますよ。
頭文字ちゃんが。

では、順を追って 

gontansaphoto20120707+020_convert_20120716172925.jpg

生後2ヶ月半頃のお写真。鉄腕アトムのような(古っるーい表現でごめんなさいね)
かわいいラインのお顔 

gontansaphoto20120707+036_convert_20120716172952.jpg

しばらくするとラインが・・・薄くなってきましたよ。

gontansaphoto20120707+034_convert_20120716173015.jpg

片耳、立ちました (^o^)丿

20120710+020_convert_20120716173152.jpg

今では立派な成犬顔 

では、さくちゃんの頭頂部ですよ。

DSC00432_convert_20120716173113.jpg

ね~ 頭文字でしょ~ Yの字があるんです 
さく一家のイニシャルは「Y」!
我が家に来るべくして生まれてきたんだよ、きっと
(親バカな私にはYがつく苗字なんてなんぼでもあるやんというツッコミは全然聞こえませぬ)

さて、運転のできない頭文字ちゃんは今日もカートに乗ってお出掛けです。
20120710+058_convert_20120716173216.jpg






ご訪問ありがとうございます。
高速道路になれるのはいったいいつになることやら・・・。
来年の目標にしようかしらん。
ちなみに数年前の目標は「卵を割らずに持って帰る」でした。
2つのランキングに参加してます。

なでなでクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


FC2 Blog☆Ranking



任務遂行

こんにち 

きのうのさくちゃんのお仕事のようすです。
いつもとはちょっと違う場所にお散歩中、さくに急ぎのお仕事が入りました 

DSC00408_convert_20120716112338.jpg

DSC00407_convert_20120716112232.jpg

ほんと~~?
私には鳥さんが飛んでることしかわからへんかったよ 
で、何だって?

DSC00406_convert_20120716112407.jpg

さく隊員、クンカ・クンカと宇宙のお手紙を解読しつつ
ある場所へ。

DSC00367_convert_20120716112450.jpg
 
あぁーー。抱っこしてあげたのにぃ!
短いあんよの隊員さん。腰を痛めちゃいけないのよ  
そんな想いもむなしく一瞬で飛び乗っちゃいました。

DSC00389_convert_20120716112600.jpg

いやいや、さく隊員、
NASAはそんなところに別次元の入り口を発見したりなんかしてまへんで  

DSC00380_convert_20120716112705.jpg

そんな飼い主の声などまったく無視で入って行かれました。

DSC00376_convert_20120716112736.jpg

何の任務だったのかは 

なかなか出てこない隊員が心配になり引っ張り出しましたよ。
もちろん、必死だったので写真が無いの・・・。

しばらく放心状態のさくさん。
「もう行こか?」の場面が

DSC00396_convert_20120716112822.jpg
(もちろん飛び降りようとしたらすぐ抱っこの準備はしてます^ ^)

DSC00404_convert_20120716112916.jpg

DSC00403_convert_20120716112943.jpg

うふふっ、か~わいぃやん (親バカです)


ご訪問ありがとうございます。
2つのランキングに参加してます。
なでなでクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


FC2 Blog☆Ranking



テーマ:ウェルッシュ・コーギー
ジャンル:ペット

姫ちゃんと

こんにち 

きのうの夜散歩にさっそくデジカメ持っていってきました 

使い方?なんてまだぜんぜん・・・。ちいさいことは気にせず  してみようっと。

DSC00294_convert_20120715160334.jpg

はーい。おさんぽ行こうね。(おふざけで花カチューシャつけてみた 似合ってなさすぎ 笑)

DSC00045_convert_20120715160542.jpg

ほんと~?
カメラ片手にカシャカシャ撮ってると
前から、大好きな、さくちゃんのだーーい好きな
「姫ちゃん」が 

DSC00071_convert_20120715161122.jpg

姫ちゃんは5歳の柴わんこさん。
ご近所犬さんで、さく一家が引っ越してきて始めてお友達になったわんちゃんです
姫ママさんもとっても親切なお方で、近辺のことや動物病院のことなどいろいろと教えてくださいました。
本当にいつもお世話になってます
 
DSC00057_convert_20120715161401.jpg

姫ちゃんはその名の通り、お姫様 

そうそう簡単には近寄れないお方なのです

が、さくは王室事情には詳しいコギ族さん。(岡山生まれなんだけどね。)

「プリンセスに対する振舞いは心得ていらっしゃるわよね?」と、(←ホント?)
お許しをいただきお近づきになれたのです
今日もひとしきり好き♡好き♡アピールをして
またいつものお散歩コースへと出発しました。

DSC00059_convert_20120715161209.jpg

DSC00073_convert_20120715160942.jpg

DSC00084_convert_20120715160857.jpg
最初は叫び声がするたびに見上げてたさく。
いまじゃ、まったく反応なし 

姫ちゃんに会えてよかったね~さく。
DSC00079_convert_20120715160455.jpg

DSC00096_convert_20120715160654.jpg
 
すると、前方に!
姫ちゃ~ん また会うかもね~なんて言ってたんだけど、本当に会えました

DSC00097_convert_20120715161044.jpg

今日はさくの超ラッキーデイになったね 



帰宅後もごきげんでした~~。

DSC00099_convert_20120715161545.jpg


gontansaphoto20120707+157_convert_20120715160737.jpg


ご訪問ありがとうございます。
2つのランキングに参加してます。
なでなでクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


FC2 Blog☆Ranking



テーマ:ウェルッシュ・コーギー
ジャンル:ペット

必需品

こんにちわ

ブログ始めて5日目。
何とか三日坊主は通り過ぎました

さて、この3日間、するのに6時間あまり・・・・・。
時間かかりすぎ~~ですよね?
皆さんも初めはこんなカンジでしたか?

おまけに画像がいまひとつだし。(いや、ひとつじゃすまない)
やっぱiPhoneだけじゃブレたりシャッターチャンス逃したり・・・

いるよね。きっといるよ。みんな使ってんだよ。だってだってみんな上手に撮ってるもん。と、
小学生みたいな言い訳を唱えながら・・・・

本日お出掛けしてきました

IMG_3477_convert_20120714160425.jpg

ごめんね、さくちゃん今日行くところワンコは入られへんねん

IMG_7297_convert_20120714160518.jpg

早く帰ってくるからね~と、後ろ髪ひかれつつ最寄駅構内にはいると、

IMG_7588_convert_20120714160613.jpg

からふ~るな看板。
そして電車で着いた先は、

IMG_8038_convert_20120714160658.jpg

梅田のヨドバシカメラ。
土曜日ということもあり人がワンサカ。もうこれだけで酔いそう

気をとりなおし、かわいいワンコのいるおうちへと帰るべく、さっさとお買いものをすませました 

これは、帰りの駅を出たところ 

IMG_6203_convert_20120714160740.jpg
 
ここでもワンサカだね~みんな楽しんできてね~ 

はいっ、こちらが本日のお買い上げ品です。

IMG_4470_convert_20120714160911.jpg

お店で見てびっくりしたのが、デジカメって今はちっちゃくて軽ーいのね。
これでちょっとはマシなお写真がとれるはず 

IMG_6544_convert_20120714160957.jpg
 
ないよ、急いで帰ってきたんだもん。
おみやよりそのほうがいいでしょ?

