カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
........................................
さくちゃん:
2010年6月12日生♂
人が大好きな
まったり系です
........................................
まゆ:
ブログ管理人
さくと同じく短足でチビ
........................................
じーや:
休日にさくのじーやと化す
40代サラリーマン

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
8週齢規制
バナークリックでリンク先の詳しい記事を ご覧いただけます  拡散をお願いいたします
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



さくちゃん、6歳になりました~




さくちゃん、6歳のお誕生日を迎えました*\(^o^)/*


歳を重ねるごとにドンドンどんどん可愛くなってます~






この一年、さくちゃんが楽しい!嬉しい!と思えることを
たくさんつくってあげたいなぁ^ ^






最近はインスタグラムへちょこっとばかし
投稿してます。

saku.bowwow
で検索で出てくるはず?です^ ^
















ご訪問ありがとうございました。
ポチ応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






4歳になりました ^ェ^


今日6月12日、さくちゃん4歳のお誕生日を迎えました\(~o~)/


IMG_2538.jpg



3歳の一年間、無事に元気に健康に過ごせたことに感謝の気持ちでいっぱいです。


ブログを通じて知り合った皆様、ブ活をさぼっていたにもかかわらず
温かいコメントをありがとうございました!
優しい言葉の数々に読んでいて泣きそうになりました
(なのにお返事まだ書けていなくてごめんなさい)


オフ会やお散歩でさくを可愛がってくださる皆様、ありがとう。

お空のゴンちゃん・タンくん、いつもさくを見守ってくれていてありがとう。


IMG_2527.jpg


関東に住んでいるさくの同胞犬の蘭ちゃんもお誕生日です^ ^
蘭ちゃん4歳のお誕生日おめでとう\(~o~)/
パパさんママさんと楽しい一年を過ごしてね 


さくちゃん、美味しいもの食べておもちゃもらってテンションUPで
今日はブレナイお・と・こ返上でした 笑

IMG_2567.jpg



ご訪問ありがとうございました。
4歳のとびきりの笑顔バナーにポチッといただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






名前の由来



新しいところでは海外ドラマの『SHERLOCK (シャーロック)』に出ていた
今どきは「スネーク顔」っていうのかな?
ロンドン出身のイケメンさん。
ベネディクト・カンバーバッチ(Benedict Cumberbatch)
長ーいお名前です。

このお方の名前をなかなか覚えられなくてですね、
やっと間違えながらも言えるようになったという。
どーでもいいお話ですね^ ^;
まぁ「ジョニー・デップ」もディップだったっけ?デップだったっけ?と
もの覚えのわるさにプラスしてカタカナのお方(英語だけどね)の
お名前を覚えるのが超苦手です。。。




そんなこんなを考えていて思いだしたのですが
今日は『さく』の名前の由来をば。



IMG_7726.jpg

「さく」が我が家に来て、さぁお名前どうしましょ!となった際
候補にあがったのが(一応じーやの希望も聞いてあげたの)

『さく』がアタシの一番希望!
好きな詩人の方のエッセイに息子さんの仮名で「さく」君がでてくるのですが
その子がとっても優しくって思いやりにあふれたいい子だったからです。
そして「さく」ってお名前あんまりいなさそうでしょ?
(後にさくらちゃんを略して「さく」って呼ぶ方が多いのに気付いたのですが^ ^;)

その他の候補としては『ぎん』
先代犬ちゃんが『ゴン』と『タン』だったので
同じく最後に『ン』がつくお名前ということで。


一応じーやの希望も聞いてあげた優しい妻です。
どんな名前が出てきたかというと・・・
「タイガー」ゴルフ好きなのでタイガー・ウッズから取ったと。
その頃、このお方は悪い子ちゃん報道真っ最中だったので即却下!

