カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
........................................
さくちゃん:
2010年6月12日生♂
人が大好きな
まったり系です
........................................
まゆ:
ブログ管理人
さくと同じく短足でチビ
........................................
じーや:
休日にさくのじーやと化す
40代サラリーマン

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
8週齢規制
バナークリックでリンク先の詳しい記事を ご覧いただけます  拡散をお願いいたします
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



タン君の命日と大好きなモモちゃんへ



舞洲の続きですが予定を変更しました。




今日6月5日は我が家の2代目犬コーギー、タン君の命日。
3年前、7日の11歳のお誕生日が目の前でしたが
お空へと旅立ちました。



負けず嫌いだったタン君は、海が大好きだったお兄ちゃん犬
ゴールデンのゴンちゃんの後を
必死で泳いで追いつこうとする姿が
可愛くって今も目に焼き付いています。


湯浅にみんなでお泊りに行った時には
ドッグランで超大型犬さんを怖がることなく
全速力で追いかけてたね^^
走る姿もかっこよかったよ。


私がそっちへ行くまでゴンちゃんとお友達と
仲良く遊んで待っててね。




IMG_6463.jpg



IMG_6466.jpg



IMG_6461.jpg



IMG_6458.jpg







そして昨日、悲しいお知らせがありました。
お世話係さん家のスピッツのモモちゃん
6月4日の朝、お空へと旅立ちました。

17歳135日、立派に生きぬいたモモちゃん。




凛とした佇まいで品のある素敵なモモちゃん。
最後までよく頑張ったね、また会おうね。

モモちゃんありがとう。




モモちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。



DSC00435[1]

ゴンちゃんの命日

今日1月24日は先代犬ゴールデンレトリバーの「ゴンちゃん」の命日。
12歳と10ヶ月でした。

お空に行って3年が経った。

今でもその日の事はしっかりと覚えていてすべてを書くにはまだ辛い。

3年前、仕事は家でしていました。
その日は日曜日。
普段なら土日は休みだったのだがその日に限って一年に一度の発表会の日。
朝早くから出掛けたのだがまさか昼過ぎに帰ってくるまでに
ゴンちゃんが逝ってしまうとは思ってもみなかった。
数日前から寝たきりになってしまっていたけれど声は聞こえていたようだし
ずっと前から「ゴンちゃんとずっと一緒だからね。逝くときは見守っててあげるからね。」
と、ギュッと抱きしめて何度も何度も話していたのに・・・

私がいると「心配して行けないよ」っておもったのかな?
じーやとタンくん(コーギー)に見守られて旅立ちました。

ゴンちゃん、ちょこちょこ夢に出てくるんです。
クリスマスにも来ました。
傍にいるのかな?
心配しないでね。大丈夫だからね。
でも忘れたりなんかしてないよ。
ゴンちゃん、24日に旅立ったのは私が絶対に忘れない日だから?
月は違うけれど24日は私の誕生日の日でもあるのです。

大好きなゴンちゃん。
可愛くって甘えたさんのゴンちゃん。
いたずらもいっぱいして
パワー炸裂な日がたくさんだったね。
だけれど
朝、起こしにきてくれるゴンちゃんは
優しくって天使のようでした。

ゴンちゃん、また会えると信じているよ。

DSC0374044.jpg


DSC0373366.jpg


DSC03756.jpg


DSC03759.jpg


DSC03761.jpg


DSC03750.jpg


DSC03772.jpg


DSC03768_20130124194404.jpg


最後まで読んでくださってありがとうございました 

2つのランキングに参加しています。
一日一回のクリックでポイントが入ります。
下のバナーを押していただけるとブログ更新の励みになります。 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

大切な年賀状

過去にいただいた年賀状を整理していたら
その中にウチの印刷して余った年賀状が混ざっていました。


先代犬時代も年賀状は毎年ゴンちゃん(ゴールデンレトリバー)と
タンくん(ウェルシュコーギー)の写真を印刷していました。
その頃はカメラも持っておらず
ケータイで写したのをPCに取り込んでました。
 
普段もケータイでゴンちゃんタンくんを撮って自分で楽しむのみで
プリントしたりする事は滅多にありませんでした。

写真に残さなくっても記憶の中にしっかりとあるから!
なぁ~んて偉そうに思ってたのですが
残念な自分の脳みそをその頃はわかってなかったんです。
やはり形に残すのも大切だって。。。



DSC00379.jpg

ゴンちゃん8歳の頃。




DSC00381.jpg

タンくん5歳の頃。



ずいぶん遅くなっちゃったけれど
こうしてブログに残せてよかった。



さくちゃん、
さくちゃんは今日も元気に隣で遊んでいます(^・^)


DSC00499.jpg



最後まで読んでくださってありがとうございました 

2つのランキングに参加しています。
一日一回のクリックでポイントが入ります。
下のバナーを押していただけるとブログ更新の励みになります。 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