IMG_16263939_convert_20120714171457.jpg

そんなことは、まったくないらしい・・・。


ご訪問ありがとうございます。
明日からは林家〇〇子のごとく、写真活動に励みます
2つのランキングに参加してます。
なでなでクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


FC2 Blog☆Ranking



改造車

こんにちわ

昨日はさくのお散歩の様子をちょこっとお伝えしたのですが
実はさく一家、昨年11月に引っ越してきたばかりのまだまだ新参者なんです 

同じ大阪とはいえ、ずぅ-----っと南のほうから越してきました。

さくが環境が変わることにうまく対応できるかどうか・・・
それが一番の心配でした・・・

が、しか~し!実際に住んでみるとたくさんの   ワンコちゃんや
親切な飼い主さんたちばかりでお友達ワンがたくさんできましたよ。ほんとよかった 
ワンちゃん、みなさんありがとう

で、ですねぇ、以前の住居は一軒家。玄関あけるとすぐにお外。
が、次はマンション。もちろんペットを飼う上での決まりごとの一つに
共用部分では犬はだっこもしくはカートに乗せること。と。

さくちゃんは14㎏。わたしのたいそう立派な腕でもさすがに重い・・・
もちのろん、楽天でポチッとした商品が

IMG_8047_convert_20120713141119.jpg
 
大きさもちょうどよかったんです。
メッシュのフードもあってね。
それが引っ越して一週間もしないうちにね、、、

以下、さくのメッセージ付きでお送りいたします。

IMG_7837_convert_20120713141215.jpg

IMG_4549_convert_20120713141254.jpg

IMG_4569_convert_20120713141327.jpg

IMG_9174_convert_20120713141410.jpg

IMG_2191_convert_20120713141451.jpg

さくの顔がイマイチさえないのは、カメラを持ってる私の怒った顔にビビッてるから。

IMG_9020_convert_20120713141535.jpg

その後フードのメッシュ部分はボロンボロンになり二度と閉めることはなくなりましたとさ。


ご訪問ありがとうございます。
2つのランキングに参加してます。
なでなでクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


FC2 Blog☆Ranking













お散歩の先には

こんにちわ

夏の朝は少し早起きしてお散歩です。地面が熱くなっちゃうからね
とくに短足ワンには暑さがつたわりやすいもんね。

さくちゃーん、、、、、 もう玄関にいたのね 

IMG_3875_convert_20120712170334.jpg

行くよっ、地面がになる前にね

IMG_9339_convert_20120712170439.jpg

う~~ん、今日も元気なお顔

とっとことととっと歩いて着きましたよ~
おしりちゃん~何してるの~?

IMG_7144_convert_20120712170526.jpg

おしりちゃんはじっくりと情報を仕入れたらしく、満足したみたい。
先を進むと、


この写真でわかるかなぁ?
もっと大きく撮れるとよかったんだけど・・・

IMG_8370_convert_20120712170610.jpg

そうなんです。     こんな人たち(?)がいるところの近くなんです。
さくはここに来るお客さんにかまってもらおうとして、散歩中笑顔を振りまくんです。
もうすぐ夏休みだよ、さくちゃん。
たくさんの人に遊んでもらえるかも??よ。

IMG_5067_convert_20120712170657.jpg





さくのエピソード その1

さくは2010年6月12日に生まれ約2ヶ月後、8月末に我が家にやってきました。
11年ぶりに迎えるパピー犬それまでの数日はもうわくわくどきどき

当日は岡山県のブリーダーさん「ファンキーノーリッチ犬舎」さんと伊丹空港近くで待ち合わせ
無事、パピー犬ちゃんとご対面

帰りの車中、後部座席のドライブケージでじっとおとなしくしていたさく
・・・・・と思いきや到着5分前、何か察したのかかわいい鳴き声で「わんわん」「わんわんわんわん」と

運転中の私はもう会いたさ全開
そんな気持ちをぐっとおさえ、到着しました。

新しいおうちですよ~どうぞ~の写真がコチラ
IMG_5898_convert_20120711174640.jpg
IMG_2945_convert_20120711175008.jpg
ゆっくり探検してね~


IMG_7591_convert_20120711175334.jpg

落ち着いたようなお顔

しばらくするとはいっ、初日からへそ天でねんねしてました

IMG_4776_convert_20120711175956.jpg