映画やドラマの格闘モノが大好きなので『アンディ』アンディ・ラウね。
(そう!もしかしたら優しき妹思いのあのアンディ君と同じ名前になってたかもかも*^ェ^)





IMG_7736.jpg

アタシの内心ではどうあっても『さく』にしよう!と決めていたんですが
一応意見も聞いてあげなきゃってことで
紙に「さく」「ぎん」「アンディ」とも一つ、、、おもいだせなーい
忘れちゃったけどじーや希望のお名前をかいて
4枚の紙を並べてさくに選んでもらおう。ということに。

じーやがさくをつかまえてアタシが紙の前で呼んだのです。

それはそれは強い念力で『さく』を選んでねっ☆と念じながら^^

結果は・・・

ご存知のとおりです\(~o~)/




IMG_7746.jpg


このあいだ、ふざけて『今日からさくちゃんは《ジョン》ね』なーんて
数分間だけ『ジョン』って呼んだんですけどね。
もちろん「何言ってんだか、ふ~」ってお顔でした。

「ジョン」っていう顔してへんやんかっ。っていうツッコミも聞こえてきたんですがね^ ^;

そう、今では「ぎん」でも「ジョン」でもなく
さくちゃんは立派に『さく』ちゃんなんです♪


今までに何度『さく』の名を呼んだのかな?
これからもずっとずっとかけがえのないさくの名を
愛をこめて呼び続けていきたいです。



みなさんの愛するワンさまのお名前の由来は何ですか?





ご訪問ありがとうございました<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

今日は『うちの子記念日』



3年前の今日8月28日に「さく」が我が家にきました。


『コーギーのパピーちゃんが来るよ』とじーやから聞いたのは
24日の私の誕生日。

このお話をするにあたってその時の想い、先代犬ゴンちゃんタンくんのことを
書きかけたのですが・・・
今はまだ書けませんでした。



パピーちゃんが来るからには泣いてばかりもいられない、あれもこれも準備しなきゃ、で
急いでホームセンターやネットで必要なものをそろえました。

『ネットで写真が見られるよ』と、じーやの話だったので
ブリーダーさんのところのお写真を実感わかないままでしたが
「可愛くってしっかりしてそうな子だなぁ」と見ていました。

pappy.jpg



IMG_6450.png



ブログにも書いたことありますが
さくの少々のことに動じない強さに毎日たくさん助けられてきました。


さくちゃん
うちに来てくれてありがとう。
うちの子で居てくれてありがとう。
さくちゃん、大好きだよ。
これからも仲良く楽しく暮らしていこうね^^



ご訪問ありがとうございました<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



パピ★さく特集

昨日今日とうだるような暑さのキョノハナです。
今日も35℃超えたのかしら・・・

早くにクールタンクを買っておいてよかったと思った朝散歩
服を濡らしてから外に出て、歩きつつまたお水をかけて、で乗りきりました(;´Д`)




さて今日は、誕生日ウィークということで親バカ記事です。
今まで出したことあるお写真も出てきますが
我が家に来た時からのパピさくちゃんをご紹介です
(写真をカメラで撮ったので画像荒くてごめんなさい)






DSC07780.jpg


DSC07784.jpg


DSC07787_20130614165241.jpg


DSC07793_20130614165243.jpg

初日のさくちゃん、知らないお家に来て寂しがるかな?と心配してましたが
一通りお家の中をチェックし終ると不安な様子を微塵も見せずに
おもちゃで遊んでからへそ天してました^^





DSC07796.jpg

こうして見ると10日ほどで少し大きくなってる^^
ワクチン3回目が終わるまでは自転車のかごにタオルをひきつめ
あちこち近所に出かけてはいろんな人に可愛がってもらいました(*^ェ^*)





DSC07802.jpg

お家の中からガレージを眺めて帰ってくるのを待ってる?お外にいる供ちゃんを見てた?






DSC07804.jpg

生れて4か月目ぐらいの11月には頭の黒い色も徐々に抜けてきました。
りんくうタウン、シークルの無料ドッグランにて




DSC07805.jpg


DSC07808.jpg

6か月目でやっとお耳が立ちました~~
マロ眉とYの字が出てる^^



DSC07809.jpg

8ヶ月目のさくちゃん(*^ェ^*)



こちら → ★ には、以前UPしたパピさく動画があります^^





ご訪問ありがとうございました。
一日一回のクリックでランキングサイトにポイントが入る仕組みになってます。
ポチッとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ








